TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
602: アリシア・ウォーカー [×]
2023-02-24 23:14:50

>589 ケラ様

……!そうよ、聞こえるかしら?大変、こんなにけがをして……少し待っていてちょうだい、すぐに手当てできるものを持ってきますわ!

(人肌の温もりと柔らかさは自身の手にはないが、少しでも安心できるようにと伸ばされた手を両手で握る。そしてROSARYのアジトまでそう遠くないことから、救急セットを走って取りに行く)

はぁ、はぁ……お待たせ、しましたわ!……少し触りますわよ。いたかったらごめんなさいね。これはあくまでも応急処置ですから、あとでちゃんとお医者様に診てもらってくださいまし。

(十数分後、こっそり拝借した救急箱と水、そして栄養ゼリーを持って彼女のところへ戻ってきた。さすがに疲れて息を切らしているが、すぐに応急手当を始める。誰かに暴力を振るわれたのか、数々の痛ましい傷に思わず目を背けたくなる。打撲傷には湿布を、切り傷には軟膏を塗って上から包帯を巻いていく。見よう見まねであるため包帯の巻き方は下手で、湿布は少しシワになっているが一通りの処置は終わらせて)

>592 リナ様

じゃあ、パンケーキが食べたいですわ!……むずかしいでしょうか?

(食べたいものをリクエストしてもいいと言われ、暫く悩む。彼女はきっと何を頼んでも美味しく作ってくれるのだろう。そんな期待があるからこそ悩ましい。今の気分は、甘いもの。絵本に出てきた、ふわふわのパンケーキをふと思い浮かべると、一気にパンケーキが食べたくなる。しかしパンケーキのレシピを知らないので、もしかしたら難しい料理なのかも、と不安げに見つめる。)

ほんとですか!?お姉様とのおでかけとっても楽しみですわ!ありがとう、リナお姉様!

(お姉様と教材を探しにおでかけ、というだけで本人にとっては嬉しいようで、ぎゅっと抱きついて)

(/初めてのロリでしたがご好評のようで何よりです。レイドバトルの方はお気を遣わせてしまって申し訳ないです。お気になさらず!アリシアは多分無事に帰ってくることを願ってお留守番してると思います。背後もペンラと団扇振って両陣営応援しますね!!!)

>597 マリン様

マリンお姉様も幽霊が怖いのですか?なんだか意外ですわ。マリンお姉様に怖いものなんてないと思っていましたもの。

(感情の起伏が少ない彼女には、きっと怖いものはないのだろうと勝手に思っていたために、幽霊が少し恐ろしいという言葉に目を丸く見開いて、驚いた様子で彼女を見つめる。)

あっ、でも幽霊でも怖くないのもいますわよ。確か……シュゴレイ?だったかしら?ご先祖さまとかの幽霊は、私たちを守ってくださるんですって。今度シュゴレイが出てくるご本を貸してあげますわ。

(少し前に読んだ小説に出てきた、守護霊という存在のことを思い出す。主人公と、その守護霊である曽祖父の物語だったが、作中に出てくる幽霊は恐ろしいものではなく、寧ろ優しく温かい存在として描かれていた。もしかすると今読んでいるものよりも読みやすいかも、とおすすめしてみると)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle