TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/3828


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2845: ふーちゃん [×]
2024-05-07 10:22:35

ありんこにも いきものの し を
いたむ きもち わ あるのかも しれない

かれらわ ただ がつがつ している だけ みたいな
いきもの でわ ないことが わかった よな
きぶん でした けさ わ



2846: ふーちゃん [×]
2024-05-07 10:24:30

ときにわ いきてる ものにも 
すでに たかる ことも あるよう
だったけれど

2847: カラカル [×]
2024-05-07 19:24:01

軍隊蟻は昆虫類最強の
連携と数で最強よ

2848: ふーちゃん [×]
2024-05-07 21:30:49

うん もしかして うし でも
ぞう でも くっちゃうのかも
こわ!

2849: ふーちゃん [×]
2024-05-08 20:47:42

なんだか かせい で いきていく けんきゅー
してる ひと が いるらしいぞ~

あんなとこ で せいかつ したい ひと いる?
ちきゅー が だめなら つき かせい あたりで って
ゆー ずいぶん さみしー おはなし ですよ

こんどわ べつの おはなし・・
ぎんがけい うちゅー って わりと ひらぺったい
かたち なんだとか いわれてる そう ですね

たいようけい うちゅー の かくわくせい の きどうも
ぜんぶを かさねよーと すると ほぼ ひらぺったい とこ
ぐるぐる まわって いるんだとか?

おひさま の ひかり わ ぜんほうこう に ほうしゅつ
されてる はずでしょうにね

わくせい わ おぎょうぎよく なるべく へいめんが ずれないよう
に きを つけてる みたいで・・ ふしぎ でわ ないですか?
んなこと ない?

そーかな  たいようけい わくせい が ほっきょくせい の
ちかくにも うごいてく よーな ほし が あっても よくないですか?

どれも たいよう や おつきさま の とおりみち に ちかい
とこ まわっている みたい だよ!
この おぎょうぎ の よさ わ なに?ふしぎ だ~よ ぼく にわ
でわ ね!

2850: ふーちゃん [×]
2024-05-08 20:56:50

きんせい わ ぼうえんきょー つかえば
でている ときわ ひるま でも みえるってね
おつきさま わ まいど のこと ひるま でも
あるときわ みえますよね くも さえ なければ・・

あ ほかの ほしわ とおすぎるから ひるま わ
みえないんだったかな?

2851: ふーちゃん [×]
2024-05-08 22:34:44

ゆっても ゆわなくても なあんにも
ならなさそうだけど イスラエル の
ぐんたい の やっている こと 
すごいね あれだけの ことが
やれる こと が 

しこうりょく とか どうでも いいんのなら
にんげん じゃ ない んだ

2852: ふーちゃん [×]
2024-05-08 22:39:29

めいれい だから やってる と ゆうのなら

ほんしん わ したがいたく ないのだったら
へいたいさん たち
も~ちょっと やりかた が あるでしょ

これわ せんそうはんざい だ

よく これ を こくれん わ ほうち できる もんだ

しょせん その ていどの なんの ちからも
ない きかん だとでも?おかんがえ なの でしょか?

2853: ふーちゃん [×]
2024-05-09 19:34:32

このあいだ れいとー の フルーツ かった
マンゴー って ゆうんだって
なにかの あじ に にてるなあ って
あかにく の メロン だね って おもったけど・・
あれにも にている
むかしの もも みどりいろ のとこ と
あかいとこ のある たねの ちかくわ ガリッ って
すこし かたさの ある もも なんだけど
あの かおり や あじ にも にている とこ を
かんじるんだ~

ぜんぜん フルーツ たべないより すこし ずつ
たべるのわ いいこと だと おもってね・・!

2854: ふーちゃん [×]
2024-05-09 20:18:10

も~ いっしゅうかん まえ だったんだね
ゆうがた の そら の くも が とにかく
シュール な くも だったんだよ

どんな ものだったのかわ いわないで おきましょう
ゆって よいことが おきるのなら ゆうけれど
だまってるから わるいことが おきなくて
すんでいる のかな って ゆー きが こんかい
します

それでも くるとき にわ くる


そもそも じしん いつおきても ちっとも
おかしくない のだそうですね
あの くも みて いまでも かくご しとかなきゃ
って いつも わすれてわ いません
かくご しても さきのこと かんがえれば
つらい ですね・・・・
つらい つらい・・・・・・・
ほんと の ほんき なのです
でわ ね!

2855: ふーちゃん [×]
2024-05-10 07:52:34

2836ばん の とこ でね
いってみなきゃ ・・って かいてるのわ
あのよの ことじゃ ないんですよ
このよの こと・・
どんな はなしが あろうと その とち にわ
いってみなきゃ・・って ゆってるんですよ ぼくわ ね

ただでさえ よそもの にわ くろう が つきもの
しょみん わ なおさら つらい はずだよ って ・・
ゆー こと

そりゃ もちろん あのよ の こと だって
そうなのでしょけど そのこと ゆったのでわ
ないのです ぼく わ ね

2856: ふーちゃん [×]
2024-05-11 17:16:50

でんじは おやすみちゅー?

でんしレンジ の でんげん いれた ままだと
かってに ピッ って おとがして メニューボタン
が なんか はいる・・

じかんつまみ まわすと ほんとわ 10びょうずつ
ちょうせつ できるのに ひとめもりで 50びょう
すすんだり する もどそうと ぎゃくに まわしても
どんどん びょうすう あがる ばかり・・

これが このところ いちねん も にねん も
いつもの こと だった

うちの きんじょの いえ の みなさん も どーやら
この トピ みているのかな?

きょうわ でんじは おやすみ した よーです

でんし レンジ もとの きのう ふっかつ!
あしたも そうだと うれしいのですが・・

なんか ほうしゃのう が でる アメリカせいの おもちゃ
あるらしいけど あの ほうしゃせん あてているの かも
しれない・・
そーなると でんじは と ゆーよりわ ほうしゃせん
またわ ほうしゃのう うちに むけて いるんだな
やれやれ 
あたらず と いえども とおからず
なにか やらかして くれてるんだな ま きょう の とこ
わ おやすみか・・
あしたからも そう あるよーに ねがいたいものですが

ひそ まいてる らしい やつ も いるよな うたがいも 

2857: ふーちゃん [×]
2024-05-12 04:43:31

たいよう の かつどう が
はげしいの だって

にほんでも オーロラ が でるかも だって

そんなのも えいきょう してるんだろね・・
テレビ とか パソコン に むいて いるとき
て を よこ に のばした ほうこう に
いっしゅん ちら と かすかな ちいさな しろい
もの が ひらめく こと が たまに・・あった

あと ふゆ の あいだ から しがつ まで わ
たまに ひとつき の うち に ほんの なんかい
ぐらい 
ねむるとき でんき けして めを つぶっていると
ほんの いっしゅん かすかに つぶってる め の
なかに かすかに ひかったように まっくらな
め の なかに うすく しろい きり のように
あかるいものが ひらめく こと が おきてた

そもそもが でんしレンジ に ふだんも でんじは か
ほうしゃせん が とんできてる じゅうたくかんきょー
だからね・・
でも それに プラス たいよう から の でんじは
だもん こんな ことも ある わけ でしょね
でわ ね !

2858: ふーちゃん [×]
2024-05-12 18:56:43

・・・そうか~
・・・むだに かんがえ・・て・ 
き・た・・・の・・
で・・も・・・
なかった みたいだ~

にんげん わ けして すべて を じゅうぶんに
かたりつくして いきてる のでも ない の だし
むしろ いわずに いる ぶぶん も たあくさん あるのだし
それを いわなくても わかれ と ようきゅー するのわ
むりが あること だけれども・・・ですよ

それでも ぜんぶ なあんも わからん ひとたち ばかり
な せかい でも たいへん こまる と ゆーこと・・ですね

さあて なにを これから いおうと しているのか?
(わかる はずも ありません だいたい どんな こと
かわ よそく ついても・・ですよ・・・)

いちじが ばんじ って ゆー むかし の ひと たち の
いいのこした よな ことわざ が あるとおり
たあくさん の ことの なかの たった いっこの
れい として(あの れい でわ ない よ  こわい やつ)
いっこ かいて いきますね

しょうしか もんだい ばんこんか もんだい
いまでわ おとこ も おんな も かんけいなく しゃかい で
はたらく じだい ですよね

これに くわえて どちらか とゆーと ♀ の ひとわ
けっこん すれば いえの こと プラス こそだて も ある

たんじゅんけいさん でわ およそ さんばい に なりません?

ま おとこの じみに めに みえない みとめられてない だいじな
おしごと も やってる ぱぱ も いなくわ なくて

つまり あいて しだいでわ また じぶんの たんき いらいらでわ
こんな ことなら けっこん なんか するんじゃ なかった って
なってしまう

げんじつの じゅうろうどう と けっこんまえの いちかばちか の
けっしんにわ たいへんな かくごも ひつよー な わけで あって・・

じゃあ そのてん で かがく や しゃかい や せいじ わ
しんか できて きたでしょうか?

しょうしか げんしょう ばんこん また けっこん しない もんだい を
げんいん わ ここだと さえ もしかして しゃかい も
せいじ だって こんな ことさえ きづいて いないのかも?

て ゆーか ここの とこ かいけつ して いかなくちゃ
けっこん してない ひと すくえませんよね たぶん・・・

きちん と わ せいさ できてない(おやくにん ふう な ひょうげん)
まま かきこんだ ものですから こんな かんじに しか
かけませんでしたけれど・・

せかいが はやく しあわせで のうみそ せいじょうに なりますように
ぼく も いろいろ ほんとに あほ すぎるの ですが・・
みなさん の しあわせな みらい を のぞんで います 
でわ ね !

2859: ふーちゃん [×]
2024-05-12 19:18:45

ふつー に いきてく だけでも・・・
なんか いそがしすぎて いません?

こだい に くらべて べんりな きかいもの
いっぱい そろってても・・ますます いそがしく・・

わりわり わ けいざい の ための
どれい でわ ない

もっと たっぷり じかん が あまる くらい あっても ・・・
と もんく ゆうど

アルゼンチン でわ いっしゅうかん のうちに
よっか はたらけば いいのだそうで 
(※だいぶ まえ に よんだ じょうほう)

これなら みんな しごとに つける ! ?

すくなくとも しぬよな おもいして いきなくて・・
すむ?かな?・・・どうなんだろ・・だんだん
あたま つかれた  でわ ね !

2860: ふーちゃん [×]
2024-05-12 19:18:49

ふつー に いきてく だけでも・・・
なんか いそがしすぎて いません?

こだい に くらべて べんりな きかいもの
いっぱい そろってても・・ますます いそがしく・・

わりわり わ けいざい の ための
どれい でわ ない

もっと たっぷり じかん が あまる くらい あっても ・・・
と もんく ゆうど

アルゼンチン でわ いっしゅうかん のうちに
よっか はたらけば いいのだそうで 
(※だいぶ まえ に よんだ じょうほう)

これなら みんな しごとに つける ! ?

すくなくとも しぬよな おもいして いきなくて・・
すむ?かな?・・・どうなんだろ・・だんだん
あたま つかれた  でわ ね !

2861: ふーちゃん [×]
2024-05-12 19:21:08

ゆび が わるかったのかなあ?

ようせいさん なにか した?

・・・・・!

2862: ふーちゃん [×]
2024-05-13 10:58:32

にんげん に いまや なくてわ ならない くらい
きゅうせいしゅてき な どうぐ いろいろ・・

くるま も そうでしょね らくだ の ほうが せいかいな
ちりてき じょうけん のとこも あるようですけど

ほかにも ラマ だとか ろば じゃ なけりゃ どーしようも
ない とこ あるでしょね・・

おうちの なかでわ れいぞうこ きゅうせいしゅ ですね
つぎに そうじき 
あかり も でんき の あかりが ありがたく・・

せんたくきわ すこし いけないとこが ある と かんじました
せんたくもの の うすくなって あな あいたり が はやいよな
かんじ

はやく あらえる こと も ひとに より ひつようですが
きかい が やってくれること・・なら うんと ゆるやかな
ちからで あらって くれなくてわ きるもの の だめに なるのが
はやく なってる ようです

せんたくき わ まだ かいりょう とか しんか とか して・・
ほしい・・・な
っと ぼくの かんそう

スマホ わ なんか どこまで だいしぜん の なかで
なんびょくねんか むかしの せいかつスタイル と
ほとんど かわって いない みたい な ふんいき の
くらし している ひとたち でさえ もっていて
じんるいそうスマホ ぶんか みたいに なっているみたいで
・・・すごいね・・!

2863: ふーちゃん [×]
2024-05-13 19:35:50

きょうわ このじかん トイレ わ 23ど
あたたかさ の だいさあびす

あさわ トイレでわ 18ど  
で さむくわ ないのに
なんじゅうにちぶりに おんぷうヒーター 
つけてみたら 
あったかくて きもち よかった

2864: ふーちゃん [×]
2024-05-13 21:30:20

きゃ!21:21 だって
ぐーぜん も ときにわ すごい・・

じつわ まいかい わ ゆわないけど かなり
きそくせいの ある すうじの でかた が
おおいのです
きそくせい みつけるのが うまいのかも
しれないけど そーゆー でかたに なってる
ことも すごい と おもいます

なにか じかんの すうじの こと にんげん の
ほうに いしきてきな なにか が あるのなら
べつ ですよ なにも じかん のこと わ
みていないのに いしき も むけてないのに
こーなっちゃう の すごい ぐーぜん だな~ って
かんじます
でわ ね !

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle