TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
78: 火星 -Mars- [×]
2022-04-05 15:27:45

>71 月 -moon-

(美しくも蔑みを含んだ声での駄犬呼ばわり、そして煽るような問いかけに、こめかみがピクピクと引き攣り、忍耐で繋ぎとめていた理性がブチブチ切れていく音がした──自分のほうが余程酷い綽名で彼女を呼んでいたことなど、ろくに思い浮かんでもいない。
こいつの捏ねる理屈が客観的に納得のいくものかどうか熟慮するのは、最早放棄でいい。やはりこの女は敵だ。Earthの前では蔑称を控えろという話には同意してやるが、それ以外の場ならむしろ大いに呼ばせてもらおう、それなら約束を破ることにもなるまい。)

黙れ。心配せずとも、あいつがいないところで嫌ってほど呼んでやるよ、このクソガキ……

(明暗鮮やかな彼女の瞳に燃えるような視線を大人気なくぶつけ、虎が唸るような一言。それからくるりと踵を返し、歪んだ敵意のにじむ言葉を背中越しに放ちながらやや歩いた先、彼女から3席空けた右隣の椅子を乱暴に蹴り上げてどかりと腰を下ろす。
Moonほど地球に近くなかった自分はいまだに食事の作法がわからぬままだが、それでもあの女の所作をちらちらと盗み見て真似るなど御免だ。かろうじて難のなさそうな骨付き肉の皿と取り寄せると、苛立ちを咬合力に乗せ、肉を骨ごと噛み砕く。それから酒瓶──Bacchusという銘柄の刻まれたそれも手に取ると、難なく栓を引き抜き、瓶に直接口をつけアルコールを流し込んだ。食道を流れ落ちる爛れるような熱さが、荒んだ気分に丁度良い。
そうして地獄のような沈黙が流れるままそれぞれで食事をしていたのだが、待てど暮らせど、他の星々が現れる気配は一向になかった。慣れぬ食事を避けるのを誤魔化すべく杯を進めれば、酔いが回るのも当然のこと。早くも3本目のボトルを開けながら、不意にMoonに放ったそれは、依然続く敵意と淡い酩酊、それから真剣な本音の織り交ざった宣戦布告で。)

──言っておくが。
こんなことになった今、あいつをそばで守る気でいるのはおまえだけじゃねえ。ついでに言えば、他の太陽系どもと呑気に心中するつもりもねえ。
方法が見つかり次第、ここからあいつを連れだすからな、俺は。

>77 木星 -Jupiter-

(予想よりも穏やかな反応──いっそ慎ましくすらあるそれに、若干面食らった顔をする。父神を宿すこの人物は、話せばもっと厳めしいものと思っていた。だが実際に会ってみればどうだ、存外気安い相手なのかもしれない。
走り回ったことで流れ落ちる汗を手の甲で拭いながら、頭を鎮めて瞬時に思案。見たところ、Jupiterは例の場所に向かいつつ散歩を楽しんでいる様子だ。己すら多少は弁える目上の相手、ここから一緒にほうぼうを走り回らせるのは流石に躊躇われるが、会食までの間に少しの協力をあおぐ程度なら無理を言うことにもなるまい。
まだ乱れていた息を短い呼吸で落ち着けると、改めて彼の黄土色の瞳を見上げ。先ほどの態度をできるだけ打ち消せるようにと、努めて閑かな声で尋ね。)

……Earthを、探してる。カロンの言ってた宴とやらまで待てねえんだ。ここまでのどこかで見かけてないか?

>主様

(/いつもお世話になっております!主様の創造してくださった素敵な世界観を、参加者様と共に心から楽しませていただいております。
他の参加者様との交流、および世界観について、それぞれ質問がごさいます。

まず、現状ドッペル形式のみでやりとりをしておりますが、この場合、他の星々を各PFから逸脱しない範囲でNPC的に扱うことは可能なのでしょうか。この先待ち受ける会食シーンではいずれ全員が集まることになっていますが、進行中のストーリーでは、交流中にあるふたりのみでのやりとりがしばらく続くことが見込まれますので……。
或いは、皆が集いだすところまでで一旦お相手の方との交流をきれいに完結させるほうがよいでしょうか?

またもうひとつ、方舟内の環境について質問です。
・宴の場について、当方のほうではなんとなく、ガーデンパーティーのような屋外のテーブル席を想像しておりますが、主様の中で明確なイメージ等ございますでしょうか。逸脱しないほうが良い場合、ざっくりと教えていただければ幸いです!
・街がある、とのことなのですが、ここには完全NPCである街の住人(参加キャラクター以外の方舟乗船者)などが存在するのでしょうか。
・街には食べ物屋や小物屋、服屋、本屋などあるのでしょうか。その場合、何かしらの通貨を使い購入するのか、あるいは雰囲気的に店の形をとっているだけで、商品棚のものは自由に入手して良いのでしょうか。
・街には家々も存在するものと思われますが、そのいずれかをそれぞれの星々の住まいとすることも可能なのでしょうか。あるいは、星々専用のシェアハウスのような空間の登場を予定されていらっしゃいますでしょうか?

たくさん質問をしてしまい申し訳ないです……!お手隙の際に、可能な範囲でお教えいただけましたら幸いです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle