TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/2781


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ふーちゃん [×]
2022-09-14 11:20:48 

ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。


1: ふーちゃん [×]
2022-09-14 11:26:27

全トピックには、でないんだね。
そしたら、あまり、みるひとは、
かぎられてるくるなあ。
いろいろ、かんがえてみよう!

2: ふーちゃん [×]
2022-09-14 11:45:45

ようじしながら、
きょうは、ときどき
のぞいてるここ。
いまから、ひとしごと、いろいろ。
かんりしゃさんが、こっちに
うつしてくれてる。
ありがとうございます。
みなさん、たのしい
トピたてたいと、おもってます。
いつも、そこで、ストップだったけど

3: ふーちゃん [×]
2022-09-14 12:44:39

そうかあ。くうきよむこと
できないんだな、ふーには。
ばのふんいきだとか。
むずかしいね、ここんとこ。
いつか、いっこぐらいは、
おもしろいトピ、あげときたい。







4: ふーちゃん [×]
2022-09-14 15:04:53

ニンジン使うときは、一ミリレベルの
うすさできざむ。やさいだって
たかくなったことだし。


5: ふーちゃん [×]
2022-09-14 19:25:38

たまねぎは、いっこの
つかうのは、じゅうろくぶんのいち
くらい。
それでも、ふたりまえの、おかず
になる。


6: ふーちゃん [×]
2022-09-14 19:26:54

しょぼいはなしで、
すみませんね。
つづくよ。

7: ふーちゃん [×]
2022-09-15 18:21:59

いたまえさんが、つかうくらい
だっぷりと、かつをぶしつかって
だしをとった。こんぶだしをあわせて。
いつもこれが、できるならなあと、おもう。
あわせみそ、みずでよくもどした、しおわかめ
一センチかくのもめんどうふ、
あと、おわんに、にさんこはいるぐらいのりょうで、
れいとうブロッコリー。
あー、うまい。だしが、しみる。みそのあじが、しみる。
これくらいまじめに、みそしる、つくりたいもんだ。

8: ふーちゃん [×]
2022-09-18 21:57:26

おいしいおこめにであったときは、
うまいごはんにたける。
ふつうのこめよりやすいねだんなのに
もったいないくらいうまいおこめがある。
そんなごはんには、みちのえきでかった、
しおあじだけのうめぼしとか、
しおこんぶ、とか、たくあんけいのつけものだけで
たべても、たまのことなら、すごく、うまいんだ。
おいしさの、ななわりくらいは、ごはんのほうの
えいきょうりょくかなあ。

9: ふーちゃん [×]
2022-09-18 22:02:00

うまくないおこめは、
どんなにくふうしても、
そのおいしさは、だせないんだ。

10: ふーちゃん [×]
2022-09-23 09:59:51

トイレットペーパーのホルダーの件

ラップ、アルミホイル、クッキングシートの
箱についてる、ギザギザを、はさみで切って
両面テープと、ふつーの粘着テープで、
ペーパーホルダーの、紙を切る部分、
つまり、先端部分にくっつけてから、
トイレで、ロール紙を切るのが、
爽快な作業になったよ。
イライラ解消!

11: ふーちゃん [×]
2022-09-23 10:02:37

手を、切るなよ。
取り付けた後は、
そんなには、あぶなくないけど。

12: ふーちゃん [×]
2022-09-23 18:13:43

何か、生活の中で、解決したい
課題がある人は、コメント
上げてみてください。
ここのトピに。
答えが、出るとは、保証できないけど、
何か、考えてみます。

13: ふーちゃん [×]
2022-09-24 06:09:11

いわゆる勉強、学校なんかの
勉強とは違うもう一つの
勉強があることに、なっとくできた。
生きてるということそのものが、
その勉強のれんぞくだ。
自己流でいいんだ、間違ってさえなければ。
その勉強とは、くふうだよ。
くふうをすること、していくこと。
くふう=べんきょう。
生きるということは、一生、その勉強だよ。

そんなことが、めんどくなってる人が
いるだろ。ひとは、ほんとのこと、
そうそう、おしえてくれるひまもないから、
自分で、正しくかんがえられなくっちゃ。
そんなことが、面倒に、かんじてしまうのは、
うまれてからずっと、社会の体制と
学校のやり方が、ぼくらの自己流に、封印をかけさせつづけるから。
そして、その結果が、意味もなく死にたい人を作ってく。
いわば、死にたい人は、社会が人工的に、作ったものだよ。
こわいものだなあ、全く。社会って、今や、人間をのみこみ
たべてしまうばけものになってるんだよ。


ずっと昔の人は、必死で生きていなくては、
生きていけなかった時代だったから、ころされたって
化けて出てくるくらいの性根があったみたいだよ。
今の時代は、異常なくらい、自殺も、多すぎてると感じる。

そりゃあ、何十年も、自己流封印の催眠術、かけられてきてるんだから、
死にたいって、思うのも、むりのないことだよ。  
でも、それは、あなたの、心ではないよ。
催眠術にかけられているんだよ。人間の社会は、おかしい!
人間性をなくした社会ができてるんだ、今。
ひとの心は、と問われても、何もわからない、ばか人間が、
偉い方たちの、のうみそかあ。


14: ふーちゃん [×]
2022-09-26 14:22:04

宇宙のこと知識のある方  教えてください!

宇宙ステーションに、滞在する間、
クルーの人たちの、地球上の平常の心拍数と
宇宙空間で生活する官のの心拍数には、
変化は、生じますか??



15: ふーちゃん [×]
2022-09-26 14:25:04

文字化け発生

訂正のお知らせです。
生活する官のの→→生活する間の  です。

16: カラカル [×]
2022-09-26 18:07:35

独り言を呟く部屋なんかな?

17: ふーちゃん [×]
2022-09-26 18:26:50

やあ、しばらくぶり。

18: カラカル [×]
2022-09-27 01:15:11

しばらく鰤だね

鰤はやはり塩焼きやね
どう最近は

19: ふーちゃん [×]
2022-09-27 02:16:33

塩焼きのぶりを
まだ、たべたことがないよ。
でも、とれたてのものなら
そうだろうね。
うまそうだな、想像だけで。
あぶらののりがないと、
ものたりないのかなあ。

20: ふーちゃん [×]
2022-09-27 02:22:06

吸い物つくるのでも、
しょうゆは、たくさんは使わないよね。
魚の身からとれるだしと、塩の味だけで
じゅうぶん、おいしいものに
なるよね。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle