TOP > 質問・相談

二つほど相談に乗って下さいませんか/28


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: カラカル [×]
2022-04-04 22:44:38

主さん

うむうむ
暖かい地域ですか
うむ
学生さんだからこそ
鬱になりやすい
成長期だからね
仕方ない事よ
通過点よ
病院に行くのに
許可要るのかなぁ
とは思うけど
何か問題あるのかな?
良かったら聞かせてちょい

結局先に死ぬのは
祖父母さんや親御さん
しかし兄弟姉妹は
共に時を歩むのよ
仲良くしなきゃね
相談してみては?
お姉さん?お父さん
お母さんや学校の保険の先生
そして誰にでも言ってんだけども

君が君自身で
考え、悩み、答えを得る
そうしなきゃ変わらないよ
正直こういう場所は
偽善者や自分の主張
冷やかしなどしか居ないからね
最後には君自身が答えを出す
オイラ達はヒントを伝えるだけ

10: フヨウ [×]
2022-04-04 23:36:36


>9 カラカル さん

何回も有難うございます。本当に有難いです。

成長期は鬱になりやすいのですね。はじめて知りました。
病院を受診するのにはお金が必要で、私はそれほどのお金をもっていないので、
行くとしたらお金を出すのは父なのです。
持っていたとしても、未成年は親の同意が必要になる為です。

仲良くしたいですね。
相談したいのですが、
友人と呼べる関係の人は今出来ておらず、
姉にその手の相談は、向いていません。
前に一度相談しましたが、冗談と思われてしまいました。
父も姉と同じです。
保険の先生には、
「体が悪くないならあまり来ないで」と言った際言われました。
母は今、入院していますし、退院したとしてもまともに受け取ってくれる人ではないと思います。

温かいお言葉有難うございます。
一生懸命考えてみます。



11: カラカル [×]
2022-04-05 00:04:44

なるほどなるほど
申し訳無い
失念してました
お金問題

今は同意が必要なの?
オイラ達普通に1人で
通院出来てだけど

18からは成人に
なりましたし
今は我慢ですかね
バイトして病院行く
まぁ病院は最後の砦
って考えですね
薬に逃げたら大変になるし
経済的にも自分的にもね
病は気から
だからね

うむうむ
真面目に話す事
しっかり伝える事
真剣に向き合って貰う
だね
自分の心を伝える事
しっかり真剣に向き合う
が大事だと思うから
お母さん入院してるなら
お母さんに看護師に聞いて貰うか
お見舞いついでにに聞いてみる
とにかく自分から動かなきゃ
何も変わらないから

此処で話すとも
気分逸らしの方法だよ
君が正しい答えを出せる事を
祈ってるよ


12: ワルキューレ [×]
2022-04-05 00:21:10

11
いよいよ頭が逝っちまったのか?
こんなとこで同調圧力をかけた所で無意味
何故ならトピ主も誰の意見にも間に受けてないから
安寧を謳歌するならともかく傷の舐め合いなんて第二の害人を生むだけ

13: カラカル・オーディン・明けの明星 [×]
2022-04-05 01:56:26

名前の通り
バルハラに
導いたらどうかな?
人生って戦場に倒れた
害人をね

あ意味説明いる?
そんな名前だもん
解るよね?
ヒントはあげるよ
これでも君達の言う通り
分かりやすくしたんだ
答えを出せる事を祈っておくよ

14: カラカル・オーディン・明けの明星 [×]
2022-04-05 02:15:22

オーディンの名に於いて
無意味な討論を禁じる
現主人の事柄以外の討論を
禁じる物とする規則に反した者
ヴァルハラを追放せん

どう?それっぽいだしょ?


15: なお [×]
2022-04-05 03:06:06

主さん

病は気から
ということわざはあるけど、本当に病気が進んでしまったら気持ちではどうにも出来ません。
特にメンタルの病気に放置は禁物です。
鬱病など存在しないと言う人の言葉はもっての他。
自殺してしまう人のかなりの割合が鬱病だと診断されているか知っての発言でしょうか。

そして、薬を飲むと依存してしまうというから通院は避けた方がいいという考えも危険です。
確かに合わない薬を出し続ける医者もいますが、基本的に少ない分量から始めて効果が出たらいずれ減薬、断薬をします。
必要以上に怖がる必要は全くありません。

しかし、それ以前に通院の理解が得られないとのこと。
ご両親以外の祖父母、おじさんおばさんなど、身内に相談出来る人はいませんか?
スクールカウンセラーに相談することはどうですか? 
それがうまくいかなかったら、役所に電話してみてください。
「未成年なのですが、病院に行きたいのに親が許可してくれないので相談に乗ってもらいたいのですが」と。
適切な部署に電話を回してくれて相談に乗ってもらえます。
パニック障害、鬱病、適応障害などメンタルな病気と診断されたら、治療費がゼロになる場合もありますよ。

あなたとお姉さんが自分の意見を主張出来ないのは、失礼ながら親御さんが関係しているかと思います。
あなたが何を言っても否定されてしまうのでは、誰かの意見に従っている方がいいと思ってしまうのは当たり前です。

こういう掲示板で意見を求めたら、様々な人が書き込みます。
ただあなたを責めるようなコメントや、ただあわれむコメントを我が物顔で書く人や、一見優しそうに見えても自分が正しいと思い込んで自分の主張を押し付ける人。
あなたはとても素直な人なので、それらの人の意見を取捨選択せずに取り入れてしまうことに、ここを見ていてとても危なく感じてしまいます。

こういった場所は簡単に人の意見に左右されない人にはいいと思いますが、あなたにはあまり向いていないと思います。
間違った危険な考えや、あなたをおとしめる意見にも素直に反応してしまうから。

長々書いてしまってごめんなさい。
とにかく、上に書いたように、まずは信用できる周りの大人に、次は行政に。
もし通院することになったら、お金のこと、
病院の紹介も役所は相談に乗ってくれますから、怖がらないでくださいね。

16: 匿名さん [×]
2022-04-05 03:45:49

仏門に帰依して煩悩を打ち払い無の境地を目指して見ては
どうでしょうか

17: カラカル・オーディン・明けの明星 [×]
2022-04-05 04:14:18

座禅って考えも
一つの手だねー
かなり心が楽になる
スッキリするし
経験上
身体を動かしたり
好きな事を見つけたり
恋愛したり
行動しなきゃ出来ないのよ
病は気から
行動しなきゃなんも変わらん


18: 爽子 [×]
2022-04-05 05:38:19

>身体を動かしたり
>好きな事を見つけたり
>恋愛したり
>行動しなきゃ出来ないのよ

これには大賛成。
でも、病は気からって言い切っちゃだめよ。
気持ちの問題って考えて受診が遅れて後悔することもあるからね。
本当に辛かったら受診しなきゃ!



19: フヨウ [×]
2022-04-05 07:25:06


きっとみなさんの意見はどれも間違っておりません。
全て有難いです。私の事を考えて下さって嬉しいです。


20: ワルキューレ [×]
2022-04-05 07:29:46

社会問題解決型の悩みにシフトすれば良いんです
自分のことしか考えないから悩みばかり増えるんです
もっと周りを良く見てください
車椅子で生活してる人、メガネを掛けてる人、背の低い人、生活していく上でどれだけストレス抱えて、それでも文句一つ言わずに、あなたの100億倍生きてますよ。
今後も貴方に立て付く分子は燻っています。
それはみんな同じです。
人を楽しませてこそのエンターテイナー
人をつまらなくされる貴方は、第二のプーチンと言うべきか

21: フヨウ [×]
2022-04-17 19:17:18


学校で過呼吸を起こしました。
休み時間に起こったのですが、授業が始まって先生に落ちつける用廊下に行かせてもらっても、
周りの子に音が聞こえていたようで、不快にさせてしまって申し訳なかったです。
初めての事で、何が何だか分かりません。


22: フヨウ [×]
2022-04-17 19:19:16

今までも過呼吸のような状態になった事ならあったのですが、
長続きせず直ぐに終わったので。

23: なお [×]
2022-04-17 22:23:12

こんばんは。
過呼吸、辛かったですね。
症状を伺っていると、やはりパニック障害の可能性が高い気がします。
私の子供もパニック障害で、主さんの症状ととても似ています。
やはり、受診した方がいいと思います。
放置していると鬱病も併発することがあります。


24: カラカル・ライフアフター・アーカイブ [×]
2022-04-18 00:03:56

過呼吸ね

原因と考えられるのは
不安や恐怖や緊張など
精神的ストレスが原因かと
几帳面や心配症が起こりやすい
マラソンやスポーツの直後や
睡眠不足などの肉体労働後にも
軽い場合は
深呼吸特に吐く時に
5秒以上に
意識的に呼吸を遅くする
あるいは止める事で
徐々に改善する

これを踏まえ
軽い運動でストレス発散
身体を動かすと不安や心配も
気にならなくなる
ストレスを溜めない行動
が解決の糸口
しかしまぁ気負わずに
出来る程度からだね
朝の散歩とかね
4時から5時がちょうど良い
10分で気持ちが変わるしね
オイラのおすすめだよ
太鼓判だ
最近出来て無いから
憂鬱だけどね笑


25: フヨウ [×]
2022-04-18 21:39:58



>23 なお さん

再びお返事して下さり有難うございます。

お子さんがいらっしゃるのですね。
やはり、病院に行きたいと思います。
教えてもらった通り、役所に電話をしてみます。



>24 カラカル さん

再びお返事して下さり有難うございます。

やっぱり深呼吸って良いんですね。
近頃運動不足だと自分で思います。
散歩できる時間を探してみようと思います。


26: しょうちゃん [×]
2022-06-11 20:23:17

 家族間の人間関係を解決するには、難しい点があるようです。お父ちゃんや、おばあちゃんの性格に   
 合わせるという努力も、面白くないし。すこし、のびのびやってみたら?いつも、暗い心で生きて
 いるのは、運気が落ちるでしょう。良い運気を呼び込むためには、何か、良いことを始める決心が
 必要と、僕は、思うのです。

27: しょうちゃん [×]
2022-06-13 21:22:28

 新着のメッセージが、あります!

28: アミーゴ今野 [×]
2022-06-21 18:26:58

のぶひろさん達と友達ですが、ユーチューバーさんの友人とメル友2人呼んで、みんなとグループになりたいです。ただ女性の方に直接話かけるには、間を置いてからにします。どうかご相談お願いします。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle