TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【オリナリ】誰かお話ししませんか?/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: やけど。 [×]
2022-04-20 22:35:53 


こんにちは、やけど。と申します!
このトピックは私のオリキャラ君とお話しましょうという場所です^ ^←そのまんま

*こちらの都合上更新は夕方から夜にかけてになります。皆さんも都合のいい時間に気軽に話しかけて下さい。
*(背景ロル)の長さは問いません。自由気ままにどうぞ。
*彼は至極一般人設定ですが、こちらのトピックではどんな世界観の方でも歓迎致します。
*愚痴やお悩みも構いませんが、匿名の場とは言え誹謗中傷はおやめ下さい。やけど。が傷付きます。
*会話の流れを見やすくする為、出来るだけ文頭に>>番号を打ってくださると有り難いです。
*特に参加人数の制限は設けませんが、もしご希望が有れば別トピックで一対一での会話も可能です。お伝え下さい。

彼のプロフィールは以下です↓
☆藤慈 一騎(ふじつみ いつき) 26歳 男
☆身長172cm、体重62kg
☆大きめな病院の事務員
☆青色のスーツに不織布マスク、肩に付くぐらい(普段は後ろでくくっている)の黒髪、黒縁のメガネ
☆好きなもの、ことー和菓子、本を読むこと
☆嫌いなもの、ことー虫、1人でご飯を食べること
☆誰とでも普通に会話ができるので社交的だと思われているが、その実はめちゃくちゃ寂しがりやな為1人になりたく無いだけ。自宅では一人暮らししている意味がない位、常に友人とハンズフリーで通話をしている。周りの変化に気付きやすい反面自分の事には疎い為、度々怪我や風邪で職場に迷惑をかけてしまう事を彼なりに真剣に悩んでいる。

よろしくお願いします!




1: やけど。 [×]
2022-04-20 23:44:44

(募集あげ!
何方でも大歓迎ですー)

2: やけど。 [×]
2022-04-21 07:47:12

(質問等でも構いません!
何方でもお気軽にどうぞー)

3: えんぴつ [×]
2022-04-21 09:07:09

なりチャって何ですか?

4: やけど。 [×]
2022-04-21 17:15:20

(拙いですが運営様に代わってお答えしますと、元々存在するキャラクターや自分で作り出した漫画や小説のオリジナルキャラクターになりきり、ロル(背景の動きやそのキャラクターの動作を説明するもの)を使用したりしなかったりしてトピック(色々な設定がされた会話の場)上で会話をしていく仕組みのことです。そこから恐らく「なりきりチャット」の略で「なりチャ」と皆さま呼んでおられるのかと…こんな返答で大丈夫でしょうか?
このトピックへのご参加もぜひご検討下さい^ ^)

5: 匿名さん [×]
2022-04-21 17:19:25

背景ロルとは?当サイトでは聞いたことのない言い回しで疑問に思いました。

6: やけど。 [×]
2022-04-21 17:51:39

>>5
(コメントありがとうございます!伝わり辛くて申し訳ないです…皆様のキャラクターでのなりきりコメントの前後にカッコ書きで綴られているそのキャラクターの行動や周りの状況などを表している文書の事を勝手にこちらで『背景ロル』と呼んでおりました…伝わりましたでしょうか?
このトピックへのご参加もぜひご検討下さい^ ^)

7: 匿名さん [×]
2022-04-21 18:52:19

文頭に番号とはどういうことでしょうか?安価のことでしょうか?
余計なお世話と言われるかもしれませんが、主様はセイチャットを利用されてから日が浅いのでしょうか…?
沢山の参加者様に来ていただきたいのでしたら、他の盛り上がっているトピに参加してセイチャットの雰囲気などを学んでからご自身のトピを作ることをおすすめ致します。
横槍失礼致しました。

8: やけど。 [×]
2022-04-21 20:11:43

>>7
(コメントありがとうございます。拙い詳細書きで申し訳ありません。参考に致します)

9: 匿名さん [×]
2022-04-21 23:43:33

ロルなどについてはこちらのトピが詳しいと思います。
https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/1

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle