TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/3736


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3348: ふーちゃん [×]
2024-07-21 16:43:17

よのなかの おかしい とこ えの
じこしゅちょー ばっかり だ・・いつも
だけど

ここにわ この サイト に もっと
なかまたちが あつまるように ってゆー
おもい で がんばってた ひとたちが いたこと
いること を わすれて どしても
じこしゅちょー よのなかの へんなとこ えの

それが いつも の・・ぼく だった みたい
きっと これから だって かわることわ・・・

3349: ふーちゃん [×]
2024-07-21 17:01:37

たのしさ の かんかく が
ぼくにわ ないのだろね どーもね
・・・しょうがない でしょ

3350: ふーちゃん [×]
2024-07-21 17:08:05

でもね たのしい なかまが
あつまってくるよーな ばを
つくることって むずかしすぎる
ことだよね もしかして ふかのうに
ちかいぞ

3351: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:01:33

せっしょうかい

ぶっきょ― の いましめ だと
ゆー くらいに・・

むえきな せっしょう まで するものでわ
ないのだと ゆー こころの ありかた
ですよね

むえき つまり ひつようでも ない とこに
まで むやみ やたら と せっしょう を
してわ ならない と

つまり わたしたち が いきるのに たあくさん の
いのち が ぎせいに なってるから と いえども

じぶん いがい の いのち と ゆーもの を
だいじに する こころが なくちゃ ならん と
ゆー こと でしょ

むじゅん でわ なく この ほうが
ただしい かんがえ だと ぼく わ おもいます

いのち と ゆーもの の そんざい の
あわれさ を しるのなら 

しらなくちゃ なりません

そんな とこ かんがえん よーな にんげん
に なっちゃ いかん こと だと ぼく わ
おもいますよ

でわ ね !

3352: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:03:14

イスラエル や ロシア の へいたいさん も
えらいさん も かんがえてわ みませんか?

3353: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:05:14

なんで せんそう つづけてる

あんたたちの おあそび じゃ ないぞ

おおきな てんばつ が おちても
しりませんよ 

3354: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:06:06

そうそうに やめてしまうべきです
むいみ です せんそう

3355: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:28:14

たとえば・・ぶか の しせいかつ を
ふしあわせな ほうこう えと さまざまな
こと やら なんやら おいこんで いく
よな じょうし の にんげんせい とか
もんだい が ありすぎて つみ が おもい
と も おもいますよ

ひとの こころ を ゆううつに させる
ことわ いけない ことです だれの
ばあい でも ・・・

おたがい どりょく しましょ
かんぜんむけつ な にんげんさん 
いるのかなあ

わかってて ひどいこと する ひと わ
わるい ひと です

3356: ふーちゃん [×]
2024-07-22 13:38:19

うらみ だけわ まさか にも
かならず あくじ の むくい と
して はねかえり ふこう な
うんめい が おとずれる と ゆー
こと の さとり を える ための 
じかん ぐらい わ ひつよー だと
おもいますよ 

あまり さきばしって とめられなく
なったよな せんそー するもんじゃ
なく

じんるい ぜんたいに まで ふこう を
およぼそうと ゆー めいわくしらずな
にんげんせい

いつから そんな はずかしい にんげん に
なったのでしょ

かみさま えの しんこう も わすれれば
そうも なりそな もので

しゅうきょうか さん も ぜんぜん じぶんを
ぎせいに しよう とわ してない

それなら しゅうきょう わ いらん

てな よのなか である みたい でしゅね
こたえ が でません

3357: ふーちゃん [×]
2024-07-23 05:49:46

みみずくん が なにかの かんちがいで
つちの うえ に でてきたまま あつさで
しんじまって ありくんたち いっぱい
まわりに あつまって すに はこぶ つもり
なのか かれらの ごちそう に 
なっちゃったんだな みみずくん

3358: ふーちゃん [×]
2024-07-23 08:57:41

はっけん
バイデンさん の いいまちがえ だと
メディアが さわいだ けん

バイデンさん なりの じつ わ
ジョーク だったんだと おもう

ふんいきが それを ジョーク だと
きづける ふんいき でわ なかったので
いいまちがい とし の せい だと
かたづけちまった ので わ ない?

だれも わらわない ジョーク ほど
きまずい ものわ ないね

しかも コロナ に かかって いたんだとも

たしかに たいりょく の よわったのわ
なんとなく かんじさせられますね

そこ わ ざんねん だけど とても
りっぱな ひけぎわ だと しなくてわ
と・・おもいます

だれも ジョークだと きづいて くれない
ほど はなしかた に ちから が
なくなって いたんだろなあ

ザンネン

どんな はなしの ながれ だったかも 
しらないのに あまりにも かってすぎる
そうぞう で もの いってしまって います
きょう のわ さすがに いいすぎ!なので

ひとりごと だよ

3359: ふーちゃん [×]
2024-07-23 10:53:16

わたしたち の だいたすう? が
がっこの べんきょ とくい でわ
ない の にも りかいりょく の
もんだい も そりゃ あるのでしょう けど
がっこの おしえかた に もんだい わ もっと
あるんだと おもいますよ もっと わかる おしえかた
あるんじゃ ないだろか

しょうがくせい しゅくだい おおすぎません?

べんきょ いっぱい おしつけられててわ
にっぽん の かてい おやこ かぞく の
だいじな きずな の じっかん が そだってわ
いきませんよ

べんきょ と さぼること と あそぶ こと 
ちゅーしん に しか こころ が はたらかせ
られなく なるでしょ

もっと らくに べんきょ が すすむ ための
おぼえやすくて わかりやすくて な おしえかた
わ もんかしょー とか がくしゃさん こそ が
じつわ ほんとに けんきゅー しなくちゃ
いけないこと で ある はず だっ ちゅー のが
ぼくの かんそー です

それを せいとの できのわるさの せいに
おしつけよー なんて にひゃくねん ぐらい
のうみそ が おくれていますよ

けんきゅー しましょーよ 
どっちか と いえば はなげ ぬいたり
はなくそ ほじったり していませんか

なんで こんなに にっぽん の だいがく
けんきゅー が ひんこん なんでしょ

おかね の せいじゃ ないはずですよ
やろう とゆう こころ が あったか
なかったか の もんだい だと ゆー
ふー に ぼくわ かってに かんじるの
ですが~

けんきゅーひ すくなくても やれること わ
いくらでも あるはず です

けんきゅー えの こころざし が あるのなら 

かぞくない さつじん おきてるのにも
この しゅくだい だしまくる きょういく の
じったい う~んと かんけい が あるのだと
おもいますよ

げんいん の ひとつ だと さえ きめつけて いいさ

せきにん あるとわ おもいたがらない ぎょうせい だよ


3360: ふーちゃん [×]
2024-07-23 10:59:31

せいじ って ゆー のわ
やったこと にわ どんなに
しっぱい が あっても せきにん わ
かんじなくて すむ よーに きほん 
できてるんだから おそろしい しくみ
です

ほんとの せきにんしゃ が にげかくれ
できる あんぜんな おしろ

だから わるい やつ が わるい こと
やっても しょばつ される ことわ・・・?

どうなんでしょ あやういね なんも かんも

3361: ふーちゃん [×]
2024-07-23 11:01:35

きびしい かんし と チェック の
め を トップ こそ わ もちませんか

いくら いそがしい だろう とわ いえ

だいじな とこ が すっぽんぽん でわ
ですね

3362: ふーちゃん [×]
2024-07-23 11:06:28

かいぎ でも おかしな こと
ゆー にんげんに いいくるめら
っちまってわ いませんか

そいで へんな ほうこうに 
いきはじめる のだろうね

しんけんに かんがえて いけんを のべあう
よーに かいぎ わ していくべきです

いちぶの ひとだけが ひっぱってく かいぎ
でわ いけない

だいたすうが じゅうぶん りかい できて おわれる
ないよう で なくてわ そりゃ おかしな
はなしにも なりやすいでしょ

3363: ふーちゃん [×]
2024-07-23 11:07:41

どんな かいぎ や はなしあい
やってるんだろ じっさい の とこ

3364: ふーちゃん [×]
2024-07-23 22:22:59

あっと おどろく こと ばかり

びょういん で ひとが なくなって
しまうと これも いちおう わ
たいいん なんだって

たいいん にも にしゅるい わ 
さいてい あるわけ なんですかね

コロナ だから って めんかい せいげん
したから にゅういん してる ひとの
しんりてき ふあんかん おおきくなって

たぶん むちゃくちゃ しぼうりつ すごかった
のでわ ないでしょか

もともと ふだんも すごく めんかい じかん
せいげん してるから にゅーいん してる あいだの
しんりてき な しょーもー わ すごいのでわ
ないかなあ

しぬよーな じょうたい じゃ なかったのに
しなされた ひと が いただろう と うたぐりの
めで みてますよ・・・

つらいね にんげん いろいろ と

でわ ね !

3365: カラカル [×]
2024-07-23 23:00:39

辛いを逆に考えれば
幸せだぜ?
逆に考えるって
一本あれば良いだけ
簡単だろ?

3366: ふーちゃん [×]
2024-07-23 23:14:16

たし かに
いっぽん たす だけだ~

3367: どろろん [×]
ID:102ea816a 2024-07-24 03:10:27

入院すればするで文句言うひ、入院できなければ出来なひで自宅待機だと文句言ふ。
その場合、入院を承諾した身内が悪いんでわ?

医療もたいへんでふ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle