TOP > 1対1のなりきりチャット

人魚の恋の行く末は 〆/612


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
593: 降谷 零 [×]
2022-05-22 19:11:56


ありがとう。
本当だ、温泉旅行の招待券がはいってる。
( 相手に持ってきてもらったものを受け取れば礼を伝え。封筒の中身を出すと、温泉旅行への招待券が2枚入っており。先日園子が言っていたものだと分かる。かなりよさそうな旅館に泊まれるということも書いてあり。)



594: ルナ [×]
2022-05-22 19:18:55


ん、どういたしまして。
いつから旅行に行けるの?楽しみ。
(自分の予想が当たれば、やったと子供のように喜べば、その招待状に目をやり。旅館名や宿泊日数、日付などが書かれており、日付は月曜日が祝日の連休になる今週の土曜日からと明後日の予定となっており、それまでには今日買った服が届くかなと考えており)



595: 降谷 零 [×]
2022-05-22 19:29:38



明後日か、服は明日届くからちょうどいいんじゃないか?
( 招待状の内容を読み上げると、今日買った服も明日には届くことになっているので、丁度いいななんて思いながら。楽しみだな、なんて喜ぶ相手の頭を撫でて。)



596: ルナ [×]
2022-05-22 19:33:30


じゃあ、新しい服着て旅行に行けるね
初めて温泉に入れるかもだしすごく楽しみ。
……そういえば蘭ちゃんのお父さんも来るって言ってたよね?どんな人?
(今日買った服も明日には届き、それを着て旅行に行けるし、今日学んだメイクもしていければ相手も喜ぶかなと思いながら旅行に行ける事をすごく楽しみにしており。頭を撫でられればもっと撫でてと言わんばかりに手に擦り寄る様に頭を傾け。そういえばとふと思い出したように蘭のお父さんが来る事という事でどんな人と有名だったら知らないとまずいと思いそう問いかけて)



597: 降谷 零 [×]
2022-05-22 20:23:37



あぁ、蘭さんのお父さんは、毛利小五郎さん。といって、「眠りの小五郎」と呼ばれているんだ。その名の通り、眠りながら事件を解決してしまうすごい人だよ。僕の師匠でもあるんだ。
( 服が届くのは自分も楽しみで、相手の頭を引き続き撫でながら、蘭のお父さんについて話し。自分の師匠でもあると告げるも、本当は捜査の為弟子入りを頼んだまでなのだが、と心の中で思いつつ。すごい人だよと説明して。)




598: ルナ [×]
2022-05-22 20:34:28


え、零が弟子入りする位凄い人なの?
じゃあ、知らないと可笑しい人だったのかも…聞いて良かった。
でも、零凄いのに弟子入りする必要あったの?

(寝ながら事件解決って何?と頭の中で?マークが乱立するも、とりあえず凄い人だと言うのは伝わったが、頭も良くて昨日見た感じ体も鍛えていそうな相手が弟子入りなんて信じられなくて、この国の人は凄すぎないかと改めて再認識し。コナンと言い相手と言いその小五郎という人と言い皆人間辞めてると人間じゃない自分が思うのも不思議だが本当にそうとしか思えなくなり「ここに居ると皆人間辞めざる負えない……」と思わず呟けば相手が居たから良かったが、もし自分が普通の人間としてここで暮らしてたらすぐに死んでそうとその様が簡単に想像出来てしまい。頭を撫でられるのは嬉しいのか雰囲気も表情も柔らかく、お返しにと相手の頭を撫で返して)





599: 降谷 零 [×]
2022-05-22 21:28:53


僕よりすごい人なんだ。
( 相手の頭上に飛び交う?マークには思わずクスクスと笑ってしまい。たしかに自分も含め人間離れしているといえばそうかもしれない。自分よりすごいと言いつつも、本当は毛利探偵と一緒にいる少年の方が興味があるのだが。)



600: ルナ [×]
2022-05-22 21:36:29


………なんだか緊張しちゃいそう。
私達人魚だとそんなに凄い人魚というか何かに突出した人魚なんていないし……歌と髪は個人差出るけど……。
なんか、女王に会うより緊張しそう。
(自分達人魚は頭の良さも運動神経もこれと言って突出したものは無く、唯一女王だけは特殊な能力を持つと御伽噺にはあったが、それに比べたら人間の方がよほど凄いのねと感心したように呟き。そうなると会ったことない女王よりも凄そうな毛利小五郎という人に明後日会うという事は決まっているため緊張すると今から既に宣言しており)




601: 降谷 零 [×]
2022-05-22 22:22:47



へぇ、人魚の中に女王がいるのか。
女王はどんな力を持っているんだ?
( 人魚界についてはそういえば知らないことがまだまだある。女王という存在がいることも初めて知った。特殊な力を使えるというが、一体どんな力だろうと不思議そうに問い。)



602: ルナ [×]
2022-05-22 22:32:59


それが、誰も知らないの。
特殊な能力を持っているってだけしか伝わって無くて……。
えっとね、人魚達の間でこう伝わっているの。
始まりの王様と女王様は沢山子を成して増えていくのをとても喜んだ。王様には特別な何かは無いけれど女王様は特殊な能力があったのです。
そうしていくと王様は歳を取りこの世から居なくなってしまいましたが、女王様はずっと若い姿で人魚の行く末を見守ろうとずっと生き続けています。
人魚達よ、増えなさい。さすれば女王と会えた時祝福を受け、愛と献身を示しなさい。
(勿論だと快く頷けば、人魚達に伝わる御伽噺というより伝承に近いお話をすれば、女王が特殊な能力を持っていて今も生きているとされているが、会ったことも無ければその姿がどのような姿なのか、能力とは何か、祝福とはと言った肝心な部分が全て抜けていて今も生きている位にしか分からないと言い。話しているうちに思い出したのか「でも、1回だけ女王に会ったら逃げろって言われた事もあったような……」と人魚である自分でもよく分からないのだから相手にもきっとよく分からないだろうなと思いながら話していて)




603: 降谷 零 [×]
2022-05-23 23:41:18



(/ ごめんなさい、今日返信できそうになく…明日になります。)




604: ルナ [×]
2022-05-23 23:52:32


(/ いえいえ、むしろご連絡ありがとうございます。無理せず来れる時で大丈夫ですよ。お待ちしてますね)



605: 降谷 零 [×]
2022-05-24 18:57:25



…そんな話があるんだな。
どんな力があるのか伝わっていないのは不思議だけど。

( 人魚の女王の話を聞くと、そんな話が伝わっているのにもかかわらず、女王の特別な能力については明かされていないことに疑問を覚える。そして「逃げろ」の言葉も。なんて深く考えていても謎は明かされることは無いだろうし、としばらくして考えるのを辞めて。)



606: ルナ [×]
2022-05-24 19:02:47


そうなんだよね。
私達もそんなに知らないとは言え原初の人魚だし、敬愛もしてるけど謎もあるから不思議なの。
何より、いくら私達が長生きとは言え数千年は生きてられないし……。
(女王に関しては本当に謎だらけだし、何より自分達もこうして言葉にして疑問を抱かなかったのも不思議と自分で振った話題だが首を傾げており。とりあえず会ったことも無い女王の話は置いておこうと思ったのか「旅行だとどんなものが食べられるのか楽しみ」と話題を変えれば、きっと美味しくて見た事ない食べ物を食べられると期待しており)



607: 降谷 零 [×]
2022-05-24 20:13:49



そうか…。

旅館だと、魚料理が出ることが多いな。

( 人魚である相手もそれを不思議に思っていることがわかれば、何か秘密があるのかもしれないなんて少しその謎を知りたいとも思う。旅行の話に戻れば、旅館では豪華な料理がでると伝えると、その中には魚、刺身などの料理もあるだろうと予測する。)




608: ルナ [×]
2022-05-24 20:23:26


え、魚なの?
………味付けしてあるだろうから飽きないかな
生の魚は正直、食べ飽きれるから何の反応も出来なさそう
(旅館では魚と言われれば、これまで散々食べてきた魚を出されるのとちょっと不満げな顔をするも、味付けしてあったりするかなと期待し。刺身と言うのはおそらく生の魚の事だよねと予想すれば、それに関しては食べ飽きる程食べてきた自分にすれば、そんなにいい物では無いため反応薄いかもと予想し「ご飯はともかく、温泉に期待する事にする」と相手と一緒に入る約束をしている温泉の方を楽しみにする事にして)



609: 降谷 零 [×]
2022-05-24 21:07:02



そうだよな。
まぁ、でも高級旅館なら魚だけじゃなくて肉なんかもでるだろうし。楽しみにはしといていいと思う。

( 相手の反応にはそりゃそうかと苦笑して。しかし、魚だけではなく肉なんかも美味しいものが出るだろうし、創作料理なんかも楽しみにしておいていいと伝える。さきほどの招待状を見る限り部屋には露天風呂がついていることが明記されており、一緒に入れると良かったという気持ちになり。)



610: ルナ [×]
2022-05-24 21:11:37


お肉。
お肉は楽しみかも、ご飯も味付けとかしてあるかな?
(魚はともかくお肉と聞けば、それは楽しみとさっきと真逆な事を言い出せば、そうなると白米も味付けしてあったりするのかなと少し楽しみになったらしく、目が輝いて。お部屋に露天風呂があるとわかれば「零と一緒に入れる。嬉しい。」とアパートのお風呂では相手に狭い思いをさせると思い一緒に入ってないだけに一緒に入れると嬉しそうにニコニコ笑っては、入った後の後始末は大変だろうが皆が温泉に入っている時にうんと甘えようと決めており)



611: 降谷 零 [×]
2022-05-26 18:53:13



あぁ、ご飯もきっと美味しいものがあるはずだ。

( 料理に少しまた感心をよせてもらえたようでよかった。露天風呂に関しては、実際に泊まったことはないが、きっといい部屋なのだろう。ゆっくり2人で寛げるなと思うも、そういえば自分たちだけでなく他にもメンバーがいたななんて思い出して。)


(/ 遅れ気味ですみません…)



612: ルナ [×]
2022-05-26 19:02:13


ん、料理もお風呂も楽しみ
皆が温泉に入ってる時に2人になれるだろうから、その時に甘えるって決めてる
(料理も魚はともかく食べたことない物も出るだろうと再度楽しみになったらしく目が輝いて。色んな人が来るって聞いてはいるものの温泉はきっと皆長く入るだろうしその時に2人きりになれるのならその時にその日分以上を込めて甘えると自分が既に決めていることを話せば「ただ、旅行中はそんなに甘えられないのが残念」と呟き)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle