TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ペルソナ】ベルベットルームへようこそ【なりきり】/87

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
68: 高巻 杏 [×]
2022-08-21 00:35:16

>64 結城 理

え、そうなの?
良かった、敬語ってあんまり使い慣れてなくて…じゃ、遠慮なく理って呼ぶね!私の事も勿論杏って呼んで大丈夫!
(先輩だったら失礼になると思い、これまで敬語だったが相手が自分とタメでどうやら相手も自分と同じように気さくな性格なのか合わせてくれているのかはまだ人となりが分からないが、それでもその言葉はとても有難い為、そのまま乗っかる形で敬語を外し)

あ、本当に?
私も何回か行ったんだけど、本当にカレーもコーヒーも美味しいからおすすめ。
店長さんは………気さくと言えば気さくなのかな。
でも初めの内は寡黙かも?
(すぐに行ける距離と分かれば、ルブランのカレーとコーヒーは本当に美味しいのと我らが心の怪盗団であるリーダーがお世話になっている居候先なのもあって嬉しさも割り増しで。店長であるダンディーなおじ様って言葉が似合うあの人は女性には優しいのか自分には優しい言葉をかけてくれたが、男性の場合はどうだか分からないため、通って仲良くなって欲しいと笑い)

え、そんな方法でペルソナ召喚…?
オルフェイス……私のペルソナは『カルメン』って言って、火属性が得意なんだけど氷結属性が弱点で……。
私の場合は見せたくても服が変わってないから見せれないし……。
(自分達とは大きく違うペルソナの召喚の仕方に呆気に取られたのか目を丸くして驚き、彼のペルソナの名前や属性なんかを聞けば、自分のペルソナの名前と属性を言うと同じ火属性持ちという事にちょっとした親近感を抱き、自分もペルソナ召喚をしたいが、服が制服で怪盗服じゃないし、顔に付いている仮面も無いから出来ないかもと申し訳無さそうにして)

69: 匿名さん [×]
2022-12-25 20:12:36

>64^_^わー

70: 伊織順平 [×]
2023-07-01 08:45:42

ちぃーっす。俺っち、「ペルソナ3」に登場する伊織順平ッス。 だーいぶ前にウチのリーダーがここに来てただろ?今まで来れなくてごめん。だってさ。あいつ、こんな所に来て人脈広めていたのかねぇ。(腕を頭に組みながら考えつつ)
我らペルソナ3がリメイク決定!という事でゆっくりだけど再始動するぜ!

という訳で、誰が来るのか上げてみるか。しばらく俺っち待ってるから、お相手よろしくゥ!(カッコよく決めた顔でピシィッと手を上げて)

71: 伊織順平 [×]
2023-07-01 13:37:19

おわーっとと、言いたい事一つだけ忘れてた!
今まで演じていたキャラクターについてだが、もうしばらく時間が経っちまったし、一旦リセットだ。
俺っちの前はうちのリーダーだったし、改めて違うキャラクターで来るか、また同じキャラクターを演じたいってなったら再び参加してくれたら嬉しいぜ。(歯キランッ/親指ぐっ)
色んなキャラ演じて、レベルアップしようぜ~!

(/順平君に言わせてしまいましたが、今まで参加された方のキャラを全員リセット致します。また改めて、参加される方は違うキャラか、同じキャラで是非お越しくださいませ。最近P3の漫画版を読んだらペルソナ3リメイク発表来ちゃったで狂喜乱舞中の主が演じる非似な順平君ですが再びよろしくお願い致します!)

72: 伊織順平 [×]
2023-07-01 13:37:24

おわーっとと、言いたい事一つだけ忘れてた!
今まで演じていたキャラクターについてだが、もうしばらく時間が経っちまったし、一旦リセットだ。
俺っちの前はうちのリーダーだったし、改めて違うキャラクターで来るか、また同じキャラクターを演じたいってなったら再び参加してくれたら嬉しいぜ。(歯キランッ/親指ぐっ)
色んなキャラ演じて、レベルアップしようぜ~!

(/順平君に言わせてしまいましたが、今まで参加された方のキャラを全員リセット致します。また改めて、参加される方は違うキャラか、同じキャラで是非お越しくださいませ。最近P3の漫画版を読んだらペルソナ3リメイク発表来ちゃったで狂喜乱舞中の主が演じる非似な順平君ですが再びよろしくお願い致します!)

73: 結城 理 [×]
2024-03-03 14:22:08

…順平が来ていたみたいだね。リロード、本格的に遊んでいる人達がいるからちょっとしたルールを設けにきたよ。

新要素の話題は発売日から半年後に解禁。つまり俺達特別課外活動部とP5、心の怪盗団のライブある日が終わった後以降に解禁しようと思う。

最近時間が出来て、またここに来れる事になったから、その時はお相手よろしくね。(手を軽く振り)

作品名:ペルソナ3
名前:結城 理

(/部屋主です。タクティカ、リロード発売と真5完全版、リファンタジー、ユニコーンオーバーロード等諸々発売と発表おめでとうございます!今年も沢山アトラス充が出来そうで幸せです。…と個人的な興奮気味の感想は置いといて…永らく来られず申し訳ございませんでした。またゆっくり再開して順平君からP3主人公を操作させて頂きます!基本置きレスでの反応となりますが、その時お相手出来たら嬉しいです。)

74: 通りすがりさん [×]
2024-03-03 16:26:34

……。こちらから気配がしたはずなのですが。ここは、一体……。皆さんはどこに……?
( 機能が再開し、瞳を開けるとそこは見知らぬ空間。仲間の気配を感じて歩いていくと誘うように青い蝶が現れて、そらを辿っていけば群青の空間──ベルベットルームに出て。警戒した様子で腕を構えてソファの周りを一周してみたものの、特に異常や危険性は感じ取れなかっために腕を下ろし、どこか寂しげにポツリと呟いて )

作品名: ペルソナ3
名前: アイギス

( / ペルソナの素敵トピック発見伝…!よろしければアイギスで参加希望させていただきたく思います。ゲーム本編やフェスのネタバレになってしまうので、アイギスは心が芽生え始めで動かしております。
ペルソナキャラの方々が集まってわいわいお話できたらいいなあということで、支援も兼ねて…!よろしくお願い致します! )

75: 結城 理 [×]
2024-03-03 20:09:29

>アイギス

あれ、───アイギス?(近くで見知った仲間の声が聞こえたような気がした。青い蝶に導かれるまま道を進み出していくと、彼女が見えて声を掛け)良かった、やっと会えて嬉しいよ。誰もいなくて俺も不安だったんだ。(安堵したように胸を撫で下ろし)

(/わー!アイギスでのご参加ありがとうございます!過去作につきましては既に発売数年と経過が過ぎておりますし、過去作でのバレ禁止等は特に設けておりませんので、暫くはリロードの新要素のみ、お控え頂ければご自由に動かしちゃって大丈夫ですb 支援までいただいて…本当にありがとうございます嬉泣 あまり似ておりませんが、よろしくお願いします…!)

76: アイギス [×]
2024-03-04 18:33:59

>理さん

──!理さん。こちらにいたんですね。わたしも、あなたに会えて嬉しいです。( ぽつんと立ち尽くしていたところ、聞き覚えのある声が耳に届いてハッとし。その声の主を瞳に映すなりふわりと顔を綻ばせ、パタパタとそちらへ駆け寄っていき )こんなにも広い場所に二人だけだと、少し寂しく感じてしまいますね。……他の皆さんはご無事なんでしょうか。

( /参加許可ありがとうございます~!ネタバレについても把握しました、ご説明ありがとうございます。それでは、一先ず本編終盤をイメージして動かしていこうと思います…!自分も練習中ゆえ似非ですが、まったりお付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いします!/蹴可です* )

77: 結城 理 [×]
2024-03-04 22:38:36

>アイギス

うん。確かに。オペラ?っていうのかな。ソプラノの歌声は聴こえるけど…それ以外はもの寂しい青景色だ。話相手がいなくて思わず眠くなりそうだった。(ふぁ、と欠伸をすればぼうっと貴女と景色を眺めて)眠くならずにすみそうで助かったよ、アイギス。皆が来るまで俺と待っていようか。皆の事話せば来てくれるかも。噂が現実になりそうだし。(眠気で立つのも億劫と感じたのか、地べたで丸くなって座り込み)

78: アイギス [×]
2024-03-05 12:40:14

>理さん

子守唄のようで眠たくなってしまいそうです。もちろん、わたしは眠気を感じられませんが。( どこからともなく聞こえる歌声に耳を傾け、彼の真似をするように膝を抱えて座り込み )はい。わたしがいる限り、理さんに退屈はさせません。それに今日は約束の日……ですし、皆さんに会えるような気がします。( 自信満々に両手で小さなガッツポーズをしつつ、不意に憂いのある表情でぽつりと呟いて )

79: 結城 理 [×]
2024-03-05 13:37:42

>アイギス

良かった。色んな知識をインストールしているし、眠気に強いアイギスならではの特徴だね。俺も体を機械にしたら授業中寝る事もないし、頭もきっと良くなるだろうな。(※授業中の態度をぽろっと暴露。何故か真剣に考えている模様)───そうか、今日は約束の日、だったね。皆は忘れちゃっているだろうけれど、俺は皆の事を信じているから大丈夫。 アイギスは不安?(隣に座り込んだ貴女の様子に笑いかけては、貴女の不安気な表情に首を傾げ)

80: アイギス [×]
2024-03-05 18:59:55

>理さん

機械になるなんてダメです。そうなったらわたし、理さんを許しません。( 彼があまりにも真面目に話すので冗談(?)を間に受けてしまい、こちらも真剣な表情で )皆さんのこと、わたしも信じています。──けれど今日は、ほんの一瞬でも目を離したらあなたが消えてしまうんじゃないかって。不安で、怖くなってしまうんです。この空間にいる限り、理さんと離ればなれにはならないと理解しているつもりなんですけれど、どうしても考えてしまいます。( 尋ねられると胸の内にある思いをぽつぽつ語り、おもむろに腕を伸ばせば鋼鉄の指で彼の髪に触れようとして )

81: 結城 理 [×]
2024-03-05 23:40:49

>アイギス

わ、分かった、分かったよ。『楽して得るものなし』っていうやつだよね。ごめん、皆も大変な中頑張ってくれていると言うのに俺だけ抜け駆けしようとしてた…。(突っ込み待ちで呆けようとしたつもりが、何故か墓穴を掘る羽目に反省。真剣な表情をする貴女にどうどうと抑え) 俺が離れる…?…ごめん、自分でもどこかそう思ってしまう節が時々考えたことあるけれど、俺は居なくならないし、ここに居れば大丈夫だ。俺の知る青い部屋よりも何故か安心できる場所だから、そう確信が持てるんだ───アイギス?(静かに手を伸ばしてきた指に、疑問を浮かんだがどこか不安そうな貴女を心配し、その指を受け入れるように自分の体を傾け)

82: アイギス [×]
2024-03-06 12:39:26

>理さん

分かってくれたのならいいです。…ですが、理さんはいつも皆さんを引っ張ってくれていますし、十分頑張っています。だから授業中に少し眠ってもバチは当たりませんよ、きっと。( 反省した彼を見てくすくすと楽しそうに笑い、労るような言葉を送り )そうですよね。ここにいれば、大丈夫…ですよね。
───すみません。あなたが此処にいる、と確かめたかったんです。( 言葉通り、確かめるように彼の髪を指先でさらりと撫でてからその手を頬に添え、ふわりと微笑み )……よかった、あたたかい。

83: 結城 理 [×]
2024-03-07 08:42:53

>アイギス

ふは、そんな大袈裟。 俺の知ってるベルベットルーム、エレベーターみたいな雰囲気で、常に上に進んでいるような場所みたいなところだった。もしかしたら天国に連れて行かれるかもって。そう思わせられるような場所なんだ。ここでなら、今もこうして生きている事だし、これから皆と馬鹿騒ぎする事が何より楽しみにしているんだ。どんなことをしようかって考えた方が楽しくなる。
アイギスの手は、暖かいね。機械とは思えない、普通の人のような温もりだ。(柔らかな表情、心が穏やかになるような安らぎで、鋼鉄の手に頬を寄せて)

(/まさかのフェス、DLC発売決定とは…!おめでとうございます…!機種本体が故障して満足に遊べなかった作品が、ようやく触れられるようになるのが嬉しいです…!)

84: アイギス [×]
2024-03-07 18:36:39

>理さん

いいえ、大袈裟じゃありません。最前線で戦ってくれるリーダーの心強さに、わたしたちはいつも支えられているんですよ。それはきっと、ゆかりさんや順平さん、コロマルさんだって思っているはずです。( 緩く首を振りながらぴしゃりと言い切り )
楽しいことを考える──。そうですね、理さんの言う通りです。わたし、少し考えすぎていたのかもしれません。( 彼の知るベルベットルームと違う場所であると聞き、心のわだかまりがすっと消えていくようで。憑き物が落ちたような穏やかな表情で寄せられた頬を撫でていると、暖かいという言葉に目を丸くさせ。彼から手を離して、自分の手のひらを不思議そうにじっと見つめて )……わたしの手が、あたたかい、ですか?

( /わあー!ワイルドアイギス!おめでとうございます~!!9月が待ち遠しいですね!!!ここでアイギスと主人公くんがお話していたので感慨深くなってしまい、余計に嬉しいです…!!これを機に、このベルベットルームがペルソナファンの方に目に留まり繁栄しますよう願っております* )

85: 結城 理 [×]
2024-03-10 17:13:29

>アイギス

そう、思って貰えるのならよかった。最初は面倒だしどうでもいい、って思って引き受けた指揮役だけど…、って、これ、順平の前で話したらまた喧嘩になりそうだな。(それも今は良い思い出。仲間の本音を知れた機会を思い出してはくすり、と笑い溢して)うん。屋久島のように、もう一度羽目外してまた遊びたいなって、最近はいつも思っているんだ。あの時はアイギスと出会ったばかりだし、天田も、コロマルも、荒垣先輩も今度は一緒に。この人数ならビーチバレーの大会出来そうなんじゃないかな。(ひぃ、ふぅ、み、と指折り数えながら笑いかけ)
人のような、優しさの温もり、って言うのかな。冷たい人形のようではなくて、俺と同じ、ごく普通の人の温もりだ。

86: 結城 理 [×]
2024-03-17 09:31:37

>ALL

日曜日、だね。ネットゲームをするか長嶋神社に行くかポロニアンモールに行くか悩むなぁ。(くぁ、と気怠気味に欠伸をしながら、メール履歴をみつつぶつぶつと悩み) あ、その前にテレビ通販見なくちゃ。今日の目玉商品はがくれカップ麺5個にラジコン下駄1足は探索時に使えそうだ。一応注文しておこう。届いたはがくれカップ麺は順平にもお裾分けしとこうか。

(/ペルライ2次先行、来ておりますね…!この機会に是非ライブに足を運んでみてはどうでしょうか…?今月20日迄ですよー!ペルライはいいぞ…!という訳で上げてみます。このベルベットルームではペルソナ使いだけではなく、その方達にとって縁の深いペルソナ使い以外のキャラでも構いません。是非お気軽にペルソナキャラでなりきり練習してみたい方など来て頂けると嬉しいです…!)

87: アイギス [×]
2024-04-24 23:12:00

>理さん

ふふ。順平さん、今頃くしゃみをしているかもしれませんよ。( 彼の柔らかな表情を見ると心が温かくなっていくのを感じつつ、冗談交じりに )そうですね。わたしも、皆さんとあの屋久島の海を見に行きたいです。今のわたしなら、あの青さをもっと違った感情で見ることが出来る──そんな気がします。( 屋久島での彼との出会いや、海ではしゃいでいた仲間たちの記憶を辿っては胸元に両手を添え、どこか儚げな表情を )ですが、ビーチバレーは真田さんのいるチームが圧勝してしまうんじゃないでしょうか?( はて、と頭上にクエスチョンマーク浮かべ )……理さんの温もりには敵いません。あなたは、その温かい優しさでいつもわたしたちを包み込んでくれていますから。( 人の温もりという言葉を聞いて瞳を僅かに揺らしたものの、彼の片手を両手で包み込みながら穏やかに微笑んで )

( /お久しぶりです…!長らく留守にしてしまいましたが、まだいらっしゃいましたらお時間ある時にでも絡んでいただけると嬉しいです~…!! )

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle