TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
121:
ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-23 22:03:33
【弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
(もう少し人外寄りのキャラも追加するかもしれません……? M.F.Dのアチョ~~ッッって言いながら飛ぶところが好きでした(笑) )
《ジャックでいい、綺麗な声のお嬢さん。ああ、俺はデート時間にはルーズな方だから安心して来てくれ。取り敢えず保管庫から出られるか試してみる。オーバー。》
……さて。コイツの出番かもしれんな……バッテリーは温存したかったが。
(通信を終えればマシンガンと入れ替えるように巨大な銃器を構えて。バスターキャノン……カルト宗教「ラストホープ財団」お抱えの「マジカルテクノロジー社」が製造した、詳細不明の動作原理を持つエネルギー銃を両手で抱えながら、座ったままドア側へ這って壁に背を着けながら、壁に耳を当てて物音を確認して。)
122:
鬼無辻無惨/童磨 [×]
2022-05-24 00:14:55
(/主様、咲月さんへ。No.120の書き込みに名前の表記を書き忘れました。120は、鬼無辻無惨さんの方です。)
123:
スレ主/『両儀式』 [×]
2022-05-24 21:41:26
【廃地下鉄駅(“列車”停車)/『両儀式』】【いえいえ、此方こそ遅れがちで申し訳ないです】
>>鬼無辻無惨、咲月鬼龍、(ルルーシュ)
『両儀式』「冗談位嗜む余裕はあるのかと思ったのだけれど…“貴方の物差し”だけで計るのならば、確かに馬鹿にしている事になるのでしょうね。でも安心して?此処はそれだけでは到底計れない様な(面白い)場所なの。ふふっ漸くまともに訊く気になった?」
相変わらず命令に対しては従う素振りも見せず馬耳東風宜しく粛々と聞き流す晴れ着の貴人(両儀式)だったが、漸く相手が(この妙な場所について知っている事を全て話せ。)と本題に入り始めたので少し嬉しげに語り始める。
『両儀式』「一夜にして炎の中に消えた街、或いは霧に飲まれた罪と罰の都、もしくは常世の向こう側の領域、ある時は放置された実験場、想いと認識と感情によって変動する(どこでもないどこか)――保身を最優先する人からしてみれば、此処は安泰には程遠い―悪夢の様な場所ね。」
まるで詠う様にすらすらと貴人(両儀式)は突拍子も無い超自然的な場所であると相手(無惨)に語る、まるで夢現(ゆめうつつ)めいた、明確に(何処)であるかという固定が出来ない場所だという事らしい、まさしく雲を掴む様な普通に考えれば馬鹿馬鹿しい事だが
スッ――
『両儀式』「あら?そう怯える必要はないわよ?鬼の子さん。」
何時の間にか散らばった道具を手元にまとめて、傍らで持ち主(鬼龍)に“落し物”を差し出す晴れ着のにこやかな少女――そう離れていない距離とは言え瞬きする刹那に(踏み込んで)近付いて来たらしい。
さながら(縮地)めいた動作で…
歩み寄る彼(無惨)と鬼の少年(鬼龍)の間に立つ形の位置になる様だ。
124:
スレ主/アリ&SCAR-L分隊 [×]
2022-05-24 22:58:06
【遊園地/アリ(分隊指揮官)、L、Lダミー×4、ライイングフィギア×多数】
>日向創、結城理、凪斗
L「はい・いいえ、規定に従って答えられる範囲でなら、先ず此処がどこか、申し訳有りませんが不明です。現在座標位置の特定すら出来ていません。次に私達が何者か、欧州のPMSCs(民間軍事請負会社)USEC(ユーセック)のT-Doll(戦術人形)オペレーター、簡素に言うなら傭兵です。そして今し方無力化(射殺)したアレは不明です。データベース上に該当するモノは確認出来ず、変異体の類では無い様ですが今は殺せる事が分かれば十分でしょう。」
少年(結城)の問い掛けに、T-Doll(戦術人形)の少女(L※本体)は軍人言葉の堅苦しさと機械的ながらハッキリとした返答を返していく。
なお判を押したように5名ともまんま同じな姿のせいでジロジロ見られている事に関しては気にもしていない様だ。
一方、唐突に(指揮官に会わせてほしい)と言い出した少年(日向)に対しては、本体(L)は兎も角、周囲で警戒していた残りの4体のLダミー達の視線がジロリ…と一斉に彼(日向)へ集まって妙に気まずい空気になる。
L「我々の指揮官に関してはもうじき落ち合う予定ですのでお待ちください。」
―――
―
アリ「…何処かで頭でも打ったのか?小僧」
出会いがしらに突然希望がどうのこうのと言い出したアジア人の学生らしき少年(凪斗)の言葉に、中東系の壮年の強面な男の傭兵(オペレーター)は
アリ「死ぬ時は死に生き残る時は生き残る、総てはアッラーの思し召し、徒に希望を過信する気は無い。」
とどこか素っ気無く答える。――その険しい双眸には一瞬だけ複雑な感情の色が浮かんでいたが、直ぐに掻き消して
アリ「ついてこい、まともな味方との合流に向かう。此処らでほっつき歩いていたらまたあの連中に囲まれるぞ。」
と、通信があった遊園地内の一角へと少年(凪斗)を伴って歩き出す。
125:
スレ主/C.M.S.C陸戦ウィッチ [×]
2022-05-25 02:44:31
【州兵訓練場~弾薬保管庫/???×2→星の精×2、シャーリーズ・フルウールト(外)】【確かにまさかあの場面であんなにはっちゃけて跳ぶとは思わなかったです(白目)、廃病院の方はもう少し待ってから返信致します。】
>ジャック・スパンクマイヤ
――生命体に対してかなりの攻撃力を発揮するMT社製特殊火器(バスターキャノン)、広範の大規模な変異を起こした生物相手でも相当な火力を発揮出来るソレだが―耳を済ませて廊下側の物音に注意を集中する歴戦の傭兵…現(害獣)駆除業者な彼(ジャック)の背を当てている壁の上部…其処にある通気ダクト
の蓋が音も無く持ち上げられ、見えない触手めいた(捕食器)がスルスルと天井伝いに弾薬保管庫内に侵入してくる。
まるで音が立っていない上に、完全な不可視化が成されている為…肉眼で見つけるのは至難の業だろう…しかし通気ダクトの蓋が開かれた事で、廊下の霧が薄っすら室内に入り込んで来ているという違和感を感じ取る事が出来るかもしれない。
――
―
シャーリーズ≪無線※綺麗だなんてそんな…ってそれどころじゃ、へ?デート?…いやそういう問題じゃなくて、兎に角Mr.ジャック、無理はしないで下さいね!?≫
ドゴオオ!(壁が崩される音)
一方、溶断した壁をそのまま歩行脚で力任せに蹴り崩し、訓練施設内に侵入した陸戦ウィッチな少女は――弾薬保管庫へ向かう最中にすぐさま(視えない)襲撃を受ける
ガゴゴゴン!(ストライカーが何かに叩き付けられる音)
シャーリーズ「ッ!…姿は視えないけど――確実に何かいる…」
―クスクスクスクスクスクスクス
比較的幅があり、尚且つ複雑に入り組んでいる施設内通路――ストライカーに搭載されているM2重機関銃を構えながら――陸戦ウィッチは再度の攻撃に備えて身構える―急いでいる時に限って邪魔が入るのはどこでも同じらしい。
何れにせよ合流するにはこの不可視の化け物(星の精)を撃退しなければならない。
126:
スレ主/怪異・異形 [×]
2022-05-25 02:53:39
【墓地/サング×9】
>アンドルー
次々と土を盛り上がらせて蘇る様に出てくる動く腐乱死体(サング)達、しかし動きが歩く死人というだけあり緩慢で転んだりでもしなければ普通に逃げ切れる程度のゆっくりとした行動しか取れないのが不幸中の幸いだと言えるだろう。
トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン トン(単調な手打ち太鼓の音)
そして相変わらず何処で鳴らしているか分からない単調な太鼓の音――しかし、ふと墓場を見ると何故か死体が蘇っていない墓も存在している。如何いう訳かそういう墓には奇妙な装飾を施された不思議なコイン(セントメダリオン)が供えられている。
――ひょっとすると、このコイン(セントメダリオン)には魔除けの効果があるのかもしれない。
127:
サンズ [×]
2022-05-25 21:49:51
>116
さぁな?少なくとも俺は見覚えもないし、地上がこんなところだなんて弟が知ったらガッカリするだろうな…(と言ってやれやれと首を振り)
後俺はガイコツって名前じゃなくてサンズだ。まぁ、よろしくな。
(と自己紹介し)
128:
ルルーシュ [×]
2022-05-25 21:52:39
>122
>123
あれは…?(遠くだが、その人物たちとあなたをなんとか見て)……なんなだ…一体…(そう顔をしかめていい)
129:
凪斗 [×]
2022-05-25 21:59:05
>124
侵害だなぁ…僕は本気何だけど…まぁいいや、それが君の希望ってことにしておくよ。(と、適当に誤魔化し)
んー…その前にお兄さんは何者なの?自衛隊?それに、僕を襲ったあれはなんなのかな?僕本当に何も分からなくて……(とやれやれと言いたそうに首を振り)
130:
日向/結城 [×]
2022-05-25 22:24:06
>アリ、L(Lダミー)、(凪斗)
(満足する結果は得られなかった、と結城はがっかりした。でも、彼女たちが何者かは知れて、ひとまず安心をする。傭兵……か。なら、恐らくここは予想していた『影時間』ではないだろう。ペルソナの一種だと、結城は思っていたが、物理(彼女の銃)で、相手が倒れていたのでそうだろうな、と彼は思う。ロボット……?めいた、しかも軍めいた言い回しがくどいな、と思いつつ彼女たちに礼を言う。)
結城『まぁ、答えてくれてありがとう。』
(とぶっきらぼうに彼は答えるが…)
(一方、日向のなかで、日向を見るイズルはやっぱりそうですか……、ツマラナイ。と彼お決まりの口調を呟く。回りの四対の目が日向の方を向くのをうざがりながら、次に指揮官とあったら何を話すか、纏めることとした。)
(日向は、直感した。これ、タブーだったか?と。四対の目が此方をジロリと見てくる。)
日向『あ、あぁ。ありがとう。助かる。』
(と彼女に返す。)
131:
日向/結城 [×]
2022-05-25 22:26:24
(>130 場所つけるの忘れましたw場所は【遊園地/日向創、結城理】です。)
132:
ジャック・スパンクマイヤ [×]
2022-05-26 00:52:21
【州兵訓練場、弾薬保管庫/ジャック・スパンクマイヤ】
/自販機に潰されたりいきなり踊ったり生後間もないにしても変人過ぎて面白いです救世主←
>シャーリーズ
>125
チッ、表は派手にやってるらしいな……!こうなっちまったら、いっそ飛び出しちまうか……ん?……何で、霧が入ってやがるんだ?
(外から聞こえた激しい音を聞けば、バリケードにしていた台車を退かして扉に手を掛け……ふと、室内に漂う霧に気付けばぴた、と体の動きを止めて室内を見回し、開いたダクトから流れる霧の流れに気づいてゆっくりとマシンガンに持ち替え直し。何かいるのか、いたとして何者なのか、あるいは何かの現象なのか、ダクトは今開いたのかずっとそうだったのか、何も見当はつかないが本能的に銃口を正面に向けていて。激しい音を立てぬように、じっ……くりと扉を開けようと十と何秒そこそこはかけてドアノブを回し)
133:
アンドルー/ガイスト [×]
2022-05-26 22:14:18
【墓地/アンドルー】
>サング
クソ、なんで僕がこんな目に…
(生まれつきの病による弱視と霧で視界が見えにくい状況の中手探りで墓場の出口を探した。鳴り響き続ける太鼓の音も気になるが今はサング達に捕まらないようにする事を最優先にしようと考えて)
…?これは、コイン?(辺りを警戒しながら墓場を歩いていてふと墓石に供えられているコインのようなものを見つけた。取ったら罰があたりそうだと思いつつも気になり一枚だけ拝借しようと手を伸ばして)
135:
時槻雪乃 [×]
2022-05-27 01:05:21
【商店街/時槻雪乃】
(泡渦の解決依頼に呼ばれ、蒼衣や鹿狩と共に現場へ向かっていた筈。しかし、目が覚めるとそこは見知らぬ商店街。濃い霧の中、うっすらと廃墟の様な商店街が見えている。)
ここは……
(泡渦の中か?カッターナイフを強く握り構えながら、ゴスロリ姿の雪乃は警戒しつつ辺りを見渡す)
(/参加許可ありがとうございます!参加させていただきます。)
136:
刀剣男士+キノ [×]
2022-05-27 07:44:16
【商店街/山姥切国広<極>】
>>雪乃(絡ませていただきます!)
タッタッタッタッタッ
(薄暗く霧が濃い商店街の中に靴で地面を叩く音が鳴り響く。その音を出している本人は緑目の金髪に赤いハチマキを巻いている青年……その後ろには大量の……いわばソンビのような普通ではない<怪物>がゆっくりと青年を追いかけていた
何故こんなことになったのか、、最初の方はこの怪物を倒そうと刀で一閃していた。だが、倒れないどころか次から次へとその怪物は数を増やして行ったのだ。もはや自分1人では太刀打ちできない数まで増えた怪物を前に、金髪の青年は逃げるという行動を取ったのだ
どこまで行っても追いかけて来る怪物共に舌打ちをしつつこのまま巻けれるか、、なんて考えていた時、霧の奥に人(雪乃)が立っているのが見えた。
それが普通の『人』かどうかは霧で判断は出来ないが、自分よりも小さいのは視界が悪い中でもしっかりと見えた。商店街は真っ直ぐの道が続いており他の道に迂回する事は出来ない。そして、後ろには怪物…)
「っ……!そこにいる人!!逃げろ!!ここから!急いで逃げてくれ!!」
(もし、目の前に見える人物が普通の『人』であれば、巻き込む訳にはいかない。自分が出せるこん限りの声量で白い霧に隠れシルエットしか見えていない目の前の貴方に叫び)
137:
時槻雪乃 [×]
2022-05-27 11:44:12
【商店街/時槻雪乃】
>山姥切国広<極>
(逃げろ、と言われて逃げる様な性格では無い。騎士である自分が泡渦から逃げる訳にはいかないし、元来の優しい性格から危機に瀕した人を見捨てられない。カッターナイフを強く握り、声のする方へ走れば貴方の姿を確認する前に追手の姿を見つけ。見た事の無い事象だが、倒す以外の選択肢は無い。追手の怪物を睨みつけながら手首の包帯を乱暴に取ると、カッターナイフの刃をギチギチと出し)
「私の痛みよ、世界を焼け!」
(手首を切ると真っ赤な炎が現れ、怪物を燃やすも、霧のせいか怪物の数が多過ぎるせいか、先頭の怪物を燃やすに留まり、足止めにしかならなかった。チッ、思わず小さく舌打ちし。)
138:
刀剣男士+キノ [×]
2022-05-27 17:52:35
【保安官事務所/泛塵】
>>エディ、ヒラツカ
教授の青年の口から話される言葉、、それは、刀剣であるためにこの世に作られてから過ごした時間が長い彼であっても聞いたことがない、奇怪な内容
地図からも消えた街……その街で発生したという大量失踪事件……そして、『アシュリー』という字はついさっき…この建物の看板に書いてあった。なぜ自分が…いや、自分たちがこの街いるのか……
色々と脳内で整理し考えるが、答えが出るはずもない。青年が話した内容に口を出す訳でもなく、只々目 を伏せて聞いているだけ
「っ_____」
何か話そうと口を開いたが、それは建物に流れ込んできた気持ち悪くなるほどの奇妙な空気によって遮られた。『何かが、来る』___そう少年の中で警鐘がなった。赤と黒で飾られた脇差の束を強く握りしめる。
段々と入口に近くなってくる笑い声に顔を顰めながら、ドアを眺める……キィ、という音と共に小さくドアが開いた
そこに居たのは小さな人形…いや、外見から 普通 では無いことはすぐに理解ができた。きっと先程の空気もこの人形からだろう。脇差を抜いて人形に狙いを定めた時……冷蔵庫を漁っていたもう1人の小太りの青年が突如笑い始めた。
光が宿っていないその瞳を見て“狂気”に侵されている事を数秒経ってから理解した。外に飛び出していく青年を止めようと手を伸ばすが、その手は届くことのなく虚空を斬る。
聞いてはいけない、という言葉通りに耳を塞ぎながら考える。
外には怪物達が彷徨いている…だからといってこの建物にいても人形が邪魔をする。それに耳を塞いだままでは攻撃するのも不可能だろう…
「………一旦、出るぞ。外にいる“塵芥共”は僕が掃除する。まずは…彼奴(エディ)を追いかけよう」
塵芥…この世界にいる怪物の事。人形に銃を向ける教授の青年に向けて上記のことを提案した、、
139:
スレ主/“ウォーモンガー” [×]
2022-05-27 18:58:55
【商店街/ハンス・ヴォルター】
>時槻雪乃、山姥切国広<極>
少女(雪乃)が自傷し自ら流す血――の替わりにその身から迸り燃え盛る炎、人皮(そもそも元が何かも分からないが)と肉の焼ける厭な匂いが霧に混じる。数の暴力で押し寄せてくる其れらは呻き声や狂った様な叫び声を上げながら、生き血、死肉、魂、もしくは痛みや恐怖そのものを求めて迫り来る。
一度に対処出来る数ではないと一時退避を図る名だたる刀の付喪神な彼(山姥)と、そんな彼が逃げる様に声を掛けたが、少なくとも――冷たくともその芯に優しさを秘めて、尚且つ己が(役目)に忠実な黒を基調としたゴスロリな装束姿の少女(雪乃)は退く事をせず己が“力”を以って立ち向かう。
―炎は確かに少なくない数の(異形)を焼き尽くした、だが場所が悪いのかかなりの数が集まり出していた事もあり阻止するという意味では決定打足り得なかった。
距離的にも彼(山姥)が彼女(雪乃)を無理にでも抱えて駆ける勢いで往かなければ飲み込まれる…
と
ガラッ…
商店街の一角、恐らくは雑貨店らしき店のシャッターを塞いでいた合板の一部が不自然に(外れ)て―丁度、店内に滑り込める位の範囲でシャッターが開いている。
――
―このまま霧の商店街から逃走劇を繰り広げるも良し、あるいは何か意味ありげに開いた商店街の雑貨店に逃げ込むも良し…しかし其処また運命の分かれ道。
―
一方、商店街、立ち並ぶ建築物の屋上から二人を見下ろす怪しげな視線、サイバネティック強化を施されたその双眸は不可解な性質の霧の中でも正確に青年(山姥)と少女(雪乃)を捉えて、尚且つ簡易な分析すらしていた。
ハンス「アノーマリー(刀剣男子※山姥)にパイロキネシスの一種の異能者(雪乃※“騎士”の事を知らない為勘違いしている)か、実に興味深い…存分に逃げ惑え、戦え、殺せ、**、生きろ――終わり無き霧の今宵は修羅の巷…或いは――循環する悪夢の螺旋。何にせよ(此処)は実に素晴らしい場所だ、そう、まるで嘗てのスターリングラードの様に」
そうして何がおかしいのかフハハハハハハと狂気しか感じられ無い様な笑い声を周囲に高らかに響かせる。
そう、(生存者)と言えども(呼ばれしモノ)がまともという保証はどこにも無い、―恐怖に当てられて気が狂う者もいれば、端から危険な者もいる。
このハンス・ヴォルターという名の狂ったドイツ人の老科学者――未だその精神がWW2の東部戦線に蝕まれた戦争狂(ウォーモンガー)―血と腐肉と硝煙の向こう側に何かを見出そうとしている男もまたその類の危険な存在であった。
140:
スレ主/C.M.S.C陸戦ウィッチ [×]
2022-05-27 21:37:20
【州兵訓練場~弾薬保管庫/???×2→星の精×2、シャーリーズ・フルウールト(外)】【自販機もまさか蹴ったらああなるとは最初は思いませんでした、THE初見殺し…しかも倒れてきた理由が怪異でもなんでも無く老朽化とは(一応作中の資料で外部エントロピーがどうたらで施設内の設備や物が不自然且つ急激に朽ち始めてるみたいな事が書いてありましたが…)】
>ジャック・スパンクマイヤ
――何より経験がモノを言うそんな場面、一瞬の油断やミスが即惨たらしい死に繋がる人の手で作り出された地獄…其処を生き延び、尚且つ今も“相棒”と共に化け物と戦い続けている歴戦の傭兵たる彼(ジャック)、扱い慣れたMP5サブマシンガンを正面に構えながらゆっくりと後ろ手で弾薬保管庫から廊下へ繋がるドアのドアノブを時間を掛けて音を立てずに回し―
丁度ドアを開くのに十分回した直後、事は起きる。
しゅるり
輪郭が見えるほどに入り込んだ霧を掻き分けて、ダクトから侵入した触手(捕食器)が中空から彼に向かって足元から襲い掛かったのだ、捕らえられれば即座に(吸血)されるだろう。
―――――
―
一方
DOGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGAGA!
盛大に空薬莢を播き散らしながら、(ラーテルⅡ)陸戦ストライカーユニット搭載のM2重機関銃で自身の周囲に制圧射撃を実施――しつつ再び幾つかの壁を体当たりで破壊して、生存者(ジャック)との合流を急ぐC.M.S.C陸戦ウィッチ―
シャーリーズ「――そこっ!!」
DOGAN!DOGAN!
■■■■■!!
その右目に装着している戦術HMD(ヘッドマウントディスプレイ)の表示系には熱源探知では捉えられない相手の僅かな動態反応を検知しつつストライカーを閉所で機動させつつ腰を捻って急激な動作を制動しつつ手持ちのRDIコンバットショットガンをその方向へ数発撃ち放ち、内何発かの散弾に被弾させる。しかし所詮は掠り傷に過ぎず、その視えない化け物(星の精)を多少怯ませたに留まる。
体液の類もやはり不可視らしく視えないが…水袋を地面に叩き付ける様な音がしたので何発かは直撃させられた筈だ、それとなんとも形容しがたい悲鳴も
――恐らくこの化け物も今し方交戦しているこの個体だけではない筈、件の彼(ジャック)もまた遭遇していたら…と考えるといてもたってもいられない。
141:
刀剣男士+キノ [×]
2022-05-27 22:04:18
【BAR・アシュリー(店内)/日向正宗】
>>ダグラス、ジム、IDW
「ふふ、だろうね。普通の人間に言ったって信じられっ子無いさ………あぁ、危ない奴ら…おかると、だっけ。考えたくはないけどもしもそういう類のがまた襲ってきたら刀剣男士である僕が助けるさ!!_____そっか、皆、【探さなければならない人】がいるんだね」
刀剣男士である自分の役目、とでも言うかのように宣言したあと胸に手を当てて微笑む。そして、3人とも探し人がいることが分かればその人達を探すことを優先させた方が良いかと考える
____自分の仲間は 、今、何処にいるのだろう。
思考は段々と自分の仲間の事で埋まって来る。自分も含め、性格は皆バラバラだ、となると隠れている者もいるだろうし、逆に動き回っている者もいるだろう……怪我をしてしまっても、ここでは直ぐに治せない。
『無事で有りますように』
そう心の中で願いつつも青年(ダグラス)の質問に答える
「え、あぁ……そう、だなぁ…逃げていたからハッキリとは見てないけど… 遊園地があった気がする…後は、街があったから商店街とか色々あると思うな」
逃げていた時の風景を思い出してみる。廃れた街や建物が並んでいた場所…怪物に追われていた為覚えては居ないが、広かった事だけは確かだった
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle