TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖し怪しき、憂き世に集え 【妖怪・和風/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎】/77

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
19: 名無しさん [×]
2023-03-09 21:58:07

「俺の眠りを妨げる者は誰であろうと容赦しない」

「酒が切れたな…仕方ない、人間共から奪うか」

名前:羅刹(らせつ)

性別:男性

年齢:6000歳

種族:酒呑童子(大妖怪)

職業:放浪者

妖術:凪

水の妖術。どんな形にも変幻自在に変化させるので、如何なる敵にも対応可能。奥義としては巨大な津波を引き起こして敵を襲う。体内の水分量によって妖術の威力や効果範囲も千差万別で、戦闘中は酒瓶から常に酒を摂取する事によって妖術として扱っているので、酒瓶の酒が無くなれば妖術が使用不可能となる。

容姿:身長210cm。体型は筋肉質で、黒に金の刺繍が彫ってある派手な着物を豪快に着崩している。靴は履かずに常に裸足。赤髪で右目が黄で、左目が紫のオッドアイ。口元には金色の牙を生やし、面頬から伸びる2本の角が特徴的。背中には自身の体ごと大きい縄で巻かれた巨大な酒瓶を背負い、その酒瓶から酒を豪快に飲む。

性格:好奇心旺盛で常に新たな刺激を求め続ける野性味溢れる男だが、常日頃から酒を飲みまくっているから睡眠不足で、普段は寝てばかりいる。また機嫌が悪い時に起こされると怒り、その時は敵味方関係なく暴れまわるので被害が甚大であり、怒りが収まるのを待つしかない。祭や喧嘩など派手で豪快なものが大好きで、良く参加する姿が目撃されているらしい。嘘や謀を嫌い、彼の前で秘密が露見されてしまったらその者の命が無くなる。気に入ったものや興味を惹かれるものにはとりあえず手を出す質で、義理堅く気に入った相手にはかなり従順。

備考:大妖怪と呼ばれる妖怪の1人で、鬼の群れを率いる。何処かの巨大な山奥を住処とし、基本的には寝てばかりいる。行動する時は酒が無くなった時、祭や宴など夢のような時間の時や喧嘩・戦場などの血湧き肉躍る戦いの時。配下の鬼の行為を特に制限・統制することはない代わりに、どこで誰にやられようとも特に関知しない姿勢をとる。好物は【酒・血・肉】好きなものは【睡眠・祭・宴・喧嘩・戦場】嫌いなもの【嘘・謀】

(/>7でkeepしていただいた者ですが、名前を記載するのを忘れてしまいました。連投になってしまいますが修正をしましたので、こちらのPFを確認していただけたらと思います)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle