TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
563: リナ・クロムハーツ [×]
2023-02-19 21:34:58

>>549 マリン様

フティーの好み?それこそ、マリン自身が聞いてみたら。その方が色々知れるんじゃない?
好きな理由とか、どこが面白く映るのか、とか。

(マリンとは違い感受性豊かな彼女との交流は、いい刺激になるだろう。二人ともお互いを憎からず思っている筈だし、今より仲良くなってくれれば更に良いな、と思いそう提案して)

あー、なるほどね。確かに活字に触れて来なかったなら漫画から入るのも悪くないかぁ。んー、そうなると、どういうのが良いかしら

(マリンが何故、漫画に興味を持つのか。面白さを体感したいだけでなく、文字を読むことへの入門という側面もあると聞けば「ん~」と唸り、顎に手を当ててタブレットをスワイプする。自身の好みよりも、マリンが読みやすく、登場人物の思考が言語化されている描写の多いものが好ましい)

あ、"聖なる場所"…この漫画はどうかしら?絵柄とかの好みにもよるけど、私はオススメかな

(悩んだ結果、結局自身の好みからの選出となった。絵がついていて読みやすい、という点を考えるとそもそもマリンが絵柄に一定の好みを示さないとならないが、苛められっ子で居場所のなかった少年が、仲間と共に自分の大切な居場所を作っていくこの漫画は、マリンが人間らしい思考を取り戻していくには丁度いい気がした)

>>550 レイン様

しかし…こんな情報データを抱えてウキウキしてるなんてレインも変わってるよね~
興味深いっていうのは分かるけど、何でそんなに楽しそうになっちゃうのかは分かんないや

(素人の自分には小難しい情報なんて、見ていても楽しさなんて感じない。やっぱり好きじゃないと研究なんて出来ないんだろうな、と思いながら彼の前に回り込んでからスっと雰囲気を変える。人懐っこい笑みは無表情に変わり、視線は突き刺すように鋭く、冷たい)

…吹っ掛けたのはこっちだから、別に冗談めかしてヤバい薬を作っちゃおう、なんていうのは構わないよ?
本気なら止めるけど。

でもね、勘違いしないでくれる?レポートの提出は命令。うちの施設で許可も報告もなく好き勝手に研究するのは許さないよ。
元DOGMAの肩書きは重いの。貴方一人が適当をやったら、うちのアジトにいる他の元DOGMAメンバー全員の立場が危うくなる。それをするなら、私は貴方を許さないよ

(今のROSARYは一枚岩ではなく、自身の率いるG-23区アジトの立場は弱い。一人が身勝手を起こして他所に付け入る隙を作ったら身包みを剥がされてもおかしくないのだ。厳しく釘を刺してから、ころっと人懐っこい笑みに戻って)

まー、そういうわけだから。詰まる所、私の言うことは絶対!それから仲間を裏切るようなことさえしなければ、うちはいつでもレインを歓迎します

(脅し地味てしまった分、めいいっぱいの笑顔で手を差し伸べて「早く帰ろ?」と呼びかけ)

>>557 レイ様

流石っ

(こちらが敵の場所を伝えると直ぐさま武装を持ち替え狙撃態勢に入る彼。初撃で敵を炙り出し、続け様に確実に仕留めていく。敵意の視線が1つ、また1つと確実になくなっていくのが戦場の空気で分かる。彼が指で合図を出したのと同時に正面のコンテナに向かって走り出す。向こう側に何人居るかまでは予想がつかないが、既に両サイドの仲間を撃ち抜かれパニック状態だろう。コンテナを飛び越え、カバーを取っていた相手を3人目視する。左右の銃で一人ずつ確実に撃ち抜き。着地と同時にコンテナの陰から引きずり出すように蹴り飛ばす。これで待機しているレイから、最後の一人が狙撃できるようになった筈で)

>>558 クロウ様

でも実際、助かったし凄いよ。痛みなしでこのレベルまで回復するんだから、偶然じゃなくて確かな実力でしょ。
ありがとね、じーじ

(照れているのか謙遜する彼をからかうために、最後は敢えて別のメンバーが彼にする呼び方を借りてからかうことにした。イタズラっぽい笑みを浮かべてから)

っ!…ん~まー、確かにしくじってここに運び込まれたからなぁ、言い返す言葉もない。

(余計な一言に、ズルっと着ていた上着が肩から外れて着崩れて。そんな脱力した状態で苦笑いし)

作戦区域が下層の工場だったからね。まさかDOGMAもそこまでの警護をしてないだろうと思ってたんだけど…。自律飛行できるタイプのサイボーグ兵が1体配置されてたの。それで高い所で油断してたらいきなり叩き落されてこのザマよ。
飛行用パーツなんて高級品でしょ?まさか、あんな辺境の施設守るために導入されてるなんて…なんか変な話だと思わない?

(世間話とも、クロウの意見が聞きたいとも取れる言い方で、自身がこれだけの怪我をするに至った経緯を述べてから「でも!ちゃんとそいつは責任もって処理してきたよ!」と自身の名誉を擁護する発言を追加した)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle