TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
語り手(スレ主) [×]
2023-01-31 14:19:58
>魔王と霧雨親子の本体様、人形とイカの中身様、沼と魔法使いと魔女の子の中の人様、キャプテン船医と三日月爺さんの旅人様
【プロフ投下ありがとうございます!!確認致しました!】
>沼と魔法使いと魔女の子の中の人様
【技の説明ありがとうございます。ざっと目を通した程度ですが、特におかしな点は見当たりませんでした】
>キャプテン船医と三日月爺さんの旅人様
【追加キャラの確認を致しましたので、追加許可します!】
22:
通りすがりさん [×]
2023-01-31 14:41:43
【参加希望です。】
23:
名無しさん [×]
2023-01-31 14:54:49
参加希望です・・!!
24:
名無しさん [×]
2023-01-31 14:54:49
参加希望です・・!!
25:
一見さん [×]
2023-01-31 14:55:37
(/クレスクルムのテネリタス側で参加希望です!)
26:
語り手(スレ主) [×]
2023-01-31 16:15:18
>22
>23-24
>25
【参加希望受け付けました!プロフ投下お待ちしております!】
27:
王 誅 [×]
2023-01-31 20:02:22
クレスクルム側
名前: 屡茉(ルゥムォ)
性別: ?
年齢: 24
容姿:
髪・背中あたりまで伸びた髪をひとつ結びにしている、前髪は長め
瞳・まっすぐな細めの眉毛、糸目で翠青色
肌・象牙色
身長・175cm
体重・52kg
体格・ひょろい、という言葉が1番似合う。筋肉は少ない。
上インナー・ワイシャツにグレーのアーガイルベスト。
下インナー・黒いスラックス。
上着・ゆったりとした形状のケープ。膝に当たるか当たらないかくらいの長さ。
靴下・白のミディアムソックス。
靴・黒いチェルシーブーツ。装飾はなく、味気がないように見える。
その他・赤黒いツノが頭から生えており、日本の鬼のよう。
役割:テネリタス側の工作員。
備考:俊敏性に優れた短剣使い。影が薄く、声を出さないと認識されない。普段は優しく穏やかなお人よしだが、性根はただの狂人(部下談)。片手で持てる刃物ならなんでも扱うことができるが針系は怖いから使えないとのこと。短剣の次にマチェットをよく使う。
(/25です。確認お願いします。)
28:
語り手(スレ主) [×]
2023-01-31 20:21:38
>25
【初クレスクルムの工作員、ありがとうございます。
不備は無いので、本編での参加を許可します】
29:
沼と魔法使いと魔女の子の中の人 [×]
2023-01-31 20:35:56
☆異世界人側:版権(二次創作・本編ネタバレ注意)
?名前: ジェラルディ
(本名:ジェラルディ・マザインゴ)
?作品: MARIKIN Online 4
?性別: 無
?年齢: 不明(大体高校生くらい)
?容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきで、瞳は緑色。シャキッとしたつり気味の目をしており、スカウターのようなものを右目側につけている。白をベースにしたスーツのような服を着ており、スーツの下には白い襟と黒ネクタイが見える。上裾、下裾の外側部分が黄色。内側が白で構成されており、手首のところまで腕を捲っている。裏地は黄色で、捲っている為その部分が見える。腰にベルトをはめており、ズボンは濃い茶色、そして黄土色の革靴を履いている。
?呼び出された国: ルメンクス
性格:礼儀正しく真面目で積極的。正義感が強く、自分の意志は曲げないタイプ。
一度計画の実行をすると1から100までやり遂げようとする行動力があり努力家。
社交的で、仲間には素直で親切で優しい一面もある。仲間想いで、大切な人に手を出すなら容赦しないタイプ。
厳格そうな見た目の割には純粋で、たまにドジをやらかすところがキズだったりする。
一人称:私、ボク、俺
二人称:あなた、お前、貴様
?備考: 頭の回転と計算が速く、幼い頃から努力を惜しまず頭脳明晰。服をきっちりと着ている珍しい沼。
当時闇の力に支配されていたシグキンに故郷と家族を滅ぼされ、渡された機械の資料を利用して辺りで有名になる程の会社の社長になりシグキンへの復讐を企てた張本人。当初はシグキンと故郷だけを狙っていたが、ある時からは仲間の命などどうでもよくなってしまい、自らの手で自身の会社を爆破して破壊し、自らが復元した古代兵器を使いシグキンと関わってきた者達や、世界全てを滅ぼすといった暴挙に出る。
とはいえその段階まで暴走してしまったのはある人の影響なのだが、それはまた別の機会に。
復讐は失敗に終わり、シグキンによって古代兵器ごと撃破され、肉体の過度な損傷、そして古代兵器の禁じられた力を使用したことにより魂が消滅してしまい死亡した__
はずだった。
__ある日、気付いたら生き返っていたジェラルディ。不幸な事に人間達だけが暮らす国にやってきてしまったことによって人間達に怖がられ、騎士達に襲われ、何が何だかわからずボロボロになって倒れていたところをライラとその家族に拾われ、怪我の療養のために医療所に匿ってもらっている。
現在はシグキンに対して恨みはあるし普通に嫌ってはいるものの、反省したのか復讐をしようとは思っていなく、むしろケジメがついたのか過去を受け入れ、今を生きることが出来ることに感謝し、ゆっくりとこの世界での日々を過ごしている。本人曰く「前よりも今の方が居心地がいい」とのこと。
__本人はこの世界の「異変」が終わったら再び天国へ導かれることを知らない様だが、今はそっとしておいてあげよう。彼は彼なりの人生を謳歌しているのだから。
能力:主に雷系の魔法を扱う。
謎の後遺症のようなものがあり、時々目を真っ赤に充血させては暴走することがある。
主要武器はライトセーバー(のようなもの)。
~技一覧~
【シビレーナ】[雷魔法を広範囲に放つ技。]〔確率で麻痺(お相手様にお任せします)〕
【ダマランカ】[相手の能力を一時的(1~2ロル分)に封じる技]〔ただし確率(お相手様にお任せします〕
【サンダーボルト】[敵(単体)に雷を落とす技]〔確率で麻痺(お相手様にお任せします〕
【バフキエール】[敵(単体)のバフを一時的(1~2ロル分)に消す技]〔記述特に無し〕
【ライトニングザッパー】[ライトセーバーで広範囲の敵を切り刻む技。]〔記述特に無し〕
【リブロキール】[雑魚即死技。それ以外は無効。]〔記述特に無し〕
【イーヴィル・ボルテックス】[赤い雷を敵味方関係なく落とす技。]〔逃げろ〕
【ホモビ・カリバー】[技の中で一番威力が高い。雑魚は確殺の単体攻撃]〔記述特に無し〕
☆ルメンクス住民組(サブ)
[ドクトルフ医療所]ルメンクスの住宅街の中で一際目立つ医療所。最近は魔物の出現により重傷を負って入院する者が増えていき、ベッド不足に陥りかけているのが悩み。医療従事者の不足はどうにか避けられているものの、このままでは病気などで引き取れない患者が出てきたりするかもしれないと創設者もとい医師長は不安を抱いている。
*父親:リアム・ドクトルフ[創設者もとい医師長。医療技術に長けており、鋭い観察眼と的確な素早い処理でたくさんの患者を救ってきた名医。
最近魔物の襲撃によって医療圧迫が悪化しつつあり、このままでは病気などの患者を引き取れなくなってしまう事に悩んでいる。落ち着いた性格で冷静沈着だが、土壇場で緊張してしまうのと、失敗を恐れてしまう性格故に優柔不断な一面も。
魔物達に対しては迷惑極まりないし、末の妹を殺された影響で魔物は全員悪だと思っている。人間達を襲っている事に関しては恨みさえ持っている。]
*母親:マリアンヌ・ドクトルフ[看護婦長でありリアムの妻。愛称はマリア。医療の圧迫が原因で過労により倒れてしまい、現在は医療所隣の自宅で休養中。
昔魔物に命を救われており、恩返しをしたいと考えているが、両国の争いや父親の魔物は悪とする考えに悩んでおり、魔物にはいい人もいると説得したいと考えている。親切で優しく面倒見のいいお母さんだが、厳しいところは厳しく、意見は躊躇なくズバッというタイプ。]
*長男(兄):マーク・ドクトルフ[ルメンクスの騎士をやっており、自国を守っている正義感が強い人。
一部の仲間達が魔物であることを理由にして襲撃や金を巻き上げるなどの行為を止める為に国を守るどころじゃない状態。だが優柔不断な父に似ている一面があり、肝心な場面で判断できなかったりする一面も。魔物にもいいやつはいる、と考えており、母親の話を聞いては魔物にあってみたいと考えている。]
*長女(妹):ライラック・ドクトルフ[愛称はライラ。ジェラルディを拾った恩人で、自宅で暮らしている医療学生。いつか父のような医者になりたいと日々勉強に励んでおり、ジェラルディのことを気にかけてくれる優しい人。母親に似て親切で面倒見が良いが、正義感が強く、違う事は相手の気持ち関係なく間違いだと慈悲無く言ってしまう所がたまにキズ。次女もとい妹を魔物に殺されてしまい、母親の話を聞いても身内を失った悲しさから立ち直れず、魔物はみんなとは言わなくても人間に危害を加える奴は死んでほしいと考えている。
最近両国の仲が悪くなっている噂を聞き、戦争が起きてしまうのではないか、と不安に思っている。]
*次男(弟):エドワード・ドクトルフ[愛称はエド。歳の離れた小学生の男の子で、まだ周りのことがよくわかってない。魔物は悪者なのか、悪者じゃないのかという答えが出ずに悩んでいる。生意気な態度が目立つが、家族のことをなによりも大切だと思っており、過労で倒れた母親を心配している。]
(/キャラ追加希望です。ゲーム本編で死亡してるキャラを生き返らせて登場させる、という設定を作ったはいいもの原作を尊重したい為かなり難航しました。自分なりに考えた結果、この物語にはそぐわない確定死亡キャラになってしまっています。もし嫌であれば設定を無くします故御確認をお願いします。)
30:
語り手(スレ主) [×]
2023-01-31 20:49:17
>29
【確認しました!死亡したキャラが異変が終わったあとにまた天に帰る、という形であれば大丈夫ですよ!追加許可します!】
>リリア本体様
【謝罪が遅れましたが、相談もせずに魔王関連のとこまで勝手に設定してすいません…】
>ロー本体様、宿屋の皆様本体様
【今更ながら、ロー本体様が宿屋設定されていたのに別の宿屋作るって不都合でしたでしょうか(汗)】
31:
スレッタ/神々廻/大佛/南雲/坂本 [×]
2023-01-31 22:26:15
名前:坂本 太郎
作品:SAKAMOTODAYS
性別:男
年齢:不明(恐らくは20代後半)
容姿:白髪をオールバックに頭の後ろで団子に巻き、少し前髪を垂らした眼鏡の男。そこそこ端正な顔立ちで殆ど感情の起伏がないため怖く見られがち。服装は黒いコートにスーツを着ている。かなりの長身
呼び出された国:ルメンクス
備考:日本殺し屋連盟特殊部隊「ORDER」のメンバーであり伝説の殺し屋。SAKAMOTODAYS本編では引退した姿であるが、今回は全盛期。性格は、無口で常に沈着冷静、感情を全く表に出さないが結構頭で色々思っている節もある、全盛期の殺し屋現役時代であるため殺しに全く躊躇はないものの味方には優しい人物。
伝説の殺し屋と呼ばれるだけあり、他のORDERメンバー、神々廻や大佛よりも高い戦闘能力を有していると思われ、基本は素手での肉弾戦を得意とするがその実射撃、暗殺などなどあらゆることをオールラウンダーに熟せるまさにプロ、武器も身の回りにある日用品までも完璧に使いこなして戦う。(例えば、チラシを使って拘束ワイヤーを問いたり、ボールペンを武器にして相手を滅多刺しにしたり)
殺し屋現役であるため基本は手持ちのナイフなどの武器を使うことはあるが、それがない場合は上記のような変幻自在の戦い方を取る。
名前:南雲
作品:SAKAMOTODAYS
性別:男
年齢:不明(恐らく20代前半)
容姿:黒髪に端正な顔立ちの長身(190cm)の男、いつもコートにシャツと黒いズボン、と他のORDERメンバーとは打って変わってカジュアルな格好をしている。その性格と見た目からちょっとムカつく印象を受けることが多い。首元には黄金比を示す図形の入れ墨が入っている。
呼び出された国:ルメンクス
備考:ORDER所属の殺し屋、坂本と同期で学生時代からの友人。その強さは凄まじく、恐らくは神々廻、大佛よりも強い。
性格は飄々とし相手をからかったり煽ったりして楽しむのが好きなちょっとうざい人物。その実何を考えているかわからず、本編で登場する心を読める超能力者が心を読もうとしたときも全く何を考えているか不明なままだった。
戦闘スタイルは他のORDERがかなり肉弾戦に特化しているが、彼は一瞬かつ変幻自在かつ完璧な変装による搦手を交えた戦闘が多く、彼の専用武器も十徳ナイフのような巨大な武器で、大きな缶切りのようなナタ、二刀流の刀などがある。武器は普段肩にかけているダッフルバッグに入れている。
名前:神々廻(ししば)
作品:SAKAMOTO DAYS
性別:男
年齢:不明(恐らく20代後半か24程)
容姿:金の長髪で顎側面に特徴的な大きな傷のある少し目付きの悪い長身の男。普段から黒いスーツを着ている。
呼び出された国:ルメンクス
備考:日本殺し屋連合通称「殺連」最強の特殊部隊「ORDER」の一人、基本「ORDER」それぞれの強さは、人外そのものであり桁外れの戦闘能力を持ち、そのなかで神々廻は中堅ほどのベテランに当たる。性格は、少し異常な倫理観を持つ人物が多い「ORDER」の中では常識人であり社会人としても十分活躍できるが、ただ一つの問題点として彼の苦手な食べ物である「玉ねぎ」が料理に入っているとブチギレて暴れてしまう癖がある、それによって本編では「玉ねぎ入りの料理を作った料理長をフォークで滅多刺しにして殺す」という狂気的な行動に出ている、彼もまた最強の殺し屋に相応しいイカれたところはあるといえる。
そんな彼の強さは、一般的な殺し屋と比べても「人外」と表せられる領域に達しており、手練の兵士や同じく殺連所属の中でもかなりの実力を持つ殺し屋が毛ほども感じ取れないスピードと技工で首を飛ばして瞬殺する。家屋を真っ二つに切り裂くほどの派手な攻撃を軽々と受け止めて高速での正面戦闘も可能とする・・・など殺し屋として隠密などもできるが、「殺し屋を殺す殺し屋」という性質からくるものなのだろうか正面戦闘も十二分に熟せる。
武器は、釘抜付きのトンカチが二本。これを頭に引っ掛けて首を捻じ曲げたり、敵の体を一瞬でえぐり取ったり、そのまま岩を砕くほどの殴打を繰り出したりなど様々な使い方をする。
名前:大佛(おさらぎ)
作品:SAKAMOTO DAYS
性別:女
年齢:不明(恐らく20代前半か10代後半)
容姿:黒い長髪が特徴的な端正な顔立ちの女性、黒いドレスにヴェールとシスターを思わせつつ人形を連想させる格好をしており彼女の呑気でありつつ感情に乏しい表情からよりその印象を強めている。
呼び出された国:ルメンクス
備考:神々廻同様殺連最強部隊「ORDER」の一人、彼女は「ORDER」の中でも新人であり神々廻を慕っているのかその任務の殆どを共にしている。性格は、感情に乏しい表情から物静かで何を考えているかわからず、口を開いたと思えば天然発言をしたり、戦闘中も少しズレた発言をしたり、のんびりと状況に似付かわしくないほのぼのとした言葉を洩らす事が多い不思議な女性。
彼女も「ORDER」の一人ということもあり人外レベルの戦闘能力を有する、しかし経験等の差で恐らく神々廻に届かないものの近いレベルであることは間違いない、そんな彼女の特筆すべき点はその細腕から発せられているとは想像もつかないほどの「万力の握力」である、彼女に掴まれて引っ張られたり、振り回されたり、握りつぶされれば成すすべのないほどのその異常な握力と筋力で強引かつ大胆な戦闘を繰り広げる事が多く、経験豊富なベテランである神々廻と違い正面戦闘が基本、そのため神々廻に比べると戦闘中の動きに雑味が多いことも。
武器は巨大な回転丸鋸でありそれを使って色々なものを切り裂く大胆な戦闘が特徴。
名前:スレッタ・マーキュリー
作品:水星の魔女(機動戦士ガンダム)
性別:女
年齢:17歳
容姿:褐色肌に太い麻呂眉が特徴的なタヌキ顔。赤毛であり、髪質は癖毛。後ろで2ヶ所束ねており、母からもらった少々古めかしいヘアバンドを着けている。170cmと女性にしては、長身の部類(母親がスレッタ以上の長身である事から遺伝だと思われる)。なおTVガンダムシリーズの10代の主人公内でも公式発表されている中では長身に入る方。
備考:アスティカシア高等専門学園のパイロット科2年生で内向的でいわゆるコミュ障な少女。初対面の相手や高圧的だったり怖い態度の人物に対してはどもったり焦って言葉をつまらせることが多々有り、時には物陰にとっさに隠れたり顔を手で隠したりなど明らかに対人経験が非常に浅いことを示している、その反面正義感が強く先に挙げた彼女の不得意とするような人物に対しても間違いを正すために立ち向かう(言葉をつまらせたり、変な動きで止めに入ることが多い為に大丈夫な訳では無い)ことも多い、その際に口喧嘩になると無意識に相手の神経を逆撫でしたり核心を突く発言をしたりすることが多いため口喧嘩はそこそこ強かったりする。
性格的に、非常に天然で非常識なところがあり自分を必要としてくれる相手にとことんまで認められようと、頼ろうと必死になる姿は幼児のような印象を受けることも。
そんな彼女の乗るMS(モビルスーツ)は「エアリアル」、GUND技術を用いた所謂ガンダムであり、彼女の世界では「使用者の命を蝕む禁忌」とされる機体だが、彼女はその例から逸脱しておりいくら力を引き出そうとも(いまのところ)なんの影響も受けていない。
制限→エアリアルは共に異世界入りしているものの修理やエネルギー確保が困難である
32:
通りすがりさん [×]
2023-01-31 22:56:59
☆訪問者側(版権) (オタ菊注意)
名前: 本田菊
作品: axis powers ヘタリア
性別: 男
年齢: 2600超え
容姿: 黒髪のおかっぱに、ハイライトが控えめの茶色の瞳。黒い袴姿。
呼び出された国: ルメンクス
備考:日.本.国の化身。穏やかで慎ましい性格。空気読みが得意なおじいちゃん。古きを愛すが、新しいものも大好き。塩分過多により高血圧。オタク。改良とアレンジが得意。少々世間知らずなところがある。
兄を自称する耀と旅行中ホテルに泊まり、目が覚めたらここにいたためオタク道具が揃っておりうるさい上司もいないしで最高!などと思っていたら異変に巻き込まれ胃が痛い。と言いつつも内心は異世界トリップにワクワクしている。日本刀を使用する。
☆訪問者側(版権)
名前: 王 耀(ワン ヤオ)
作品: axis powers ヘタリア
性別: 男
年齢: 4000超え
容姿: 腰まで伸びた茶髪の一つ結びに、キラキラとした茶色の瞳。ゆったりしたチャイナ服を着用。
呼び出された国: ルメンクス
備考:中.華.人.民.共.和.国の化身。若作り上手な仙人だが、かなり歳がいっているのでぎっくり腰etc体はボロボロ。料理と美人画が得意だが、動物のキャラクターを描かせると日.本で見たことがあるようなものになってしまうのが最近の悩み。なんでも食べる。毒でも食べる。あちこちで兄貴風吹かすが信用されない。普段は適当だが数年に一度は本気を出す。
弟(本人は否定)と旅行中に訳のわからない場所に来てしまい、ワクワクしている菊に若干引きつつさっさと帰りたいから異変が収束しないものかと思っている。が心のどこかで現世よりも美味しい食材を見つけられないものかと本人もワクワクしている。武器は中華鍋とお玉、あと拳。
(/22です。確認お願いします。)
33:
語り手(スレ主) [×]
2023-01-31 23:01:49
>31
【確認しました!プロフ投下ありがとうございます!】
>32
【確認しました!不備はないので参加希望受け付けました!】
34:
名無しさん [×]
2023-02-01 11:06:59
名前:神倉 剣実(かみくら けんじ)
性別:男
年齢:18
容姿:淡い栗色の髪をもち長髪で、髪型に興味がないのか特に決まった髪型にはしていない。青色の瞳でつり目であり、右目は髪で隠れているため普段は見ることが出来ないものの、本気を出したり追い詰められている状態の時は髪をポニーテールにするため右目を見ることが出来る。身長は170センチ程で、肉付きはあまり良くなく細身。服装は三度笠に、小袖に袴と時代錯誤も甚だしいものを身に付け、腰には一本の日本刀をさしている。靴は黒と白を基盤としたスニーカーをはいている。
一人称 俺 二人称 お前
呼び出された国 テネリタス
性格:狡猾で残忍。戦闘狂であり、自分より強い人と戦うことを好む。自分が一番優れていると思い込むナルシストな部分があり、また自分の利益のためなら人を利用することを厭わないエゴイストであるため、対人能力ははほぼ壊滅的である。かなり荒々しい口調ではあるが、剣の腕は一級品であり「墜ちた天才」と称されるほどである
備考:若年ながら数多の人を斬ってきた人斬りで、裏世界でその名を知らない人はいない程有名な暗殺者。過去に栄華を極めた、とある一人の暗殺者の唯一の弟子であり、彼仕込みの暗殺の腕は一級品。休日になんの前触れもなくこの世界に呼び出され、普段の世界では見れないような魔物達との遭遇にワクワクしている
名前:紗龍
性別:男
年齢:28
容姿:白髪で髪は短く、あまりお洒落に興味ないのか少しボサッとした髪型。つり目で、目元には少し濃いクマがある。服装は白のパーカーに青のジーンズとかなりラフな格好を良く好んで着ており、右腕にはお世辞にもお洒落とは言えないブレスレットを着用している。首もとに古ぼけたロケットをつけており、かなり思い入れのある物なのか他人から触られることを極端に嫌う
一人称 俺 二人称 お前さん
呼び出された国 ルメンクス
性格:陽気で人当たりが良く、誰とでもぐいぐい距離を縮められるタイプ。皮肉屋な面もあり、良く軽口も叩くが仲間の事はとても大事にしており傷つけられると普段の陽気な雰囲気から一変して、冷酷な様子を見せる。「死」に対してなぜか特別深い思い入れがあり、死を冒涜したり誰かを殺したりすることにひどく激情するが、自分の目の前で誰かを亡くすと自噴を見失い取り乱してしまう
備考:普段は仕事に就かず、世界のあちこちを旅して過ごしていた。今回の呼び出しも最初は少し戸惑っていたものの、この世界に旅に来たと自分で解釈させ納得している。過去に色々と合ったようだが、それに触れられることを嫌いまた彼自身の大きなトラウマとなってしまっている(過去についてはまた今度書きます・・)
能力 あらゆるキャラに変身し、そのキャラの能力を使うことが出来る 分身を作り出すことが出来る(感覚を共通しているため、実質自分が受けるダメージは二倍になる)
24です、審議お願いします
35:
語り手(スレ主) [×]
2023-02-01 11:53:01
>34
【プロフ投下ありがとうございます!不備は見当たりませんでしたので、参加許可します!】
36:
桔梗の本体 [×]
2023-02-01 15:27:22
(こんにちは。
突然で申し訳ありません。
本体の背後事情により、スレに顔出しするのが難しくなってしまいそうな為、誠に申し訳ありませんが、参加を辞退したく。
皆様とはあまり絡めませんでしたが、それでも絡んでくれた方々へは感謝しかありません。
短い間でしたが、ありがとうございました。)
37:
語り手(スレ主) [×]
2023-02-02 09:33:38
>36
【すいません、反応遅れました。了解です。今までありがとうございました】
38:
語り手(スレ主) [×]
2023-02-02 15:22:34
【皆様の意見の元に、森の位置の詳細を設定しました。ご確認ください】
(森が両国の境界線となっており、東がルメンクスの領域、西がテネリタスの領域となっている)
☆ルメンクス領域
・ルメンクス領域東部
→*森の出入口(ルメンクス側)(森全体の東の果てに位置している)
*出入口付近
・ルメンクス領域西部
→*テネリタス領域付近(ルメンクス領域では西の果て、森全体では中央に位置している。凶暴な魔物が出やすい)
・ルメンクス領域南部
→*湖
・ルメンクス領域北部
・ルメンクス領域中央部
→*花畑
☆テネリタス領域
・テネリタス領域東部
→*ルメンクス領域付近(ルメンクス領域では東の果て、森全体では中央に位置している。人間の戦士が出やすい)
・テネリタス領域西部
→*森の出入口(テネリタス側)(森全体の西の果てに位置している)
*出入口付近
・テネリタス領域南部
→*小川
・テネリタス領域北部
→*洞窟
・テネリタス領域中央部
【説明がわかりにくかったらご指摘願います】
39:
人造ウィッチ&うっかり神官&??? [×]
ID:896f7f474 2023-02-03 06:14:29
【遅くなりがちで申し訳ないです、参加中のキャラのプロフと以前話してた大隊規模の版権オリ部隊の設定をば(現状少ないですが、MSなどの機動兵器・近代兵器系キャラ向けの補給・整備の類の供給も含めて考えてみました※協力関係になった場合提供可能なRP要素)】≫スレ主様
☆訪問者側(版権・版権オリ)
名前:アルファ06(識別符号はネームレスシリーズ)
作品:ストライクウィッチーズ1991(二次創作)よりオリジナル
性別:女性
年齢:不明(見た目14~15歳ほど)
容姿:黒髪のセミショートにハイライトの無い涼しげな双眸、色白で幼げながら顔立ちは整っている方だが何処か無機質な印象を初対面の相手に与えがち、背丈は160cmほどで華奢な身体つきをしている。濃灰色の多機能人工筋肉内蔵型スキンスーツを標準的に着用しており、この上からやはり規格品の黒のオーバーコートを羽織っている(殆ど私服の様に着こなしている)一応必要な場合は制服や一般的な私服の類も着用出来るらしい。
呼び出された国:ルメンクス
備考:かつてはとある世界の人類と魔族間で勃発した戦場に於いて(戦闘航空脚)の名称で知られている汎用航空魔導兵装を駆り戦っていた航空特技兵(人造魔女)人類が魔族への先制攻撃を仕掛けてから全面戦争勃発までの期間に幾らかの場所で発見された(異世界漂流物)の一部の研究により其処から得られた応用技術から開発された生体兵器に近い存在
(異世界漂流物)自体の技術体系は第二次大戦期の物と推測されるが、それに用いられていた機関の運用概念から即存のどのエネルギーとも異なる物(魔力)とそれを現存する兵器の動力源へと転用する技術が確認され世界各地での魔族と人類との戦闘傾向などに基づいて分析が進められた結果、魔法技術の軍事転用は対魔族戦に於いて有益という判断が下され、同時期に多数存在した類似のプロジェクトと同じ様に幾つかの国の軍事・研究機構にて共同で開発及び応用が進められた。――分野ごとに分かれて其々の研究が進められた模様ながら、人類側の戦況悪化や意見の相違、共同研究機構そのものの事実上の瓦解などにより詳細に関する資料やデータはその殆どが失われるか何処かに消え(意図的に破棄された物もある)それらの内、実用化の目途が立ったモノに関してのみ十数年の内にロールアウト・実戦に耐え得るとされた少数が各戦線へ投入されていた。
その内、(此方側の世界の技術)で再構成された(航空歩兵脚※ストライカー)とそれを扱う航空特技兵(人造魔女)の二つの要素から成るプロジェクト、その研究・開発結果の一つが彼女である。
ネームレス・アルファシリーズもとい、アルファ06の識別名称を有している彼女も遺伝子レベルから操作が施され魔法的素養を人為的に強化された試験管ベイビーであり、更に各種の生体インプラントオーグテンメーション(所謂部分的な先進生体工学に基づく義体化)も行われ機能拡張も行われているある種の人造人間である。更に言えば其処からクローニングされた6番目と言った立場であるが本人としてはそれほど気にしてはいないらしい。
現代戦の戦闘教義に基づく軍事的な教育課程は一通り受けていてそれらをきちんと実戦に投射出来ている。身体能力も人間のソレからはかなり掛け離れていて戦闘航空脚や魔力無しでも相当な
戦闘能力を有している。特に近接白兵に関しては目に見張るモノがあり、双刀のTCVブレードを用いた戦技は特筆に価する。その他各種銃火器や兵器の使用も一通り叩き込まれていたりする。
なお戦闘航空脚を運用するに当たって(人造魔女)には使い魔が必要ない模様。
十代前後から戦線へ投入される形での実地教育・命を授業料に経験を積んで往くという鬼の様な“篩い分け”も兼ねた戦いにより多くの同胞を失う中、それらを乗り越えて確固たる(我)を手に入れた歴戦の猛者であり、戦場での心構えや覚悟、そもそも命というモノに希薄になりがちな存在故の恐れ知らずを逆手に取って冷静な状況分析能力を養い(または養われて)死ぬか生きるかの環境を共にする周囲の兵士や同胞、上官や教官に恵まれていた事からそれらの思いや期待に応える形でベテランの航空特技兵に成って行った経歴がある。己のためにというよりは誰かのために、と言う処が強い。
魔族に対しては在り来たりな敵愾心もあったが(彼らと戦う為に造られた)という複雑な感慨も有った。
能力 :魔法力【ウィッチとしての基本技能・能力】
魔力障壁(物理・非物理を問わず様々な属性の攻撃に対して強力な防護性能を発揮する不可視・可視可能なシールドの一種、術者が脅威だと認識した場合ほど高く作用する。自動評定システムによりこれらの行使も最適化・自動化されているため飽和攻撃等に対しても効率的な防御網を展開可能。また障壁そのものが集束した強力な魔力の壁そのものである事を利用して、体当たりなどでの攻撃手段に転用する事も出来る。)
探査魔法(大気中のエーテルに作用して電子的走査に依存せずに空中・海上・地上の目標の検知・識別・捕捉を行う機能。高度に自動化されており、バイザーのFCSと連動して脅威評定も可能。
友軍とのC4ISR戦術データリンク機能とも連動しており、遠距離対地攻撃の間接的な目標指示・着弾観測や対空目標への誘導支援なども可能。)
機体(ストライカーユニット)
Model-MFA07A3“ブルースカイ”エーテル噴射式戦闘航空脚
全高:3.50m
(異世界漂流物)由来の通常のストライカーユニットと構造の違うエーテル噴射式ストライカー(ジェットストライカーとも呼ばれる噴流式魔導エンジン※此方側の技術も用いている関係上構造はターボファンエンジンのソレに近い、また、あちら側の世界に於けるストライカー・ユニットのグローバルスタンダードである“宮藤理論”のそれは当然踏襲する形に成る。)をベースとして開発された戦闘航空脚。
通常の戦闘脚と比べて"大飯ぐらい"(魔力消費が半端ではない※この点は人為的に魔力保有量が強化された人造魔女が運用するという事で問題無しとされた。)の為稼働時間航続距離共に短い、旋回性が悪い等の欠点を抱えるも、通常型を凌駕する機動性は目を見張るものがあり、また補正による筋力増加率も高いため、大口径の携行火器を筆頭とした重武装化が可能であった。
これを解決すべく根本的な改修が施された結果生まれたのが本噴射式戦闘航空脚である。着装者の生存性向上の為、専用のバイザー付ヘルメットボディアーマー(ショルダーアーマ付)・ガントレットが付属しこれ等は軽量かつ強固で衝撃吸収率も高く、人工筋肉を内包している為ペイロード量の増加等に磨きがかかった。HMD付ヘルメットの網膜投影・ボイスコマンド入力機能によって、視界補助等の様々な補助システムを簡単かつ素早く行使可能。また最大の特徴は魔族由来の技術応用である極小の術式を高密度に幾重にも刻印されたM.P.I.O.M(Magic Power integrated Operative Method:魔力集積術式)による魔力運用の大幅な自動化と従来は一部の“魔女”の持つ固有魔法でしかなかった探査魔法の行使を可能にした。
また出力の桁違いな点から、発進促進システム(魔法陣)無しでのVTOL(垂直離着陸)機能を有しており、即応能力に関しても相当なモノがある。(とはいえ燃費が悪いので可能な限りは滑走路やソレ
に近い平地、はたまた航空母艦の蒸気・電磁式カタパルト等も使用する。)
Model-MF07A2“黒翼改”の大規模改修モデルであり、一度戦闘により損壊した機体に新規モジュールを追加した事により相応に大型化している。というより最早穿くタイプの一般的なモデルという
より搭乗・着装と言った方が良い様な代物と化している。(自律・思念操縦により小型UCAVとしても運用可能)
携行装備
SMAW 83mm多目的ロケットランチャー(HEDP・HEAA・SMAW-NE・紫外線照明弾などの各種弾頭を使用)
Type22A4 Pulse rifle(10x24mmケースレス弾使用、可変機能付きでカービンモードと狙撃モードを搭載。)×2
TCVブレード(熱伝振動近接兵装)×2
M9A1(サイドアーム、レッグホルスターに吊るしている)
その他、基本的な歩兵用火器も使用可能。
ストライカー搭載兵装
AIMF-56汎用マイクロミサイルシステム(同時多目標・空域制圧用高機動汎用小型誘導弾。)
GS42A 20mmクアッドプラズマガトリングガン(内蔵兵装、半実弾半エネルギー兵器)
マウラーMkI 自由電子レーザー(近接防御兵装)×2
XL82 ピチカート砲身形成型魔素励起砲システム(魔力応用兵器の一種であり、充填した集束化高密度エーテルを励起状態を維持したまま射出する準戦略兵装、凄まじい破壊力と加害範囲を有しており使用には基本的に司令部・指揮官の許可が必要。)
その他、兵装倉に搭載可能な航空兵装は凡そ運用可能(極端な話、貨物や無誘導爆弾を積んだりも出来る)
この世界に於いて
作戦行動中にひょんな事でこの世界(ルメンクス側)へ来てしまったらしく、自分の居た世界への帰還方法を探しながら一先ず現地に溶け込む為この世界では割かし目新しい(航空運送)の仕事を始めている。(副次的な業務として魔物に襲われたり行方不明になった人の探索依頼も請け負っている他、物の輸送に関しては比較的友好的なテネリタス側の魔物からも依頼を請け負う事もある※その伝手で情報収集も行っている)
※制限
・各種探知・評定・自己防衛系魔法の精度・耐久度に制限
・人造ウィッチとしての人外めいた各種身体能力や精神防護機構もやや弱体化。
・携行武器・搭載兵器系は何かしらの補給手段が無い場合は弾薬・エネルギー共に有限
・XL82ピチカート砲身形成型魔素励起砲システムは基本的に禁じ手(巨大な敵や強大な相手との戦闘の際にのみ使用※一度の戦闘で数射のみ・且つ火力大幅制限)
☆訪問者側(版権)
名前:ゲダツ
作品:ONE PIECE
性別:男性
年齢:28歳
容姿:学ランのような黒い衣装と白のスカーフ、蜘蛛の脚の様な髪型(スパイダーヘアー)に背中のアンバランスな天使めいた小さな翼が特徴の巨漢、厳つい顔立ちに何故か偶に白目を剥いていたり上唇と下唇を噛んでいたりする。
呼び出された国:ルメンクス
備考:原作(ONE PIECE)では空島は神の島(アッパーヤード)にて、支配者である(ゴッド・エネル)配下の四神官の一角を担っていた人物。シャンディア・神官・海賊による三つ巴のサバイバルの最中に(麦わらの一味・船医)トニー・トニーチョッパーとの戦闘にてうっかりしたミスを犯し敗北後、そのまま青海へと一万メートルの高度より落下しリタイア、後日談ではうっかり生き延びており落下先のとある島で温泉を掘っていた穴掘り男・ゴローに保護されて、意味もわからないまま日々穴掘り作業を手伝い続けて黙々と掘り続けて紆余曲折した挙句にうっかり温泉を掘り当てて、そのまま其処の番頭を務めていた。
能 力 :【空の住人・覇気体得者としての基本技能】
エネル直属の神官として相当な実力者でありその戦闘能力は特殊技能(心綱・マントラ※見聞色の覇気-生き物や動体の位置を察知しある程度の動きの先読みや限定的な未来予知が可能。)と、多様なダイヤル(貝)を使いこなすという点から非常に高い(特に近接戦闘時の格闘戦能力が際立っている。)ただし度を過ぎた呪いめいた極端な(うっかり癖)を持つ為。おかしな事でうっかりを引き起こす事も…
この世界に於いて
日課の(うっかり湯)の業務中、とある湯船に間違って盥に足を引っ掛けて滑って落ちた結果、何故かこの異世界へ飛ばされて来た。そうして目下こちら側の(湯)を探訪しつつ元の世界に帰る方法を模索している(見た目のせいでモンスター扱いされる事もしばしば)
※制限
・心綱(見聞色の覇気)を用いた先読み能力を弱体化(ある程度予測出来るレベル)
☆訪問者側:版権(二次創作)
C.M.S.C 第3即応機動大隊(Calvary.Military.Security.Company.3st.Rapid Deployment.battalion)
作品:CRP世界観(多作品クロスオーバーサンドボックス https://seesaawiki.jp/w/anicharazatsudan/ )より
備考:様々なIFがすれ違い衝突し交差し加速するCRP世界に於ける南アフリカ・アザニア共和国の大手PMSCs(民間軍事請負会社)であるC.M.S.C(キャルバリー・ミリタリー・セキュリティ・カンパニー)に属する緊急展開部隊の1つ、兵員規模にして一個大隊(約1000名と若干数)程であり陸空の各種戦力(歩兵・機甲・砲兵・機動兵器・航空)を其々備えた機動性の高い諸兵科連合部隊になっている(対オカルト・怪異戦力として部隊付の呪術師と陸戦・航空ウィッチ分遣隊も属する)
今回は極東のとある異常紛争地域に新国連からのMOOTW(非軍事作戦)及び武力鎮圧・治安維持業務委託で展開中の部隊が、次元震とその余波・及びルメンクス・テネリタス何れかの大規模召喚魔術行使により偶然この世界へ飛ばされて来た模様。
現状はルメンクスの森深部の一部で部隊を再編成しつつ状況確認の為の情報収集活動を実施、ルメンクス・テネタリス両国の情勢をある程度把握し異世界とはいえ国家間の対立に対する政治的な干渉を避ける為、無人機材や比較的少人数の要員(人外含む)によるヒューミント(人的諜報)活動を行っている。
現在の最優先目標は元居た世界への帰還、そして恐らくは行使された術式の影響から推察し、術者である魔術師を捕捉・確保する事を潜在目標(今後の流れ次第では強襲しての捕縛すら考えている)としている模様。
なお部隊そのものは全力での戦闘行動を取った場合1週間程度しかもたない程度の物資・弾薬しか現状保有しておらずそれも含めて行動自体は非常に慎重になっている。
部隊指揮官はサンチェゴ中佐、副官はムブイレニ大尉
40:
語り手(スレ主) [×]
2023-02-03 07:29:06
>39
【お疲れ様です!!参加中キャラのプロフ、版権オリ部隊の設定、確認しました!部隊について正式な使用を許可します!】
>ALL様
【返信ペースなんですが、話の進みが早い・遅いと感じられた方がおりましたら、御相談ください】
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle