TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 GL/魔女/学園 】 いつか散りゆく貴女へ 【 途中参加歓迎 】/78


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: ゆりぞののたみ [×]
2022-06-20 23:19:09



呼名 : グリシーヌ
名前 : イヴェット・グランジュ

年齢 : 15歳
階級 : グレーヌ
所属 : ─

容姿 :身長155cmのすらりとした体躯で肌はやや浅黒い。 髪は腰まで伸びるふんわりとしたモーブの髪をゆるめの三つ編みにして背中に垂らしており、前髪は眉下までのシースルー。切れ長のアーモンドアイで虹彩はクロムグリーン。口元にはいつも穏やかな笑みを湛えている。

性格 : 少々倫理観が欠けていること以外は同年代の普通の少女とさほど変わらない。マイペースが過ぎることもあるが基本的に人懐っこく穏やか…であろうとしている。誰に対しても献身的。だが、自分に向けられているのが好意に限らず嫌悪であっても『強い感情を向けられて想われている』ことに愛おしさを感じずにはいられない歪んだ性分のため、踏み込んだ人間関係には難有り。

魔術 : 返呪/魔術による致命的な一撃を一度だけ、そのまま相手に返すカウンター式の魔術。ただし魔術に依らない物理的な一撃 ( ※ただのナイフによる刺突等 ) は防げず、触媒が「約人一人分の血液」のため使用そのものが難しい。
他にこれといって得意とする目立った魔術はないが『失せ物を探す』『忘れ物を思い出す』等の古典的かつ簡単なまじない程度の魔術であれば触媒を問わず広い分野で会得している。

願い : 本人は「おばあちゃんをアヒルに変えてやるの」と語っている。恐らく本音ではない。

備考 : 祖母は非道・残虐極まる黒魔術を行使することで名の知れた魔女であり、その名を聞けば同じ魔女であっても大抵の者は忌避するような家系の出身。それが入園初日から露見したお陰かここ一年どのクラスからもお声が掛からず、未だ関わってくれる子も余程家柄を気にしない性格の子かそもそも家のことを知らない子ぐらいしかいないという惨状。庭園に招かれるまでは祖母の元で基本的な魔術と秘術のひとつを教わっていたが、曰く『母親以上の出来損ない』として見放され、そんな祖母を見返す為に招待状片手にこの庭園へと足を踏み入れた…と本人は語る。彼女自身は薬草の栽培や土弄りを好み、鉱石に浪漫を見出だし、自然を愛するわりとどこにでもいる少女…だと思っている。生まれてこの方同じ年頃の子供達と触れ合う機会に恵まれなかったためぎこちないが懸命に付き合い方を学んでいる最中であり、今は庭園で研鑽に明け暮れる生活を彼女なりに満喫している。

サンプルロル :
ええと…最後に血で染めた絹糸でしっかり巻いて、と……よし、こんな感じかな?
( 生憎外は水煙が立ち込める程に激しく雨粒が叩きつける悪天候のため今日の土弄りはお休み。代わりに寮の自室の角で一人寂しく文献をなぞりながらアミュレットの作成に励むなどしていたが、独り言が更に大きな雨音に掻き消されることにふと虚しさを覚え溜め息をひとつ。壁の向こうからは雨音に負けないほど賑やかなお喋りの声が聞こえてくるというのに。)

(/ >15の者です! PFの方書き上がりましたので確認の程宜しくお願いします! 正直ぼっち設定を押し出しすぎたかもしれないと反省していますが背後共々交流に対するやる気は十分ありますので…! 不備や要修正箇所などありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ! )



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle