TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
103:
安田 汀花 [×]
2022-05-24 09:39:55
うへへー、今日はよろしくネ?
(戸締まりよーし、と確認して並んで歩き出す。
きゃっきゃと姦しく話しながら、がたんがたんと駅を一つ跨いで降りた後、数分歩いた先。 そこが我等の目的地。)
んっ、じゃとりあえず……志穂ちゃんの要るもの見に行こっか。
(そこに赴けば大体何らかの形で解決されるとの言われ高い、相合公共施設……すなわち、ショッピングモールだ。
近所のデパートでもいいかもしれないけど買い物済ませた後も色々と遊べる所もあるし、私も見たいものとかあるし。 )
(/では一先ず、ショッピングモールまで飛ばさせてもらいました……!)
104:
神谷 志穂 [×]
2022-05-24 12:39:35
ん、おっけー。ここってあれどこにあるんだろ……。
(ショッピングモールの入り口付近。現在地の記された大きなマップと、各フロア各店舗の説明が大きく書かれたパネルを見て指を辿らせて。その指が止まったのは、服や食品、生活雑貨など幅広い商品が並ぶ某良品店。
お店の説明に書かれた数字を探してそのお店の場所を探せば、見つけ次第頭の中に地図と共にインプットして歩き始める。
ショッピングモールの中はそれなりに人が多く、家族連れ、カップル、女子友達グループ……などなど色々な人がいて賑わっている。その中の人達は基本的にみんなちゃんとオシャレな服装をしている人が多く、元々オシャレに疎い俺はこういうところに来る度に、自分がこんなところにいていいのだろうか、なんてふと感じてしまうことがある。
……まあいいか、とりあえず今日は必要なものを買いに来ただけだし。買い物に来ただけ来ただけ……。
と自分に言い聞かせながら目的のお店に着くなり中に入ると食器のコーナーへ。
あの後家のキッチンを改めて整理しながら見てみたのだけど、案外ものはあった。母親が俺の知らない間にダンボールに入れてくれていたらしい。ただ食器は本当に必要最低限しかなかったので、予備も兼ねてそこは買っておこうかなというわけだ。
とはいっても特にこだわりもないので、汀花を待たせるのも悪いしとサクサクと選んでいって。)
105:
安田 汀花 [×]
2022-05-25 19:45:14
……志穂ちゃん、みてみて。
(ウォーターサーバーの営業販売している人達を横目にショッピングモールを歩き、目的の店内に。
志穂ちゃんが食器を選んでいるのを見ながら、ちょくちょく「これかわいい~ 」だとか口を挟みながら、そーっ……と傍から離れてちょっとコーナーを外れ、志穂ちゃんの元に再び戻って。 )
私、これ買っちゃうー。 気になってたんだよね……
(そんな私の手の内にはあるのは…ミキサー! その内でも「ゆびをいれたらあぶないだろうな」という危険な魅力のある、ジュースミキサーのやつ。 前日からこういうのがほしいな、というのをリストアップしておいたの。
少し前にガスパチョをオススメしてくる記事を見てからぼんやりと気になってたし、後なんか…バナナジュースとかおいしいけど、家でも飲んでみたりしたいもんね。 )
106:
神谷 志穂 [×]
2022-05-25 23:53:44
ん~たしかにね
(かわいいねこれなんて言われれば、そう返事はするもののあんまりかわいいものには興味が無い様子。結局かわいいものは一度も手に取ることはなかったのだ。
シンプルめなものばかりを手に取ってとしていると、いつの間にか離れていた汀花が手にミキサーを持って来ている。)
んっと、ミキサー? それってジュースとか作るやつ?
(と首を傾げながら聞き返して。フルーツ系のジュースは全体的に好きで悪くないと思う。思うけど、なかなか自分で作ろうと思ったことはなかったため少し新鮮で。)
それだったら後で果物とかも買って帰る? 早速作ってみるとか?
107:
安田 汀花 [×]
2022-05-27 22:53:42
うんうん。 最近動画とか見てたらなんか、欲しくなっちゃって…… どーしよ、バナナとか買ってってみようかなー!
(うへへー、とお母さんにおもちゃを買ってもらえる子みたいにほかほか笑いながら志穂ちゃんの提案に頷く。
割と用途が限られるものだけど、逆を言えばこれが無いとできないものは、家だと一生つくれないのだ。
帰りに近所のスーパーで何か見てこ~とぼんやりと考えて、志穂ちゃんの手にある食器に目を向ける。 )
志穂ちゃんはどう? いいのあったー?
(近頃は志穂ちゃんの好みもふんわりと掴めてきたカンジがする。
無駄がない、というか機能美、というか。 シンプルなデザインが好みなのかな? 服装もあんまり遊びがないイメージだし… )
108:
神谷 志穂 [×]
2022-05-28 03:05:56
おー、バナナいいね、定番?
(ミキサーで作るジュースなんて調べたこともないので普通何を入れるかは分からないが、なんとなくバナナは定番っぽいな、入れてる雰囲気あるななんて考えながら。
しかしそのジュースの想像だけで無邪気にほくほくと微笑んでる様子を見ているとかわいいなと思うと同時に少し楽しく感じてしまう。
なんて汀花のペースに無自覚に乗せられながらも、自分の話になるとその食器を少し傾け持ち上げるようにしつつ見せればこくりと頷いて。)
うん、このへんでいいかなー。
(質素なものばかり選んだけど……別に特段こういうのが好きという訳では無い。男っぽいものを選んだら変に思われるだろうし、女っぽいものを選んで使うのはプライド的に我慢できなくて、というだけの話なのだ。)
109:
安田 汀花 [×]
2022-05-29 00:52:42
おっけー、他にココで欲しいのなかったらお会計しちゃお…………見てたらなんか欲しくなっちゃうからね。
(後半はやや声を潜めてこそこそと……こちらを狙う商品に購買意欲を悟らせない為だ。
私の予算は無限にある訳じゃないから余計なものを買う訳にはいかない。 いやでも、スキレットとかほしいかもな、かわいいし……。
今日のお昼を抜けばなにか………アッ、ダメ! 人格が悪魔に支配されている!
こんな非ミニマリスト存在では志穂ちゃんからなにか言われかねない。 余計な考えをどっかに転がしておいて、さっさと支払いを済ませるべくお会計に急ぐ。
110:
神谷 志穂 [×]
2022-05-30 07:53:37
……? う、うん、分かった…?
(何やら葛藤している様子で会計を少し急かすようなことを言ってくる汀花。さっきまで楽しそうに見回ってた割に突然購買意欲が無くなったようなことを言うその姿を見て首を傾げながら少しその理由を考えてみるけど、答えは出ない。
結局何も分からないまま、とはいえ別に聞くほどでもないしこれ以上何かを買うつもりもないので、汀花の言葉に頷きながら会計の方へ。
すんなり終われば買ったものが入った袋を片手にお店を出て)
えっと、汀花は見たいお店とかある?
111:
安田 汀花 [×]
2022-06-01 18:34:58
見たいお店……あっ! じゃあ私、服見たいかなー。
(お会計を済ませて、目的のブツを手に入れた私達。 お店の前で志穂ちゃんが次はそっちのに付き合うよとばかりに話を振ってきたのにあわせ、数秒考えた後に答えて。
これといってここだ!というお店を決めてる訳じゃないけど、服選びって元々あちこちアパレルを見て決めるものだし、その為に今無駄な散財を引き締めた訳だしね。 )
さっき通った時『あっ志穂ちゃんに似合うな~』ってヤツあってさ。 見に行こ見に行こ!
(志穂ちゃんが一緒にウィンドウショッピングに付き合う前提で話を進める。 )
112:
神谷 志穂 [×]
2022-06-01 20:17:27
ん、分かった。
(自分の目的は終わって、特に自分はもうこのモールに用はない。ただまだ自分の用しか済ませておらず、せっかくついてきた汀花はまだ自分の回りたいところに回っていない。そう思ってどこに行きたいかと訪ねたら服らしい。まあ定番と言えば定番か。女の子ってよく服買うイメージあるもんなー、と他人事に考えてながら歩き始めたところ。)
……えっ? おれ……じ、自分の服はいいよ。まだまだ持ってるからさ! 汀花のだけ買いに行こうよ。
(そうは言っても、持ってるのは5~6着程度。それのさらに3~4着をローテーションしてるくらいで、そのローテーションはもしかしたらもう大学で数日見られていてバレているかもしれない。
けれどオシャレに疎い俺からしたら5~6着は十分なのだ。それにこういうところで売ってる服って、すごいオシャレというか、女の子らしいというか……。そんなもの恥ずかしくて到底着れる気になれないのだ。)
113:
安田 汀花 [×]
2022-06-04 14:59:11
え~……? でも志穂ちゃん今の服、この前も着てなかった?
(フームム……と考え込むような仕草をわざとらしく作って、志穂ちゃんの下から上に視線をなぞらせて。
志穂ちゃんが今着てるのだって、ここ1週間で何回か見た記憶がある。
やっぱり志穂ちゃんがどこか自信のないように見えるのは、”こういうところ”なのかな。
かわいいって言えば女の子は実際、本当にかわいくなるものなのだという。
ほら、人間って与えられた役通りに振舞おうとする……みたいな研究結果?とかあるらしいし、もっとかわいい服を着れば志穂ちゃんにだってもっと自信がついてくれるかも。)
別に買わなくても、見てみるだけでいいしさ。それに……ほら、そういう所から話の繋がりとかできるかもよ~?
(人と話す時に何が話題に出しやすいかっていったら、パッとその人を見た時に印象的なもの……即ち着てるモノとか付けてるモノだからね。 もしも志穂ちゃんが話しかけられる機会がそれで増えたなら、志穂ちゃんと仲良くしてくれるかもしれない人と当たるチャンスだってあるかも。 )
114:
神谷 志穂 [×]
2022-06-05 09:11:15
え? あ、まぁ……そんなにだめ…?
(考え込むような仕草で着回しのことを指摘する汀花。確かにこれに限らず少ない数の服を短い間隔でローテーションして回しているが、あからさまにそれに異議を唱えたいかのような様子に、今までそこまで深く同じことを着ることについて考えたこともなかったため、そんなにダメなのかと驚くような様子で。)
ま、まあ見るだけなら……?
(話のタネなんて言われても、「その服かわいいよねー」「でしょー」みたいな会話を自分がしている所を想像しようとするが……なかなか想像できない。自分がまさか女の子とガールズトークに精を出すなんて。
ただでもここまで言ってくれる汀花を頭ごなしに拒否してゴネるのもなぁと罪悪感にも満ちてくれば、とりあえず買うのはアレだけど見るだけ見て回って話を合わせたりするかぁなんて考えて)
115:
安田 汀花 [×]
2022-06-08 20:33:43
ダメだよ! 例えば……そーだ、もし志穂ちゃんが男の人で、私とデートする事になったとしてさ。
もし私が昨日と同じ服を着てきたりして…「あれっ、もしかして楽しみにしてくれなかったのかな 」とか、そういう風に志穂ちゃんに思われたりしたくないし。
(歩きながら、そうして志穂ちゃんにこんこんと説く。
自分の気持ちに関係なく、人は相手の見た目で判断せざるを得ない。
則ち……服はやる気の可視化でもある!)
ま、とりあえず物は試しって事で…一発見てみよ~!
(そうして、志穂ちゃんの手を引いて店内に足を踏み入れて。 )
116:
神谷 志穂 [×]
2022-06-08 21:53:34
えっ…!
(もし男として汀花とデートしたら、なんてそんなことを言われれば一瞬真剣にそんなことを想像してしまい、慌てて首を振ってその妄想を振り落とす。
男であることがバレたのかと思った……なんて変にドキドキしてしまいつつ、そんな訳ないよなとは思いながらも妙にリアルな、いいところをついた例え話に心臓の鼓動を早くしてしまいながら。)
あ、あう…分かったよ
(ぐうの音も出ない正論に言い負かされながら手を引かれて店内へ。そこは今まで自分とは縁遠かったオシャレな女の子の服ばかり並んでいるお店。全く足を踏み入れたことの無いその空間に気圧されながら足取りは重めで)
ちょ、ちょっといきなりハードル高くないっ…?お、女の子っぽすぎるっていうか、かわいすぎるっていうか……!
(露骨に女物の服を着たり見たりするのは初めてなのに、それにしてはかわいすぎるなんてそういう意味だけど、当然こっちが元男だと言うのが前提にある話。それを知らない相手には訳の分からない言葉選びだろうけど、そんなことを気にかける余裕はなくて。)
117:
安田 汀花 [×]
2022-06-12 22:39:37
えーっ?かわいすぎるくらいで丁度いいでしょ、志穂ちゃんならだいじょぶだいじょーぶ!
(志穂ちゃんの言葉を軽く受け流してどうかな~?と店内を見て回る。
志穂ちゃんが普段着てるカンジのは避けて、普段から便利に着られるようなのがいいだろう、と考えるとワンピースとかいいかな?
志穂ちゃんが着ているのは見たことないし、合わせの幅も広くて便利…… )
──えーっと、これはちょっと違うかな……
(……と、そのようにして暫く。 私は志穂ちゃんの前に服をあてて品定め。
志穂ちゃんにはもっと明るい色が似合うと思うし、なんならもっと出すべきだとおもう。足とか。
どんなのがいいかな~、とキウイ柄のなんとも言えないワンピースをちょっと違うな…と戻しながら )
118:
神谷 志穂 [×]
2022-06-14 10:48:18
い、いやそのっ…!なんていうかっ…!
(着たくない気持ちの理由は明確にあるのだけど、それを上手く説明できない。というか説明しようがない。
そんな、何かを言いたがってるのに何も言えないという状況を続けながら店内で連れ回されては、いかにも女の子が着るようなワンピースを身体の前に当てられては……鏡が近くにないせいで客観的に見た自分は分からないけど、きっと女の子らしくなってしまっているんだろうなあと感じながら……)
ほ、ほんとにっ…ず、ズボンとかどうっ!?ほら、あのへんにあるやつとか…!スカートじゃなくても…!
119:
安田 汀花 [×]
2022-06-16 19:15:30
ズボンかぁ、ん~……
(たじたじとしながら意見を口にする志穂ちゃんの周りを値踏みするようにくるりっ、と一周してから彼女の指した方へ。
志穂ちゃんの言う事にも一理ある。
普段と近いコーデから可能性を探っていくのもいいだろうし、志穂ちゃんが”どこまで許容できるのか”とか、そういうのも知っておいた方が良いのかも……と考えながら。
「私こういうの好きだなー 」とか、「これすご………………… 」とか、きゃいきゃい話しかけながら物色して。 )
志穂ちゃん、こういうのはどう? ハイウエストだから足長く見えるよ。
(そうして、膝上くらいのショートパンツを志穂ちゃんに見せてみる。 )
120:
神谷 志穂 [×]
2022-06-19 15:42:33
(なんとかならないかと思ってダメもとで意見を言ってみたところ、二つ返事とは言わないまでも否定的な返事が返ってくることはなく、ひとまずは通ったようで。
そんなに目立たないものはないかな、と、汀花の目に止まるようなものとは全く違う類のものばかり視線にやっていると、いくつか品定めしてきたらしい汀花が持ってきたのは、短い半ズボン……女の子の服らしく言うならば、ショートパンツ……だったっけ。
半ズボン自体は毛が生えた脚を晒すのが嫌だったので避けてきていたけど、今の身体は毛なんて生えてないし、むしろ綺麗な脚……。まあそれなら、これくらいならいいかな……なんて考えて。
ハイウエストとか、脚が長く見えるとか、その辺はあんまりわかんないけど……合わせるようにうんうんなんて頷きながら、これでスカートが免除されるならと。)
全然あり…!そういうのならいいかなぁ……
(/忙しくて返事遅れちゃってごめんなさい!)
121:
安田 汀花 [×]
2022-06-22 04:11:44
あっほんと?だよねだよね、私もこういうのスキ~
(どうやら志穂ちゃんからみてもこういうのは大丈夫らしい、と脳内プロファイルにメモ。 となると志穂ちゃんが問題視してるのは肌面積とかじゃなくて、防御力の関係だったりするのかな……と、志穂ちゃんの生態を暴かんとする為に少しずつデータを集積して。 )
これに合わせるならもうちょい……あっそうだ、志穂ちゃん何かいいなーってのあった?
(思いついたように、そうして志穂ちゃんに聞いてみる。 志穂ちゃんは志穂ちゃんで色々見ていたみたいだし、コーデ交換なんかしたら楽しそうだな~、ってぼんやりと考えながら。 )
(/ワッワッ! こちらこそ近頃遅れがちでごめんなさいー! 7月頃になればゆっくり落ち着くんですが……!)
122:
神谷 志穂 [×]
2022-06-22 09:30:27
うんうん、やっぱりこういう方がいいよね……!
(同調してくれる汀花に合わせるような返事をしつつ……まさかこのあたりの言動で分析されてるなんて夢にも思わず。この場を凌ぐ程度にしか考えていない。
……ふぅ。とりあえず危機は免れたみたいだ、と人知れず一呼吸置いていると、不意に自分が見ていたものについて聞かれると、「えっ!?」なんて声を出しつつ、そもそも購買意欲が低かったせいで大して何も考えていない……。そもそも女の子の服でいいなと思えるほど余裕も馴染みもない、どれも「女の子っぽい服だ…」なんて思って恥ずかしく感じてるくらいで。)
えっと……えっ…な、何もっ……あ、あんまりこういうの考えたことないし……!
(あんまり、というかもはや皆無。これに関しては男のときから男のファッションですら大して考えずに生きてきたので、お恥ずかしいことに男女がどうとかは関係ない……それが突然女の子のファッション考えてなんて言われても無理なのである。)
だ、だから何も分かんないっていうか…何も考えてなかったというか…!
(今さらになって今まで全くオシャレとか考えてこなかったことが恥ずかしくなってきながら、細々とそんなことを力なく声にして)
(/いえいえーっ!定期的に返していただけてるだけで嬉しいです!!とっても楽しいので!!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle