TOP > 1対1のなりきりチャット

二人で一人(〆)/46


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
27: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 14:02:22

おいフィリップ、飯…って、なんだこれ?
(フィリップの食事を持ってガレージに顔を覗かせれば、ボードの外にはみ出して壁に書かれた文字。相変わらず何を調べているんだか分からないが、字を書き続ける相棒に声を掛けて)

(大丈夫ですよ。)

28: フィリップ [×]
2022-08-20 18:11:54

翔太郎、恋というものは難しいんだね
抽象的なものが多い(相手の声が聞こえると、そちら振り返り、白紙の本を指で追いながら言っては、「君には分かるのかい?その恋というものを」と顔を上げ、相手を見つめながら言い)

29: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 18:40:35

恋?
(相棒の言葉に驚いて思わず聞き返す。こいつが、誰かに恋をしてるのか?そう問いかけたくなる気持ちを抑えて「さあな。…飯、置いとくぜ。食っとけよ。」とだけ言って食事を置いて)

30: フィリップ [×]
2022-08-20 19:20:08

ああ、ありがとう(相手も知らないとなるとすぐにまた本に目線戻し、読み始め。それから数分すると全ての恋に関する本を閲覧し終えたらしく、相手が持ってきてくれた食事を食べ始め)

31: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 19:42:58

…あー…くそっ。
(相棒にはああ言ったものの、心の中では妙に感情が燻っていて。言葉に表しがたい感情を誤魔化すように頭を抱えて呻き)

32: フィリップ [×]
2022-08-20 22:05:05

翔太郎、どうしたんだい?
なんだか浮かない様子だが(食べ終わり、食器を戻しに務所へ出ると、頭を抱える相手にそう言い、「何か悩みでも出来たというのかい?」と尋ねて)

33: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 10:53:33

…なんでもねえよ。
(出来るだけ相棒の顔を見ないようにしながら、それだけ端的に言って)

34: フィリップ [×]
2022-08-21 12:29:24

……言いたくないならそれで構わないけど、ちゃんと解決しなよ、相棒(自分の顔を見ないようにする相手に、小さくため息をついて、相手の様子からきっと自分関係だろうと思い、追求することなくそう言い)

35: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 15:24:56

…分かってるよ。…ちょっと出てくる。
(そう答えれば事務所の外に出て、風に当たり気持ちを落ち着けようとし)

36: フィリップ [×]
2022-08-21 18:36:44

…ああ、行ってらっしゃい(相手を見送りつつそう言うと、そういえばそろそろ若菜のラジオが始まるなと思い、ラジオを聞き始め)

37: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 18:53:35

……考えてても仕方ねえか。
(風に当たっても気持ちは落ち着くどころか余計燻るだけで、溜め息を一つ漏らした後再び事務所に戻って「おい、フィリップ…」と呼びかけるがラジオに夢中になっていることに気付けば途中で声を引っ込め)

38: フィリップ [×]
2022-08-22 12:43:08

…どうして僕は彼女に惹かれるのだろうか(相手が戻ってきた事に気付かず、ラジオから聞こえる若菜の声にワクワクとしながら呟いて)

39: 左翔太郎 [×]
2022-08-22 16:22:09

……
(無邪気な表情でラジオに聞き入っている相棒の姿を横目に、瞳を伏せるとソファに横たわって)

40: フィリップ [×]
2022-08-22 16:44:24

……あ、翔太郎、帰ってたんだね(それから数分するとラジオが終わり、相手の存在に気付き、ラジオを止めつつ言うと、「悩みは解決したの?」と聞いて)

41: 左翔太郎 [×]
2022-08-22 17:07:52

…おう、まあな。
(ソファから相棒に目線だけを寄越し、いつも通りに装った表情を浮かべては軽く手を上げ、そう返し)

42: アラン・ロベール [×]
2022-08-22 18:41:01

あんなに悩んでいた割に、簡単に解決したんだね(まるで相手の心を見透かすかのように相手の目をじっと見つめて)

43: 左翔太郎 [×]
2022-08-23 08:40:59

…大したことじゃなかったからな。
(そう言ってしまえばちくり、と心が痛むような感覚を覚える。相棒の真っ直ぐな視線から逃げたくて、顔をふいと背け)

44: フィリップ [×]
2022-08-23 11:05:26

…解決したなら、僕から顔を逸らさなくてもいいんじゃないのか?
大方、僕関係で悩んでいるのだろうけど(相手の様子から察するとそう言うと、「本当にわかりやすいね」と言い)

45: 左翔太郎 [×]
2022-08-24 07:34:26

…うるせえ。
(相棒にそう悪態を吐いて余計に顔を背け、背凭れに顔を向ける形になり)

46: フィリップ [×]
2022-08-24 18:53:45

やれやれ…(相手の様子に、呆れたようにはぁ、と溜息をつくと、事務所のベッドに寝転び)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle