TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
神崎 秀也 [×]
2022-05-05 20:47:26
はぁーっ、夏月さんやっぱりとてもかわいい人だ……。
( 部屋に入ってから玄関に座り込んで、抑えていたニヤケを全開にして先までの会話を振り返る。
そうしてしっかり余韻を堪能すれば部屋の中の壁へと目をやると、そこには今まで撮ってきた夏月さんの写真がズラリ。
中学生の若々しい頃から、少しずつ身体が女性らしくなってきた高校生、そして大人びてきた大学生。
そして、今目の前にいた、現在の夏月さん。どれもこれもが理想で素晴らしい女性だ。
これからその人の隣で夏月さんの一日を満遍なく観察できるなんて、そう考えたらドキドキが止まらない。
そのまま隣の部屋に置いてきた盗聴器とGPS情報から夏月さんの寝るまでの一日を観察しつつ、夏月さんと同じタイミングで寝床に入った。)
( 翌朝、夏月さんの朝支度の物音を聴きながら自分も準備を終えては、夏月さんの家を出るタイミングと合わせて同時に部屋を出る。当然、ばったりとお隣さんと遭遇する形になり……)
おや……おはようございます、夏月さん。これから大学ですか?
(そう、偶然を装ってまずは朝の挨拶。それから、この状況から予想される行き先を口にしてみる。
まあ自分からしてみれば、予想ではなく確信ではあるのだが。)
22:
香坂 夏月 [×]
2022-05-05 23:08:58
おはようございます…!
そうです、今日は1時間目から講義があって。
神崎さんもですか??
( まさか、同じタイミングで出てくるとは思わず、上擦った声で挨拶を返し。恐らく彼も学生であるならば、この時間に出てくるということは大方自分と同じく1時間目に講義が入っているのだろう。そう予測して問い返し。)
23:
神崎 秀也 [×]
2022-05-05 23:36:19
はい、そうですよ。自分も一限からで。それにしても早起きは大変ですね
( そうは言いながらもしっかり身だしなみは整えられており、寝不足のような雰囲気はない。
そして……一限からというのは嘘である。さすがに全く同じコマに授業があるようには組めず、この日の朝は二限から。なので当然もっと遅くに出てもいいのだが……夏月さんが一限からなのでそれに合わせて家を出る。空いた時間は向こうで適当に潰せばいい。
家での睡眠よりも、夏月さんとの時間の方が大切だ。)
夏月さんは歩きですか?もしそうだったら、よければ途中まで一緒にどうでしょうか。
( 歩きだろう、それも知っている。そして進む方向も。……まあそれは同じ大学に通う身なので自ずと同じになるのだが。
そしておそらく自然な流れで一緒に登校する流れをこれで作れるはず。
そう思いながらも少しだけ不安になりながら夏月さんの返事を待って。)
24:
香坂 夏月 [×]
2022-05-05 23:46:02
はい。私、朝が苦手で…中々1回で起きれなくて。
( 早起きが大変だというわりに、しっかり支度をして出てきている相手を見て小さく笑えば。自分も一限がある日は朝が苦手なのもあり本当につらいと苦笑して。)
あ、勿論です。
えっと、大学って何処の大学なんですか?
( 途中まで、と言われれば、そう言えば大学が何処なのか昨日は聞いていなかったことを思い出して。徒歩圏内の大学ならばもしかしたら自分と同じ大学の可能性もあると淡い期待を抱きながら尋ねて。)
25:
神崎 秀也 [×]
2022-05-06 00:02:51
分かります分かります。もし自分の目覚ましがうるさかったらごめんなさい。
( 朝の苦手な相手に同調しながら頭を掻きつつ、薄い壁のアパートなのでというようにそんなことを言っておいて。)
ああ、大学ですか。この先をこう行ったところにある〇〇大学って知ってますか?
( 知っているかどうか分からないけれど、とそんな様子の切り出し方で大学の名を口にする。もちろん彼女の通う大学でもあるので確実に知られているのだが。
あくまでも偶然を装うため、そんな口調で話してみる。
それにしても……。自分のことに興味を持ってもらえるのは素直に嬉しい。そんなことを考えればまた自然と笑みが零れてしまう。)
26:
香坂 夏月 [×]
2022-05-06 00:36:12
それは、此方も同じなので!
…確かに壁薄いですから、音うるさかったら言って下さいね。
( 昨日なんて隣の物音など全く気にならなかったが、確かに壁は薄いし、物音には気をつけようと心にきめて。)
え!私も〇〇大学です!
まさか同じだなんて…。
( 大学名を聞くと相手の顔を見て目を丸くして驚き。まさかこんな偶然があるのかとまたドキドキして。一学年上だと全く交流もないため分からないのにも納得できる。しかし相手程のイケメンなら、きっとモテモテだろうなと予想して。)
27:
神崎 秀也 [×]
2022-05-06 03:06:41
いえいえ、僕は生活音は気にしないので。
( そもそも夏月さんの生活音であればむしろ聞きたいくらいだから壁の薄さなんて気にならない。……と言うか、そもそも盗聴器を仕掛けているのだからどのみち生活音は丸聞こえなのだけれど。)
え!そうなんですか…!
それは偶然ですね。それなら大学までずっと一緒に行けますね。
( 同じ大学だと知れば嬉しそうに微笑みを見せ、それならば途中までではなく最後まで行けますねと気分良く言ってみせる。
そしてそのまま隣に並んで歩き始めては、同じ大学へ向けて相手の歩調を合わせつつ歩いていって)
それにしてもこんなに綺麗な人が同じ大学にいたなんて…いや、卒業する前に知ることが出来てとても嬉しいです。そしてその綺麗な女性とこうして話せている僕は幸せ者ですね。
(そう感慨深そうに、全く嘘でなく心の底から思っていることを口にしながら歩いていく。
相手を褒めて照れさせたい、なんて思いもない訳では無いけど、そもそも全て本当の気持ちなのだ。)
28:
香坂 夏月 [×]
2022-05-06 06:48:11
こうやって、誰かと学校に行くのって小学生とか中学生ぶりかもしれません。
( 何だか隣に誰かと並んで歩くのが久しぶりすぎて、ましてや学校までとなるといつぶりかな、なんて考えて。高校くらいになると家の近くにいた友達もみんな違う学校に行くことになってしまっていたから、ちょっと不思議な感じだと笑って。 )
いやいや、綺麗だなんて。そんなことは…。褒めても何も出ませんよ?
わたしなんかより、神崎さん物凄く格好良いじゃないですか。こんな格好良い人と知り合えるとか、人生の運全部使い果たしてる感じがします…。神崎さんモテますよね?
( 本当に昨日から自然に褒めてくるなぁとまたしても顔が赤くなり、首を振って自分なんてどこにでもいる女の子だと思う。それでもそんなふうに言ってくれるのが、ちょっぴり嬉しくて小さく笑って。並んで歩いていてわかるが、周囲の女性からの視線を感じるくらいに相手は格好良い。絶対大学でも女性から人気があるのだろうと思う。)
29:
神崎 秀也 [×]
2022-05-06 12:59:35
そうですね、僕も…中学生以来ですね。
( 自分も間違いなく中学生ぶり。しかし……誰かと登校する時間が終わったのは、中学を卒業したタイミングではない。周りの人間が自分から離れた時……そんなことを考えると少しだけ、ほんの一瞬だけ言葉が詰まってしまうが、すぐに繕って言葉を紡ぐ。)
僕ですか? ……いや、まぁアプローチされることはありましたけど……。
(女性からの接触が多いことは認めつつも、どこか浮かれないような様子。普通の男の人なら色んな女の人から好かれるのは悪い気分では無いのだろうけど、自分は違う。
誰からアプローチされようと、告白されようと、それが夏月さんでなければ何の意味もない。何の嬉しさもない。
僕には一人、その一人を除いて興味が無いんですよ。目の前の人を除いて。
そう心の中で返しながら、顔を赤らめた夏月さんを、表情を綻ばせながら見る。
褒めても何も出ないと言っているけど、そのかわいい表情だけでお釣りが来ますよ。)
それより、夏月さんこそどうなんですか?
誰かに言い寄られてたりとか……。変な男にアプローチされてたりとか……。
僕なんかよりも夏月さんの方がよっぽど。
(相手は「モテますよね?」といったポジティブな言葉だったのに対し、似た質問を返したつもりでも「言い寄られる」「変な男」というネガティブなワードが出てしまっている。その事は秀也は自覚していないが……。
それはやはり目の前の彼女を他の誰かに取られたくないから、他の男から守りたいから。その気持ちが強く前に出てしまっているがゆえのことで。)
30:
香坂 夏月 [×]
2022-05-06 18:24:43
( 彼が少し言葉に詰まったことは気にも留めず、懐かしい昔のことを思い返して、今友達元気かななんて少し思いながら。)
そんな!ないですないです。
私なんて…。
( 他の女性からアプローチをされることはあるという彼の言葉にはそうだろうと思うも、どこか淡々としている相手の様子に嬉しくないのだろうかと疑問に思う。まさか自分のことをそんな風に言って貰えるとは思いもよらず。首を振りながら。男性に言い寄られるなんて経験は一度もない。自分のような地味で目立たない女など、いても気付かれないようなものだと苦笑して。ましてや男性と付き合うなど、夢のまた夢である。)
31:
神崎 秀也 [×]
2022-05-06 20:32:45
そうですか。
( それは良かった。と続けて口にしてしまいそうなのは堪えてその言葉は飲み込む。
その辺りもずっと調査はしていたが、さすがに自分も24時間夏月さんを見張れるわけではない。彼氏がいたことがないのまでは分かっていても、学校の中などでアプローチされているかどうかまでは知らないのだ。だからこそ、ここで改めてそんなことが無いと言われると少しホッとしてしまう。)
それにしても夏月さんに誰も寄ってこないなんて、周りの人達はまるで見る目がないですね。
( まあその方が助かりますけどね。と心の中で続けながら。
しかしその言葉に嘘はない。誰にも夏月さんを渡したくはないが、夏月さんほどの女子大生に誰も興味を示さないなんて、本当に見る目がない。でもそれならば遠慮なくいただきたい。自分が、夏月さんの一日をしっかり観察させていただこう。
だからこそ……やはり夏月さんに他の男を寄らせる訳には行かない。)
でも……もし、夏月さんに言い寄る男がいたら、その時は遠慮なく僕に言ってくださいね。力になりますから。
32:
香坂 夏月 [×]
2022-05-06 20:44:18
いや、普通ですよ。
そりゃあ、私みたいな地味な子より、周りには可愛い子がたくさんいますから。
( 見る目がない、訳では無いと思う。世間一般からしたら私は、地味な女子で。特に大学に入ってから、周りのお洒落をした女の子たちに圧倒されたくらいだ。わざわざ自分を選ばなくても可愛い子なんてたくさんいる。)
…ふふっ、そんな物好きな人がいたら、神崎さんに相談しますね。
( こんな私のことを心配してくれるなんて、どれだけ優しい人なんだと改めて思う。知り合ったばかりのお隣さんにしては優しすぎる。こんな完璧なイケメンと並んで歩けていることが幸せだと思っているうちに大学につき。自分はこのあと大講義室で授業があると言えば、名残おしいがおわかれすることにして。)
えっと、それじゃあ。ここで。
33:
神崎 秀也 [×]
2022-05-07 12:24:39
地味、と言うのは服装や化粧の話でしょうか?
それなら違いますよ。確かに目立つ服装や化粧ではありませんが、それは夏月さんの素材がいい事の表れですから。
( 素材が良くなければなっさんのようなシンプルな服装や薄い化粧で勝負できない。確かに濃い化粧や目を引く服装はオシャレなのかもしれないが、素材の良さを前面に出すのもまたオシャレだと、自分は思う。)
はい、いつでも。
( 相談するとの返事。それはある程度心を許してもらった現れだろうか。社交辞令的な返事かもしれないが、それでも自分を頼るという言葉は嬉しくて。
まあ、別に相談されようがされまいが夏月さんに近付く男は確認次第引き剥がしてあげるのだけれど。)
もう大学に着いちゃいましたか。夏月さんと話しているとあっという間でしたね。
それでは僕はあっちの教室なので、また。
( 本当にあっという間だった。このまま大講義室に一緒に入りたいが、さすがにそこまでするとおかしいか。
自分は授業がないのでこのままどこかで暇を潰すことになるが。
次は昼休みか、下校のタイミングか。
夏月さんがよく食堂で何を食べるかは知っているし、下校のタイミングも分かっている。同じ大学なのを明かした以上、これからは色んなタイミングでかち合うことが出来る。
そう考えると嬉しくてまたニヤけてしまいそうだ。)
34:
香坂 夏月 [×]
2022-05-07 12:42:24
ありがとうございます…。
( 本当に褒めるのが上手い。こんなこと本当に言われ慣れていないため、反応に困る。そういう風に捉えてもらえるのなら、こちらも派手な化粧や服装は好きでは無いので嬉しい。しかし、男の人に絡まれることなどは自分には経験がないので相談することもないだろう。と心に思う。)
( 手を振ってお別れをすれば、大講義室の後ろの方に座る。すると、横にやってきた友人が先程の登校風景を見ていたのか、興奮した様子で「あのイケメンはだれ」、「どこで知り合ったのか」など質問攻めに合う。苦笑混じりに誤魔化している間に講義が始まったのでほっと安心する。そうやってあっという間に午前の講義が終わり、用事のある友達と別れ、ご飯でも食べに学食へ行こうかと足を運んだが、今日は人が多い。)
わ、人が多いな。座れるかな…。
35:
神崎 秀也 [×]
2022-05-07 12:59:56
夏月さん……やっぱりかわいいな。
( 最後の褒められた時の反応など、褒められ慣れてないのがよく分かる初々しさ。確かに夏月さんはあんなに綺麗でかわいいし性格も良いのに、男性にこうして近寄られる経験自体は少なそうだった。
良くも悪くもそれこそ目立たないからなのか、まあでもその方が助かる。こうして褒めた時に出てくる反応がいちいちかわいいのはとても癒しだ。)
( そしてお昼時間時。昼休みはやはり学食は混むもので、大勢の学生や学校関係者で溢れている。その中の二人席を取っておき、時間を見つつそろそろかなと入り口に目をやれば夏月さんの姿。どうやら席を探しているよう、確かに空きは簡単には見つからなさそうだ。)
あ、夏月さん。夏月さんもこれからご飯ですか?
( そしてその夏月さんをたまたま見たように話しかける。
同じ大学で同じ場所でご飯を食べるのであれば、別にこのエンカウントは珍しくもなんともない。
そしてこのまま自然に、こちらの二人席に呼ぶ形にしよう。)
今日はとても混んでいますね……。席は見つけてますか? もし良かったら、僕の向かいが空いているのですが、一緒にどうでしょう?
36:
香坂 夏月 [×]
2022-05-07 13:12:59
え?あ、神崎さん。
そうなんです、いまからお昼にしようと思って。
( 席がみつからないので学食は諦めようかなんておもっていたところ、「夏月さん」と呼ばれてそちらを見る。「夏月さん」なんて呼ぶのは思いつく限り一人しかいない。やはり思っていた通りの相手だったことに驚き。同じ大学だとはいえ、こんなに会えるものなのかと思う。更にちょうど席が空いていると誘ってもらえたことには断るのも申し訳ないし、何より席も空いていなさそうなので、甘えることにして。しかし偶然にしても相手の向かいが空いていたことには、もしかして友達と食べる予定だったのでは、と少し心配して。)
すごく、たすかります…。でも誰かと食べる予定だったとかないですか?
37:
神崎 秀也 [×]
2022-05-07 13:27:05
いえいえ、僕は普段は一人で食事をしていますから。今日も誰かと食べる予定はありませんでしたよ。
( そう返事をしながら自分の取っておいた席に誘導。カバンで確保しておいた二人席については椅子を引いてあげて夏月さんを先に座らせてあげて。その後に自分もその向かいに座る。
その机の上にはまだ何もなく、何も食べ始めてすらいないということは伺えるだろう。)
今日も本当は一人席を取るつもりだったんですが、あいにくの混み具合でこの席しか見つからず……。それでこの席を取っていたのですが、そのおかげで夏月さんと食事を共に出来ると思うととても幸運ですね。
( 混みあった食堂内を見渡すように視線を回せば、その言い分も納得できるものになるだろう。
実際はここが混むよりも前、早い段階から来ておき、この二人席……それも入り口からすぐ来れるようなところを取っておいたという話ではあるのだが。)
38:
香坂 夏月 [×]
2022-05-07 13:43:12
そうだったんですね。
今日すごく混んでますからね。ありがとうございます。
私の方こそ…神崎さんとお供させて貰えて嬉しいです。
…えっと今からご飯取りに行く感じですかね?
私席座ってるので、先にとってきますか?
( 幸運だなんて言われれば、こちらこそ、こんな格好良い人とご飯を共にできるなんて、運がいいとしか言いようがない。有難く向かいの席に座らせてもらえば、相手もまだ何も取ってきていないことがわかり、2人でいくと席に荷物が置きっぱなしになって危ないかと、交互にとりにいくかと提案し。)
39:
神崎 秀也 [×]
2022-05-07 15:42:29
そうですね、これからです。
夏月さんが荷物を見ておいてくれるなら、僕が夏月さんの分も買ってきましょうか?
( 荷物が危ないからと交互に取りに行く提案をされると、それでは時間がかかるからと、自分が二人分取ってこようと提案して。
何がいいかと夏月さんに訪ねる。
まあよく食べる数種類は把握しているのだが。今日の気分はどれになるのだろうかと思いつつ。選ばれなかった方の食事を自分は買って話を繋げようかなんて考えながら)
40:
香坂 夏月 [×]
2022-05-07 17:13:23
え、いいんですか。
じゃあ、カレーにしようかな。
( 言葉に甘えることにして、悩んだ末よく食べる学食のカレーをお願いして。安くて美味しいので、よく食べるのだ。元々そこまで食も多くないため、昼は少なめで済ますことが多い。カレーはちょうどいい多さなのである。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle