TOP > 1対1のなりきりチャット

きらり 。 〆/133

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
83: 成宮海里 [×]
2022-12-05 08:09:25

( 今日の講義は昼過ぎから、昨夜は遅くまで作業をしていたところ未だベッドの中。朝はこの温もりがなかなか離してくれず、妹が登校する時間あたりに目覚めのアラームがなる。 一階には母親がキッチンに立ち朝食の用意、卵焼きの甘い香りに焼魚、ほうれん草の白和え南瓜の煮物などの和風である、父親が出来上がった料理がのる皿をテーブルに運んでいる朝の光景。莉央に気づいたのは母親の花奈で 「 おはよう、莉央。そうね、今日はいつもより寒いかもしれないわ。 」続いて父親の和真が 「 おはよう、莉央。海里はまだ寝てるのか? 」と問いかけて。 )

(/場面変更ありがとうございます。まだ海里は寝ている設定で、両親を出してみました。莉央ちゃんが登校する時間に部屋から出てくる予定です。玄関で莉央ちゃんがマフラー無いのに気づくという感じで良かったでしょうか?

莉央ちゃんが登校するまで適当に両親をロル内に交えてやれば良いかなと考えてます。大変そうだったら適当に省いてもらっても大丈夫です。何かありましたら仰ってください。)

84: 成宮 莉央 [×]
2022-12-05 18:07:25

あ~お腹空いた。今日のご飯も美味しそう!なんか昨日も遅くまで起きてたっぽいし、お兄ちゃんまだ寝てるんじゃない?
( 母が作る料理はいつも絶品で食べるのが楽しみのひとつで。食卓に並べられたバランスの良い料理を見ればお腹を擦りながら自分の席に座り。父に兄のことを問われると夜中に水を飲みに行った際に、兄の部屋の明かりが付いていたことを思い出し答えて。母親に「海里はまだ起きてこないんだったら先に食べてなさい。」と言われれば、いただきますと両手を合わせ温かいご飯を頬張り )
ん~…やっぱお母さんのご飯最高ッ。出来たて食べれないお兄ちゃんかわいそー。

( /いえいえ。此方もそのような展開を考えていましたので是非お願い致します!丁度お兄ちゃんが部屋から出てきたタイミングで玄関から叫ぶ予定ですので←

畏まりました!此方も適当に回させていただきますのでお互い楽しみながらやり取りしていきましょう! )

85: 成宮海里 [×]
2022-12-06 07:58:04

( 「 そうか、海里は遅くまで起きてたんだな。それは仕方ないか 」と父の一言。「 海里も大学で忙しいみたいですよ、和真さんも朝ご飯をしっかり食べてくださいね。」と夫と娘に朝食を取るように促す母。兄以外は席に着き、朝食が始まって。「 あらあら、いつも嬉しいことを莉央は言ってくれるのね?莉央が作る料理も美味しいわよ。」と母娘の微笑ましい光景。)
お兄ちゃんも出来上がりのご飯は食べれるわよ?まだ焼き魚とかは焼いてないし………。莉央が行く時間頃には起きてくるわよ、海里は。

(/いくら寝る時間が遅くなっても、妹の顔は見たいという意思がありそうな海里です。マフラーの時にでも、莉央ちゃんの部屋がどんなのかわかれば良いと思ってます。)

86: 成宮 莉央 [×]
2022-12-06 10:48:23

私が料理できるようになったのもお母さんが教えてくれたからだよ。でもやっぱりお母さんにはまだ適わないなあ。
( 卵焼きを幸せそうに食べつつ、母親に料理を褒められると内心は嬉しいものの料理歴はまだ浅いため肩を竦めて。本当だったら家族皆で一緒に食べたかったのだが未だに1つ空いている席を寂しそうに眺め「朝ってなかなか皆が揃うことないよね」とぽつり呟き残りのご飯を食べ終え )
ま、お兄ちゃんも講義が始まる時間がバラバラだから仕方ないよね。…ご馳走様でした。

( /なるほどですね。莉央のほうもなんだかんだお兄ちゃんの姿を見ないと寂しいみたいです。畏まりました!できる限り分かりやすいように表現できたらなと思ってます。 )

87: 成宮海里 [×]
2022-12-07 07:56:38

( 愛する夫娘が美味しそうに料理を食べる姿を眺めながら母親微笑む。「 朝以外もだがな、出来るだけ揃ってご飯を食べたいところだな。 」父も母も仕事をしている為、皆が揃ってというのは子供達が大きくなるにつれ少なくなるのを感じ成長したもんだと娘をチラ見すると続いて父親がご飯を食べ終えて。「花奈ちゃんの料理はいつも美味しいよ。一日の活力をありがとう。ご馳走さま。」と照れもなく妻を名を呼び微笑んで。それに応えるように花奈が嬉しそうに笑って。)

_

( いつものアラームが部屋中に柔らかな音で流れる。寝ている体制から徐々に起き上がり、スマホで時間を確認し、ボリュームを下げながらベッドから出てカーテンを開けて「 ヴ、さむっ!!」と身震いしながら少しだけ窓を開け空気の換気、そろそろ妹の登校時間かと部屋から出ようかとタイミングを見計らい中。 )

(/ さては、莉央ちゃんは隠れてブラコン?!
莉央ちゃんがご飯を食べ終えたみたいなんで海里始動かと。
マフラーの後はそろそろ、家族のクリパを考えてます。クリパひどこらへんから回しますか?リクエストはありますか?ちなみに、私は料理上手では無いのでもし母娘で料理をとなると適当になるのでご了承ください。その場合は花奈ちゃんを演じてみようかと思います。
その向こうで、海里と和真がリビングの用意というのもありかなと思ってます。その場合は、和真を莉央ちゃん本体様にしてもらえたらと思ってるのですがどうでしょうか?

まずはマフラーを終えてからの話なんですけどね。)

88: 成宮 莉央 [×]
2022-12-07 22:05:23

相変わらず朝から仲のよろしいことで。
( 食べ終えた食器をキッチンに持っていきながら、未だに子供の前でも名前で呼び合う両親を見つめ冗談交じりにぽつり。それを聞いた母から「莉央ったらすぐそういう事を言うんだから。お母さん達が仲良いほうがあなた達も嬉しいでしょう?」と言われれば喧嘩をされるよりはマシかなと正直に述べて。そんなことを話していればそろそろ家を出る時間になり鞄を肩にかけて「お父さん、お母さん行ってきまーす」と告げたあと玄関に向かい )

( /…それはどうでしょう!←
莉央が玄関に向かいましたので適当に話しかけてやってください。今の時点ではまだマフラーを忘れていることに気付いていないので。クリパはそうですね…ある程度飾り付けをしてクリスマスツリーをお兄ちゃんと一緒に完成させたりしたいかなと思います!
料理の件に関しましては了解致しました!此方も料理は得意という程ではないのでその辺は適当にやり過ごしましょう(笑)
女性陣で料理、男性陣でテーブル周りを用意するのはいいと思います。男性キャラ不慣れですので上手く回せるか分からないのですが和真をやらせていただきますね!
ひとまずマフラーを終わらせちゃいましょう。 )

89: 成宮海里 [×]
2022-12-08 16:23:07

さて、と。
( ルームウェアから私服に着替え、クローゼットの鏡に映る自分をチェック。酷い寝癖はないらしい、軽く己の髪を撫で、ドアノブに手をかけ部屋から出ると妹の声が聞こえる。ベストタイミングだとにやりと笑い、階段の踊り場から玄関を見下ろして。)
おっと、そろそろ莉央のお出ましか。

(/ こんな感じにしてみました。
兄妹でのツリー飾り、良いですよ。それをマフラーターン終わったら行きますか?
こちらも男性キャラは不慣れなのでお気になさらずに。和真をよろしくお願いします。
和真と花奈ちゃんの会話もありかもしれませんね。
背後様には海里気に入ってもらえた、と勝手に思ってます←)

90: 成宮 莉央 [×]
2022-12-08 22:48:13

わ、玄関さむ…!やだなー、外絶対寒いやつじゃん…。あれ、お兄ちゃんおはよー。
( 暖かいリビングを出れば、ひんやりとした玄関が温まった体を徐々に冷やしていくのを感じブルっと身震いし。ふと上を見上げれば兄が見下ろしており朝の挨拶をし、靴を履こうとした所で忘れ物に気付き )
あ!お兄ちゃんごめん、マフラー忘れたから取ってきてー!

( /有難う御座います!
そうですね、マフラーの後にやりましょうか!兄妹で飾り付けの配置で軽く言い合いとかしてみたいです(笑)父母のほのぼのとした会話も楽しそうですよね。どんな会話にしようかと今から悩んでおります(笑)
背後的にはお兄ちゃん好きです!← )

91: 成宮海里 [×]
2022-12-09 15:31:00

おはよ、莉央。起きて窓開けたらスゲー寒かった。
( 声に気づいたのか偶々なのは疑問だが妹が挨拶してきた為、階段の踊り場から手をひらりとさせて、挨拶を返した。「 莉央はこれから学校か……」と見下ろしいると忘れ物をしたらしく、困り顔に見えて。)
取ってくるのは良いケド、お前の部屋に入るけど良いか?

(/ マフラーの次はツリーの飾り付け。軽い言い合いとかOKです。過保護ゆえに、口調が強くなる場面もあるかもしれませんよ。両親はほのぼのって感じですね、ある意味イチャラブ(笑)それをやれやれと眺めてる兄妹みたいなのが目に浮かびます。

マジっか?!背後様に海里気に入られれば後は楽勝かと。もっと背後様がお兄ちゃん好きになってくれますように?!)

92: 成宮 莉央 [×]
2022-12-09 21:38:04

別に部屋に入るのはいいけど…置いてある物には触らないでね!
( 兄に部屋に入られても特に気にする素振りは見せないものの、ぬいぐるみや写真立て等小物が置いてあるためそれには触らぬように念を押し。マフラーの置き場所が分からない兄に聞こえるように大声で叫び )
ちなみにマフラーはハンガーにかかってるから~!!

( /有難う御座います!全然口調が強くなるのは問題ありません。寧ろそのほうが嬉しいです← お兄ちゃん飾り付けのセンスないとか言ってみたい(笑)
わあ、いいですね!両親みたいにいつまでも仲良しな夫婦に憧れる莉央は呆れながらも羨ましく思ってる筈です。

どんなお兄ちゃんでも受け入れるつもりでいますので、主様も思う存分お兄ちゃんを動かしてください!← )

93: 成宮海里 [×]
2022-12-10 13:49:24

………部屋に入るゾ
( 部屋に入る許可はあっさり、自分のことを異性と見てないないのだろうか、それと兄だから?まあ、それはそれで良しと中に入る。部屋の中にはぬいぐるみや写真立てが多い、流石女子という部屋。妹の部屋に入るのは久しぶりで思わず見渡してしまい、写真の中は同級生や友人と言ったところだろうか、その中にいる妹はとても生き生きしており兄として安堵する。ぬいぐるみの中には自分がプレゼントした物が数体、大事にしてくれてるんだと頬が緩んで。自分の目的を忘れそうになるもハンガーに掛けてあったマフラーを片手に部屋を出て )
この色のマフラーで良かったか?

(/ お兄ちゃん、妹に駄目だしされるって感じですか?楽しそうです。そんな感じで飾りつけはやりましょう!

どんなお兄ちゃんでも受け入れるって、大きく出た感じですね(苦笑)お兄ちゃん、大丈夫か?という感じです。)

94: 成宮 莉央 [×]
2022-12-10 21:54:28

それそれ~!お兄ちゃんありがとう。もう靴履いちゃったからそこから投げてー!
( 兄にお願いして待つこと数分。未だに出てくる気配のない兄は部屋を物色しているのだろうか、自分の部屋にはお気に入りの物ばかりが飾ってあり少しでも位置がズレていればすぐに分かり。そんな事を思っていればマフラーを手にした兄が出てくれば両手を広げて受け入れる準備しつつそう声をかけて )

( /そういう感じに捉えて頂ければ幸いです。女の子の方がそういう飾り付けに関しては得意かと思いますので!

大きく出過ぎちゃいましたかね?(笑)陰ながらお兄ちゃんを応援しております← )

96: 成宮海里 [×]
2022-12-11 12:39:13

莉央、投げるゾ!!
( 階段を降りて渡すのだろうと思っていたところ、放り投げて欲しいとのこと。マフラーは毛糸で柔らかい、うまく妹の場所まで届くだろうかと考える。軽いだけではどこに落ちるかわからない為、重りをつけるように軽く結び目を作りコレなら届くかもしれないと思い、階段の踊り場からから妹のいる場所へと放り投げて。落下するというよりは軽く放物線を描くようにマフラーが落ちていく )

(/ 誤字脱字が激しいところを見つけたので再度送信します。一応、間違えたところは削除依頼をお願いします。
すみませんでした。

莉央ちゃんはセンスが良いかな?どんな風に飾ってくれるのでしょう。楽しみです。

マフラー、投げてみました。届くか心配かなと。莉央ちゃんキャッチせよ!!という感じです。

お兄ちゃん、応援団。よろしくお願いします!)

97: 成宮 莉央 [×]
2022-12-11 21:32:06

わ…っと、お兄ちゃんありがとーッ!じゃ、行ってきまーす!
( 綺麗な放物線を描いて自分の元にやってきたマフラーは僅かに手前で落ちかけたものの、少々バランスを崩しながら落ちる寸前の所でキャッチし。軽く結び目がついたところを解けば首にマフラーを巻いて兄に笑顔で手を振り玄関のドアを開けて外に出て )

( /削除依頼のほうしておきますのでご心配なく!

きっとセンス良く飾れると思いますが一応背後も予習?しておきます!←

お兄ちゃんのコントロールが良かったのでなんとか落とさずにキャッチできました!有難う御座います。

お任せ下さい…!精一杯応援させていただきますので。 )

98: 成宮海里 [×]
2022-12-12 08:15:21

ああ、気をつけて行ってこい!!玄関で転ぶなよ。
( マフラーが落ちていくと同時に階段を駆け下りて。バランスを崩しそうに見えた妹を心配しつつ、渡しに来ればと内心思うも無事にキャッチし首に巻く妹の姿を見やりホッと息をつく。玄関から外に出て、手を振り見送り出した。)

(/こちらでも削除依頼したのですが、念のため。ありがとうございます。でも、莉央ちゃんに見られたので別に良いかなと思っていたりもします。多分、あまりにも酷いので予測変換かなと(苦笑)誤字脱字をよくするかもしれませんが見捨てないでくだされば幸いです。

一応、こんな感じで締めました。では、次はツリー飾り。
休日という設定で行きますか?平日夜でも良いかなと。

お兄ちゃん、バランスを崩した妹見て冷や冷やしながら階段を降りた感じにしました。
流石に踊り場から飛び降りたら怪我しそうなので、あえてという感じです。マフラー、キャッチしてくれてありがとうございます。)

99: 成宮 莉央 [×]
2022-12-12 21:54:35

( ある日の休日の昼下がり。両親は買い物に出かけていて、母に〝もうすぐクリスマスが近いからツリーの飾り付けをしておいて〟と頼まれて。ちょうど兄も家にいることから飾り付けを手伝ってもらおうと部屋にいる兄に声をかけて )
お兄ちゃーん、今からクリスマスツリーの飾り付けしようと思ってるんだけど手伝ってくれない?

( /誤字脱字に関しては特に気にしておりませんのでご安心ください!見捨てる事も絶対にしませんので…!此方も投稿する際に一応確認していますが、見落としている部分もあるかもしれません。

締めていただき有難う御座います。このような形で勝手に始めさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?時間帯は休日の昼という設定にさせていただきました。

たしかに踊り場から飛び降りたら怪我だけでは済まないかもしれないですもんね。いえいえ、お兄ちゃんのコントロールが良かったおかげです! )

100: 成宮海里 [×]
2022-12-13 17:17:17

( ある日の休日、昼飯を軽く食べ自室に戻り有意義ななこの休日をどう過ごすべきかとソファーに座り雑誌のページをめくりながら予定を考えていると下から、己の呼ぶ声が聞こえる。両親は仲が良く二人で買い物へ出かけたはず、だとしたらコレは妹の声だと思い用事があるのだろうかと部屋から出て、クリスマスの時期かと階段を降りながらそれに答えて。 )
クリスマスツリーの飾り付けかあ。いつもなら、母さんとお前が出してるのに今年は遅いんだな?予定が無いから「 特別 」手伝ってやる。

(/ ありがとうございます。再確認しているのですが見落としがあるようで、大目に見てくださると幸いです。

場面変換ありがとうございます。OKです!お昼ご飯を食べ終えてという感じにしました。飾りつけ、兄妹で頑張りますか。

海里はある程度運動神経は良い方かと、もし海里の高校(母校)に通っていたはもしかして、案外いろんな意味で有名だったりして。妹に過保護、というのは話題でありそうですね。)

101: 成宮 莉央 [×]
2022-12-14 12:03:39

よし、そうと決まれば早く終わらせちゃおー!お兄ちゃんツリー出して~。
( 兄から承諾を得れば張り切って腕まくりをし。まだ箱から出ていないツリーを運ぶと階段を降りてくる兄に指示を出し。自分はというと飾り付けがしやすいように種類別に分けていて )

( /いえいえ、此方こそ変換ミスがあるかもしれませんが大目にみてやってください。

良かったです!そうですね、早速お兄ちゃんに指示を出させていただきました。どんな風に飾り付けをしようかまだイメージが固まってないですが(笑)

お兄ちゃんと同じ高校っていうのは面白そうですね。今後の話題も膨らみそうですし、莉央はお兄ちゃんが通っていた高校に通学しているということにしても宜しいでしょうか? )

102: 成宮海里 [×]
2022-12-14 20:14:00

ツリーってこの箱からで良いんだろう、ツリーってこんなに小さかったっけ?
( あえて確認するような声を掛けるがもう箱から出しある意味事後報告で。ツリーは母と妹が用意することが多く自分が飾り付けをすることが無いため、改めて大きさに思わず一言。今のツリーの高さは自分より少しだけ高い天辺で、幼いときはよく見上げていたような記憶があり、それを思い出すと懐かしい。飾り付けの種類分けをしている妹に )
天辺は最後に飾るんだろ?

(/ ツリーの高さは海里より高い方が良いかなと勝手に決めちゃいました←
高いツリーって憧れます!
それで、天辺は星なのか、リボンなのか迷ったので莉央ちゃんに任せます。

同じ高校だと高3の先輩だと、海里のこと知っていたりしますよね?無理?どっち?(聞く?)
莉央ちゃんが海里の母校に通うのは大歓迎です。)

103: 成宮 莉央 [×]
2022-12-15 22:04:11

そう?十分高い気もするけどな~。あ、天辺の飾りは私がやるから絶対お兄ちゃんやらないでよ!
( ある程度種類別にした所で兄の言葉にツリーに視線を向けて。言われてみれば幼い頃に見た時の感動はさほど感じられないものの、自分の身長よりは大きいツリーに未だに憧れを感じていて。天辺の飾り付けを聞かれると兄にはさせないように天辺の星の飾り付けを自分の手元に置き )

( /高いツリーいいですよね!我が家にあるツリーは安物なのでかなり低くてほんと高い物には憧れます(笑)
やはり天辺は星かなと思ったので星にさせてもらいますね!

そうですね、お兄ちゃんの1学年下の後輩になるので接点はあるかと!どこかしらのタイミングで高校での先輩とのやり取りも挟んでみたいですね。
有難う御座います!では莉央はお兄ちゃんの母校に通っている事にさせて頂きますね。 )

104: 成宮海里 [×]
2022-12-16 20:05:20

はい、はい、はい、天辺の星はお前に譲る。
でも、届くのか?此処まで………
( 「 はい 」が多いと言われそうだが、あえて三回返事をし妹に譲ることに。ふと、相手を見下ろし妹は届くのだろうかと疑問が出てしまい、態とツリーの天辺へ手を伸ばし此処まで届くのか?と意地悪そうに声をかけて。)
俺は天辺以外の飾りをつければ良いのか?

(/ 憧れます!!!我が家はもう飾ってないけどまだ使えそうなので、どうしようか悩んでたりしてます。所々、クリスマスの飾りはしています。天辺は星で行きました!

海里が21歳、莉央ちゃんが17歳なのでいけますか?微妙に外れてるような。先輩は無理かもしれません、どうでしょう。(数字弱い)先生だったらありかなと。莉央ちゃんと先生のやりとりとか。)

105: 成宮 莉央 [×]
2022-12-17 22:34:55

それくらいの高さなら届くもん!…これを使えば。
( 兄よりも高いツリーを見上げながら、意地悪く言う兄をじとーっと睨みつけきっぱりと言い放ち。しかしつま先立ちをしても届くはずもない高さにコホン、と咳払いをすれば何事もなかったかのようにダイニングテーブルから椅子を持ってくればツリーの近くに置いて小さく呟いて ) 
うん!できる限りバランスよく飾ってよ?あとでチェックするからね。

( /そうなんですね!此方は形だけでもと思って一応出して飾ってます。我が家はツリーを出すだけで他は特にやってないんですけどね(笑)

おっと、あれれ?此方もちょっと計算が分からなくなってきたので先生にしましょう!その方が確実ですね。← では気を取り直して先生と莉央のやり取りにさせてください! )

106: 成宮海里 [×]
2022-12-19 17:27:06

…………はっ?!
( 何を考えたのか、リビングの方へ向かう妹。その様子を眺めていると両手で何事もなかったかのようにダイニングテーブルの椅子を持ち此方は向かってくるではないか、面を食らい驚いた。幼いころによくやっていた妹の行動、兄の自分と背の競い合いっこ、届かない場所から物を取るときは妹のお気に入りの椅子を持ち歩いていた姿が蘇り懐かしながら肩を震わせ笑い、近くにあったオーナメントボールを一つ手に取り )
バランスよく飾るんだな、了解。星を飾るときは気をつけろよ?

(/ 可愛い行動、ありがとうございます。幼いときの思い出とリンクさせてもらいました。幼いころの莉央ちゃんも可愛かったに違いない!!
クリスマスオーナメントとかはどんなカラーにしますか?カラフル?それとも色を統一しますか?私はどちらでも良いですよ。

では、そのときは教師をしますね!どんな感じの先生がいいでしょうか?男性?女性?リクエストはありますか?
莉央ちゃんと教師の絡みは来年ですね、多分。)

107: 成宮 莉央 [×]
2022-12-20 22:16:59

ちょっとお兄ちゃん、何笑ってんの。…仕方ないでしょ届かないんだから。
( 自分の行動に驚きながらも笑いが止まらない兄をじーっと目を細めて見つめ。幼い頃にも同じような事をしていたな、と椅子に視線を向けながら思い出に浸り。その後兄の言葉に現実に戻されると大きく首を縦に振り「あ、うん!だいじょーぶ、この椅子もあるから気をつけるってば」と相変わらずの過保護な発言に苦笑いし )

( /可愛いと言って頂けて嬉しいです!此方も何となくですが莉央が幼い時にしそうな行動だなと思っておりました(笑)
クリスマスオーナメントはカラフルでいきましょう!ゴールドやシルバーなんかも入っていれば尚いいかもしれないですね。

はい、有難う御座います!そうですね…生徒思いの優しい先生がいいかなと。性別は女性でお願い致します!
たしかにこのペースでいくと来年になりそうですよね。 )

108: 成宮海里 [×]
2022-12-22 18:29:27

仕方ない、のは分かるんだが。
なんか、色々思い出したら可愛かってサ。
( 不思議そうなのか目を細めて此方をじーっと見つめる妹が可愛らしく見えて、ポンっと相手の頭に手を置き撫でるような仕草をし、撫でられるのが嫌なら手は払われるだろう、払われなければもっと撫でて可愛がろうかと思って。反対の手にゴールドのオーナメントがあり、それをどこに飾ろうと思案し )
お前もオーナメント飾るんだろ?だったら兄妹でバランスよく飾る共同作業ってところだな。

(/ 女の子は基本可愛い方が好きです、莉央ちゃんだと過保護の海里から見ればより可愛いのでは。
カラフルですね、畏まりました。

女性教師、了解です!その前に海里とクリスマスデートする女性を考えなければ。
莉央ちゃんの仲の良い男子(同級生)と莉央ちゃんがどこかで歩いてるのにバッタリ会うとかもしてみたいです。)

109: 成宮 莉央 [×]
2022-12-24 22:50:07

もう、子供扱いしないでよ。だったらさお兄ちゃんは下のほうを仕上げて?私は上やるから。
( 頭を撫でられるのは嫌という訳ではないものの、少し恥ずかしさがあり照れ隠しから少々口調を強めて。兄から共同作業と言う言葉を聞けば何故か気合いが入り、腕捲りをして幾つかのオーナメントを手に取り椅子に上がり )

( /お兄ちゃんから見て可愛い妹と思われていれば本望です!これからも可愛い妹と言われるように頑張ります←

どのような女性にするのかはお任せ致しますので!
ぜひそのシチュエーションもやりましょう!因みに莉央と仲のいい同級生はお兄ちゃんとは正反対のタイプにしようかなと考えているのですが如何でしょうか? )

110: 成宮海里 [×]
2022-12-25 20:10:51

俺が下から?莉央、椅子は移動しながら飾るってことか?
( 子供扱いというか妹扱いだがとそこはあえて解ったように「 はい、はい 」振る舞って。高いところを飾りたがるのかは分からないが妹は上を担当し、自分は下を担当の飾り付けとか支持され思わず疑問をぽつり漏らすも自分は下の方へと数個オーナメントを飾り始め )

(/ 海里は莉央ちゃんに背後様に好かれるように頑張ります!!

ツリー飾りを終えてからタイミングよく、両親が帰ってくる設定で大丈夫ですか?
それとももう少しで終わるあたりにとかにしますか?
仲良し夫婦なんで、和真が荷物持ちで花奈には荷物を持たせたない、重いものは花奈ちゃんに持たせたくないという感じはどうでしょうか?)

111: 成宮 莉央 [×]
2022-12-26 22:02:15

そうだよー。椅子も折角あるんだし有効活用しなきゃでしょ?
( 当然とでもいうように頷くと、天辺の飾りだけに椅子を使うのは何か勿体ない気がしたのもあるが、当たり前のように高い場所が届いてしまう兄に負けたくないという気持ちもあり。しかしそれは敢えて言葉にはせず黙々とオーナメントを飾り付けていき )

( /お互い頑張りましょう!

両親が帰ってくるタイミングはツリーの飾り付けが終わったタイミングにしましょう!
それはいいですね!とても奥さん思いで優しいお父さんが浮かんできます。花奈さんには甘くて心配性な面もあるとほっこりしますよね! )

112: 成宮海里 [×]
2022-12-28 19:54:36

はい、はい。有効活用、大事ナ。
( 有効活用と来たものだ、それはそうだなと納得。白いパーカーにジーンズ姿のラスな服装で、軽くしゃがみこんで、一つ二つとバランスを見ながら丸いオーナメントをカラフルに飾り付けて。そろそろ上と下のオーナメントが交わる場所まで行き着き、少し下がり遠目で眺めては )
莉央、そこもう少し間をあけた方が良いんじゃないか?

(/ リアルは年末年始に入るのでご家族とのゆっくりとした時間が流れるはずなのでのんびりと物語を綴れたら幸いです。よろしくお願いします。

両親のタイミングはそれで。仲良し夫婦ですからね、そんな感じでお願いします。理想の夫婦が良いなあと思ってます。)

113: 成宮 莉央 [×]
2022-12-31 23:23:18

え、どっちに動かしたらいいの?この辺?
( バランスよく並べていたつもりだったのだが、兄からの指摘にオーナメントを外し手に持ち、兄に顔を向けつつ少し右の方に移動させて兄に問いかけ )

( /お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!やはり年末年始になるとバタバタしたり、家族との時間が増えますのでここにも顔を出すのが難しく…。暫くは主様の仰った通りのんびりペースになるかと思いますので宜しくお願い致します。そして、今年も残り僅かですが来年も引き続き物語を紡げていけたらなと思っておりますので、どうか末永いお付き合いの程宜しくお願い致します!

畏まりました!此方としても理想の夫婦になりますのでとても楽しみです…! )

114: 成宮海里 [×]
2023-01-04 22:20:46

そうだな、右下45度あたりかな。もうチョイ下。
そこ、そこ!!
( 己の感覚で支持をし、妹を動かして思い描いていた場所まで辿り着いたのか、口角が上がりOK!!と親指を立ててGOODのサインを )
そろそろ、飾るのは全部終えたみたいだぞ。莉央、椅子から降りでバランスを確認してくれ。

(/ 明けましておめでとうございます。これからもリアル優先で楽しい話を紡ぎましょう!昨年はお世話になりました。今年も引き続きよろしくお願いします!

そろそろツリー飾り終えて両親が帰ってくる感じにしましょうか。莉央ちゃん、飾りのバランス確認お願いします!)

115: 成宮 莉央 [×]
2023-01-07 21:54:06

ん~、全体的にバランス良くできてるかな。お兄ちゃん初めてにしては上手くできてるじゃん!
( 椅子から降りて腕を組み上から下まで隈無くチェックし。何故か上から目線で兄を褒めつつ今年も綺麗にツリーを飾りつける事ができて満足げで )

( /あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。リアル優先という言葉に甘えてしまいお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

こんな感じでバランス確認をさせていただきました。そうですね、次から両親のやり取りに移行しましょう! )

116: 成宮海里 [×]
2023-01-10 18:14:02

そうか、って当たり前だろ?海里様だしな。
莉央、最後の星をつけるの忘れてるゾ。
( 相手の性格上、兄の飾り付けに一言物申すのではと内心思いつつも上から目線で褒める妹からの言葉に笑いながらも自分の名前に敬称を態とつけ、飾り付けには上出来、上出来だと感じて。出番はまだかと待ちわびている星をオーナメントが入った箱の中に見つかればそれを箱から出し、妹に差し出す )

……ただいま、海里、莉央。
和真さん、荷物重くない?大丈夫かしら。私、持つわよ。
( 買い物から帰宅した母の声。どうやら色々と買い込んできたらしいと推測され玄関先で話し込んでるらしい。 )

(/ 話の中ではまだクリスマス時期ですが、今年もリアル優先で楽しみましょう!

バランス確認ありがとうございます。このように返し、両親が帰ってきた形にしました。クリスマスの用意など買い込んで荷物の量が多い設定にしてみました。何かありましたら遠慮なく言って下さいね。

一応、莉央ちゃんが星をつけてる時に海里はオーナメントなどの箱を片付けさせてる感じです(笑))

117: 成宮 莉央 [×]
2023-01-13 22:19:38

わ、そうだった!ありがとうお兄ちゃん。…これでよしっと。お母さん達帰ってきたみたいだね!
( 兄から星を受け取るまで、天辺の存在を忘れてしまっていたのか慌てて再び椅子に上がり取り付けて。椅子から降りて元の定位置に戻していれば玄関から話し声に反応し、兄に視線を向けていれば母親の声が聞こえリビングのドアを開け )
お母さん、お父さんおかえりー!

いや、大丈夫だよ。花奈ちゃんに重い物を持たせるわけにはいかないからね。
( 妻の心配そうな口調に優しい笑みを向けながら首を振り、見るからに重そうな荷物を両手で持ちながら靴を脱いでリビングに足を進めて )
おお、莉央ただいま。

( /はい!お互い無理のないペースでやり取り出来ればなと思っております!

ありがとうございます!此方もその設定を踏まえてお返事してみました。ほぼ食材がメインなのかなと思ったのですがそのような解釈でも良かったでしょうか?

畏まりました。莉央の指示は敢えて出さないようにしてみました!(笑) )

118: 成宮海里 [×]
2023-01-15 15:50:43

ああ、やっと完成だな。
( 天辺の星をつけたことにより、完成したクリスマスツリーは存在感がより増し誇らしげそうにも見え、それを満足そうに眺めながら兄としては最後の後始末で飾り付けで空っぽになった箱を片付けながら帰宅した両親を出迎え )

やだ、私だって持てるのよ!
重い荷物ばかり、和真さんに持たせるのは気が引けるわ。
つい、家族でのクリスマスの用意だから張り切って買ってしまったのよね。
( 身軽な自分に反して両手で重い荷物を持つ夫は、自分に甘いところがあり大変なことは率先してやることが多い。優しい笑みを向けられれば、照れながらも苦笑いを浮かべて。ダイニングテーブルの上に乗せられた荷物を手際よく冷蔵庫やら指定の場所は入れ始め )
海里と莉央はツリーの飾りつけをしてくれたのね?ありがとう。

(/ 食材、クリスマスパーティーのものをメインに購入してきた感じで良いと思います。背後様の解釈で合ってます○
この流れで、家族のクリスマスパーティーをと考えてるのですがどうでしょうか?

海里の出生ですが、和真か花奈の親友夫婦の子供を引き取ったというのはどうでしょうか?
海里の両親が事故で亡くなって、身寄りがなかったとかはどうかなと考えています。海里の両祖父母は他界してたとか……親戚たちは幼い海里を引き取りを拒んでいたとかで。無理矢理すぎでしょうか?)

119: 成宮 莉央 [×]
2023-01-20 23:33:32

お母さん、私も手伝う!ツリーも飾り終わったしお母さん1人だと大変でしょ。
( 母の返事を聞く前に行動し食材を冷蔵庫に入れていき。毎年恒例のクリスマスパーティの準備は、大変ながらも楽しみの一つでもあり。こうやって母と並んで作るのは、あと何回できるのだろうかと考えてみたりして )

いや、何を言ってるんだ。女性に…ましてや花奈ちゃんには絶対に持たせる訳にはいかないよ。怪我でもされたら大変だ。
( 食材を手際よく収めていく妻の後を目で追いかけながらも自分の主張を示し。ふと娘が妻の傍で手伝っている様子を見遣れば〝莉央も成長したな…。花奈ちゃんにそっくりだ〟と妻と娘を交互に見つめていて )

( /お返事遅くなり申し訳ありません!ここ数日立て込んでおりまして、なんとか時間が取れるようになってきましたので返信遅めですが何卒宜しくお願い致します!

良かったです!そうですね、クリスマスパーティ始めちゃいましょう。なんだかワクワクしてきました!

わあ…その設定いいですね!親友夫婦に関してはどちらでも大丈夫です!
莉央の両親なら身寄りのないお兄ちゃんを嫌な顔せず引き取る姿が目に浮かびます。お兄ちゃん自身も親戚付き合いが苦手だったとかもアリですかね? )

120: 成宮海里(花奈) [×]
2023-01-22 14:28:39

【花奈】

もう、和真さんたら……私に贔屓しすぎよ?
大丈夫なのに。
怪我なんてしたことないでしょ?
( 和真のレディースファーストは今始まったことではなく、常に女性に対しては紳士的だが特に自分に対してはそれが強いらしく感じるが、それが心地良い。頬を染めながら、手を止めずに手際よく作業をしていると娘が手伝っていることに気づき、娘の成長を微笑ましそうに見遣り )

莉央は気が効くわね?素敵なお嫁さんになりそうだわ。
莉央にはサラダを作ってもらおうかしら。
パーティー用に奮発してサーモンや生ハムを買ってきたからサラダに入れて。
( まずは簡単なものから娘にお願いして、今回はクリスマスということで具材も奮発してるようで。自分はグラタンでも作ろうかと用意を始めながら「 海里が色々と片付けてくれたみたいだから、和真さんは海里とテーブルとかのセッティングをして頂戴。 」と指示し )

(/ リアル優先なので大丈夫です。ご無理のないようにお願いできたらと思ってます。
年末年始が終わっても年度末とかで多忙になるケースもあったりしますよね?なので、体調だけは崩さないように気をつけてくださいね。
もし、この時期は忙しくなると分かる時だけ教えて貰えたら有難いです。お互い様なので、こちらこそ何卒よろしくお願いします。

海里も出すべきかと、悩みましたが花奈だけの会話になったので花奈だけという形です。海里は一人で黙々と片付けたもの思ってください(笑)

和馬と花奈は幼馴染での結婚とかだったら、二人の親友夫婦が海里の本当の両親というのもありなのではと思ってます。どうでしょうか?海里が物心つく前に事故で他界してしまったとか。
幼い子を引き取るのを親戚が余り乗る気ではなく、嫌がる感じでそれを引き取った形にすれば本当の両親の記憶が海里になくとも話の辻褄がなんとなく合うような気がします。
そうですね、海里は親戚より和馬花奈の方に懐いてたというのもアリかなと。)

121: 成宮 莉央 [×]
2023-01-28 21:49:08

( /背後のみで失礼致します!ここ最近また時間の取れない日が続いておりまして中々顔を出せずにいます。来週の月曜日の夜にはお返事が出来そうですので、もう暫くお待ち頂ければ幸いです…!お待たせしてばかりで申し訳ありません! )

122: 成宮海里 [×]
2023-01-29 21:34:37

(/ お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
背後様のみだけでも大歓迎です、有難いです。体調は崩されてませんか?リアル優先なので大丈夫です。いつも海里と楽しく物語を綴ってくださりありがとうございます。莉央ちゃんと背後様のことをお待ちしていますね!)

123: 成宮 莉央 [×]
2023-02-02 22:10:11

( /お世話になっております。約束の日付から何日か経過しているにも関わらず未だにお返事が出来ておらず申し訳ありません!本日中にはお返事させて頂きますので、今暫くお待ち頂ければ幸いです…!取り急ぎご報告させて頂きました!
もし背後様に不快な思いをさせてしまっていたら本当にごめんなさい。 )

124: 成宮海里 [×]
2023-02-02 23:20:20

(/ お疲れ様です、不快な思いはしてないので大丈夫です。
ご無理をしていませんか?お忙しい中、気にかけてくれているだけで此方としては嬉しいことなので、リアル優先で大丈夫ですよ。待ってますね。)

125: 成宮 莉央 [×]
2023-02-02 23:57:47

《和真》

花奈ちゃんを贔屓するのは夫として当然の事だよ。それに怪我をさせないようにしているんだからな。
( 愛する妻にもしもの事があっては生きた心地がせず、自分が傍に居てあげられる時は極力守ろうと決めていて。ふと娘の莉央が彼女の隣で手伝っている事に気付けば嬉しそうに目を細め。彼女から指示を受ければ「分かったよ。海里、父さんとテーブルのセッティングをしよう」と息子に話しかけ )

サラダね、了解!私ね、お母さんみたいなお嫁さんになりたいんだよね。まあでもちょっとラブラブ過ぎる時あるけど…羨ましいなって思って。
( サラダに入れる野菜を冷蔵庫から取り出し丁寧に洗い。きゅうりは輪切り、レタスは1口大に契りトマトも食べやすく切り分け。新鮮なサーモンを薄く切ればクリスマスらしく盛り付けていき )

( /お待たせ致しました!不快な思いはされていないと聞いて安心致しました…!
無理はしていませんので大丈夫です。折角のご縁を無駄にはしたくありませんし、お兄ちゃんとのやり取りはとても楽しいので今後も続けていけたらなと思っております。

両親につきましては幼馴染同士の結婚賛成です!幼少期に起こった事故が原因で父母を亡くしたお兄ちゃんが親戚中をたらい回しにされた結果、見兼ねた両親が責任を持って育てると引き取って今に至る的な流れでしょうか! )

126: 成宮海里 [×]
2023-02-08 16:26:24

【花奈】

…………和真さん、たら。
( 人前、我が子関わらず愛情表現がストレートな彼。それは昔も今も変わらず、自分のことを大切に、優しく包み込むような愛情に少し慣れはするが照れてしまう。冷蔵庫にまだ入れてないマカロニや鶏もも肉、牛乳などの材料を目の前に広げ、娘の手際良さに双眼を細め頷きながら微笑んで。)
莉央は、お母さんより良いお嫁さんになるわ。
彼氏を連れてくるのが楽しみなのよ。
でも、貴女が誰かを連れてきたら和真さんと海里の板挟みにされて大変そう。
莉央はどんな男性が好みなの?

【海里】

( ツリーの片付けを終え指示に従い、父親とのテーブルセッティング。綺麗な木目が印象的なダイニングテーブルにはクリスマスならではの緑色のクロスには所々にお洒落な刺繍がしており、それをまずは広げようと。)
父さん、反対側持って。
毎年、クリスマスは家族でやってるけどさ。
家族で準備とかするのは久しぶりかも気がする。

(/ 海里とのやり取り、楽しいと言って貰えて海里共々嬉しいです!無理なく行きましょうね!

両親は幼馴染同士で妻ファーストの和真なので、和真が押して押しての押し勝ちみたいな感じなのではと勝手に妄想してしまいました。同級生も捨てがたいのですが、一つ二つくらい和真が年上だったら良いかなと思ってます。
海里をたらい回しにはしたくないので、無謀かもしれませんが……「 もしもに俺たちに何かあったら海里を頼む 」と親友夫婦から頼まれてたという感じだと良いなあと思ってます。どうでしょうか?)

127: 成宮海里 [×]
2023-02-24 06:56:50

(/ その後、お仕事はどうですか?
落ち着きましたが?無理をしないでください。
お待ちしています。)

128: 成宮 莉央 [×]
2023-02-25 23:12:47

( /背後のみで失礼致します。中々お返事出来ず申し訳ありません。徐々に落ち着いて来てはいるのですが、今月いっぱいはまだ此方に顔を出せる事が難しいかと思われます。
落ち着き次第お返事をさせて頂きますのでもう暫くお待ち頂けますと幸いです! )

129: 成宮海里 [×]
2023-02-26 14:32:01

(/ 畏まりました。待ってます!ご無理だけはなさらずように。落ち着いたらお返事くださいませ。)

130: 名無しさん [×]
2023-03-16 07:54:57

(/上げてみます。)

131: 成宮海里 [×]
2023-04-04 23:04:39

(/ 4月になったので上げてみます。 )

132: 成宮海里 [×]
2023-05-04 06:52:22

おーーい、莉央、居るか?
母さんの作った朝ごはん食うぞ!!

(/ お元気でしょうか?久々に上げてみます。)

133: 成宮海里 [×]
2023-07-05 09:40:58

莉央、体調崩してないか?
お前の好きなもの買いに行くぞ!!

(/久しぶりに上げてみます。お元気ですか?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle