TOP > 1対1のなりきりチャット

二人で一人(〆)/46


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: フィリップ [×]
2022-08-19 21:10:13

?…変な相棒だ
(相手が出ていったガレージの扉を見つめつつ不思議そうに呟き、自分の気持ちが何なのか、地球の本棚で調べてみることにして、早速地球の本棚に入り、何個かキーワードを入れてみるが数冊までは絞り込むことが出来たが、そこから1冊にすることが出来ずにいて)

22: 左翔太郎 [×]
2022-08-19 21:28:19

…あー…
(ぼんやりしていると今しがた見た相棒の無邪気な表情が脳裏に浮かんできて、思わず顔を両手で覆い)

23: フィリップ [×]
2022-08-19 22:11:15

…なるほど、"恋"というものか
実に興味深い(目の前の本のうちの1冊を手に取り軽く読んでいると、恋という単語をみつけ、自分には分からないため、ワクワクしつつ今度は『恋』について検索して、1冊になるとそれを手に取り、戻ってきては、ホワイトボードを全て消してから読みつつ書いて行き)

24: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 10:12:50

あー…やめだ!
(放置していると止めどなく出てきそうになる感情に蓋をするように頬を張り、気を取り直して)

25: アラン・ロベール [×]
2022-08-20 13:45:17

これがこうだから…つまり……(ぶつぶつと言いながら書いていると、どうやらボードが足りなくなったようで事務所の壁にまで書き続け)

26: フィリップ [×]
2022-08-20 13:46:52

>25

すみません、名前ミスです!

27: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 14:02:22

おいフィリップ、飯…って、なんだこれ?
(フィリップの食事を持ってガレージに顔を覗かせれば、ボードの外にはみ出して壁に書かれた文字。相変わらず何を調べているんだか分からないが、字を書き続ける相棒に声を掛けて)

(大丈夫ですよ。)

28: フィリップ [×]
2022-08-20 18:11:54

翔太郎、恋というものは難しいんだね
抽象的なものが多い(相手の声が聞こえると、そちら振り返り、白紙の本を指で追いながら言っては、「君には分かるのかい?その恋というものを」と顔を上げ、相手を見つめながら言い)

29: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 18:40:35

恋?
(相棒の言葉に驚いて思わず聞き返す。こいつが、誰かに恋をしてるのか?そう問いかけたくなる気持ちを抑えて「さあな。…飯、置いとくぜ。食っとけよ。」とだけ言って食事を置いて)

30: フィリップ [×]
2022-08-20 19:20:08

ああ、ありがとう(相手も知らないとなるとすぐにまた本に目線戻し、読み始め。それから数分すると全ての恋に関する本を閲覧し終えたらしく、相手が持ってきてくれた食事を食べ始め)

31: 左翔太郎 [×]
2022-08-20 19:42:58

…あー…くそっ。
(相棒にはああ言ったものの、心の中では妙に感情が燻っていて。言葉に表しがたい感情を誤魔化すように頭を抱えて呻き)

32: フィリップ [×]
2022-08-20 22:05:05

翔太郎、どうしたんだい?
なんだか浮かない様子だが(食べ終わり、食器を戻しに務所へ出ると、頭を抱える相手にそう言い、「何か悩みでも出来たというのかい?」と尋ねて)

33: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 10:53:33

…なんでもねえよ。
(出来るだけ相棒の顔を見ないようにしながら、それだけ端的に言って)

34: フィリップ [×]
2022-08-21 12:29:24

……言いたくないならそれで構わないけど、ちゃんと解決しなよ、相棒(自分の顔を見ないようにする相手に、小さくため息をついて、相手の様子からきっと自分関係だろうと思い、追求することなくそう言い)

35: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 15:24:56

…分かってるよ。…ちょっと出てくる。
(そう答えれば事務所の外に出て、風に当たり気持ちを落ち着けようとし)

36: フィリップ [×]
2022-08-21 18:36:44

…ああ、行ってらっしゃい(相手を見送りつつそう言うと、そういえばそろそろ若菜のラジオが始まるなと思い、ラジオを聞き始め)

37: 左翔太郎 [×]
2022-08-21 18:53:35

……考えてても仕方ねえか。
(風に当たっても気持ちは落ち着くどころか余計燻るだけで、溜め息を一つ漏らした後再び事務所に戻って「おい、フィリップ…」と呼びかけるがラジオに夢中になっていることに気付けば途中で声を引っ込め)

38: フィリップ [×]
2022-08-22 12:43:08

…どうして僕は彼女に惹かれるのだろうか(相手が戻ってきた事に気付かず、ラジオから聞こえる若菜の声にワクワクとしながら呟いて)

39: 左翔太郎 [×]
2022-08-22 16:22:09

……
(無邪気な表情でラジオに聞き入っている相棒の姿を横目に、瞳を伏せるとソファに横たわって)

40: フィリップ [×]
2022-08-22 16:44:24

……あ、翔太郎、帰ってたんだね(それから数分するとラジオが終わり、相手の存在に気付き、ラジオを止めつつ言うと、「悩みは解決したの?」と聞いて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle