TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

その血は華となり【途中参加 OK】/104

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
77: 篠宮 蛍 [×]
2023-03-03 00:54:04

>>68 梵様

(可笑しな事でも言ってしまったのだろうか。確かに、初見の、しかも派手やかで危うい匂いのする人に普通なら言わないような事を言ったのかもしれない。一緒にいては大丈夫ではない人という真逆の方が合っているのが世間の常識なのだろうが、先程の出来事、状況、周囲の人達の様子、己の勘、御花の状態──様々な事を鑑みてこれが最良なのだ。しかも1番の目的はお礼をする事。だから、自分の中ではこれっぽっちも変な事を言った自覚は無い。少しでも突いてしまえば吹き出してしまいそうな、そんな相手の必死に笑いを抑えている様子は己の頭の中の疑問符を更に増やした。奇異そうな表情を深め彼を見つめる。しかしながら、彼の言葉からやはり彼はこの辺りでは有名人であり、剣呑な人達を遠ざけてくれる、言うなれば自分の用心棒的存在のようだと思った。彼の誘いに、少し口の端を持ち上げこくりと頷く。彼のその友好的で親しみやすい笑みは、パーソナルスペースにおける心理的空間を最も簡単に狭めてくる。どうしたらそんなふうに笑えるのだろうかと少し羨ましく思いつつ、この街の特殊な文化や独自のルールなどを知れる事に胸が高鳴る。普通に生活していては──花憑きの為一般人よりかは普通では無いと思うが──まず触れる事の無い世界を見れるとは、貴重な体験になるだろうとそこまで考えたところで、ふと思い出したように「ぁ…」と小さく声を漏らす。肝心な事を脳の片隅に追いやってそのまま危うく忘れるところだった。自分が窮地に陥っていたところを救ってくれた恩人の名前をまだ聞いていなかった。)

あの、その前に貴方の名前を聞いてもいいですか…?私は篠宮蛍と言います。

(いつまでも典型的な二人称呼びをする訳にもいかない。何処かで聞いた、相手の名前を尋ねる時はまず自分が名乗ってからという常識を逸する事なく自分の名前を紡ぐ。さてその先は、彼が名乗ってから歩き出すのか。それとも足を踏み出して歩を進めながら名乗るのか。もしも後者なら自分は控えめに彼より半歩下がって着いて行くだろう。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle