TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖し怪しき、憂き世に集え 【妖怪・和風/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎】/77

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
45: 通りすがりさん [×]
2023-03-13 06:34:16

?「チェストォォォォ!今晩はですぞ!!!捜査のご協力、お願いする!!」

「ワシは未来も何も望みはしません!害なすモノは滅する、それのみ!!正義は必ず勝つ、ですぞ!!」

名前:一(ニノマエ)

性別:男

年齢:23

種族:人間

職業:警官

武器:妖刀【黎明】
大太刀。現実離れした黒い刀身が特徴的な妖刀。光の加減により黒から暗い紺色、群青、紫、橙に変化し、まるでその様が夜明の様に見える事からこの名が付けられている。鍔は雲の形となっており、鞘は刀身とは打って変わったシンプルな白。柄に小さな鈴が付いた結紐を結び付けている。刀匠は不明、噂によればあくまで何処にでも居た平和を望む普通の鍛冶屋だったとか。基本は斜め掛けで背負っている。

容姿:身長は175程度。警官で、尚且つ刀が刀なだけあり筋肉質。顔つきは良くも悪くも好青年風。ハイトーンの薄茶色の髪は前髪は長く基本的には目元は見えない。後ろ髪は少し長め。前髪の下に隠れる橙色の瞳は三白眼気味。口の横にざっくりと斬られた傷跡があり、他身体には多くの傷が残っている。
服装は、黒袴。裾に雲を模した刺繍が入り込む。白色のミリタリーポンチョを羽織り、足元はシンプルな履き潰しの効く草履を履く。首、足首、手首、刀の柄にはかつて家族でお揃いにして買った鈴付きの結紐をそれぞれの場所につけている。

性格:悪を滅ぼす事に使命を燃やす典型的な熱血漢、基本的に好青年だが、声も行動もうるさい台風みたいなタイプ。とにかく煩い上に空気も読めないし体力も無限にある為もうめちゃくちゃ野郎。
しかし悪即斬を基本に人だろうが妖だろうが女子供関係なく罪を犯したモノは贖罪の余地なく切り捨てる冷酷で非道さも持つ。自身はあくまで正義のためなので罪悪感も持ち合わせていない。

備考:妖刀を所持するごく普通の家庭生まれの警察官。幼き頃、何者かに家を襲撃され、家族を含め全て失っている。特徴や犯人の顔すら思い出せずにいるが、悪を滅ぼし続ければ何時しか犯人に出会えると想い突き進んでいる。救助された時に腕に抱え込んでいたのが今も所持する妖刀。
この妖刀は警官だった父親が自身の追っていた犯人から押収した品のひとつ。実はこの時、恐怖の余り正気を失った際、そこにあった妖刀で犯人を切り捨てていたが覚えていない。つまり今はもう居ない犯人の影を追い続けている。本人は過去について復讐や怨み、怒りは一切ない。
好物は、正義とキャラメル、おでん、柔らかい米。
嫌いな物は、悪と椎茸、他臭いのきつい野菜とボソボソしてる硬い米。

(/>43 です!keepありがとうございました、プロフィール完成しましたので確認の程、よろしくお願い申し上げます!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle