TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔界日常 (初心者/途中参加いつでも)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
85: モヴィ/アリサ [×]
2023-02-27 09:34:48

>83
>シャロン
「じゃあ、寝不足による肌荒れの覚悟しとかなきゃね。」
(彼女の冗談にこちらも冗談を交えて返事をする。もちろん、モヴィだって邪な気持ちで彼女を家に誘っているわけではない、これは今日のシャロンへの"お礼"なのだ。そうしているうちに、とうとう家の目の前まで来た。外観の大きなその家はもちろん中も広い、モヴィは「ここが、僕の家です!」と紹介し、玄関のドアを開くと「さぁ、Honey。どうぞ中へ…」甘い声色で、手のひらを上に向けた"お先へ"のジェスチャーをして)

>シャロン
(今、人魚さんに手を引かれて一緒に泳いでいるなんて、夢のよう。自分はただエスコートされるまま、両脚をパタパタと小刻みに動かすだけだけど、それでも気分はとても良かった。ちらりとこちらを見るシャロンにアリサは満足げな笑みを浮かべる。特に遅れるような様子もなく、順調に泳いでいる。「人魚さんは泳いでる姿もほんとうに、きれいだね!」などと言って)

>84

>キール
(名前を聞いたとき、吸血鬼は吸血鬼でもあのノスフェラトゥ家だったとは、と驚いたが。あえて口には出さなかった。モヴィは仲良くするのに身分は関係ないという考え方を持っているからだ。外に出て、傘を広げてこちらを見る少年にモヴィは笑顔で)
「僕のお家はここからそう遠くない場所…あっちにあるよ。」
(家がある方向を指でさし)

>キール
「うん、ここでやろう…!」
(相手からの確認に頷きながら答える。そうか、あの遊びは鬼ごっこというのか、何度かしている子供達がいて、名前だけ知らなかった。また、一つ新しいことが知れたと、アリサは嬉しく感じた。そこで、あることを思い出し続けて「おにごっこ、って…追いかける人と追う人を決めるんでしょ?…キールおにいちゃんは、どっちやりたい…?」と聞いて)

>カイム
(執事?なんか、名前は聞いたことあるような気がする。どういう意味なのか、アリサは未だによく分かってないが、この悪魔さんの名前がカイム・イーディスであること、その執事とやらをやっていることは理解する。続いて相手の問いかけに対し「…あ……そういえば、悪魔さんって…こわい存在だったね」と思い出したように小さく呟く、というか、今までずっと忘れてた。悪魔といえば人間に悪いことをする邪悪な存在、極悪非道といっても過言ではない。本来ならばもっと警戒すべきだが)
「……でも、私は別に怖くない。」
(冷静みを帯びた声で言えば、彼の手を取り握ると「私、アリサ。カイムおにーさんの好きに呼んで」と微笑んで名乗る。目の前の彼に関しては、今のところ敵意や殺意のようなものは感じないし、こうして、屈んで話してくれたりするところを見ると、子供に手をあげるようにも見えない。アリサは自分の勘を信じて、警戒どころか安心していて)

>カイム
(力を使っても、欲しいものが全部手に入らない…か。その感触に似たものはモヴィにも覚えがあった。モヴィは自分の力を乱用しない、力を使って手に入れても虚しくて、本当に欲しいものは手に入らなかった。そんな時期もあったなぁ、感傷に浸りながらウイスキーのおかわりを一つあおって、カイムの方をまたチラリと見る。二杯で酔いが回ってくるあたり、酒はあまり強くないのか、とお思いつつ。ふと口を開いて)
「…君は今も何か欲しがっているの?」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle