TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔界日常 (初心者/途中参加いつでも)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: モヴィ/アリサ [×]
2023-03-09 21:54:54

>120
>キール
「うん。中には…こう、あんまり気持ちのいい話をしないというか、闇が深すぎる人間とか居るからね。だから、そういうのでしんどくならないように人を選ぶ、っていうのは大事!」
(意外そうな彼の反応を楽しみながら、モヴィは今までの経験を思い返しつつ、明るい笑顔で上記を述べ「ま、僕を含めこの仕事してる悪魔たちは、選り好みせずいろーんな人間をだらしなーくさせなきゃいけないんだけどね~」と呑気に付け加えて)

>キール
「…!」
(転んだせいで、少し膝にジンっ痛みがあるが、幸い特に怪我はしていない。それよりも、鬼が近づいてくる足音に焦って、すぐに立ち上がり。捕まりそうなところで避けようとした。が、時すでに遅くて)

>カイム
「がくふ…って、あのおんぷが書いてある…?」
(拙い記憶を辿りながら、昔一度だけ見た楽譜がどういうものかを思い出す。そんな物が落し物なんて変わった悪魔さんだ。しかし、紙きれ一枚をこの森に落としたとなると、確かに見つけるのは困難だろう、何せこの森は広い、その証拠に一部の種族が住み着くほどだ。諦めるしかない、そう言いながらため息をつくおにーさんをちょっぴり不憫に感じて)
「おにーさん、よかったら私も探そうか?私、この森にちょっとだけ詳しいから…もしかしたら、見つけられるかも」
(コテっとあどけない顔で頭を右に傾げながら言う。特定の住処は持ってないが、たまの睡眠のための寝床を確保するときなど、やはり街より森の方が入り浸っている割合が多いので、それなりの方向感覚と土地勘には自信がある。もし自分が、手伝いになれるならそうしようと思って)

>カイム
(「あれ、よく知ってるね?」ちょっと驚いたような顔をし、酒を煽っていた唇をグラスから離して)
「そうそう、あの大きな家。僕あそこに住んでるんだよ。」
(バーの周辺で大きな家といえば、モヴィの家しかない。先ほどの太っ腹な発言と結びつかれてバレたのだろうか、そう推測しつつ。続いて金持ちかと聞かれれば、少し言いにくそうに口を開き)
「まぁ、そうなるのかな…?僕さ、人間を堕落させる仕事やってて…結構、ベテランなんだよね。んで、あの家はその給料を貯金して買った」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle