TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖し怪しき、憂き世に集え 【妖怪・和風/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎】/77

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
56: 匿名さん [×]
2023-03-14 21:02:26

「月の一日、九日、十七日に山に入っちゃいけないよ、多分、一生後悔するから…」

「お団子はいかが~、ごまもみたらしもあんこも美味しいよ~」

名前 瑪瑙(めのう)

性別 男性

年齢 42歳

種族 笑い男

職業 妖怪の町で団子屋、定期的に人間の町にも売りに行く、土日と山に帰るので毎月一日、九日、十七日は定休日。

妖術 とても大きな笑い声を聞かせる、聞いた者は周囲のものも笑っているかのような幻覚に陥り気絶する、無事に逃げおおせた者も一生笑い男の笑い声が耳から離れないし、笑い男の事を思い出そうとすると耳に銃弾を撃ち込まれたような音を聞くことになる。ある種の呪いなので専門の者に頼めば解呪可能。

容姿 12歳程の子供の姿をしている。小柄で、紺色の袴のようなショートパンツを着用、上は小豆色の着物、銀髪のショートヘアで、瞳は上半分がオレンジで下半分が白、名前もこの瞳の色が由来である。

性格 非常にゆっくりとした性格、仕事ものんびりと行い、子供のような言動が多い。

備考 笑い男の一族、この種族は10代前後で肉体の成長が止まってしまうが、瑪瑙はその中でも年下な方。普段は町の方で団子屋を営んでおり、一日と九日と十七日は他の笑い女や笑い男の仕事を見学する為に山に帰る。人間に対しては友好的だが、自分が「笑い男」であるという理由だけで人間を狂わせるし、慌てふためく人間の様子を見て楽しみもする、ちゃんと妖怪。その笑い声はとても大きいが、自身に戦闘能力は無く、身体能力は普通の子供並み。

(/>>53です。確認お願いします。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle