TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
221: スヤリス姫 [×]
2022-05-10 21:44:33

>志々雄さん、サーベさん、張さん
……よく寝た………寝足りないから…また寝よ…スヤァ……

(ふぁ、とあくびをすると伸びをしながら起き上がり、寝惚けたまま周りを見回す。何故か腹をさする張を心配そうに見つめたあと、特にやる事も思いつかないので2度寝の体制に入り/誤字脱字はわたしもよくやるから気にしなくていいよ…)

アルク「初心者とか上級者とか関係なく楽しくやりましょ!張さんの言葉を借りるなら、なりチャはみんなで楽しむもの…だからね♪
そんな事ない!張さんは初心者だなんて思えないし、志々雄さんも全っ然偉そうだとは思わないわ!」

「あー、始めたきっかけ…長年、自分のオリキャラや世界観を考えるのが楽しくて、色々考えてたんだけど…去年、考えるだけじゃもったいないなーって思ってね、動かす場所が欲しかったの、最初はほんとにそれだけ。自分の力だけでは限界があるとも。そこで色んな人が居る場所に行けば、自分のオリキャラも具体的にイメージ出来るだろうし、色んな人のキャラが見れて楽しいんじゃないかなー、良い刺激になるだろうなーってネットで色々検索かけたの。でも、絵は描けないし小説や漫画も描けないからどうやったら自分のキャラに命を吹き込めるんだろう?って悩んでたら、なりチャって言葉を偶然見つけてね?それで、賑わってるところはー…って探してたらこのサイトに行き着いて、右も左も分からない状態であるトピに参加したんだけど…皆優しく受け入れてくれて感動したし…個性豊かな参加者さん達のオリキャラと自分のオリキャラが絡めて、とてもとても嬉しい気持ちになったのを覚えてる。それからね、背後の中で前向きな気持ちが生まれたのは。22の大人が泣きそうになっちゃった(笑)最初はオリキャラの設定を固めるためだけに来た場所なのに、気付けば版権、オリ問わずに参加者さんと話すのが楽しくなってたの」

「…なーんか、とても長くなっちゃったわ…(汗)ごめんなさいね?それからは趣味の1つになってる、ここに来たことで版権なりの楽しさも知ったわ。ロルもいろんな表現があって毎日驚かされるわー、楽しい。自分の参加してるトピの数字が増えてると嬉しいの!飛び上がりそうなくらい!
言いたい事が全然纏められてないんだけど、きっかけは自分のオリキャラを動かしたかったから、かな」

「唐突なんだけど…皆、上げってどう思う?なかなか上がらないと上げたりするんだけど(下がったまま動かなくなっちゃったトピを何個も見てきたから)返事を急かしてるみたいで申し訳ないな、とも思うのよね。」

「そう言ってもらえるととても嬉しい…!絵が上手くなるように頑張るから!可愛い女の子が描けるようになりたーい!(←)
カブ価のチェックなんて流石ね!3DSのどう森なんだけど、一回400万ベル分のカブを全部腐らせて、全財産無くなった事あるからカブは絶対腐る前に売った方が良いわよ!」

222: 志々雄 真実 [×]
2022-05-10 21:57:55

>張、(アルク、スヤリス)
何とかなりそうなら良かったな?また疲れたら本体の方にでも連絡しな。此処じゃ無しにラインで話聞く。

…張の部屋なんざ絶対散らかってるだろう、足の踏み場あんのか?行かねぇけど。

ええと…ゲーム全般と言うかゲーセンも禁止だな。体を動かすものなら良いって感じだ。(スポッチャとか)

スマホのゲームも本当はアウトなんだがPUBGはこっそりやってたな。笑 ハチの言う通りゲームは止めどきのタイミングが区切り易い物の方が良いと思う。

煩せぇな…、カブは売り時が大事なんだよ。

(隣からの張の声が煩いのか野菜のカブ価の変動を予測して着々と良い売値でゲームを進め。飽きたのか張へと片手でゲーム機を返却しつつ「本体が中等部時代のダチの家にあったつぅか…皆だいたいこれやってたな。」と何度かはやらせて貰っていた事を明かして)

>サーベ
懐かしいよな。まだ俺達が別スレに居た頃か、

ん、ありがとう。他の人の専門用語はたまに分からなくて本体さんに聞いた事があったよな?(ドロンとか)…長押し検索でも出ねぇ時は鬱陶しいかもしれないがこそっと聞くかもしれねぇ。

日常というより生活感ってのがポイントなんだよな。笑 分かった。いつでも楽しみにしてる。

暇って。笑 本体さんの理由が意外だったな。最初は別の掲示板にいたのか…、出会えたのは本当に巡り合わせだな。

223: 志々雄 真実 [×]
2022-05-10 23:08:57

>アルク(スヤリス)、(張)
二度寝するかこの状況で…、

(欠伸が聞こえて膝から起きるかと思いきや自分で殴っておいて張に心配そうな一瞥を向ける瞳が自然な流れで二度寝を決め込むと軽くツッコミを入れ)

張、一本取られたな。

(張本人が言っていた台詞で返す相手のその機転には小さな笑いで肩を揺らし)

ああ、pixiv(?)でオリキャラを作ってるんだっけか。…考えるだけじゃ勿体無いものな?実際に動かしてると新たな発見が次々に出来て益々愛着が湧くんだろう。全然関係ねぇけど22歳なのか…、純粋なお姉さんを想像したな。

上げの活動か、…何とも思わないな?返事を急かされてるとも思わねぇ。

受け手の感じ方次第になっちまうのかもしれないが…既存の参加者か新規が入れる切っ掛けになったりもするだろうしな。…そうか、考えた事なかった。本体さんは動かなくなるのが心配か?

おら、アルクもそう言ってんじゃねぇか。

(張に顔を向けながらカブ価チェックは基本だと、400万ベル分のカブを全部腐らせたらしいアルクへ呆気に取られ「……勿体無ェ。しかも全財産溶かしてかよ。奇特なタヌキに売り付けるしかねぇな…。」と腐ったカブの処理には残念がり)

224: スヤリス姫 [×]
2022-05-10 23:38:30

>志々雄さん、(サーベさん、張さん)
アルク「ノートにまずは設定を書き込んで…そこからキャラクターを組み立てて行くんだけど、なりチャを始めてからとてもキャラがイメージしやすくなったの。版権キャラについても、実際に動かしてみると分かることが多いわね、実はドラルクで一箇所だけやらかしちゃった部分があるんだけど…こっそり謝らせてもらうわ
お、お姉さん!?そ、そうかしらね、あはは…(/本当は男だなんて言えない…(汗))」

「昨日まで活気があった所が突然止まると、凄く寂しくなっちゃうのよね、考えなくても良いことまで考えてしまう。みんなリアルがあって、忙しくなればここに来ることが出来なくなるのも分かるし、それぞれ事情はあるのも分かるんだけど…活気があった方が嬉しい、かな。
そうね、志々雄さんの言う通り。新規さんや私みたいに入りたいなって思った人が、いつでも入れるような環境はとても大事だと思ってて、上げのおかげで参加しやすくなってるのなら私としては嬉しいわ。ここも、張さんからどのジャンルの版権でもOKって言ってもらえたからそれで凄く気が楽になったの」

225: 志々雄 真実 [×]
2022-05-11 00:10:01

>張
(すまねぇ、抜かしてた…。)

そうだな…、3年間で135は無いとそのまま中等から高校には進学出来ない、過酷でもないけど一番困難だったのは美術だな…もう美術だけは毎回緊張だった。汗 だから絵心がある人を心から尊敬してるな…。

226: 沢下条 張 [×]
2022-05-11 11:33:07

>志々雄様、アルクはん(スヤリスはん)
張「そうなんですよー…言うてみて良かったですわ(汗)やや、ホンマごめんなさい…!またラインで言うようにしますわ(汗)この場所で愚痴っとったらアカンね…。麗ちゃんありがとう~(涙)天使やなぁ…美人やしスタイルええし頭賢いし…完璧やないか…(拝む)」

張「ちょww以外と綺麗でっせ?!足の踏み場も空き缶と脱ぎっぱの服片したらあります!って結局来てくれへんのんですかいなッ?!(笑)」

張「マジでッ?ゲーセンもアカンのッスポッチャのみ?!え?女子高生ってゲーセンでプリクラ撮らへんのプリクラ(記憶が大昔)」

張「あーーーーッ!!!PUBGはめちゃくちゃオモロイですよねッ?!へーッ荒野行動よりPUBG派でっかッ?本格派でんなぁッ…!PUBGのがムズいでしょ?」

「そーですけど!(笑)ぅえぇ待って待って?カブめちゃ高値で売れてますしPUBGしてたって志々雄様めっちゃゲーム上手いですやん!!(笑)うぁーアルクはんカブ腐らせてもたかぁ、ショックよねぇ…。」

(スイッチ返して貰ったらめっちゃベル貯まってた←)

「やーもぅ…ヤバいでしょ、超進学校のお嬢様ってイメージ…。内申点って委員会とかそんなんに積極的に入っとったら加算してくれるんですかね…?オール5を3年間やなんてキツイ…(涙)美術ッ?ふふッ、そーなんですな?やからハチはんが絵をアップしてくれた時に凄い!って感動してはったんですね?(笑)」

張「え、あ、アルクはんの背後さん男性の方やったん??志々雄様の本体めっちゃ美人JKやけど狙ったらアカンで~??♪(笑)皆若いなぁ~♪♪」

227: 志々雄 真実 [×]
2022-05-11 17:40:28

>アルク
うす、あっちの本編スレで今度はハチが別の時間軸で本体さんに絡み文を出してくれるそうなんだが、アルクの本体さんはどうする?…どんなキャラで入ってくれても良いみたいだし、もしそれで都合が良かったら。

ノートに…、結構本格的に書き出すんだな?容姿、性格、生い立ち、(戦闘キャラなら戦闘スタイル?)とかだろうか。

ドラルクでやらかした箇所?…本当に面白かったし完コピだったように見えるが。張に半田のお袋を紹介しようとしてたのは笑ったが。(笑)そこはコユキじゃねぇんだ?って。半田がブチギレて面白そうだが。

あ、すまない。男性だったか。何と無く物腰が柔らかいから女性だと勘違いした…。

(慌てる相手に何かを察して)

気持ちは分からんでもないな…、皆それぞれ忙しい時期は来るだろうから、何らかの理由で離れる時は訪れると思う。本体さんが寂しいと感じるのも取り残された気分になるからかもしれない。

ここのメンツは来れないなら知らせてくれるだろうし、管理してる張が代わりに事情を知らせてくれるから…急に連絡無しで失踪するって心配は少ないだろうな。

楽しくて居心地良かった場所や人にはまた人が集まってくるだろうし、馴染みも帰ってくるかもしれねぇ。上げもそうだし…例えばその人達に宛てた手紙でも良いかもしれないよな。本人も馴染みのスレでエールを見付けたらかなり嬉しいと思う。いつかそんな上がり方でも良いのかもしれない。

張はそんな中の一人だと思う。(帰ってきたいと思える人?)スヤリス本体さんも張の一言を切っ掛けに版権ジャンルへ新たな一歩を踏み出してくれてありがとう。お陰で上級者さんと遣り取り出来る貴重な体験となってるそうだ。

>張
拝むな。(浮遊していたでびあくまを張へ軽くぶつけ)…張も別に自分のスレが呼び掛けや上げで浮上してても何とも思わねぇよな?

行く気はゼロだったがそれを聞いて一気に冷めた…、空き缶ぐらい片付けろ。涌くぞ。(潔癖)

そいつは初等と中等の卒業の時だけ皆で撮ったそうだ。…何つぅか、シールになっても使い道がねぇから皆SNSにアップする用で撮るか、普段もTikTok用だとかスマホのアプリで撮ることが多いな?

ああ、流石だな。知ってたか?…PUBGは面白いな。荒野行動もキャラクターの操作が自在だから遣り易そうだし、地形を読んだり天候を読むのは一緒だと思う。本格…なのかは分からねぇが、PUBGは景色のグラフィックが圧倒的に綺麗なのと…扱いもリアルだからだそうだ。

例えば…銃の種類と扱い方にしても、敵との距離が遠ければ遠いほど弾の偏差を意識して撃つ必要があったり。散弾の範囲を読んだり。(飛距離があるほど弾は重力で落ちるから、照準からやや上目に射つことを意識して)PUBG自体難しくは無いが、そういったバトルロワイアル系をするプレイヤーってのは結構偏りがあるかもしれねぇな…。あつ森みたいに癒されたりはしねぇゲームだ。

そうそう、…だから絵を描けるってのは本当に凄いと思ってる。努力が要るし、上手くなるまでに時間も掛かってると思う。

お嬢じゃねぇ、(組んでいる足で張の太腿を軽く蹴り)…どうなんだろうな、委員会へ積極的に入ってる奴はもしかすると多少成績に関係はあったのかもしれねぇ。(自発性を見る上で?)

定期考査をほぼパーフェクトにした方が早いが…、海外だと何かの委員やスポーツのリーダーをしているのはかなり有利だと思う。(あっちはリーダーシップを取れるかが重要みたいだな?)

228: 沢下条 張 [×]
2022-05-11 18:31:41

>志々雄様
張「め"っち"ゃ嬉しい"こと言うてくれてる"ぅ"~ッ…!!帰ってきたい人やって(涙)ありがとぉ~ッ…!!ほんまもぅほんまもぅ…いつか離れてもまた帰ってきてね?(号泣)」

張「アイダッ?!(でびあくま顔にヒット←)あ!はい!ぜーんぜんッ、寧ろ主がせなアカンかもしれへんのに上げてくれてんのめちゃ嬉しいかもー♪♪」

張「シールになっても使い道があらへん?!手帳とかに貼らへんの?!(ジェネギャプ←)はーッ、成る程ねーッ?SNSにアップする用で撮るかTikTok用なんやッ!麗ちゃんもTikTok撮影すんの??♪♪めっーちゃ脚長いし別嬪でスタイルええし麗ちゃんの制服姿とか見たいッー!!女王様ッ、イエッ、女帝と呼ばせてください…(平伏す)」

知ってます知ってますーッ♪♪PCでやってましたけどめちゃムズかったですって!!(汗)荒野行動もオモロイですよねーッ!そそ、結構なんでしょ…地形読んだり天候読んだりその銃の扱い?!めちゃ凄いッ…そこまで考えてやってなかったからめっちゃワイ下手です…すぐ撃ち抜かれます(汗)何せPUBGはリアルで本格的なイメージなんで、しかも海外人口シェアが多いんですよねー?荒野行動は日本人の人口が多いしゲームと関係あらへん内容でプレイヤーから声かけれらるイメージでんな?(笑)フフッ、癒されるゲームよりそっちが好きなんは麗ちゃんらしい気もしますわ?PUBGまだやってはるんやったらフレンドなりますー?もう止めちゃいました??」

張「アイタッ?(太腿に軽い打撃←)その定期考査をほぼパーフェクトにした方が早い、っちゅーのが普通は無理なんですよ?!(笑)あ!海外やと内申点の内容がそーゆうのに重点置かれてるねんねー?…じゃそーゆー面でも麗ちゃん高評価ちゃいますのんッ?リモート勉強会やる言うた時の壮絶な人気ww人望厚過ぎて凄いですやん??(笑)」

229: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-11 20:07:31

>志々雄

サーべ「んね。ほんと、何があるか分からないものだね。苦い思い出があってから1ヶ月くらいやめてたんだけど、そのままやめてたら出会うことはなかっただろうから戻ってきて良かったと思ってるよ。」

>張、志々雄

「いやー…しかもそれが高校から今に至るまで恐ろしく響いてるから始末に負えないって言うね。過ぎた時間は決して戻ってはこないよ。それこそ、生まれ変わりでもしない限りね。」

「だから心配ないと思うけど、志々雄の本体さんは気をつけて。あなたが、あなた自身を死ぬほど嫌いにならない為にも。」

>アルク
「設定考えるの結構たのしいよね。こっちはキャラ設定とあらすじ考えるのが限界だけど、それでも考えてるうちはかなりワクワクするよ」

「実際動かしてみると分かることが多いの、凄くわかる。それで凄いペースでキャラが組み上がってきたり、基本の話し方が確立出来てきたり、場面ごとにどう考えるかどう話すかとかかなり具体的に考えられるしね。あるある。まあ…性別はあんまり気にしなくていいんじゃない?私の本体もほとんど特に何も言及してないけど、普通に参加させてもらってるし。」

「私は特に気にしないかな。流れてて分からなくなった時は気づけるし、追加で話すことを追加してもらえたらより絡みやすくなって話が弾むしで基本いいことしかないしね。」

230: 志々雄 真実 [×]
2022-05-11 20:59:24

>張
おう、帰ってくる時は連絡する。

(涙脆い張に眉を下げて笑みながら額にデコピンし、「…いつか言ったろ、張とこうして喋ってる時間ってのはその時の感覚も違うし、本来なら二度と戻ってこない尊いもんだ。だから今を大切にしなきゃな。」と、いつか離れても悔いの無いように出来たらと告げて)

手帳は買わねぇな…、本体はしてないが登校日は皆でだいたい撮ってるな。…駄目だ。何だったら勝手にTik Tokで既にアップされてんのもあるから言わねぇ…、なかなかの無法地帯だ。

(げんなりしながら「誰が女帝だ。」と)

PUBGはだいぶ前に本体の母親に見付かって死ぬほど叱られたからもうしてないな。笑 平和主義者だし戦争ものとかが嫌いなひとだから、その日は貴方の影響じゃないのかって、攻殻機動隊を一緒に観てて軍物が好きな父親も一緒になって叱られたな。…またまたゲームでのフレンドになれなくてすまん。スポッチャなら一緒に行くぞ。

人気とか関係無く…、藁にもすがる思いの奴が思いの外多くて吃驚したな。たまにまだリモートでやってたりするし、張も勉強がしたかったら参加すると良い。

>サーベ
分かった。そう言うって事は、サーベの本体さんは自分の事が嫌いになっちまったのか…?

本体と本体の親が思うに…社会に出て稼いで親孝行出来る程になったら、それだけで充分だと思うそうだ。…人それぞれなのかもしれねぇけど。恋愛したりゲームしたり漫画読んだり…遊びに行ったり?人生楽しんだもん勝ちだ。

まだ先ではあるけど、就活になったらお互い頑張ろうな?

231: スヤリス姫 [×]
2022-05-11 21:24:13

>張さん
アルク「るろうに剣心完全版ってのを全巻揃えたわー!まだ読んでる途中だけど面白い作品教えてくれてありがとね、張さん!」

>志々雄さん、張さん、(サーベさん)
うぅん……っ!?…ちょ、ちょっと魔王城でポーション飲んでくる…でびあくまで遊んでて良いよ…

(相変わらずスヤスヤと寝息をたて気持ち良さそうに眠っていたが、突然目を覚ますとバッと体を勢い良く起こす。どうやら先程の生焼けシャケが当たったようで、魔王城にて体調を戻してくると告げると、弱々しい足取りで部屋を出ていき)
>一時退室

>志々雄さん、サーベさん、張さん

アルク「オッケー♪様子を見て、絡みに行けそうなら誰かで絡ませてもらうわね~!」

「まず、自分の中の世界観、ストーリーの中でキャラクターの容姿(まだ描けないから文章で)、性格、性別、種族、魔法や能力に過去に何があったのか、今はどんな生活を送っているかとかをざっくり決めるの。王様や真祖みたいな強いキャラ達は現在どの勢力に所属しているか、とかもね。
で、なりチャで使う場合はそこに合わせてある程度設定を変えて、合うキャラがいない場合は既存のキャラを1から作り直したり、そのトピに合うキャラを0から組み立てる。強いキャラは戦闘させずに日常系で使う事が多いかな?
もうね、本当に楽しい(笑)ただ、自分の世界観とそのトピの世界観のバランスとか難しいのもあるけどねー、自由な場所でも世界観押し付けすぎかなー…って反省する事もあるわ。」

「ふふ、男っていきなり言ったからびっくりさせちゃったかしら?…ありがとう、引かれるかと思ってたけど杞憂だったかな、優しい人達で良かった。
いやいや!張さん、流石にそんな失礼な事しないわ!(笑)」

「なるほどね~、皆さん意見ありがとう。うー、なんか泣きそう…そっかそっか、上げても良いのね?頻度には気をつけるけど、置きレス式って明言されてない自分の参加してるトピが下がってたら上げていこうと思うわ、ありがとう。
帰ってこれる場所、人…うん、大切にしたいね。とても楽しい思い出の詰まった場所だもの」

「昨日モンハンのPV発表会でセルレギオス昔と比べて凄え格好イイィイイイ!ってなった時に咳き込んで気付いたんだけど、多分風邪じゃなくて寒暖差?か何かで小さい時の喘息が一時的に再発したんだと思うわ。心配してくれて嬉しかった、ありがとう。
どうでも良い情報だけど、絵が上手くなったら自主制作の漫画か何かで一発当てるだとか、誰かとコラボする野望を持ってるわ!絶対無理だけど!」

232: スヤリス姫 [×]
2022-05-11 21:51:37

>志々雄さん(/追記)
アルク「へっ!?そんなこと言ってもらえてるの?ありがとう!本当の上級者になれるよう頑張るわ!」

233: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-11 23:23:51

>志々雄

サーべ「まあ…割と前からそんな感じ。ただ他の人に無限に敬意を払えるし尊重できるからそれでいいと思ってるらしいよ。」

「うん、ありがとう。優しいんだね。そういうの…結構大事だよね。できる限り楽しむことは楽しむようにするよ」

「こっちは上手くいくか全く分からないけど…ありがとう、志々雄の本体さんなら絶対上手くいくと思う。私も応援してる」

>アルク

「分かった。じゃあとりあえずいつでもいいように絡み文だけ先に出しておくね。あ、その前に聞きたいことがあってさ、今回はハチが行くと思ってるんだけど、あなたはどっちがいい?」

「世界観の押し付けね…確かに怖いよね。向こうから分かりやすいようにする自然な台詞回しも重要だし…。でもなかなかそれって難しいから、こっちは小出しにするか、話題として振られたりした時に絞って、基本的にキャラクター自体に焦点を当てるようにしてるみたい。あえて後々に取っておいた方がおいしい…とかもあるしね。」

「セルレギオス復活は本体も嬉しかったみたい。武器の斬れ味が優秀とかなんとかで嬉しかったんだって。あとは盟友クエストでヒノエミノト姉妹と一緒に狩りに行けるのが嬉しいとかで発狂してたかな。うん、いつか見せて欲しいな。楽しみにしてる」

234: スヤリス姫 [×]
2022-05-12 00:25:10

>サーベさん
アルク「んー、そうね…背後さんがやりやすいようにしてもらえれば、と思ってるけど…特に差し支えなければハチさんでお願いしても良い?あ、その前に。ハチさんはスプラトゥーン世界のタコで、サーベさんはイカっていう認識で合ってる?背後がスプラトゥーンの知識無いから間違ってたら言って?」

「あ、なるほどね!伏線として、ってことね?(間違ってたらごめんなさい)自然に振る舞って、そういう話題が出てきた時に詳しく解説して…って感じ?あぁ、背後の理解力の無さが…(汗)」

「あ、それ凄い分かる!回避すると斬れ味が回復するのも面白い所よね、斬れ味といえばバルファルクにも期待したいところね、ダブルクロスの運動会を再現して欲しいわ。そう、それ!ビックリした!個人的にはカムラの他のキャラも気になるし、ソロにも嬉しいシステムよね。
ありがとう、自分が納得のいく絵が描けたと思ったらまずはここに投稿させてもらうわ!(親指グッ)」

235: スヤリス姫 [×]
2022-05-12 00:34:37

あ、今調べたらそういうクエスト限定なのね…同行してくれるの…
ぼっちから少しでも抜け出せると思ったのにぃ…(ガクリ)

236: 沢下条 張 [×]
2022-05-12 00:37:45

>志々雄様
張「う"ぅ"ーッ!!はいッ!絶対離れても帰って来てくださいよぉーー?!約束ですからねぇ…」

(額にデコピン食らっても唸って男泣きする。優しい笑み顔の志々雄様…。そう、こうして喋ってる時間はその時の感覚で、尊いもんやって。だから今を大切にせな、そうよね…。やからワイも泣いてる姿やなくて、元気で明るい笑顔を覚えてて貰う為にニカッと笑い、でも涙目で絶対連絡してくださいよー!って鼻水垂らす。…それぞれの道があるからね?今出会えてるのはホンマ奇跡なんかもしれん…。)

張「えーと、京都…JK…Tik Tok…と。(検索検索)」

張「あっはは?(笑)ウッソー?めちゃ叱られたんですかいな!あっは、そっかそっか…お母さんの言うことも分かりますしお父さん巻き添えな気もするけどアンタの影響やって一緒に怒られたんですなwwあっーは、スポッチャは……腰に来そうなんでお姉さんは止めときますわぁ…(ソロぉッと逃げる)…あ!マジっすか?(笑)わー参加したいなぁ?勉強はからきしですけどきゃぴきゃぴしとる女子高生さん達を見れるのは幸せやなぁ(笑)♪♪」

>スヤリスはん
張「あ、アレッ?またおいでねーッ?」

(パッと志々雄様の膝から起き上がるスヤリスはん、お年頃的には志々雄様に懐いてる宗次郎はんみたいよね?って微笑ましいなっとったら一旦帰るー!言うて笑顔で手を振る。まさか生焼け鮭に当たっとるとは気付かんと)

>アルクはん、サーベはん
張「ぅぇええ?!マジでッか?!あ!完全版の方ね?♪♪実は元の発行されてた方が表紙カッコ良かったりするんでっせー??♪♪一揃えするの高かったんちゃうのー?!うわーッもぉーめちゃめちゃ嬉しい!♪♪志々雄様とワイが出てくる京都編めちゃオモロイから是非是非ー♪♪」

張「お!さすがにせんか(笑)麗ちゃんはマージで美女過ぎてツラい(汗)スタイルもクォーターって感じ。ほんでさっきから京都JK Tik Tokで見付けられへんかめっちゃ探しとる(笑)ゲキマブ制服姿見たいー…!ほなどんな女子が本体様はタイプですのん?♪♪」

張「あっはは、誰かとコラボええですやん…!!(笑)今のうちサイン貰っとこー♪♪(スチャっとサインペンと色紙渡す)」

237: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-12 01:12:40

>アルク

サーべ「分かった。じゃあ今回はハチで絡み文出しておくね。場所は…あえて曖昧にしておこうか。うん、それで合ってるから全然大丈夫だよ。これからよろしくね」

「そうそう、そんな感じ。その方が説明台詞になる~とか意識しすぎないで説明できるし、説明の形になるのが相手からもわかりやすいからその方がいいと思ってるんだ」

「しかもほとんどの武器って必ずと言っていいほど前転回避するから、回避斬れ味回復が死ぬ場面ってほとんどないんだよね。だからすごくいいなぁって。ああそっか、ダブルクロスの時はG級実装だったけどライズは上位実装だもんね。白ゲがさらに長くなるか、少し長い紫ゲージが現れるかの二択が想定できるんだけど、どちらにせよ継戦能力が上がるからかなり期待できそう…。ヨモギちゃんとか、ウツシ教官とかもいるか気になるかな。まあ…セリフとか細かいモーション周りとか、やると恐ろしく作業量が増えるだろうから、そこは仕方ないんじゃないかな…。欲しかったけど…。うん、その時は…一番最初にリンクを踏めるように頑張るよ。ゆっくり、気の向く時に頑張ってね」

238: 沢下条 張 [×]
2022-05-12 01:21:23

>志々雄様♪、アルクはん
アルクはーん♪これとか昔の表紙ですわ!和月先生はこの頃めちゃ描く線が細くてカッコ良いし綺麗やったんですよ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2800298.jpg

これは京都編の扉絵!志々雄様がカッコ良すぎて昇天モノ♪♪めちゃめちゃ好き、大好き、京都編は最高ッ…!!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2800301.jpg

https://dotup.org/uploda/dotup.org2800304.jpg

これは最近の和月先生の絵ですな?も、普通にイケメン…!珍しく志々雄様が墨黒のお着物着てはる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2800306.jpg

余力があれば是非ーッ♪何と和月先生お気に入りの志々雄様が主人公のストーリー!ワイら十本刀との話も詰まった「炎を統べる」もまた見てみてくださいな?♪♪
https://dotup.org/uploda/dotup.org2800307.jpg

239: 志々雄 真実 [×]
2022-05-12 20:58:10

>張
ん、分かった。

(明るい笑顔を無理にでも作る張の計らいに気付いて苦笑しながら塵紙を張に箱ごと渡し。離れる際や帰ってくる時は必ず連絡すると約束して)

やめろやめろ…、検索するな。

(張のスマホ?に手を翳して検索を止めさせ。スポッチャを遠慮する様子には「…何言ってやがる。スポッチャぐらい軽い遊びだろ。行くぞ。」と、がしっとその手を持つとスポッチャへと張をズルズルと引っ張っていって)

>サーベ
そうか、…俺はサーベ(ハチ)の本体さんはいつも励ましてくれて優しいし、人としても凄く好きだな。いつか自分自身をもっと好きになって欲しい。

実は…本体は社会に出るに当たって物凄ェ欠点な部分があるらしい。今後の日本経済もどうなるか分からねぇし…、本体さんと一緒に頑張るんだとさ?

>スヤリス
大丈夫か?いやこのあざといクマも持っていけ。

(相手から胃の調子が悪そうな音が聴こえたような気がしながら唐突に起き上がるスヤリスに此方も多少吃驚し。でびあくまと遊んでていいと言われながらもこのクマもついでに連れて帰れと言うものの、ヨロヨロと出ていったスヤリスの代わりにクマ達が此方の膝で寝始めて)

>アルク
種族と魔法と能力か。…しかも能力を持った故に起こった過去まで考えるんだな?

主旨に寄せてキャラを選ぶのも、テコ入れしてより良く作るのも楽しそうだ。実は強キャラなのに日常でほのぼのしてるのは何だか微笑ましい限りだな?

寧ろ逆だな…、此方を引かずにいてくれて有難い限りだ。張の言う本体の事は1000パーセント盛ってるから一切気にしないでくれ…。

発狂して喉痛めんな。笑 …けど風邪じゃなくて喘息だったのか。余計に酷いな。喘息用の薬かスプレーは処方して貰っておきな?夜が寝辛くなる。

自主制作の漫画で一発当てるのはこのご時世かなりありだよな…、本体さんはそれだけオリキャラの設定を緻密に作り上げられるし、一旦は創作小説でデビューするのもありだよな?将来的には絵でも是非モンハンとコラボしてくれ。笑 期待してる。…というか凄いな、絵が描ける人が二人もいるのかここのスレ。

240: 志々雄 真実 [×]
2022-05-12 21:01:02

>張
誰も突っ込めねぇから俺が代わりに言うけどよ…汗 張のキャラ愛も作品愛も充分わかったからもうペタペタ貼るな…。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle