TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: 志々雄 真実 [×]
2022-05-07 23:43:09

>張、アルク、(サーベ)
膝が今そんな状態なのか…。

(張だけだと思っていたらしく子供のように眠っている二人の頭に此方は動かないまま)

好きこそ物の上手なれだろうな。出来るってのとやりたいってのは違うって誰かに突っ込まれたらあれなんだが。笑…好きだからこそ得意になるだろうしな?

確定ロルを禁止してるところもあんのか、そいつは気を付けねぇとな。…ああ、張、別にいつも通り好き俺にはバンバン確定で回していいぞ?正直楽だし嫌だったらこっちも捻じ曲げてる。(強行)

モンハンの最新プロモーション映像の公開イベントか…、今年はアニメもゲームも盛り上がりそうだし。本体さんが嬉しそうで何よりだな?

(そういうのが好きな張も見ながら)

202: 沢下条 張 [×]
2022-05-08 00:19:40

>志々雄様、アルクはん(スヤリスはん)
張「…へっへー…、志々雄様~…、ワイ等は…優しい志々雄様が大好きですぅ~…。…むにゃ、もぅ腹一杯で食えませんわぁ~…」

(いつもの寝言発動しながらむにゃむにゃ寝返り打って片腕がスヤリスはんの毛布にぼーんと乗り)

張「おぉぅ、ワイは暗いとか死にたいとか自分可哀想的な地雷キャラとは接するんは苦手かもしれまへんなぁ…(汗)なるべく避けてまうし消えてまうか、…何やちょっと構って欲しいの度合いがね。誰が根気よく励ましたり必要や言うても悲劇のヒロインやから声も届かんし本人も聞かんしね…?」

張「マジすかッ(笑)…バンバン回しますわww全然ねじ曲げてください(笑)楽でッか~?ワイも志々雄様はホンマ上手なんで楽ですわ?♪♪」

張「やーん♪♪ホンマにッ!今年はるろ剣も新アニメやるしスラダンも映画するし観たいもんたくさん過ぎて時間が足りませんわ♪♪(笑)」

「あー!るろ剣言えばそーいや、志々雄様にピッタリな声ですね!見付けました!縁ちゃんと前に話とったんですけど~やーっぱ新田真剣佑の声ですな?!♪♪前に麗ちゃんが縁はんっぽいイメージソングで挙げてくれてましたCloser (Tokyo Remix) feat. Mackenyu Arataなんですけど聴けば聴くほど歌声が志々雄様に似てて聞き惚れてまうよねって話してたんですーッ!!っちゅー訳で志々雄様のセクシー声は新田真剣佑はんでッ♪♪」

203: 沢下条 張 [×]
2022-05-08 00:40:04

張「志々雄様に貼っときます(笑)寝てるハチはん♪」

https://dotup.org/uploda/dotup.org2796479.jpg

204: 志々雄 真実 [×]
2022-05-08 01:20:25

>張、(スヤリス、サーベ)
……、

(いつもの寝言が始まったなと此方は背凭れに腕を置いて寛いでいたが、寝返りを打つ張の片腕がスヤリスの毛布に着地するのをパスンと片手で防いで)

ああ、張、悪いことは言わねぇ。今すぐ世の中の真剣祐ファンに土下座して謝んな…?

昼寝してんの可愛いな。ハチは確かに…家だと無防備そうだ。

205: アルクェイド(スヤリス) [×]
2022-05-08 05:43:42

>張さん、志々雄さん、サーベさん
うぅ~ん…ナスあざらし…

(何の夢を見ているのか、手足をバタバタさせながら布団の中で暴れていたが、唐突に腕を上げると張のお腹辺りに当たるように、結構な速度で寝返りと共に平手を打ち付けようとし)

「あ、ごめんなさい、言い方が悪かったかも…そういう場所もあるってだけで、私にも確定ロル回してもらって大丈夫よ!ある程度は確定がないと物語も進まないし、むしろそっちの方がありがたいわね。そ・れ・に!私が確定ロル回したとして…貴方達ならなんとかしてくれると信じてるわ!(手をグッと握りしめながら)」

「あー…私もあまりにも暗い子はロル回し苦手だし、正直あまり好きではないかな?病んでるだけの子、ってのは誤解を生む表現だったわね、病んでいても何か希望に向かって(好きな人、物、考え方など)進んでいる子が好きなの」

「そうなの、メル・ゼナがカッコいいし復活モンスターは何が出てくるか楽しみで…火曜日は眠れそうにないわね!(目がキラキラと)マンガやアニメに比べてゲームって趣味にしてる人少ないのかな?と思ってあまり喋るのは控えてるの、好きに話しても良いよー!って言ってくれるなら、たまに喋っちゃおうかしら?」

>横からごめんなさい、ハチさん可愛くて癒されたわ!

206: スヤリス姫 [×]
2022-05-08 14:16:23

アルク「あ、もちろんそういうキャラが好きな人を否定するわけじゃないわ!病んでる子って一途なところがあったりして、可愛らしいものね。ただ、私は演じるのは苦手って話!」

207: 沢下条 張 [×]
2022-05-08 23:16:29

>志々雄様、アルクはん(スヤリスはん)
張「ぐほぉッ…?!な、何や…!!敵襲か?!」

(スヤリスはんの平手打ち食ろうてヒットすればガバァと志々雄様の膝から起き上がった、何や何やと辺り見回して)

張「ンッフフ?ww何でですのん?!土下座しませんよーッ?めちゃ歌声が志々雄様のイメージなんですって!縁はんと言うてたんです(笑)るろ剣の新アニメ楽しみでんなー?♪♪」

「あ!可愛いっしょ~?♪ハチはんて志々雄様の前とかお家でとかやと無防備そうよね~って思って♪…ま多分、志々雄様が何も言わずにそっと布団掛けてあげてるんでしょーな?(笑)」

張「あ!ちゃうちゃう(笑)あのー、ワイが途中で志々雄様にラインで確定ロルのルールここでは設けてへんけどやっぱ直した方がええですかね~?って聞いてもたんで(笑)それに志々雄様が反応してくれただけや思いますわ?全然確定でも回してよ~?♪♪」

「やや!ワイはアルクはんの本体様にやなくてですねッ…!そーなんですよね(汗)何かこの界隈病んでる子よぉおるんですよ…。ワイも否定する訳や無いんですけどやっぱり何回遭遇しても話通じひん子は通じひんのんで無理でんなァ…。もうぅそーゆー私の話聞いてー!…な人とかは大、体、志々雄様にワイは回しとりますな。(オイ←)あの優しいちゅーか志々雄様の本体様ガチの天使なんよね…マジで。ハチはんも普段志々雄様本体様と話してるからこれ分かってくれそう…。」

「ゲームのこっちゃも漫画のこっちゃも好きに話してやー?♪♪」

208: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-09 01:25:16

>張、志々雄、アルク

サーベ「…こほん。…ありがとう。私自身は正義感が強いのかは定かではないけど、責任感が強いのはそうなのかもしれないし、全て終わるまでは1人になっても全力でスクエアを守ってたし、もしかしたら…志々雄の言う通りなのかも。本体も消極的な意味で責任感が強いしね。」

(肩を落とす張にはひっかかりかけるが、志々雄から肯定してもらったことで一息ついて、持ち直して嬉しそうにしながら所感を話しだす。)

「確定は基本的に『~しようとする』って形にしておけばまずならないから、あまり気にする事はないと思うよ。…ただ、私はあなた(張)は他の場所に行くなら少し注意したほうがいいんじゃないかと思うかな。あげつらうみたいになってしまうけど、タルタル戦2回目の時のやつは、他の場所でやると確実にトラブルになるやつだから…。本体はちょっとびっくりしただけで全然大丈夫だったみたいだけど、一応ね。」

「暗いキャラね…。本体は苦い思い出があるみたいだけど、本体含めて私もそんなに苦手ではないしむしろ好きだよ。悪いのは同じことを必要以上に何度も繰り返す人であって、設定ではないからね。というのも人はネガティブな感情の方が印象に残りやすいらしいんだけど、裏を返せば共感と感情移入がしやすいってことだから、それだけある意味では絡みに行きやすいって事なんだと思うの。それに、不幸の中で必死に生きようとしたり、幸せになろうとしたりしようと足掻く姿はとてもたくましくてかっこよくて惹かれるし、とても魅力的だから。…だから、むしろ暗いキャラは好きかな。」

「趣味の話も遠慮なく話してくれると嬉しいな。本体もモンハンは追ってるし、たまに絵も描いてるから上げるつもりみたいだし…。なによりそういう好きなものについて躊躇いなく話せる空間って凄くいいものだと思うから」

209: 志々雄 真実 [×]
2022-05-09 01:35:36

>張、アルク(スヤリス)、サーベ
……、

(膝にいる二人の頭に動けぬまま徹夜続きで疲れていたからか、背凭れに置く片手で米噛みを支えるよう静かに目を閉じて寝ており。張が平手打ちを食らっても静かでいて)

張は慣れてるし任せな。笑 寧ろどんな戦闘シーンが見れるのか楽しみだな。

(拳を作って意気込む相手へと手柔らかにな、と)

…張、最近疲れてんのか?

(珍しくぼやく張から毒気を抜いてやるようにポンポンと軽く片手で彼の背中を叩いてやり)

誰かが楽しそうにしてるのを見るのは好きだし、趣味の話はどんどんして良いと思うぞ。張ともお勧めのものはよく情報交換し合ってる。

210: 志々雄 真実 [×]
2022-05-09 01:51:03

>サーベ(被ってすまない。)
あ、やっぱり本体さんはモンハンしてたのか。…たまにモンハン用語が出てたからプレイヤーさんなんだろうなって思ってた。二人(サーベとアルク)とも気が合いそうで何よりだ。

本体さんの絵がまた見れるのは嬉しいな。ずっと前に保存させて貰った絵もまだたまに見返してるぞ。

211: 沢下条 張 [×]
2022-05-09 09:10:28

>志々雄様、アルクはん(とスヤリスはん)、サーベはん
張「ハッ!…」

(エェーッ?し、志々雄様が寝てはる…。…家帰ってもハチはんおらへんから官邸で仕事しっぱなしとかて、方治はんがお体が心配言うてた位やし…疲れてたんかなぁ?なんて思いながら平手打ち食らった自分の腹をさする。少し前まで世間から大悪党って呼ばれてた志々雄様と膝でまだ寝てるスヤリスはんが何や不思議な光景やけどフフッと笑ってまう)

張「志々雄様とアルクはんは上級者さんやから大丈夫♪♪志々雄様は寧ろ確定でもどう返そかなって考えて楽しんではるの適応能力高くて賢い…いつもバトルロルは流石やなぁ思います♪♪いやッそっかーサーベはん指摘してくれてありがとうね?!ビックリさせてもてごめんよー(汗)サーベはんには確定に抵触するんは回さんよーにしますわね?」

張「分かりますッ…?(泣)そー、もぅ疲れててー…他サイトでねー…病んでる人ばっかで大変なんですよ。まさしく渦中。関わるの病んできますわー…。ここは癒されるー」

(いつもとちゃうワイに気付いてくれてぽんぽんって背中叩いてくれる…。何で気づいてくれたんやろー…めっちゃ嬉しいー。思って溜息しながら癒されるーって気付いてくれて心配する志々雄様にニパッと笑い)

張「モンハンはワイもめっちゃ昔にならやってたなー。麗ちゃんもお家がゲーム許して貰えるなら一緒にフレンドなりたかったっすね…(泣)」

212: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-09 18:03:37

>志々雄

サーベ「えっ嘘、全然そんなつもりなかったし気づかなかったよ。え、いつ?いつでてたの?用語なら分からないやつとかあっただろうし、教えてくれれば教えられるんだけど…」

「あー…あはは、それ聞いて凄い嬉しそうにしてるよ。ついノっちゃったから何かしら描いてみよう…って考えてるみたい」

213: スヤリス姫 [×]
2022-05-09 22:28:54

>志々雄さん、サーベさん、張さん
うぅ…ん……んっ!!

でびあくま「むーーー!?」

(再びゴロンと寝返り、そのまま裏拳を放つも張が起きたため不発に終わる。突然がしっとでびあくまを掴むと腕を上に振り上げた勢いで投げ飛ばす、着地点は恐らく自分の頭か志々雄の膝辺りだが特に気にせず眠り続け)

アルク「確定についてありがとうね、皆。まだ先になるとは思うけど、戦闘の流れになったら温かく見守ってもらえると嬉しいな。志々雄さん達、お手柔らかに…
じょ、じょじょ、上級者っ!?(声裏返り)それはいくらなんでも言い過ぎよ張さん!せめて中級者くらいにして!(謙虚さ0)
…正直、上手い人たちばかりだから緊張しまくってるわ…多分超初心者からは抜け出せたけど、長かったり短かったり安定しないし、レスを送った後も本当にこれで伝わってるのかな?って不安に…って、暗いのは無し無し!明るく楽しく元気よく!頭は良くないけど、良くないなりに頑張るわ!(ガッツポーズ)」

「あ、色々勘違いしてたかしら…うーん、それなら特に気にする必要もないのかしら?気をつけはするけどね、暗いキャラの設定変更しようとしてたけど辞めるわ。暗い中から前向きに生きようとする姿が魅力的…とても分かるわ、サーベさん」

「ありがとう!それならお言葉に甘えて…火曜日は嬉しくて発狂してるかもしれないけど、気にしないでね!あら、サーベさんもモンハンやってるのね?絵も描けるなんて羨ましい…早く背後も上達したいって意気込んでるわ、全然上手くならないけど…」

「そうね、本当にその通り!どんな話も気軽に出来る部屋って最高だと思うわ!皆の楽しい話を聞くとこっちも楽しくなるし、趣味ももっと楽しくなるってものよ!…も、もちろん勉強もしてるわ!本当よ?」

214: 志々雄 真実 [×]
2022-05-10 03:13:45

>張、アルク(スヤリス)
…!ヤベ…寝ちまってたか、って…張、起きてたなら起こせ…。

(びあくまの悲痛な叫びと綿の弾むような感触が膝に触れて反射的に目を開け、眠ってしまっていた事を遅く理解しながらでびくまが膝先から落ちそうになっているのを見付け。スヤリスの頭に気を付けつつでびくまを摘まんで助けてやりながら起きて笑っている張に"オイ…。"とジト目で突っ込み)

まあ、それは正直逆に俺達も緊張してる。笑 上級者来てるからいつもの緩っゆるで適当して下手こいちゃ不味いぞオイ…、みたいな。

そうか…?ロルにムラの無い人だなとか、やっぱり言葉を知ってるんだろうなって尊敬して見てる。…俺の口から言うと上から目線に聞こえるのは本当に申し訳ねぇ。汗

投稿した後に不安になるのは凄く共感するな。笑 語弊無く伝わってるかなとか。謙遜しなくともかなり読み易いし、笑わそうとするセンスが伝わってくるから頭が良いのもよく分かる。

おう…、火曜日は発狂してても誰も責めねぇ。笑

いつもと違うからすぐ分かる。…いつも大変だな、他サイトがあまりにも負担だったら相談しな?管理が大変だし、張の精神衛生面上に良くないなら。

(明るく笑う顔の張を目にしながら珍しく疲れている彼へと此方も労いと今後の話を軽くしてみて)

仮にゲームして良いって家庭になっても壊滅的にゲームは下手だろうな。笑 一時スプラトゥーンをマジでしたかったが。張の夢のフレンドはすまねぇ…、リアルでフレンドになっててくれ。

>サーベ
あ、もうだいぶ前なんだが…「ダメージブースト」と「サマーソルト」と、あともう一個あったんだが忘れちまったな…。

意味はその時にハチ本体さんから教えて貰ってるのと、俺の本体が用語に無知過ぎて自分でそのまま単語を長押しで検索掛けて調べて…なんだが、その都度Web上にモンスターハンターって上がってきてて…。

ああ、もしかしたらモンハンのプレイヤーなのかなって。すまない、ふんわり思ってただけだったんだが、当たっててちょっと感動だ。

ハチの絵はあの生活感ある感じもスゲェ好きだな。笑 無理をさせてねぇなら良いんだが…、思い付いた時とか乗ってきた時で全然構わねぇし。気長に待ってる。

215: 志々雄 真実 [×]
2022-05-10 03:45:49

×びあくま、でびくま

◯でびあくま

脱字誤字すまない。

216: 沢下条 張 [×]
2022-05-10 12:17:45

>志々雄様、アルクはん
張「フフッ、いや起こすのもね?悪いなぁ思って…」

(何で起こさへんねんって言うような眼差しについついパタパタ手を振って、だって何や構図が可愛かったんやもん?)

張「え?!じゃ中級者ッ?(笑)まだまだ伸び代ありまんなぁ♪♪そーそー、あのーナリ長いし主やけど一番下手な一生涯ルーキーなんでマジで手やわかにお願いしたい(泣)何べんも志々雄様の機転きいたロルには救われてる…」

張「もーホンマにありがとうございます(泣)うん、今日言うてみよかなぁ思いながらですわ…向き不向きありますよね…。麗ちゃんの励ましだけで飯三杯はいける…」

張「スプラトゥーンおもろそうですよねー?職場の子が昔してましたわ?今年の夏に3出るでしょ。あっは♪リアルフレンドで我慢しますわww麗ちゃんはほな癒しのどうぶつの森とかから始めるのもええかもね?(スッとスイッチのゲーム機を志々雄様に渡して)」

217: 志々雄 真実 [×]
2022-05-10 14:43:10

>張、(サーベ、アルク)
何の気も利かせてやれねぇけどな…。笑 けど本当ナリチャは奥深い。張の本体からは聞いてるが、サーベやアルクの本体さん達が始めた切っ掛けってのは何だろうか。ちょっと気になる。

何かその言い方やめろ…。(飯三杯?)そうだな、ダメ元でも話してみな?張しか無理ならまた方法を考えるか。

9月にスプラの3が出るな。…実際に触るのは無理だろうと諦めてプレイ動画を見るらしい。

…どう森かよ。これ皆持ってんな。楽しいのか?

(ゲーム機を預かると画面を見ながらカブ価の変動を見て)

218: 沢下条 張 [×]
2022-05-10 18:03:43

>志々雄様、アルクはん
張「んっふふ、気ィ遣って貰って。なーんとかッなりそうですッ…!愚痴ってごめんね??(汗)麗ちゃん心配かけましたわ♪」

「そーなんでっか(汗)んー、また良かったらワイん家にでもゲームしにおいで~?ソフトだけ買って貰ろて(笑)ほなシューティングとかもあれなんかなぁー…、て!志々雄様めっちゃどう森使いこなしてますやんッ…!(笑)そんなすぐカブ価チェックして見ます?!ふふ、楽しいですよ~?というか麗ちゃんはどこまでがOKなんでっか?スマホのゲームはアウト?ゲーム一般アカンの?」

219: 8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2022-05-10 20:18:01

>アルク

サーベ「…ありがとう。まあでも、サボり癖が相まって器用貧乏な所が凄く強いんだけどね。またどこかのタイミングでイラスト挙げられたらいいな…。」

「まあ大丈夫大丈夫、毎日か数日ペースでも、コツコツちゃんと練習できればきっといつか上手くなれるから頑張って。」

>志々雄

「あー、その辺か、なんか懐かしいね。教えてもらえてるなら…よかった。これからもたまに出ることがあると思うけど、その時は遠慮なく言ってね!うっかり用語出して分からないってなるの凄く申し訳ないしさ」

「ありがとう。生活感は割と意識してるところだし気づいてもらえて嬉しいみたい。ふとしたとした時に軽くでも描き溜めておくようにする…らしいよ。」

「こっち?こっちはただ単に暇だったからって理由みたいだよ。最初は別の掲示板にいたとかなんとか。それでここに来て、いくつかスレを渡り歩いて、ここに辿り着いたとか何とか」

「ゲームってやってて楽しいしハマるし、得るものは多いんだけど、上手く自分で折り合いつけるのが凄く難しいからそれが出来ない限りはやらない方がいいっていうのが現状の本体の見解らしいよ。これは本体がそれが今全然上手く出来てないっていうのと、中学生の時ドハマリして万年内申20台だったこともあってそう考えてるみたい。」

220: 沢下条 張 [×]
2022-05-10 20:43:18

張「おぉー…毎年内申点20台は凄いね…、ゲームハマる子はハマるもんなぁ…、麗ちゃん毎年オール5の9教科45点で中学3年間135点以上?あらんと高校にそのまま進学出来ひんなんて…そう考えると進学校って受験で入った後もめちゃ過酷ですな…、親御はんがゲーム買い与えへんのも分かるわ…」

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle