TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
58: 語り手 [×]
2022-04-01 20:00:23


【星旅物語 1日目】

星の羅針盤が導く常世の川
無数の光の糸が水底で揺れている

…時を運ぶ縦糸
…命を灯す横糸

其れを統べるは川の先の紡ぎ手
其の理を運命と呼ぶ
そして『Moirai』は静かに口ずさんだ。

***

太陽系からの脱出。

 順調に出航した船は太陽の重力から逃れるべく秒速42.1kmもの途轍も無い速さで進み、太陽から順に惑星を通過した。体感では然程船の速さを感じることは無く、別れを惜しむ分には十分な時間を有してゆっくりとそれぞれの星を過ぎていく。そして丁度海王星を後にした頃、間も無く”カイパーベルト”の領域へと入った。

此処は一兆個を超える天体が太陽を取り囲む円盤のように存在した不思議な空間。その殆どが岩石や氷で出来ており、準惑星である冥王星はこの領域の住人である。彗星の供給源でもあり、何らかのきっかけで太陽系内へと流れてゆく姿も見えたかもしれない。マケマケやハウメアの事も忘れてはいけない、愉快な住人の見送りに手を振って振り返れば、太陽は最早遥か彼方。

その形は地球上から見上げた月よりもやや大きい太陽が名残惜しそうに煌めき、外へと向かう景色は暗がりへと変化してゆく。
そんな旅の始まりを祝していつの間にか、船内の緑豊かな街の中央には沢山のご馳走が並べられていて、乗り込んだお星様達は席へと招かれた。

※マケマケ、ハウメアはカイパーベルトに存在する準惑星

(/お待たせ致しました、出航と共に物語を始めたいと思います。素敵なお星様の皆様、改めて宜しくお願い致します。最初は初回ですので顔合わせ目的に集いの場を設けましたので此方から始めて下さい。絡み文の投稿ですが、形式や一度にお話をする人数はご自由に決めて下さい。展開によっては一度に二名纏めて返信、というのも可能です。(例:>太陽、水星)

また今回お話ができなくてもイベントなどの展開によって、他の方とも絡める機会を作りますのでご安心して下さい。最初だけ主は皆様の絡み文にお声がけする形にしようかと思います。もし今回は不要、次回に期待、でありましたら、絡み文の最後にばつ印をお願いします。

また規約にも記載しましたがご自身のペースでゆっくり進行で大丈夫ですし、レスの消費や流れてしまう事を懸念しなくても大丈夫です。長々と説明していて返ってやり辛くしていないか心配なのですが、空いた時間の遊びとして楽しんで頂きたい所存です!

また当トピックのイメージ画を描いてみましたので、もしご興味がありましたらご覧下さい!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2764569.png_yQU0TsVPjpWm5UYCpwvf/dotup.org2764569.png


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle