TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
682: 斎藤一 [×]
2023-01-27 22:32:37

>志々雄、ほうき
クックッ、ほぉ…?……今日は志々雄のこの〈焦り具合〉と〈赤面〉で酒がすすむな?クック…。…おいほうき、もっと無いのか…?志々雄真実の入れ込んでる嫁エピソードは……、ククク。。(豆跳ばされ仏頂面していたが志々雄真実の珍しい慌てふためきと赤面を眼福だと称して酒を煽り、或意味主を裏切っている十本刀の張にわざと聞く)

683: 沢下条 張 [×]
2023-01-27 22:52:18

>志々雄様?、蕎麦カス
張「アっレッ?!志々雄様…!!どないしたんでっか?突っ伏して…まさか酒に酔いましたかいなッ…??」

(まさかの暴露大会に巻き込まれた志々雄様に気付かんと喋ってもぉた…。そうとは気付かんと志々雄様を心配して覗き込もうとしたら斎藤のあほにもっと無いんかって言われて……ウーン、と唸る。あるっちゃある。めっちゃあるよそんなん。ハチはんの事になったら志々雄様は見とって分かりやすいもんな。志々雄様が気分優れなさそうにしててどないしなさたんか気になり)

張「やーッけど斎藤ッ?あーんたホンマに家帰りやー??東京とか北海道とか、出張の仕事でアンタ帰られへんとか言うやんかァ?志々雄様見習いッ?出張あっても豪雪やろうがド嵐やろうがその日に帰るって約束しとったらハチはん待っとる御邸宅に何としてでも帰宅すんねんで??スゴない??コーレちょっとワイが粗相して悪かってんけど…ハチはんのアルコールが抜けるまで療養中のハチはんと一時離れ離れで暮らしとる時なんか志々雄様寂しいんか邸宅帰らんと職場で寝泊まりしとって、ハチはんが快気して家戻ってきた瞬間即行家帰りだしたん、皆で見てても分かりやすうて可愛らしいのなんのッ…!」

684: 斎藤一 [×]
2023-01-27 23:27:45

>志々雄、ほうき
クックック……(傑作だな。)ン?どうした…桂小五郎や大久保からも抜刀斎以上の実力と支配欲で怖れられた志々雄と在ろう者が……好いてる相手となると分かりやすくて可愛いもんじゃないか?クックッ。。(十本刀の張から良い酒のあてを貰ったもんだ、不敵に笑えば配下の張に空のグラス置いて入れろと要求し、先刻から顔を上げられない志々雄の肩を叩きニヤリとおちょくって)

685: 志々雄 真実 [×]
2023-01-28 00:44:24

>張、斎藤
~~っ、いちいち俺の行動を例に上げるなっ…、ドヤされてぇのか

(斎藤との比較の度に上がる此方の行動をペラペラと喋る張には流石にわざとだろうと己の額から手を剥がしながら叱って。愉快げな斎藤から"可愛いもんだ"等と肩を叩かれると思い切り睨んで眉間に皺を寄せながら舌打ちし「…あ"っ?うるせぇ、顔見て話してぇなんざ別に普通の事だろうが」と低く怒鳴って白手袋の手を肩から退かせ、悪酔いしてきたのか再び己の目元を片手で覆い。まるで恋を知りたての青二才のような此方の行動を揶揄れては暫くまともに顔を上げられず)

686: 沢下条 張 [×]
2023-01-28 01:37:19

>志々雄様、蕎麦カス
張「ヒィッ?!ってェェエ?何でですのんッ…!志々雄様はエエ旦那やって誉め称えただけですってッ…?!」

(志々雄様から久々に雷落ちてヒィッてなる、エェェ何で??めっちゃ奥さん大好きな良い旦那様ですやんって両手ブンブンふって)

張「あ、アレ…?志々雄様??……わちゃ、コーラあかん、悪酔いしてもてるんちゃいまっかッ?んー…これはハチはん迎えに来て貰おかな……。えぇーっと邸宅の電話電話…。」

(珍しくグロッキーになってる志々雄様、ハチはんに迎えに来て貰おうと邸宅の番号押して受話器上げ)

687: 斎藤一 [×]
2023-01-28 10:22:56

>志々雄、ほうき
クックッ。。あぁ、愉快だ。あの豪快で切れ者の志々雄がまさかの愛妻家とはな。(からかい過ぎた為睨まれ手を退けられ、参ってる志々雄にはからかい甲斐を見付けた様にしてたのは止め)

顔が見て話したい等分からんな…。どうせ新婚の内だけだろう……俺は子供の歳も知らんし、育児家事…家を守るのは女の仕事だ。適材適所、そう思わんか?(妻子は居るが出来た嫁で文句も言わず家に帰らない為どこか冷めた風に)

688: 沢下条 張 [×]
2023-01-28 10:40:42

>志々雄様、斎藤のあほ
張「さ……斎藤、絶対嫁はんが立派なだけで普通のおなごなら家庭崩壊する思う…、さすがバツ2の放任旦那の言う事はちゃうな…」

(何その、家に金さえ入れときゃ文句あらんやろみ的な…。子供の年も知らんて斎藤…思ったより家庭かえりみんとヤバかったからさすがのワイも斎藤のアホの冷めきった価値観にドン引き。さすがバツ2)

689: 志々雄 真実 [×]
2023-01-28 14:23:50

>張、斎藤
オイ張、連絡しなくていい…。俺はもう帰る。お前らと飲んでたら悪酔いしかねねぇ。

(気恥ずかしさで顔が熱いのか酒で頭痛がするのか判別が付かず、取り敢えず張の手を止めると受話器を置かせ。斎藤の凝り固まった時代錯誤な尋ね掛けにはうんざりとした様子で目頭を押さえながら刀の鞘を持つと溜め息混じりにその場を立ち上がり)


てめぇんとこの価値観なんか知るかよ…。それで家庭が上手くいってんならいいんじゃねぇのか?…張の言う通り、仕事人間のお前に黙って付いてきてくれる出来た嫁なんだろ。


(自分の子供の年齢すら把握していない様子なら誕生日もまともに祝ってやってないのだろうか、父親との思い出すら作ってやれないのは家庭の事情もあるのだろうとは思うが、此方はそれだけ斎藤の部署を激務にさせた覚えも無く。「…適材適所だ?大体、忙しいなんざ言い訳にすんじゃねぇ。飲んでる暇があんならさっさとてめぇの家帰って家守ってる嫁に感謝しとけあほ。」と、抑えてはあるものの半ばキレ気味に斎藤へ命令すると角帯に帯刀し、襖を開けるなりその場を出ていって)

690: 斎藤一 [×]
2023-01-28 17:10:11

>志々雄、ほうき
……ほぉ?クック、……あの志々雄がな。こいつは驚きだ。。(愛刀を持つ背中を見送ればややキレ気味にふすまを閉められ腹の底から面白い男だなと笑いが込み上げる)

どうやら噂と周囲が思っているよりはかなりまともなようだな?お前の上司は。。何か企みがあればこの場で斬ってやろうかと思ったが…中々誠実で良い男だ。様子見しておこうか。(さっさと感謝しに帰れと命令されたにも関わらずまだ酒をついで呑み)

691: 沢下条 張 [×]
2023-01-28 20:49:19

>志々雄様、斎藤のあほ
張「エェッ?あーッ!志々雄様ッ?お気をつけて……、ッはは、そーやで~?冷血人間の斎藤~?嫁に感謝やで。志々雄様は多忙やけどちょっとでもハチはんと顔見て話したくて仕事もちゃーんと終わらしよるんやで~?……そら出張とかどーしてもな時はあるやろけど、そやなくてもあのお方や、誠心誠意でいつも接してはるやろし…ハチはんにもそれはきっと伝わっとる。斎藤も奥さんに全部任せっきりで家空けて、子供も不安にさせんと…人との繋がり大事になさる志々雄様見習いや~ッ?そのうち自分の子供に父親なんて要らん言われるで~??」

(もうお帰りになるって聞いてエェ~ッてなったけど、確かに珍しく……参っとる??お背中に挨拶しぃ。斎藤に自分の嫁に感謝せぇって命令する志々雄様に笑った。言えてる…。斎藤そろそろ家帰らんと子供にも見放されてまーた離婚されるで~?)

張「イヤイヤ、さっき志々雄様にも言われたやろ~?アンタたまには家帰りや?グダグダ飲んどかんと…。ってハァン?アホ言いなッ、ダーレが斬るって、アンタが志々雄様に勝てるワケ無いやん……。やまぁ、確かに志々雄様が意外と一途なんは意外かもやけど?少なくとも時代遅れの斎藤より志々雄様はアンタの数億倍はエエ男でっせ?」

(へこたれてへん斎藤に流石に突っ込む。ポリポリ豆食べながら酒飲んで、斬り捨てるって誰をねんな??斎藤じゃ無理に決まっとるやん…。わざとらしく)


692: 斎藤一 [×]
2023-01-30 19:21:21

>志々雄、ほうき
フッ…、人との繋がりか……あの男、志々雄が何故幾人もの者に慕われるのか分かった気がするな。……あいつにそう言われたとは云えだ、帰った所で何を話せばいいか判らんな。(何故あの男に皆は付いていくのか、北の地蝦夷、否、全国。皆この男の強さに心酔するだけでなくあの意外過ぎる情や誠意、発破、心をくすぶる炎に魅了された者、あいつの一挙一動目を離せないんだろう。俺もそのひとりか。志々雄に言われたとは云えまともに接してない家族と自分は話題がないと酒を煽り)

ほぉ?……せめて相討ちは狙いたい所だが…奥の手の零距離射程の牙突も奴には簡単に見切られたしな…。…あいつは世が世なら織田信長並みの野心と天下統一を為す男……否、信長より化け物だ。いつだってこの世では物足りんだろう…あれだけの力を飼い慣らすのも大変だろうな

693: 斎藤一(背後) [×]
2023-01-30 19:29:16

>志々雄様、張
(/るろスレ見ましたが志々雄様が生きてる世界線で他作品の奥様と出会い、明治を正しく治めてるのですね……素敵過ぎます。)

694: 沢下条 張 [×]
2023-01-30 20:20:49

>斎藤のあほ
張「ぶっははーッ?♪♪そーら今までのツケが回ってきたんですわ??もーほんなら土産の一つや二つでも買って帰ったりんか~?子供も喜ぶし?別に話す話題やのぉて志々雄様は奥さんに感謝したれ言うてるんでっせ?無口なアンタにはそーれで十分でっしゃろ??♪」

(ちゅーか家帰ってこん無口な旦那に突然感謝されて奥さんビビるんちゃうかな?めーずらしく弱って困っとる斎藤を見る。ぷふ、愉快やなァ~♪一匹狼も手懐ける、さすが志々雄様♪なーんて…豆食べて)

張「余裕よヨユー?いっくらアンタが元新撰組の斎藤でも志々雄様には勝てんのよ~……ってまぁー、そら?志々雄様がお生まれになられる時代がちゃうかったら…きっと天下統一されてるやろし…今も対策進めて立派な元首を勤めてるからそれに似てるよーな?」


695: 沢下条 張 [×]
2023-01-30 20:23:21

>斎藤の背後はん(/ありがとうございますー!♪素敵なメンバー皆でそのストーリー線は作り上げたんですわ?志々雄様が生きてて好きな人と幸せになって更に日本を良くしとるってなかなか夢ありますでしょ♪♪(笑))

696: 斎藤一 [×]
2023-01-31 21:31:09

>ほうき
フン、……分かった。あいつの言うことも聞いてやろう。(張という男も大分志々雄に心酔しているらしい、否、実力を知っての事だ、土産物でも買って家に帰ることにするか…と立ち上がった)

楽しかった。また寄せろ。(ニヤッとニヒルに笑えば部屋を出ていって)

697: 斎藤一 [×]
2023-01-31 21:32:53

>志々雄様、張様
(/ありがとうございました!嫁話、癒されました。また除かせてください…)

698: 志々雄 真実 [×]
2023-01-31 21:56:22

>斎藤本体様
(/主様より先に反応してすみません。汗 此方こそ入り難い中でしたでしょうに、楽しく会話に加わってくださってありがとうございました…!原作のまんまクールでおちゃめな斎藤さんでした 笑 また是非いらしてくださいっ*)

699: 斎藤一 [×]
2023-01-31 22:05:08

>志々雄様
(/ありがとうございます。ちなみに志々雄様今お時間空いてますか?空いてなかったら此方は蹴ってください)

700: 志々雄 真実 [×]
2023-01-31 22:22:24

>斎藤本体様
(/あっはい、一応…今のところ大丈夫ですのと。斎藤さんを蹴るのはちょっと勇気が要ります。(違う))

701: 斎藤一 [×]
2023-01-31 22:30:16

>志々雄
……誰が蹴るのは、だと?良い度胸だな志々雄真実。。(ズモモォと志々雄真実を睨み付け/急にすいません。自分も何時まで入るか判りませんがお相手お願いしたいです。大丈夫でしたか?(汗))

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle