TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
89: 匿名さん [×]
2022-04-09 00:04:17

お星様/太陽

名前/Sun

外見/耳上ショート、強めのパーマがかかった黒髪。所々に赤いメッシュが入っており、太陽を取り囲む紅炎を彷彿とさせる。褐色の肌に乗せられた各パーツ、それらを一言で表するなら‘妖艶’だろうか。斜め方向を指す目尻の器の中には、ぽっかりと黒点のごとし瞳孔。滑らかな涙袋の下には朱色で逆三角の刻印が一つずつ、何かの水滴の跡のように見えなくもない。上下2枚の唇は僅かに薄く、日夜上弦の弧を描いている。
ワインレッドのタートルネックにスリット入りのワイドパンツ。左手中指に金のダブルアームリング、右側の太腿には特注の矢筒がガーターベルトと一緒に巻き付けられている。矢は一本だけ。足下は蛇模様のハイヒール。身長はヒール込みで170cm程度。

備考/どの星よりも歳を重ねているが、精神年齢は10代後半から20代半ば。
誕生時はあるがまま、思うがままに振る舞っており その容姿も相まって傾国ならぬ傾星のシンボルであった。しかし 星々の身を捧げた寵愛も永遠ではなく、いつしか太陽は星の海でただ独りに。そんな時、他の星の存在に気がつく。まず訪れたのは自分を忘れた怒り。すぐさま己が一部に取り込んでやろうと虎視眈々と目をつけていた。だが星たちは互いにぶつかり合い交じり合って、やがて付かず離れずの距離で回りはじめる。せめてもの慰めのつもりだろうか。それでは足りない、もっと近くに、すぐそばに。太陽が手招きすればする程、星々は黄道面において結びつきを強くする。強くなる程太陽の疑問はさらに深まるばかり。そうして幾重の連鎖の果て、ゆっくりと疑問は解かれた。それぞれの星が育っていく様を、育んだ生命を太陽は見た。自分にはあり得ない可能性の数々に、新たな感情を知った。__彼らにとって、この伸びた指先がどんな影響を与えるかも、痛い程に。
これが大きな転機となった。以降、太陽は各衛星にとっての心地よい距離を保ちながら見守る施しの星に。ただ、‘私を見て!(ギラギラ)’ から ‘元気にしてる?たまには顔見せてね’ というオカン的変化が果たして好転と言えるかは不明。明るく、よく笑い、燥ぐ。ついつい紫外線飛ばしちゃうのはご愛嬌。
大気運動の影響で全体的に浮ついており、鼻歌混じりに予言がなされることも。そして内容は大抵覚えていないため、後で詰め寄られた時はてへぺろっと対応する。

上記は太陽系への態度。
依然として寵愛の名残は消えず、愛されることに恐れを抱きながら渇望してやまない。故にこの光は何処までも彼方へと。

水星: 太陽系の中で一番そばにいてくれた星。今も昔もあなたを振り回してばかり。……どうか、あなたの願いが叶いますように。
金星: 恋の手解きをお願いしたいこの頃。叶うならばご子息の恋の矢を拝借___ないしは仕組みを盗み、次の愛に向けて装填したいという野望。
地球: 彼女の首に残る痕に罪悪感を抱いている。方舟で出会った際にはお詫びをしたいと思いつつ、その行動が彼女を苦しめるのではないかと懸念している。
月: ギリシャ神話における関係性が双子、また自分の光で様々な表情を見せることから少なからず興味を抱いている様子。
木星: 自分と似た姿を持ち、その上近い範囲に星たちがいることを羨み妬んでいる。が、彼の‘愛しき者に対しても公平に接する’点は自分にはないと尊敬している。

ロルテスト/
( 闇が切り裂かれたか、それとも新しいブラックホールができたのか目前の存在は突然に、しかし自然に形を作った。………呆然と、してしまう。刹那の間に何度視界が闇に覆われただろう。ついで何か引力のような苦しさを感じて彼に近付こうとする。そしてそれが叶う直前、かくり と膝を落とした、その振動で苦しさが和らぐ。初めての呼吸。慣れない元素に困惑し、眉を顰めた。不安に逆らってあちこちが満たされていく快楽、本能には逆らえずにもう一度繰り返す。二度、三度。十分深くなったところで、次に意識を動かすと景色が移動した。五体に毛髪、これらの特徴を満たすものはただ一つ、地球が育てた人間という種に違いない。曰く人間は私を喜び、とても嫌煙したと聞く。それではこの、さっきまでの私の器はどこに……勢いよく回転したその先には、赤々と煌めく抜殻。一目で分かってしまった。魂失き今も他の惑星を吸収し輝く姿、自分自身であることを理解しながらも憧れ、そして目に痛い。立ち尽くす背中にカロンの呼ぶ声が響いた。死出の旅路に明かりが灯ったと。終わりへの恐怖が皆無と言ったらきっと嘘になる。派手に爆発ならまだしも、こうして新しいもの器の中で静かに空気に包まれていくのなら尚更。…けれど他の太陽系の星たちも共に発つならば、灯火の役目は自分に。振り向いたかんばせは、渡守に応えるごとく微笑み掌を重ねる。もう片方はおでこにつけてみたりして。)

すっごく楽しみね、それ!
え~と……ボンボヤージュ!であってる?それとも、アイアイサー…?

( >88 語り手様
お褒めのお言葉と方舟への乗船許可、ありがとうございます*. 太陽が他のお星様とどのように交流し、何を想うのか背後もとても楽しみにしております…!
何箇所か訂正箇所がありましたので、改めてPFを提出させていただきます。お話途中のスペース消費、申し訳ありません。お星様図鑑にはこちらで登録をお願いいたします。

お待たせしていた身で恐縮ですが、絡み文は明日以降に投稿させていただければと思います…!こちらこそよろしくお願いいたします○°。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle