TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69: 預言者 [×]
2022-10-03 22:31:43

▼サブトピックについて

「本編では伝えきれない内容を補足しておきたい」
「PL同士で交流してみたい」
「本編軸では聞き辛い質問がある」
「本編を綴る時間はないけれど、ちょっぴりでも物語に参加しておきたい」

等々様々な目的で、ご自由にお使い頂けるトピックがサブトピックです。尚こちらは【晦冥へ、手向けの百骸】に参加されている方専用のトピックとなります。参加者様の書き込みは強制ではございませんが、良ければ覗いてみてくださいね。
サブトピックはこちらから。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/682880/

※該当トピックはセイチャット内の個人用・練習用カテゴリにございます。セイチャット内検索を使い、サブトピックの題名である「神様たちの余暇」を検索しても出てこないのでご注意を!

▽補足説明

Q1.神様同士は能力の影響を受けますか?

A.いいえ。神の能力は人にだけ影響を与えます。人知を超えた力を持つ者同士ではその作用が反発しあってしまうのか、何の結果も残りません。

Q2.神様ってなんですか?

A.神が神たる理由については諸説ありますが、一つ言えることは、「神」は「人」との二項対立の概念であるということです。

Q3.神様は海外へ行くことができますか?

A.不可能です。日本列島からは出ることができません。正確に言うならば、「個々人が日本列島と認識している範囲」から脱出することは不可能です。

Q4.神は食事・睡眠等が必要ありませんが、それらを娯楽として行うことは可能ですか?

A.可能です。しかし、もし「本当の意味での食事」をしようとすれば、材料等は自力で調達する必要があります。「神様の寝床」に帰って形状変化を使用すれば台所等を出現させることはできますが、例えば冷蔵庫に入れられた林檎等の食材はそこにあるオブジェクトとして処理されているため、正確には質量を持ちません。形状変化を使用して料理を出現させることも可能ではありますが、やはりそれも味と匂いが再現されただけのオブジェクトです。人間がこの食事を摂取し続ければ餓死します。

(/サブトピックについての説明を改訂致しました。また、疑問が出るであろう事柄・情報不足の点について補足説明を追加させていただきました。また何かあればご連絡ください!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle