TOP > 1対1のなりきりチャット

・:*+.─ The Door to Dreams ─・:*+. 【 twst / 相互夢NBL 】   /18

▼下へ
自分のトピックを作る
■:  ▼  [×]
2022-10-29 19:52:39 

Welcome to the world of dreams.
“  ようこそ夢の世界へ。  ”

Are you sure you want to open this door?
“  本当にこの扉を開けますか──?  ”

【 >>1 - 規則 】
【 >>2 - 提供&募集 】

1:  ▼  [×]
2022-10-29 21:23:30

【  規則  】

- ツイステッドワンダーランド相互夢NBL
- サイト規則厳守
- 創作性別不問( 個性的、詳細設定歓迎 )
- 病弱、悲劇のヒロイン、過度なツンデレやクーデレ等々あまりにも絡み辛い属性冷遇
- 描写50~500程度( 基本~中ロル希望 )
- 相性重視故参加をご遠慮して頂く場合が稀に御座います。
- 相互故双方を平等に進行する意識のある方
- ある程度知識のある方でしたら大歓迎
- 甘々、微シリアス、ストーリー重視、等々何でも対応可
- 相談等お気軽に

2:  ▼  [×]
2022-10-29 22:25:17

【  提供  】

▽ HEARTSLABYUL
- リドル・ローズハート
- エース・トラッポラ
- デュース・スペード
- トレイ・クローバー
- ケイト・ダイヤモンド

▼ SAVANACLAW
- レオナ・キングスカラー
- ジャック・ハウル
- ラギー・ブッチ

▽ OCTAVINELLE
- アズール・アーシェングロット
- ジェイド・リーチ
- フロイド・リーチ

▼ SCARABIA
- カリム・アルアジーム

▽ POMEFIORE
- ヴィル・シェーンハイト
- エペル・フェルミエ

▼ DIASOMNIA
- リリア・ヴァンルージュ
- シルバー

【  募集  】*優遇順

- トレイ・クローバー
- アズール・アーシェングロット
- イデア・シュラウド

( / これより募集を開始致します。興味をお持ちの方は是非ともお声掛けくださいませ。お待ちしております…! )

3: 匿名さん [×]
2022-10-30 14:40:39

初めまして
大好きなツイステの相互という事でお声がけ失礼します。
こちら6章中編2までストーリークリア。イベントやパソストは未読の物有り。

創作キャラについてはお互いに詳細な萌え萎えがある可能性があるのでここでは記載致しておりません。

提供可能キャラ
・トレイ
・アズール
・イデア
その他先生キャラも可能となっております。

提供希望キャラ(優遇順はありません。やりやすいキャラの中で選んでくれればと思います)
・アズール
・フロイド
・エース

ロルは心情、適度な終止形や情景描写ありの中~マンモス(マンモスになる時はお互いのロルが長くなるような描写があった時で)となっており、基本的には中~長となっており、レスペは即日~3日に1度程で、1週間以上空く場合など返信に時間がかかる場合は事前に連絡を致します。
創作キャラの萌え萎えの詳細を伺い、pf提出の際にサンプルサンプルロルもお乗せしますので、そちらで相性の確認をして頂けたらと思います。

相性などがあると思いますのでご検討だけでもして下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

4:  ▼  [×]
2022-10-30 18:04:17

>>3

( / 初めまして、お声掛け下さり有難う御座います…!ストーリー進行度の記載も感謝致します。提供可能キャラと提供希望キャラも把握しました。

では此方からは一番動かしやすいエース・トラッポラを提供させて頂こうかと考えているのですが如何でしょうか?優遇はないとのことですが、もしその中でも希望があればお応えする所存なので、途中でキャラチェンジ等のご要望もお気軽に仰って下さいね…!

また、其方様にはトレイ・クローバーをお願いしたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

ロルに関しても承知しました、詳しい記載有難う御座います。当方マンモスになる場合はレスが遅れる可能性があるので、大幅に遅れる際は随時連絡させて頂きますね。

そして、創作に関する萌え萎えの詳細については下記に思い付く限りを記載しておきますので参考までに。萌えが幅広い為必ずしも此方の萌えに沿ったキャラクターでなくても、ご自由に作成なさってください!

萌 / 個性的、元気、特徴的な外見、お喋り、感情豊か、世話好き、根明や友好的など意欲的な性格…等々幅広く

萎 / 病弱、悲劇のヒロイン、過度なツンデレやクーデレ、無個性、気弱、幼女、過度な天然、過度な無口、ダンデレ、ドジっ子、依存的、妹属性

此方も創作の参考にさせて頂きたいので、其方様の萌え萎えを伺いたいです。

改めてお声掛け下さって有難う御座いました。では、創作キャラのpfと合わせてサンプルロルもご提示頂けるとのことでしたので、其方の方も心待ちにしておりますね。其方様の萌え萎えを把握し次第、此方も創作キャラのpfを提出する所存です。宜しくお願い致します…! )

5: 匿名さん [×]
2022-10-30 19:29:29

>4

(/ エース提供との事、把握致しました!
こちらもトレイを提供させて頂きます。もしかしたら、解釈違い!となるといけないので、確認なのですが、自分の中でトレイは人を甘やかして駄目にするちょっと腹黒い部分のある自称普通の男キャラ。と認識しているのですが、主様の中のトレイの印象や解釈もお伺いして良いでしょうか?

詳細な萌え萎え把握致しました!記載頂きありがとうございます!
こちらの萌えも許容範囲が広く、主様と似たような萌え萎えなので萎えに引っかかる事は無いかと思いますが、念の為に記載致しますね。

萌え 元気、お淑やか、お嬢様キャラ、精神的に強くいい女キャラ、丁寧なロル(行動や心情等が最低限分かるロル)、恋愛に対して積極的もしくは恋バナ好き等女の子らしさのあるキャラ、萎え以外

萎え 無口、病弱、過度な天然やドジっ子(たまになら全然萌えです)、無愛想、男勝りな言動や僕っ子、気弱、ロルのバラつきが酷すぎる(片方は5行以上あるけど、もう片方は2行あるかないか)等の差が酷すぎる。)

となっております。
相互という事で確認なのですが、こちらのキャラは監督生とは別枠での交換留学等で入学してきたベタの女の子の人魚キャラにしようかと思っております。
お互いの世界線は同じでしょうか?もしくは別々の世界線でしょうか?
こちらの質問はこれで最後ですので、主様からこちらに対して質問が無ければpf作成に入らせて頂きますね。
あと、我儘になってしまうかもしれませんが、こちらNLしか出来ず、可能でしたら創作キャラは娘様でお願いしたく思います。こちらの都合で申し訳ありません!よろしくお願い致します!

6:  ▼  [×]
2022-10-30 20:39:51

>>5

( / わわ、ご丁寧に有難う御座います…!当方のトレイの解釈もその様なちょっと腹黒いキャラという感じで一致しています。ただそれに加えて面倒見が良く、相手に寄っては振り回されて感心したり少し呆れたり…という感じがあるかな?という解釈ですね!特に此方の創作キャラが自由な子を考えているので、ある程度振り回されたり時々圧倒されたりといった感情を見せてくれると凄く嬉しいです…!

当方のエースの解釈は基本的に明るく何だかんだ口も上手い、要領も良いけど軽口を叩いたり少し意地悪な一面もありどちらかといえば軟派、といった印象があるのですが、解釈違いや其方様の創作ちゃんへの対応等ご要望があれば何なりとお申し付けくださいね!

萌え萎えのご記載も感謝致します。男勝りな言動が萎えとのことでしたが、此方から提供する創作キャラはあまり女の子女の子しているというよりは、ジェンダー観があまりなく自由に生きている設定にしようかと考えています。男勝りという訳ではないのですが、もしその様な要素が苦手でしたら変更致しますが、如何でしょうか…?

其方様の創作キャラちゃんに関しても了解致しました、人魚の女の子なんて素敵ですね!監督生寮生問わず募集していたので全く問題有りませんよ、pfの方楽しみにお待ちしています。
世界線についても同じの方が面白いかなと思うので、其方様が宜しければ同じ世界線で進行出来ればと思っております。

此方の創作キャラの性別も承知致しました!当方普段から男性キャラばかり操っており、女の子を動かすことが極端に少ない為少し不自然になってしまうかもしれませんが、予めご了承ください。

此方も確認事項はこれで全部なので、pf作成に移らせて頂きます。質問に答え合っていると遣り取りが途切れなさそうなので、お互いpfが完成し次第投稿しておくのも良いかもしれません…!

それでは何卒宜しくお願い申し上げます!)

7: 匿名さん [×]
2022-10-30 22:24:14

(/ トレイの解釈がほぼ合っていたようで安堵しました!確かに面倒みの良さ等はありますね。
あとは、歯磨きに謎の拘りがある事から、拘ったらとことん極めるみたいな1面もありそうとは思っております。
自由奔放な創作様に振り回されつつもそれが悪くないと思っているトレイが目に浮かびます。なんと言うか、トレイは長男肌で手のかかる子なんかに庇護欲や保護欲なんかが湧いて惹かれそなイメージなので彼女としてピッタリかと思います!

エースに関しての解釈はこちらとほぼ一致しており、是非ともそのエースでよろしくお願い致します!

ジェンダー観によるものでしたら全然大丈夫ですよ!一人称が俺とか僕。口調が○○だろ、○○だぜみたいな男の子のキャラが使うような口調が苦手でして、口調は普通で別に売られた喧嘩は殴り合いで決める!みたいなThe男子。みたいなキャラが苦手なのでそれに引っかからなければ大丈夫です!

こちらの我儘を聞いて下さりありがとうございます!こちらの創作キャラについてもpf確認後ややり取り開始してみて、うーん…となられたら遠慮なく仰って下さい。

了解致しました!
それではこちらもpf作成に入らせ頂きますね。
少々お時間を頂きますが、遅くても明日中には投稿させて頂きます。もしこちらが早くpfを提出しても急かすつもりや急かす事等は無いのでご安心下さればと思います。

こちらこそよろしくお願い致します!)

8: 匿名さん [×]
2022-10-31 14:16:53

(/ 創作キャラのpfが完成しましたので下記に記載させて頂きますね。加筆修正箇所などありましたら遠慮なく仰って下さい)

――――――――――――

名前 ミラ・ディアベル

年齢 16歳

性別 女

誕生日 3/20(うお座)

クラス 1‐A(交換留学生なので名簿番号は無し)
所属寮 オンボロ寮

容姿 髪の色は上から薄水色→水色→水色混じりの青→青色とグラデーションの髪色をしており、毛先にいくにつれてウェーブが軽くかかった少し癖の有る髪だが、髪質は良くサラサラと指通りの良い髪をしており、腰近くまで伸ばしている。目の色は瑠璃色と少し珍しい目の色をしており、ぱっちりとした大きな目を持ち、まつ毛も影を作るほど長い。目の色や髪の色もあってどこか透明感のある神秘的な印象を持たれやすい。身長は160cmでスタイルは出る所は出て引っ込む所は引っ込むと言う感じで決して悪くはなく色白美人で綺麗か可愛いかなら綺麗系に顔立ちは整っている。
服装は学校がある時は式典服や制服、体操着や実験着だが、学校がなく休日などの時は自分お気に入りの服装のジャンルがあり、主にガーリー系やガーリー混じりのフェミニンチックな可愛らしい服装や靴、小物を好んで愛用している。ピアスも開けており、日によってデザインは異なるが水色のピアスを好んで付けている。
人魚時は上は普通に人間の体で下半身は青い色の鰭ととある人魚姫と同じような姿でアズール達とは少し違った人魚の姿になる。ベタの人魚なので下半身の鰭にはフリルに見えるヒダのようなものが沢山付いており、尾鰭は透明感のある水色で尾鰭付近をぐるりと巻くように薄水色のヒダ、その他にも鰭の中間付近に帯のようにもフリルのようにも見える状態の水色のヒダ、上体と下半身の境にもヒラヒラとした帯のような白いヒダがあったりと、華がありつつ神秘的で透明感のある姿になる。

性格 明るく天真爛漫な性格。皆に平等に優しく平等に厳しい。喧嘩などでは腕では男性に勝てないのはわかっているので基本は口での喧嘩や喧嘩があった時は割り込んで双方の話を聞いて落とし所を見つけて妥協案を出したりと優しいだけではなく駄目なものは駄目と叱ったり、喧嘩の仲裁をしたりと気遣いを見せることも。お喋りがとても好きで話すのも話を聞くのも大好きで特に好きなのは恋バナ。軽口を叩かれてたら乗ったりとノリも良く愛嬌がある。だが、ベタの人魚だからか気性の荒い部分はあり、それは喧嘩を売られた時に口で相手をコテンパンに言い負かしたり、本当に嫌な事をされて忠告をしても受け入れて貰えなかった時などにその性質、もとい本能が出てくるので何しても怒らない訳では無いし、聖人でもないのは自覚済みだが本能なので仕方ないと本人は割り切っている。
恋愛をした事はあるにはあるが、お試しとしてなので誰と付き合っても燃えるような恋というのが分からず、本気の恋をしてみたいとも思っているがそんな感じなので恋や好きという感情がよくわかっていない節がある。
本当に好きな人が出来れば差し入れをしたり、目で追ったりと面倒見が良くなったり顔や態度に出たりとわかりやすいが本人はそれを知らない。
恋人が出来れば、それなりに積極的になり、それが本当に好きな人だった場合恥ずかしい、照れると言った表情を見せながらも触れたいときちんと思って手を繋ごうとしたり、好きだと言葉にしたりときちんと恋心や愛情表現はきちんとする。
だが、いくら恋人とは言え一人の時間も大切だと理解はしているので、好きになっても依存はせず、適切な距離感を図ってスキンシップを取る事が多い。

備考 別の学校に元々は通っており、その学校は女子校で所謂お嬢様学校だった。女の子だったので手紙は来なかったがNRCの素質はあったのだが本人は手紙が来てないのでそれを知らない。今回はその学校との交流をという事で成績優秀なのを認められ交換留学生として選ばれNRCへと通う事になった。
得意魔法は水魔法。苦手魔法は火の魔法ではあるが、成績優秀なのは間違いないので得意不得意はあるが威力やコントロール等は良く、座学や錬金術の授業でもそれなりにいい成績をキープしている。
寮の適性としてオクタヴィネル寮もあったが、多数の男子生徒がいる中に女性を入れるのは…となり、現在ではオンボロ寮に決定したが、先生達の判断によってはオクタヴィネル寮へと転寮する可能性もあるにはある。
ユニーク魔法は
「Shall we dance?(私と踊りましょう?)」
効果としては対象を水の球体へ閉じ込めその球体の中でヒラヒラとした帯のような白いフリルにも見えるヒダが対象を絡め取らんと動き回る。球体の中には空気はあるが水の中に居る時のようにやや動きに制限が掛かり、逃げ惑うその姿からユニーク魔法の名称を決めた。
尚、熱帯魚の人魚なので、寒い海出身のアズール達とは会ったことも無ければ、交流もなく学校へ来て初めて会うことになった。

趣味 お菓子作りを含めた料理全般、可愛い雑貨や服を眺めたり、試着すること。

サンプルセリフ(2つ程)&ロル

セリフ
「あ、おはよう!今日はいい天気だね。日差しも暖かいし、風も心地良いし気を抜いたらうたた寝と言うか…授業中に寝ちゃいそう…。
ん?あれ、今日魔法史の小テストあるって言ってなかったっけ……………勉強し忘れた…。終わった……。」
「恋バナって良いよねぇ。彼氏出来るとこんな風になるんだーって勉強になる。ただ、最近良く片思いしてる人の共通点と言うか特徴が自分に当てはまる事が増えたような気がして……これって恋とか好きってやつなのかな?」

ロル(創作キャラの場合)

(交換留学生としてかの有名校であるNRCへと通うようになって早数日。春先での入学だったのもあり暖かで柔らかな日差しに眠気を誘う心地よい風を感じながら校内へと続くメインストリートを歩いており。そのメインストリート歯石畳で出来ているからか、歩く度にローファーと石がぶつかってコツコツと聞き心地の良い音が足元から聞こえる。初めは男子校であるNRCへと通うと言う話に女の身故の危機感や警戒心があったが、レオナ先輩を初めとする、女性を大切に。がモットーな夕焼けの草原出身の人もいるからかその警戒なんかも杞憂に終わり、今ではこの学校での勉学や生活を満喫している。今日は絶好の昼寝日和だなぁ、授業中に寝ないように気をつけないとなんて考えながら歩いていれば、前方に見慣れたテラコッタ色の髪色で同じクラスの赤いハートのスートが特徴的でノリの良い彼の姿が見えると少し早歩きで彼へと追いつき、やや後ろからおはようと声をかけ、仄かに笑みを浮かべて挨拶をし)

セリフ(トレイの場合)

「お、お疲れさん。
授業大変じゃなかったか?今日、実は今度ある何でもない日のパーティの為に試作のケーキを作りたくてな。良かったら味見係をしてくれないか?」
「本当、見ていて楽しいのもあるんだけどそれ以上に危なかっしく見えて目が離せないんだよ。そこがらしいと言えばらしいんだけどな。」

ロル(トレイの場合)

(授業が終わり、皆各々部活へ向かったり寮へと戻る人達と別れ少しザワザワとしている教室内や廊下。時間も時間だから空はすっかりオレンジ色の綺麗な夕焼け色へと変わっており、本来なら自分も所属しているサイエンス部に行くところなのだが、今日は休部させて貰い数日後にある何でもない日のパーティの為に新しいケーキの試作をしたいので、寮へと帰るために鏡の間へと向かっており。ローファーの足音は周りの喧騒の音でかき消されて弟は全く聞こえておらず、本来なら考え事をするのには適さない状況なのだが、己の頭の中では、試作のケーキの味見役を誰にして貰おうか。である。試作なので当然色々と調整なんかをする為作る数は多くなるだろうし、いくら食べ盛りの男子生徒がいて、甘いものも苦にはならない生徒がハーツラビュルに多いと言っても、流石に甘いものだらけでは胃もたれや胸焼けを起こさせてしまうのは間違いない。さて、どうしようか…なんてオレンジ色に染まった綺麗な廊下を歩いていれば、ここ最近交流を持つようになり、見慣れた姿を見つけると彼女も女性だ、もしかしたらと思いやや早歩きで彼女へと追いつくと「すまん。ちょっと良いか?」と後ろから声をかけて)

―――――――――――――

(/ こんな感じになりましたがいかがでしょうか?寮についてはオンボロ寮でもオクタヴィネル寮でも大丈夫なようにどちらも可として記載を致しましたので、もし主様の創作娘様が監督生の立ち位置で同じ寮はちょっと…となったり、そもそも監督生でなかった場合でオンボロ寮は監督生のみが良いとなった場合はオクタヴィネル寮へ変更可能と言った感じで記載をさせて頂きました。
長くなってしまいましたがpf、セリフ、ロルなどご確認をよろしくお願い致します!)

9:  ▼  [×]
2022-11-01 04:34:32

( / 大変遅くなってしまい申し訳有りません…!娘様のpfの方を拝見させて頂きました~~!いやぁ、本当に素敵な娘様で目を通してる最中もとても楽しかったです!人魚の娘様と聞いていたのでワクワクしていたのですが、予想以上に麗しいミラちゃんに高揚を隠しきれません…!!人魚の姿も神秘的ですし、特に鰭などの描写がとっても美しく心を奪われました。ユニーク魔法もやはり美しく、個人的に物凄く想像しやすかったです。喧嘩の仲裁を厭わないところやダメなものはダメと言う芯のある一面も素敵で、ミラちゃんのそんな部分もエースとぴったり合うんじゃないかと今から凄く楽しみです!恋愛に興味はあるけどちょっぴり疎いところもとても可愛らしくて読んでいてにこにこしちゃいました。どんな恋人同士になるんでしょう、わくわく…!
寮の拘りはないですし、此方の創作キャラの立ち位置は監督生ではない為、ミラちゃんの所属寮はオンボロ寮でもオクタヴィネル寮でもどちらでも大丈夫ですよ!強いて言うならエースが足運びやすいのはオンボロ寮かな?とは思いますが、其方様のお好みで選択なさってくださいませ!
そしてpfに目を通してみて気になったのですが、そんなミラちゃんに対してエースはどんな感情を抱いているのでしょうか?娘様に対する接し方や現時点での二人の関係性等教えてくださると嬉しいです!

そしてサンプルロルやセリフのご提示もご丁寧に有難う御座います…!娘様の方もトレイの方も全く問題等ありませんので、そのままのミラちゃんとトレイで宜しくお願い致します。
セリフの方も理想のトレイ過ぎて頬が緩みそうになってしまいました!感謝感謝です~!今すぐ両方のサンプルロルに返したいところなのですが、このままだと更に日を跨いでしまいそうなので一先ず完成したpfを提出致しますね。ご確認のほど宜しくお願いします。

此方のpfについて、備考欄にもある通り特殊な入学方法で入学した女子寮生、という少し無理矢理な設定にしてあるので、もし地雷や苦手な要素がありましたら変更致します…!また、容姿の参考までに他サイト様のキャラメーカーを使用してみましたが、そういうものの使用が苦手でしたら改めて消去したpfを提出し直す所蔵ですので、遠慮なく何なりとご指摘ください…!

では次のレスでpfを提示致しますね。 )

10:  ▼  [×]
2022-11-01 05:54:56

名前 / ルシア・レオミュール
     Lucia Reaumur

「 なぁに、そんな浮かない顔してちゃって。折角の綺麗な顔が台無しだよ。そんなに退屈なら私ともっと楽しいことしよう? 」

「 誰かの言うことを聞いて生きるなんてつまらないもん。どうせなら食べたいもの食べて、好きな所に行って、好きなように生きたい。……それにしてもそのケーキ美味しそうだね、お腹空いちゃった。 」

学年 / 3年E組
年齢 / 18歳
性別 / 女
身長 / 168cm
誕生日 / 9月25日(天秤座)
所属寮 / ポムフィオーレ

容姿についての参考 / Picrewの「天使ちゃんメーカーDECO」をお借りしました(パジャマver)
https://picrew.me/share?cd=ZhV9alEUWX

容姿 / 雲の様な白い髪を右側に纏めて流しており、胸元辺りまで伸びていてややウェーブがかった柔らかい髪質。同じく雲の様に睫毛が目立ち若干色素の薄い印象を与えるが、少し釣り上がった眉など女性らしい顔立ちというより中性的ともとれる意志が強い顔立ちをしている。やや垂れ気味の大きな目と桜色の瞳、右目尻の下に泣きホクロがひとつ。スラッとした長い脚が特徴的で性別にしては高身長の部類に入るものの、体型は曲線的で緩やかな凹凸もある。制服は勿論他の生徒と同様ズボンタイプで、若干着崩して着るがネクタイはきちんと締めており、ポムフィオーレの寮服もそれなりに着こなしている。凛とした顔立ちも相まって冷ややかな雰囲気を醸し出しているが、笑うと印象が柔らかくなる。私服はシンプルなものが多く、白系のブラウスに水色や青のスキニーパンツや、気分に寄ってはネイビーのシックなマーメイドワンピなどを時折着たりするが、根っからの気分屋故、着替えるのが億劫な時は寮内をお気に入りの白いパジャマでウロウロすることも日常茶飯で、ヴィルからどやされることも屡々。最近では寝惚けて校内をパジャマとアイマスクをつけたまま歩いていたのを寮生に目撃されたとか。幼い頃に開けたピアスホールが未だにあり、気まぐれで十字架の揺れるピアスを付けている。

性格 / 自由奔放で気まぐれ。マイペースな上に飄々としている為決して誰にでも人懐っこいという訳ではないが、悪戯好きな性分故、自発的に生徒に声を掛けたり悪戯したりと何かと友好的。用事もないのに他の寮へ遊びに行ったりするフットワークの軽さも持ち合わせており、気分に寄って常に他の寮や校内の何処かに出没する為、探しても居場所が分からない寮生No. 1として後輩から噂される程。フレンドリーではあるが元々は一匹狼気質故一人の時間も大切にしており、誰もいない時間に植物園や植物園に行くこともあるが、何をしているかは謎。基本的に怖いもの知らずな為、高所や危ないな場所でも危険を省みず突き進む節がある。大らかで細かい事は気にしないが、何も考えない楽観主義という訳でもなく自分なりの信念や拘りがあり、案外頑固なので人に流されたり靡くことはまずない。そんな頑固な性格も手伝ってか今まで恋愛に踏み込んだ経験がなく、告白されても全く興味が湧かず程色恋沙汰には滅法疎い。しかし好奇心旺盛故本当に興味を持った相手には積極的にコミュニケーションを図るので、元々の悪戯好きな性格も相まって相手の反応を見て楽しむ節がある。ポムフィオーレ寮生なだけあってヴィル程ではないにしろ自身の容姿にはそれなりに自信があるようで、外見を褒められると「うん、知ってるよ。ありがとう」などと謙遜をする素振りは見られない。

備考 / 元々祖父母が校長と古くからの知り合いで、色々な経験をしておいた方がいいと言う破天荒な両親の勧めに寄り、特別枠の女子寮生としてNRCへ入学した。要するにコネ入学だが、きちんと闇の鏡が選んだ魔法士の資質を持つ者というのは間違いなく他の寮生と同様である。飽くまで学園側から特別な監視対象として生活する約束を一方的に取り付けられて入学した為、校長からの呼び出しなどが日常茶飯なものの、本人はと言うと“どんな性別だろうがどんな環境だろうが自由に生きる”というポリシーの元、深く気にせず自由気ままに過ごしている。ポムフィオーレ寮では寮長のヴィルとルークと同級生であり、1年生の頃からの付き合いで今に至る。入学して3年経つが他寮生から性別の事を追及されたことはなく、平然と日常生活をを送っている。基本的に成績は中の上くらいだが身軽で運動神経はかなり良い為、飛行術の成績も良い模様。陸上部に所属していて活動的に部活に参加しているからか、それなりの成績も残している。また、かなりの健啖家で美の秘訣は美味しいものを好きなだけ食べることらしい。所謂大食いの部類。1日に食べる量は計り知れず、ヴィルやルークが1年生だった頃よく一晩でキッチンの食料が空っぽになっていたという都市伝説があるが、犯人は未だに判明していないとか。

ユニーク魔法 / 「 -ラプトゥ・ア・エデン- Rapt a Eden(天使の導き)」
目を合わせて指差した相手を指示通りに動かす事が出来る。使用出来るのは1日5回までで、相手の意思とは関係なく絶対順守で言動を指示することが可能。指示された対象は勝手に体が動いたり、勝手に喋ってしまったりと、自身の思考に反した事も指示通りになる。指示の効果が続くのは3分間、3分を過ぎると魔法が溶けて対象は自由な状態に戻る。ただ指示出来るのは言動のみで思考や信念を変える事は出来ず、飽くまで“言動の指示”である。

関係性(の希望) / トレイとは同学年の同じクラスのクラスメイト。よく会話を交わす仲で、同学年の中でもかなり仲の良い部類。入学当初は学園内で時々顔を合わせる程度だったが、3年生になってから同じクラスになったことで今の仲に至る。特にトレイの作るお菓子に目がなく、例に漏れず全て平らげてしまう程。ルシア曰く彼は「かっこよくて綺麗」らしく、最近では「お菓子を作る手が美味しそう」なんて内心思っているらしい。入学当初こそただの同級生という認識だったが、最近になって恋心のような感覚が芽生えつつあり、しかし何分恋愛に疎い為、悪戯をしたり触れてみて本当にこれが恋心というやつなのかこれから確かめようとしている。
一方のトレイは、入学当初から何となくルシアを気にかけており、「危なっかしくて目を離せない」という印象は今も変わっていないとか。同じクラスになり距離が縮まっていくにつれ徐々に目で追う様になり、じわじわと恋心を自覚するようになった。何気ない会話をする度に胸を締め付けられ、切ない感覚や甘い感情を嫌でも感じる為、こういう恋心は合理的じゃないと自分に言い聞かせ、彼女と話す際も平然を装いなんとか見ないふりをしている状態で、ルシアが自分の恋心を確かめるために行動を起こそうとしていることなど知る由もない。
( 関係性としては此方からアプローチするような展開が希望で、なにかと触れたり悪戯っぽい事をする予定なので、トレイなりに内心たじたじになりながら振り回されてくれると嬉しいなと思います…!告白はどちらからするのか等まだ想像出来ていませんが、どちらにせよトレイが恋心を白状してしまうような展開になると胸熱だなぁと妄想しています!!この時点で苦手要素などあれば変更致しますので何なりとご指摘くださいね。 )

11: 匿名さん [×]
2022-11-01 13:03:22

(/ わわっ、身に余る程にミラを褒めて下さりありがとうございます!ベタの人魚という事で鰭の描写はあのベタ特有のヒラヒラした鰭の麗しさが伝われば…!と思って力を入れて書いただけあってとても嬉しいです!性格もぽやんとした女の子よりもエース相手ならしっかりしつつも女の子らしい所がある性格、趣味がある子が良いかなぁと思っていたので本当お褒めの言葉に感謝です!

ミラは現在エースに対して
同じクラスでノリのいい気さくなちょっと意地悪な所がある普通の男の子と言った認識です。
これから錬金術や箒の練習での体育で男女関係なく出来る授業などでミラは交換留学生という事で余りがちになるのをエースが気づいてさりげなくペア、もしくはデュースと共に3人でする事が増えて休日なんかで日頃ペアになってお世話になっているし…と買い物でエースに似合いそう且つ好きそうなものを探すようになる→ある時にペアになる回数が本当に多いなと思うようになり、その時にエースの気遣いに気づきちょっと意識しだす(無自覚)→少し経って買い物に行く度にエースの顔が頭に浮かぶようになり、あれ?この状況は所謂片思い中なのでは?と気づく→完全に意識してしまい、嬉し恥ずかしの毎日を送ることになり、それら全てが顔や態度に出てしまうのでエースにはバレバレだがミラは隠しているつもり→エースもエースで満更でもない様子でお互いに両片思い状態に→少し経ってから2人でお出かけする事が増え、お互いに好きだと確信を持つようになる→ミラもしくはエースのどちらかから告白し交際開始

みたいな流れで恋心を初めに自覚するのはミラでアプローチもミラからと考えております。
告白についてはどちらがと言うのはまだ決めておりませんが、ミラだった場合はついポロッと「好き」と言っちゃう系が良いなぁと考えてます。
ミラの寮ですが、エース達と交流がしやすそうなオンボロ寮でも良いでしょうか?

pf拝見させて頂きました!
芯のある精神的に強い娘様で尚且つ悪戯好きで悪戯で好きな人を振り向かせようとするなど好きな子に悪戯する。みたいなどこか幼さが垣間見えてとても素敵で可愛らしい娘様をありがとうございます!
自由奔放で悪戯好きとなるとジェイドのお気に入り判定に入ってそうですし、どこかフロイドを彷彿とさせる娘様なので、ジェイドが構いに行くかもしれません。そうなるとトレイもちょっと横槍を入れられたというか焦りを感じてしまう事もあるかと思いますが、グッと堪えつつもある時に我慢が崩壊して想いを告げるとか嫉妬心を見せる事もありそうで今からどんな風に絡んでどんな恋人になるのかとても楽しみです!
見た目はどこか儚げですが性格は自由で友好的とそのギャップが娘様の魅力が更に磨きがかかっていて本当に良きです!ルークも何かにつけてボーテ!と同寮なので言いに行くかもです。

セリフ&ロルに不安点など無さそうで安心致しました!
こちらとしても是非御相手下さればと思っております。他に質問等が無ければ、サンプルセリフとロルのコピペにはなりますが、宜しければ初回文を投下させて頂こうかと思っておりますが、ここから開始したい!と言う希望がございましたら遠慮なく仰って下さい。)

12:  ▼  [×]
2022-11-01 16:52:44

( / なるほど、丁寧なご説明有難う御座います!授業で余がちになるのを見計らってペアを組むなんて交換留学生ならではの甘酸っぱい経験ですね!関係性の流れに関しても細かく教えてくださって感謝します。寮の件も了解しました、全く問題ないのでそのような形でお願いします!アプローチや展開についても把握致しました、その流れを頭に入れて絡ませて頂きますね…!

あわわ、お褒めに預かり光栄です!確かに気分屋で悪戯っぽいところは若干フロイドとの共通点もあるかもしれません…!素敵な解釈をして下さり嬉しい限りです。嫉妬心を吐露する…なんてわくわくする展開なんでしょう!ルシアはジェイドが構いに来ても快く受け入れそうなので、それを目撃して内心やきもきする、みたいな展開があったら面白いですね。見た目と性格にギャップがある風に作成したかったのでそう言って頂けて良かったです!

他に質問等ありませんので、確認事項も上記の通りで問題ないかと思います。初回文までお任せしてしまって本当に申し訳御座いません…!特に希望の始め方はなく、何よりサンプルセリフとロルがとても素敵でしたので、是非そちらの方でお願いしたいのですが宜しいでしょうか?何卒宜しくお願い致します…!! )

13: ミラ・ディアベル/ トレイ・クローバー [×]
2022-11-01 18:04:20

(本当に素敵な娘様で今からどんな絡みになって、トレイがどんな風に感じて嫉妬するのか、どんな恋人になるのかワクワクしております!
では、僭越ながら下記から初回文を投下させて頂きますね。改めてこれからよろしくお願い致します!)

―――――――――――――――

【ミラ・ディアベル】

あ、おはよう!エース君!
今日はいい天気だね。日差しも暖かいし、風も心地良いし気を抜いたらうたた寝と言うか…授業中に寝ちゃいそう…。
ん?あれ、今日魔法史の小テストあるって言ってなかったっけ……………勉強し忘れた…。終わった……。エース君、勉強…………してきた?

(交換留学生としてかの有名校であるNRCへと通うようになって早数日。春先での入学だったのもあり暖かで柔らかな日差しに眠気を誘う心地よい風を感じながら校内へと続くメインストリートを歩いており。そのメインストリート歯石畳で出来ているからか、歩く度にローファーと石がぶつかってコツコツと聞き心地の良い音が足元から聞こえる。初めは男子校であるNRCへと通うと言う話に女の身故の危機感や警戒心があったが、レオナ先輩を初めとする、女性を大切に。がモットーな夕焼けの草原出身の人もいるからかその警戒なんかも杞憂に終わり、今ではこの学校での勉学や生活を満喫している。今日は絶好の昼寝日和だなぁ、授業中に寝ないように気をつけないとなんて考えながら歩いていれば、前方に見慣れたテラコッタ色の髪色で同じクラスの赤いハートのスートが特徴的でノリの良い彼の姿が見えると少し早歩きで彼へと追いつき、やや後ろからおはようと声をかけ、仄かに笑みを浮かべて挨拶をする。そして今日の天気の話をしていれば脳裏にふと今日行われると事前連絡があったテストの存在を今思い出すと、いつもならしてくる予習と復習をしてくるのを忘れ、悲嘆な表情と声で終わった…と呟けば隣を歩くように早歩きで追いついた彼に予習とかしてきたかと問いかけつつも、どうかしてませんようにと若干それはどうなのかと思われるような事を願っており)

【トレイ・クローバー】

お、お疲れさん。
授業大変じゃなかったか?
それと、急で悪いんだが今日、実は今度ある何でもない日のパーティの為に試作のケーキを作りたくてな。良かったら味見係をしてくれないか?

(授業が終わり、皆各々部活へ向かったり寮へと戻る人達と別れ少しザワザワとしている教室内や廊下。時間も時間だから空はすっかりオレンジ色の綺麗な夕焼け色へと変わっており、本来なら自分も所属しているサイエンス部に行くところなのだが、今日は休部させて貰い数日後にある何でもない日のパーティの為に新しいケーキの試作をしたいので、寮へと帰るために鏡の間へと向かっており。ローファーの足音は周りの喧騒の音でかき消されて弟は全く聞こえておらず、本来なら考え事をするのには適さない状況なのだが、己の頭の中では、試作のケーキの味見役を誰にして貰おうか。である。試作なので当然色々と調整なんかをする為作る数は多くなるだろうし、いくら食べ盛りの男子生徒がいて、甘いものも苦にはならない生徒がハーツラビュルに多いと言っても、流石に甘いものだらけでは胃もたれや胸焼けを起こさせてしまうのは間違いない。さて、どうしようか…なんてオレンジ色に染まった綺麗な廊下を歩いていれば、ここ最近交流を持つようになり、白い髪を持つ儚げな容姿の見慣れた姿を見つけると彼女も女性だ、もしかしたらと思いやや早歩きで彼女へと追いつくと「すまん。ちょっと良いか?」と後ろから声をかけると声をかけた理由を説明する。彼女は線の細い女性らしさのある体つきだが良く食べてくれるので見ていて作る側としては気持ちの良いものがあり、試作となると数が多いので食べられるとしたら彼女位しか自分は知らず、彼女自身食べる事が好きらしいのでどうか引き受けてくれないかと少し困ったような苦笑いの表情を浮かべて彼女に問いかけると首を傾げて反応を待ち)

14:  ▼  [×]
2022-11-01 23:48:38

( / 初回文をご提示頂き有難う御座います…!恐縮ながら絡ませて頂きましたのでご確認下さいませ。似非極まりないエースですが、理想のエースと違ったり不備がある場合は何なりとご指摘く下さいね!
また、当方長めのロルだとかなり時間が掛かってしまう可能性があるので、少しずつ調整して段々と中ロルくらいになっていくかもしれませんが、もっと長い文がいい等あればそれも遠慮なく仰ってください…!
改めてよろしくお願い申し上げます! )

【 エース・トラッポラ 】

おっ、ミラ。おはよ、ほんといい天気だよなー。とか言って授業中本当に寝るなよ?先生に怒られても助けてやんないねぇぞ…なーんて、起こしてやってもいいんだけどさ。
……げっ、今日って小テストだったっけ?やっべー、オレも忘れてた。…ね、ミラも勉強してないんだろ?授業始まるまで二人で分担して山張ろうぜ!

( 春らしい暖かな日差し、頬を撫でる心地良いよそ風、個性的で様々な生徒が登校する中、自身も例に漏れずふあぁ、と大きな欠伸をひとつ漏らしながらメインストリートを歩いて。いつもと何も変わらない爽やかな朝の筈なのだが頭の片隅で何かを忘れている気がする、というもののそこまで細かいことを気にするような真面目な性分でもなく、まあそんな大したことではないだろうと気にも留めずに能天気に歩みを進め、普段通り校舎に入ろうとすると、背後から鈴の音のような可愛らしい声が鼓膜に響いて。声の主の方へぱっと振り返れば、そこにはどこか神秘的な雰囲気を纏う淡い水色と青の美しい深海のようなグラデーションの髪を持った交換留学生の彼女が視界に入り、向かい入れるように隣に並んでは自分より背が低い相手を自然と見下ろす形になりつつ大きく透き通った瑠璃色の瞳と視線が合えば、微かに笑みを浮かべる彼女に歯を見せて笑顔を浮かべて挨拶を返しつつも冗談混じりに軽口を叩き。そんな会話を余所に何やら相手の表情がみるみる内に悲嘆なものに変わっていき、怪訝そうに「なになに、忘れ物でもした?」なんて呑気に首を傾げるも、次に彼女の口から出た言葉にげっ、と先程頭の片隅で何か忘れている気がする違和感の状態が同時に発覚し、自身も勉強をし忘れた為首をぶんぶんと横に振って否定して。本来なら事前連絡があった範囲を全て予習しておくべきなのだが今更間に合うはずもなく、要領よく済ませようとする性格故即座に頭が働き、相手に小テストに出そうな所だけ掻い摘んで復習しようと提案を持ち掛けて。 )

【 ルシア・レオミュール 】

お疲れさま、今日の授業は大変だったね。──…わぁ、味見係?するに決まってるじゃん、丁度お腹空いてたからいくらでも食べれるよ。…ほら、早く行こ?

( 授業終了の号令が掛かり、部活に向かう生徒や寮に戻る生徒の波に乗って教室を後しにて。いつもなら陸上部の練習へ向かう筈だが、今日は顧問の都合により放課後の練習は中止だと朝の練習で告げられているんだった。そんな思考を巡らせているとぎゅる、と短く腹の虫が鳴り、そういえば昼休みに校長からの呼び出しがあった為あまり時間がなく、急いで食べたサンドイッチを最後に何も口にしていないことを思い出しては空腹のお腹をさすり。この空腹具合では夕食まで持ちそうになく、取り敢えず寮に戻ってヴィルに何か食べ物を貰おうなどと考えながら廊下を歩いていると聞き慣れた声に呼び止められ、振り返ってみれば視線の先に居たのは最近気になり始めた同じクラスの彼。「うん、どうしたの?」と綺麗な緑色の髪の毛が夕焼けに照らされてオレンジ色に染まっているのを眺めつつ、ケーキの味見係という相手の要請に耳を傾けては空腹の自分にとってぴったりの内容だと途端に表情をぱぁっと明るくさせ、大好きな彼のケーキが食べれるならと首を縦に振りながら二つ返事で了承して。そうと決まれば話は早いと唐突に相手の手を取り、元々体温がやや低めの為少しひんやりとした手の平でぎゅっと握っては彼に向かって愉しげに笑いかけつつ、待ちきれないとばかりに手を引いて鏡の間へ向かうべくマイペースに歩き始め。 )

15: ミラ・ディアベル/トレイ・クローバー [×]
2022-11-02 20:34:14

【ミラ・ディアベル】

えー?そんなこと言うの?
なら、私もエース君が寝ても起こしてあげないよ?
あ、でも購買で売ってるチョコケーキを1つ買ってくれたら起こすかノート見せてあげるよ。
それ、賛成!
そうしよ、2人で山張れば赤点は回避出来る……筈。エース君の所の寮長さん、そういうの厳しそうだし赤点は回避しないとだね。

(隣同士で歩くことになった彼を見上げれば、テラコッタ色の赤い髪に赤い目、それに似合う赤いハートのスートと自分の持つ髪や目の色とは真反対の色を持つ彼が軽口を言って来たので、すぐさま笑ってその軽口に乗ると、確かに眠気を誘う気候だがどちらからと言うと彼の方が眠気に負けているような気がしなくも無い。NRCに来るまではロイヤルソードと同じく名門校故に緊張と他校出身なのもあって名門校の生徒に見下された態度を取られるかもとすら思っていたが、こうして通って見れば誰もが普通の高校生と謙遜なく、せいぜい授業内容が出身校だった学校よりも濃密で難易度が高い位なものだった。今もこうして気さくに話せる相手がいると言うのはとても嬉しいもので、ここに来て良かったと内心考える。彼から言われた軽口にはそっちこそと言いつつも、購買で新作としてつい一昨日売られだしたチョコケーキが気になっているのでもし彼が寝てしまったらそれで手を打とう。と軽口を返すと楽しそうな笑みを浮かべて。そして自分の願いが届いたのか、目の前の彼も勉強してないと分かれば、仲間が居た!と瞳を輝かせ彼の提案に即答でやる!と言うと自分は成績を認められてここに通わせて貰っている身だし、彼は彼でハーツラビュル寮の寮長さんが勉強や規則なんかに対して真面目な価値観と厳しさを持っていると聞いている為お互いに利益が一致したのもあり、教室に着いたらやろうねと拳を握って気合いを入れ)

【トレイ・クローバー】

本当か?急にで悪かったな。
でも、助かるよ。試作だから数も増えるだろうし、途中で夕食も入らない位お腹が膨れたら遠慮なく言ってくれ。

(食べるのが好きな彼女と言えど、この申し出は突然過ぎて断られるかもしれないと思っていたが、お腹が空いており早く行こうと彼女の方から乗り気な返事が貰えれば、自分の判断は間違って無かったと内心ホッとし。だが、自分は試作を重ねて自分の納得の出来るケーキが作れ彼女は好きなだけ甘いものを食べられると言うwin-winな関係ではあるが、彼女も乗り気だし行こうかと一声かけるといつもならハーツラビュル寮の調理室でケーキを作るが今回はどうしようかと思い、ちょっと悩んで。別に寮の行き来は自由だし他寮の生徒が居ても書類や規則上問題は無いが、彼女も無駄にジロジロ見られるのは嫌かもしれないと考えると「場所は食堂の調理室を借りて食堂でも良いか?」と念の為に確認を取りつつ、彼女は食べる事が好きなので胃のキャパを超えて食べようとするかもしれないと思うと一応念を押し。ポムフィオーレ寮は皆が一概にそうとは言わないが、美や美容と言ったものに対して他寮の生徒よりも心がけが高い生徒が多い。その為ポムフィオーレ寮では健康的でヘルシーかつ美容なんかに良いご飯が出てくると聞いたことがある、ケーキなんて砂糖やバター、小麦粉と高カロリーかつ肌荒れや美容には向かない食べ物を嬉しそうにいっぱい食べてくれるポムフィオーレ寮の生徒は彼女だけだろうなぁと思いながらも、美味しそうに食べている姿はどこか愛らしさと気持ち良さを感じる為、朗らかな笑みを浮かべ。そんな笑みを見せながらも心の中では彼女が食堂でも大丈夫と言えばそこで作ろうと考えていて)

16:  ▼  [×]
2022-11-04 19:19:48

( / お返事が遅れてしまい申し訳御座いません。身勝手ながら此方の個人的な事情に寄りお相手を解消させて頂きたくご報告致します。相性等問題があった訳ではなく、飽くまで此方の事情で打ち切りとなってしまい心からお詫び申し上げます。心苦しいですが、返事はこれにて最後とさせて頂きます。短い間でしたが楽しかったです、本当に有難う御座いました。貴方様が良縁に恵まれますように…。 )

17: ミラ・ディアベル/ トレイ・クローバー [×]
2022-11-04 21:25:11

(/ お相手解消の件、承知致しました。
皆さんリアル生活や色々ご事情もあるかと思われますのでお気になさらず。
むしろわざわざご連絡ありがとうございました。
こちらこそ短い間でしたが楽しいやり取りをありがとうございました。
主様にも良縁に恵まれますよう祈らせて頂きますね。)

18: セイチャットファンさん [×]
2022-11-05 21:49:15

(/失礼します。twstと聞いてお相手希望に伺いましたがまだ募集していますでしょうか?
当方提供可能キャラは優遇ではイデア・シュラウドのみですがサバナクローや教師なども提供可能です。希望はジャック、ジェイド、シルバーの何れかをお願いしたいです。
ロルは心情など含め50~中ロル程度回せます。萌萎などはゆっくり決めていきたいと思います。
宜しければご検討の程宜しくお願いします)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle