TOP > 1対1のなりきりチャット

人魚の恋の行く末は 〆/681


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: バーボン [×]
2022-04-20 19:59:02



運転を頼む。部屋まで運んでくれ。
( 乗せられた水槽が思っていたよりも軽い素材でできていそうなことから、アパートに置く分には問題はないだろうと考え。とりあえず運転してもらい、アパートの窓から部屋へ水槽を入れてもらうように頼み。彼女に、「じゃあまた後で」と一声かければ、自分は愛車に乗り先にアパートへ向かい。)



(/ 了解です。はい!とりあえずアパート連れて帰って、手当をしますね!)










22: ルナ [×]
2022-04-20 20:06:09

(相手のまた後でと唇の動きを読んでその言葉を察すれば、こんな会場にいて自分を買ったのに変わった人だと思いながらも、特注の車でそのまま家まで運ばれ、何人かの男が水槽をその人物の部屋まで運べば、見たことない部屋に好奇心と不安が入り交じった表情を見せており、話したい事もあるが逃亡防止の為に付けられた鰭に付いた枷のせいで水面より上に行くことが出来ず、何をするのだろうと相手の様子をつぶさに観察していて)

23: 降谷 零 [×]
2022-04-20 20:50:36



さてと、とりあえずその枷を外そう。
( 一段落ついたところで、スーツの上着をソファーへ置き、顔を隠していた仮面を外す。部屋の中央に置かれた水槽を見て「さすがに大きいな」と呟けば。先程から気になっていた鰭についた枷を外すために、鍵を取り出し。水の中へ入らないと枷は外せないと、どうすべきか思案する。ジェスチャーで、鍵と彼女の枷を指さし、それを取ってあげたいと伝えてみる。)





24: ルナ [×]
2022-04-20 20:56:38

(相手が仮面を外せば思っていたよりも端正な顔が見え、自分もそれなりに整っていると自覚しているのもあり、おお…と少し感動したのか水槽の隅から相手の近くまで泳いで近付けば、敵ではないと自分が判断していて水中なのもあり、まじまじと相手を見ていれば、枷を外したいとジェスチャーで伝えられその意図を察すれば、良いの?と首を傾げるが、外していいのなら鍵をくれと鍵を指差した後水面を指差し、次に投げ捨てる仕草を見せて水中に投げてくれれば自分で外すと身振り手振りで伝え)

25: 降谷 零 [×]
2022-04-20 21:02:57



自分で外せるのか。
難しかったら言ってくれ。手伝う。
( 相手のジェスチャーを見れば、自分で外せるという意思をくみ取り。なかなか身動きもとれない水槽の中では、難しいかもしれないと思うと、声をかけ。自分は水に対して抵抗はないため、手を貸すこともできる。鍵を水面へそっと投げいれれば相手がそれを手にして枷を外すことができるか見守り。)



26: ルナ [×]
2022-04-20 21:07:34

(投げ込まれた鍵を手に取り、その鍵で何とか枷を外せば、水面へと泳ぎだし上体を水槽から出せばもう要らないからと鍵を相手に返せば)

貴方、誰?私どうなる?
(と自分はこれからどうなるのか愛玩動物みたいな感じで飼われるのか、それともこの国には人魚を食べると不老不死になるとか言うヘンテコな噂も聞いた為食われるのかと不安そうにしながらやや片言な日本語で問いかけて)

27: 降谷 零 [×]
2022-04-20 21:13:45



あぁ、やっぱり話せたんだな。
僕は、降谷 零。とりあえず君の怪我を手当てして、治り次第、逃がしてもいい。
( 水槽から上体を出した相手の顔を見れば、やはり人魚というのは美しい顔立ちをしていると思う。鍵を受け取り、これから先のことなんて全く考えていないと苦笑混じりに告げ、とりあえず考えていることを相手に伝える。)




28: ルナ [×]
2022-04-20 21:19:25

降谷零………言い難い、零良い?
手当受ける、治ったら帰って良い?
(さっき自分が言ったような事は考えていないと苦笑した相手にじゃあ、何故あの場に居たのかと不思議にはなるが、それを問いかけるほどの語彙力が無かった為それは聞かず、名前を名乗られれば真似して言ってみるが降谷の部分が言いにくいのか呼び捨てで良いかと問いかけ、しかも怪我を治療してくれて治ったら帰って良いとの言葉につくづく変な人だと思いながら治療は受けると頷き、なるべく治療しやすい様に体制を模索して)

29: 降谷 零 [×]
2022-04-21 00:23:16



あぁ。勿論。君は?なんて呼んだらいい?
といっても、人間と同様の治療で治るのかわからないが。
( 名前については快く頷き。逆に相手に名前はあるのだろうかと問いかける。相手が怪我について此方に見えやすい体制となってくれているため、怪我を見てどうしたものかと考える。鱗の傷は安静にしていれば修復するのだろうか、とりあえず怪我をしている部分を簡単に拭き消毒をすることに。)




30: ルナ [×]
2022-04-21 00:34:27

私?私セイレーン。名前ない
……人間の治療初めて見た、昆布巻くの違うのね。
(相手の承諾が得られればそれならとあまり慣れない言葉のイントネーションの為繰り返し零と呼んでいたが暫くすれば満足したらしく、呼ぶのをやめて、名前を聞かれればセイレーンとしか呼ばれず名前はないと答えて。治療している所をまじまじと見れば消毒とか包帯とかは海には無いため人魚の治療は昆布を巻いての止血らしく不思議そうにしながらその様子を眺めており)


ーーーーーー
(/ふと、思ったのですが、この世界線では警察学校組生存なんてどうでしょう?松田とか萩原とかにポアロで偶然会って降谷宅に行く事になって、そこに女がいる!!みたい話から実は彼女は人魚と説明したら病院に行く事を勧められるみたいな。

あと、流石にルナと降谷さんだけの登場だと飽きてしまうかなと思うので私の方でちょこちょこ原作キャラを登場させようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?/)

31: 降谷 零 [×]
2022-04-21 19:48:50



(/ 他のキャラ出すの賛成です!警察学校組もおいしい!
わたしも必要ならば役やりますよ。その時相談しましょ!


そして今日お返事できません。明日以降になります。すみません。)




32: ルナ [×]
2022-04-21 19:57:42



(/ありがとうございます!!またその時になったら相談しましょうね。


そしてご報告ありがとうございます。来れる時で大丈夫ですよ。お待ちしてますね。)

33: 降谷 零 [×]
2022-04-22 23:46:23


名前、ないのか。ないと不便だな。
…「ルナ」って呼んでもいいか?
( 怪我が治るまでとはいえ、名前が無いのは不便だと暫し考え込む。そして、「セイレーン」という種族の名前からイメージした呼びやすそうな名前を呟くと、仮にそれで呼んでもいいか問い掛ける。それにしても、昆布で治療をする話を聞いて、ほんとに人魚なのだと改めて理解すると、なんとも不思議な気持ちになる。治療を終えれば、「しばらくは安静に」と声をかける。)





34: ルナ [×]
2022-04-23 00:02:54


ルナ、私の名前……とても嬉しい
ありがとう、零。
(名前が無いと不便だからと名付けをされれば、何ともほんわかした気持ちになれば初めて自分だけの名前を貰い、嬉しいと花開くといった様のような笑みを浮かべればお礼を言って。安静にと言われればわかったと頷くと、相手がいい人と自分の中でもう悪人と善人の天秤の傾きは善人に片寄ったからか「お腹すいた」と空腹を訴えだして)



35: 降谷 零 [×]
2022-04-23 15:39:27



どういたしまして。
…ルナはどんなもの食べるんだ?
( 相手の笑顔には胸が高鳴り。先程まで警戒している様子や、怯えた表情しか見られなかったため、こんな風に笑うんだと、笑顔を見れたことを嬉しく思う。お腹が空いた相手の発言には、料理なら比較的なんでも作れる自信があるが、一体セイレーンはどんなものを食べて生きているのか。想像もつかないといった様子で。)



36: ルナ [×]
2022-04-23 15:51:03



食べ物?食べ物は魚、海老、海藻、貝だよ。
1回河豚食べてお腹壊した。海老日本のやつ大きいの美味しかったなぁ。
人間は何食べる?気になる。
(今まで食べた物を聞かれれば海にある物に限られるし火なんて使えないため基本生で、海鮮物だと答えて。逆に人間の食べ物が気になり食べてみたいと興味を示して)



37: 降谷 零 [×]
2022-04-23 15:56:42



なるほど。海鮮系か。
じゃあ、簡単に出来る物で良ければ作ろう。待ってて。
( 海の世界では火を使うこととは無縁の世界なのは分かっているが、生の海鮮系を食していたと聞くと、人間の食べるものもいけそうな気がする。冷蔵庫の中に丁度むきエビや、貝があったため、とりあえずパエリアでも作ろうと、キッチンへ向かい調理を始め。)





38: ルナ [×]
2022-04-23 16:03:29



何してるの?何かいい匂いする、不思議。
その赤いゆらゆらしてるの何?
(相手が調理している様を水槽から体を少し乗り出しながら見ており、コンロも知らないし火も知らないから今まで嗅いだことの無いいい匂いに、好奇心が疼くのかそれは何?と聞き、火や炒めると言う行為に疑問を抱いているようで。色々聞いていた時に相手の電話から着信音がしその表示はベルモットと書かれており)


ベルモット
(今日がオークション日だと言うのはこちらも把握しており、時間からしてもオークションは終わり一段落しているだろうと思えば、こちらはこちらで不老不死に思うことがあるのか確認の為にとバーボンに電話をかけて)



39: 降谷 零 [×]
2022-04-23 16:18:28



あぁ。これは火だよ。
食べ物を温めることができる。
…おっと、ルナ少し静かにしておいてもらえるか。

( 米と海鮮などの具材を火にかけ、フライパンの蓋をした所で電話がかかってきたことに気づくと、一旦火を止め。相手の方を見ると口元に指をあて、静かにというジェスチャーをすれば、電話に出て。)



もしもし。
あぁ、ベルモット。丁度電話しようと思っていたところです。
オークションで、例の人魚を見ましたが、あれは偽物でした。

( 人魚について「偽物」と言えば、組織の金については実際まだ手をつけておらず、こんなこともあろうかと公安で用意してもらった金を使っている為そこは怪しまれないだろう。そしてオークションでの購入者情報も、こちらも自分のものとは違う情報で買ったので疑われることもない。さすがの手回しに自分の部下を誇りに思う。)





40: ルナ [×]
2022-04-23 16:25:27



(静かにと言われれば、不思議に思うが大人しく静かにしていれば、相手の口調や雰囲気が変わり、その様子に驚けばその様子をまじまじと見ており)

ベルモット
ハァイ、バーボン。
……そんな所でしょうね、大方人間の下半身を魚とくっ付けて酸素ボンベでも付けていた…って所かしら。
それなら良いわ、組織にも居なかったと報告しておくわね。
(偽物と聞けば、やっぱりそうかと期待していなかっただけにあっさりと納得すれば、組織のボスからもお金は使われていないと聞いているし何も買わなかったのだろうと判断すれば「用件はそれだけよ。」と一方的に言えば電話を切って)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle