TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/3824


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3568: ふーちゃん [×]
2024-08-21 11:11:08

え~ おもしろいなあ~

うみ って ゆー ばしょでわ
すな のある ところ でわ
その すなわ 2さい とか 3さい 
くらいの こどもにわ かっこうの
おあそび の そざいに なることわ
もしや せかい じゅう で おなじ
げんしょー なのかも しれない
よーですよ

これ あたりまえ と おもうなら
あたりまえ でしょけど
すごくないですか?
にんげん の はったつだんかい に
とくに 2さい3さい のころに
きょーつー の こと やってるなんてね

あたりまえ なこと だろけど
ぼくわ すごく おもしろかった~

なんだか わけわからない こと
して あそんでる なかで ちえ とか
かんがえる ちから が
せいちょー するんだろうね

3569: ふーちゃん [×]
2024-08-21 11:19:58

すなあそび わ しょう4 ぐらいでも
なんか やってたなあ~

ちゅう1 でも いっかい にかい ぐらい
わ しなかったっけ?

3570: ふーちゃん [×]
2024-08-21 12:05:59

かぶ の こと
たんじゅんに ただ ひはん ぶぶん
だけ だったけど ただ まだ ぜんぜん
かんがえて いなかった ぶぶん あったこと
みつけた 

むずかし だいたい おくに わ
なにごと に よらず
アイ キャン ノット な じょーたい
かつ どりょく する きが うすすぎだ
と みなす ことわ まちがってわ なさそう
なのですけれどね

すこしわ きょーりょく てき な きもち
も いるのだから と ゆー おもい で・・

ぼく だったら しぬきで たてなおし の
こと わ かんがえる のだろ けどなあ~ 

せいじ って ほんらい わ たいへん な
おしごと ですね

みんな てきとー に ずる すること の
ほー かんがえてる きが ぼくにわ していて

「ほっときゃ なんとか なるわい」てき しそう
しんこう が あるよーで だれも たすけちゃ
くれませんよ

たすけて もらうことの あとの だいしょー の
いかに おおきいかを おもいしり
じきゅーじそくせいかつてき やりかたの
せいじでも かっこわるくても かまわんと かくご
きめ じりき で すべて かいけつ するべし

こまったときの ひとだのみ でわ あまりにも
エリートさん らしくなくて こくみん の め
にわ なさけない・・・です

3571: ふーちゃん [×]
2024-08-21 12:08:02

わりわり にんげんさん の しこうりょく
も おちぶれた もんだ

3572: ふーちゃん [×]
2024-08-21 12:13:18

かの だいとーりょー さん わ
こう いいましたよね
イェス(←ここ うちこむの
むずかしかった)

イェス ウィー キャン!
 だったよ

むずかしすぎる こと だけわ
わかった つもり ミー も

3573: ふーちゃん [×]
2024-08-22 06:49:08

どーもね がくもん の
せかい の いわゆる!
てーせつ って ゆー とこも ね
たま~に しんはっけん で ちがってた
ことに なっちまう ことが あっている
みたい ですね いえ こべつ の あんけん
に ついて なにも きおくが のこって
わ いない けれど

そんで ね どーも ていせつ にも かこの
けんいある せんせい の のべられた
かせつ てき けんかい が そのまま ただしい
と みとめられて しまったまま ずぅ~っと 
ただしい ただしい って なって きてる
もの も まだ たあくさん のこってんのかも
しれないなあ~

しゃかいかがく なんて かせつ そのもの みたいな
とこ つよそう ですね

ぼく いきもの の こと などでも このごろ
あれ?だれが どんな ふーに それ じっしょう
したのですか~ って ゆー ことがら いろいろ
でてきますよ

にんげんさん にんげんさん の かんかくでしか
とーぜん と いえば とーぜん ですが
ものごと かんがえません その いきもの たちの
せいかつ じょうの ごつごう や じじょう を
かんがえわ しなくて にんげんかんかくゲージ
で なんでも かんがえよーと する けど
あいてわ にんげんと なんでも おなじ なのでわ
ないんですよね

そーいえば なぜ こうもり わ さかさ に ぶらさがるか
その ひつぜん ひつよー を かいめい した
けんきゅーしゃさん が あらわれたんじゃ なかったっけ

っと ニュースで みたよーな きおく

ありんこ や こうもりくん わ めが みえない と 
ゆわれてるけれど どのていど に みえないのか

にんげんさん でも ぜんもう の ひと でも
ぼくわ かんぜん あんこく の せかいと いえども
わずかな あかるい と くらい の ちがい わ
かんじてるのでわ ないかな~

ヘレン ケラー の こと えいご の じゅぎょう の
リーダー じゃ なかったかな かってな
ちょっかん だけど ぼんやりとでも すこし 
あかるい とこと くらい とこ の ある せかい
わ みえてる のでわ と ふと おもったんだよね 

わたしたち わ まぶた とじても ひかりの
ある こと や その ほうこう わ かんじますよ

それで はなし かわりますけど
ありんこ の なか にわ はたらいて いない
ありが ずいぶん たくさん いるんだって ゆわれて
るよーなのですが その ありさんたち もしかして
にんげんさん が ただ どんな やくめ もってるのか
きづいて ない だけ じゃ ないかな

きっと ほんとわ ひつよー なんだろよ
ほんとに いらない のわ すから おいだされる
みたいな しゅるい の ありさん も あるのでわ?

たとえば なんにも してなく みえる ありさんが
かえる ばしょわ ここだよー と ゆー
ふね にとっての とうだい みたいな やくめ だとか
いきかえりの ルート が しっかり わかるよーに
かせい してたり だとか なかま が おおいことで
いきる パワー を あげる やくめ だとか
そんなのわ なかった と しても きっと にんげん わ
はっけん していない だけで そんざい している わけ
と ひつようせい が しぜん の せつり みたいに して 
きっと あるんだよね ここわ きっと まちがい ないよ

でわ このあたりで・・・


3574: カラカル [×]
2024-08-22 07:16:47

気が滅入る話しばっかだな


3575: ふーちゃん [×]
2024-08-22 13:41:02

そう そう そうなんだよ!

3576: ふーちゃん [×]
2024-08-22 14:30:55

きょねん だったっけ?
あき のころ ゆうがた かわ の
うえに なんじゅっぴき か
こうもりくん が ひらひら と
むれてて そのうち の いっぴき
だけが まるで じゅんばん みたい
して すいめんに おりってって
えさ なのか みず なのか しらないけど
かぷ って みず ひとくち のんだ みたいな
どうさ してたんだよね

すいめんが ちゃあんと わかってるから
できる こと だろうからね

もし えさ たべてたんなら すいめん と
すいめんちかく の えさ も わかってる
から できる わざ でしょ?

ついでに め だって みえてるんじゃ ないかな
って おもって いますよ うたぐってるよ
みえる かのうせい あり だと ね

3577: ふーちゃん [×]
2024-08-22 21:36:18

ねーる ねーる ねーる
グッ ナイ

3578: ふーちゃん [×]
2024-08-23 08:00:17

この チャット すずめ が みている
はずもない のに あくとうすずめ って
かきこんだら うちに すずめたち ぴたっ
と こなくなってた

ふたあつ の わけ わ わかってるけど
それの ほかにも どくいり の えさ
くわせた やつ が いたんじゃ ないかな

おととい すずめ いっぴきも いなくなった
って ここに かきこんだら きのう とんできたよ
いきてたことの ごあいさつ しに きてくれたのかな
まず いっぴき なんか しらんかお して とんでったぞ
つぎに さんびき さんびききょうだい が いたの
きおくが あるがなあ 

なんだろ テレパシー つうじたか 

3579: ふーちゃん [×]
2024-08-23 14:08:54

ふーたん けいざいがく を
かんがえた~ の まき

・・けいざい って にんげんさん の
せいかつ を ささえる かつどう ですよね
つまり

いきるのに ひつよーな もの つくって
はこんで とどける

いらないものを かたづけて くれる ことわ・・
どうかな?

けっこー みんかん の ぎょーしゃさん 
かかわって ぜいきん も つかわれてても
つかわれて いない かつどー も あるし
たとえば こし(いらない ふるい かみ)
かいしゅー して ちりがみ の げんりょー
えの さいりよー とか  でも これも
ぜいきんてき えんじょ もらってる とこも
なんだか あるよーな よっく しらないんだけどなー

どっちにしろ これも けいざいかつどー だよね

ふっ ながく なりそーだぞー これ・・

しほんか って ちょーおかねもち が
いること わ よくて わるくて 

げんじつ が どーあるかで これも よいか わるいか
わ ちがうんだよね

しほん とゆー でっかい おかね が あること わ
けいざい の せいめいりょく を つよく できる

でも ろうどうりょく と せいさんかつどう の せいか の
さくしゅ を する おばけ に なっちまうと
ぎゃくに その くに の けいざいりょく わ
よわく なるで あろー と ふーたん よげん

だから よいわるい わ すべて げんじつ と ものごと
の しんそう が だいじな とこ なんだよね

で たとえ しゃかいに くさる ほど たあくさん の
きょだいしほん の やま や おか が いくつも
あったって ものを つくれる ひと が つまり すごうで の
ぎじゅつ もつ ひと とか ゆーしゅー な せいさんぎじゅつ
もつ ひと が とか いい かいしゃ が なければ
しほん と ゆー おかね だけでわ どしよも ないのです

これから の じだい わ とくに がいこく の
ずるい たくらみ をもって にほん の けいざい に
かかわって くる ひと の たくらみ や ねらい を
みぬける のうりょく の ある ひと が たあくさん
ひつよー なのだと おもうよ

がいこくの どんな きたない ひきょーな ゆさぶり にも
まけない じこく と せかい ぜんたい の ため の
してん に おいて の ただしい はんだん と けつだん
で じだい を すすむ こと の でける けいざいじん
せいじかさん おやくにんさん が ほんとう わ ひつよう
な はず なんだがなー

つまり ここ ですよ よのなかに 「かね の どれい に
なってわ ならない」 とゆー ことば あるけれど
それわ ちょーきょだいしほんか に わるだくみ 
まるで ゆるしてる よな こくさいしゃかい でわ いけない
って ゆー ことでしょね 
あやつられちゃ ならんでしょ

おかね の ためなら がいこく の まわしもの に なれる
みたいな ひとも いるのかも しれない
いるだろよね 
この ほんとの よのなか にわ

けいざい の ことわ なんか も~ とちゅーで 
おわるとこ まで いかないまま きれて なくなっちゃったけど

だから ただしい かんがえかた で はんだん できる
ひと ・・・う~ん たこく の いんぼうか に
あやつられそーな くに に なって ほしく ないなあ~

どしたら いいのかなあ





3580: ふーちゃん [×]
2024-08-23 14:12:12

がんばってくれ にっぽん

    ー ありんこ より

3581: ふーちゃん [×]
2024-08-23 17:46:40

おやくにんさん も せいじかさん も
せかいじょーせい とか が いつも
ちゃ~んと わかってる よーな ひと 
たあくさん ひつよーな でしょね

3582: ふーちゃん [×]
2024-08-23 19:39:04

いいのこしてる よな こと
いくらでも でてくれば・・・
こまるな

これも けーざい そのもの にわ
ちょと かんけい うすそーな こと
だけれど ちょーきょだいおかねもち
なれる ひとわ いても ね
だいたい わ そのひと の じんせい
とか せいかつ の あんしん あんぜん の
ため にわ なっても その おかね が
どれくらい せかいじゅうを よく できたかっ
って かんがえると それほど すごいとわ
ぼくわ おもえないんだ~

だから たとえば せかいじゅうの ひとが
このよの しんじつ を さとれて しあわせに
なれた! とか おんだんかが かんぜんに 
コントロール できるよーな にんげんしゅーだん
に なった~!とか はんざい や せんそう が
げきてきに すくなくなって その ないよう も
おだやかな?ものに かわって きたー とか
くらい ビッグな しあわせな へんか が くる
よーな はつめい はっけん にまでわ わたしたち
じんるいわ とーてい たどり つけ・・・もし つけたら
いいのだけどなー  



3583: ふーちゃん [×]
2024-08-23 19:41:07

こうこく に ぶさかわ な
とらねこが なにか てで もって
たべようと してる しゃしん が
でてた この チャットない だけど

でわ ね!

3584: ふーちゃん [×]
2024-08-23 19:51:26

こうもりくん たちの どうじに
なんびきもわ すいめんに おりなかった
のわ ちえ が あるから だったのでわ

いくら わかる ったって なんびき どうじ
だと ぶつかったり ぜったい ない とわ
いえませんよね ・・でしょ

かれら みず に おっこちたら たぶん
も~ だめでしょ?
とびだして また とべるかなあ
アウト だろよね たぶん

だから いろいろ あたま わ いいど 
かれら わ かれら なりに


3585: ふーちゃん [×]
2024-08-24 05:09:06

じぶん いがい の ひとの
にんげん として そんざい
している って こと の
じじつ を たいせつ に する
って ゆー こと わ どんな
ことなのか を にんげん わ
じつわ この ながい れきし の
あいだ いまもって ほとんどの
ひとが ほとんど かんがえて
いないんだよね ぜったい

にんげん わ みんな にんげん

いきもの にわ みんな いのち が
ある もの なの だけど なあ


3586: ふーちゃん [×]
2024-08-24 05:14:38

ウクライナの くに の ためにも
とうこう してしまった ロシアの
ほりょ の へいたいさん の 
ためにも じゅうぶんな しょくりょうしえん
せかいじゅうで やってほしい

せかいへいわ を ゆーの だったら
こくれん に つながって いるのなら

どくじ の はんだん で いいじゃ ないですか

しょくりょー を ください あの くに の
ために

せかいへいわ の ため にも

そして パレスチナ にも

3587: カラカル [×]
2024-08-24 15:42:47

殺し合いに加担する意味はない
結局長引くだけ
血が流れる量が増えるだけだよ
支援でわなく会話が必要だろ?
まぁ殺し合いで得する国は
支援して点数稼ぐだろうね
だから長引かせてるのか?

忘れんな
殺し合いに正義も悪もない
ただ血溜まりと力無き亡骸が
あるだけ憎しみの連鎖に課せられて
激しくなるだけの怨嗟、憎しみ、
人は歴史を繰り返す


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle