TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔眼持ち魔術師の事件簿{魔法・英国ファンタジー・恋愛}/51


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41:  [×]
2023-03-19 16:34:45

>グラン

…二年前…ライディン。あの事件か…
では、君の目が見た過去景色を映せるか試そう。
あ、気休め程度だが、今日がダメでも日を変えればいつかは見える事もある…じゃあ気を取り直して

(彼の求める情報は自身も知っている悲劇の事件であって、それが分かれば具体的な日付も分かり可能性はあると、上記を述べて彼の所持する魔眼の過去を辿りしばらくして

ふぅ…君は運がいい。過去視は成功したよ
正確に言うと当時、妹さんがその眼で見た光景だ


>アイン

なんて事だ…戻ったのか。
アイン食事が済んだら旅の支度を。
終わり次第すぐ出掛ける

(写真に写っていたのは2人の少年で1人は幼いシリウスだった。写真の裏には血文字で“戻ったぞ"と書かれており、


42: グラン・ライディン [×]
2023-03-19 21:38:29

>39 アイン
つまり、俺に妹の代わりになる人間を作れというのか?馬鹿な事を言うな、妹を奪われた事実は何を持ってしてもかえられん。大切な人など必要ない。
(誰かを失った経験があるのは意外で眉をひそめるが、大切な人を作れとのアドバイスにはあからさまに怒りを顔に表して。そんな代替え案はいらないと吐き捨て)

>41 シリウス
お前もあの事件を知っているなら話が早い。……なに?それならば魔眼狩りが見えるはずだ!どこのどいつだ?!
(当時それなりに騒がれたせいで相手の耳にもあの日の事件は届いていたらしく、より知りたい情報に具体性を持たせれば静かに相手の魔眼が知り得た情報を待つ。すると当時の光景という想像以上の結果に襲撃犯の特徴を聞こうとし)


43: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-21 00:12:17

>グラン

落ち着いてくれ…確かに君の妹は襲撃者の姿を見ていた
しかし、ほんの一瞬だけだ
黒のローブを纏って顔は殆ど隠していた…残念だが素性はわからない
たが、君の妹さんは手がかりを残してくれたよ…
残った魔眼を使用してゴーレムを呼び出し相手の腕を奪った…
その時顔を覆っていた布が破れて右の頬に"大きな火傷の痕"が見えた

(グイグイと聞き迫る相手に対し、能力を使用して少し疲れた声で相手に落ち着く様に述べると、確かに過去視は成功したがほんの一瞬だけ黒いローブを着た人物で顔も見えず男か女かもわからなかったが、彼の妹が最後まで抵抗し手掛かりを残してくれたと述べて

そしてもう一つ…私の店が見てた。恐らく君が先程の光景だろう…
奇妙な事にその瞬間、同時に別の場所の光景も見えた。
これは私の推測だが…その光景は恐らく妹さんの奪われた眼が映した物だと思っている…
ここまでの情報をまとめると
1、犯人は右腕を無くしていて、右頬に大きな火傷の痕がある
2、これは推測だか魔眼の片割れが他者に移植されている
3、その推測が正しければその眼の持ち主は今バルドラ村にいる…その景色には峠に聳える城が見えたあれはバルドラ村の領主、ヴァンパード家のだ

44: レナード・チェンバー [×]
2023-03-21 13:15:32

>all

……いや驚いた、パイだけじゃなくてグラタンまで持って帰れるのか…!時代の進歩というのは凄いものだなぁ……!
(ロンドンではなくイギリスの郊外にて発生したという、魔術絡みの怪事件。前例の少ないロンドンの外での事件というケースに対応出来る実力者ということで現地へと派遣されたのが、凡そ2ヶ月前のことだっただろうか。
地道な調査により大規模魔術犯罪団体の構成員確保に成功した帰り道、早期に事件の報告に向かわなければならないその足で思わず赴いたのは、行きつけの大衆向けレストランで。2ヶ月前には無かったはずの、お持ち帰りと書かれた看板。そしてその幅広い品数に思わず度肝を抜かれながら、カウンターにてぺらぺらとメニュー表を捲り)

>シリウス

随分と上機嫌じゃないか、これなら手土産は要らなかったかな?
(ロンドンの中でも教団本部からは随分と離れた表通り。そこを歩いていけば見える、馴染みある扉の前へとつけば軽くノックをした後に扉を引く。カランカランとなる鈴の音を耳にしながら奥に目をやれば見える、上機嫌そうに見える旧友に対して皮肉めいた言葉を、しかし言葉とは真逆の笑みを浮かべながら、手にした紙袋とバゲットを掲げつつそう言葉をかけて)
(/参加許可ありがとうございます…!早速絡まさせていただきました!どうぞよろしくお願いします!)

>グラン

やぁグラン、調子は……良くはなさそうだね
(教団の依頼で数日間単独行動をした後、ふと思い出した弟子の任務。確かあちらも遠出だったが、弟子の実力ならそろそろ帰ってくるはずだろうと考えつつ、教団を後にした帰路の途中。大通りの中で見つけたその見覚えのある影に声をかけに向かうも、ボソリと聞こえたその呟きに思わず口を噤んで)
(/絡ませていただきます!師匠らしくない中々癖のあるキャラクターですが、どうぞよろしくお願いします!)

45: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-22 18:20:11

>レナード

やぁ、いらっしゃいレナ。
君なら手ぶらでも歓迎するよ。勿論、お土産付きでも大歓迎だ。
お茶を淹れよう、こちらへ

(店の鐘を鳴らし入ってきたのは自身が最も敬愛する古くからの友で、手にした紙袋とバゲットを掲げつつ言葉を述べる彼女を笑顔で迎え、奥の客室へ案内し紅茶を淹れると

今日は非番かい?

(/改めてよろしくお願いします!何かやりたいシチュエーションなどあれば遠慮なく!

46:  [×]
2023-03-24 15:14:12

あげます

47: レナード・チェンバー [×]
2023-03-24 19:26:14

>シリウス

非番……と言いたい所なんだが、生憎と急用があってね
(客室の席に着き手荷物を机の上へと下ろせば、若干の溜息と共に上記の文を呟く。そうした後に肩にかけた鞄から一つの、ここに来るまでに魔道教団から届けられた封書の封蝋を引き剥がす。)

どうやら魔術師絡みの事件らしくてね、寄るついでに君に手助けでも頼もうかと思った訳だ
(そこに書かれていたのは魔術を悪用した窃盗集団がロンドン近辺に潜伏している、という旨の情報であった。つまるところ犯罪者の確保要請であり、ここに来るまでの経緯と目的をそう簡潔に述べて)
(/折角なので、事件を追う等させていただきたいです…!)

48: シリウス ロード ロックハート [×]
2023-03-26 08:23:40

>レナ


ほぉ…窃盗団か。喜んで協力しよう
私も新聞を見て気になっていたんだ…確か魔力を持った宝石ばかり盗まれていたね。

(事件の話を聞くと、彼女の為なら断る理由はなく喜んで協力すると述べて笑顔で述べて
窃盗団の話は新聞なので少しばかり気になっており、魔力を持った宝石"魔法石"ばかり盗まれている事を思い出して彼女の前に街の地図を出して

魔法石が盗まれたのはこことここ…そしてここか
んー、距離も離れているし盗まれた魔法石もバラバラ。何か共通点があるはずだ…。
ッ!これだ!レナ見てくれ被害にあった場所は全て下水道の真上だ!


(/いいですね!了解です!

49:  [×]
2023-03-28 12:32:46

>キャラクターリセットのお知らせ


今週の日曜 21時に更新のない方のキャラクター登録をリセットさせて頂きます。

50: 常連さん [×]
2023-05-14 13:35:25

(/応援)

51: ナナシ [×]
2023-05-20 06:49:36

(支援)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle