TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
63: 火星 -Mars- [×]
2022-04-02 15:37:44

>ALL

(それは初めての気づきだった。カロンが『すでに乗っている』と告げたある人物を探し求めて駆けずり回り小一時間、タンクトップの胸元で顔の汗を拭いながら、度々起こるこの痛みに似た奇妙な感触についてふと考え、そこでようやくぴんと来たのだ。──今や惑星ではなく人間の形となった自分の身体は、何か食物を欲しているらしい、と。
生物としての生理現象、それを束縛のように感じて顔をしかめてしまいながらも、行動を即決する。腹が減っては戦はできぬ、ならば栄養補給のため街の中央に向かうのが最善だ。
案外近かったその場所は、意外にもまだ人影がない。他の星の連中も案外好き勝手道草でもしてんのか、そんなことを思いながら、ひときわ魅惑的な匂いを放つ皿の乗ったテーブルへ。よく火の通ったそれを不可解な表情で眺めながら、唸るようにひとりごち。)

……おいおい、俺は生まれてこの方食事なんてしたことがねんだぞ。どうやって食うんだ、これ……?

(/これから絡んでくださる方へ。改めまして、Mars背後です。Marsについて、やや攻撃的な人物造形とさせていただいておりますが、皆様のキャラクターとの交流を通じて様々な反省や学びを得、あたたかな関係を築いていけたらいいなと願っております!
絡みの形式について、こちらはドッペルの有無を問いません(ALL文既出の方にはドッペル形式前提で絡ませていただいております)。ですが、キャパシティーの問題から、一度に繰り出せる交流数は最大6つまでとさせてくださいませ。万一初期時点で絡めなかった方がいた場合、この初期イベントが終わった後、次のイベントにて優先的に交流させていただきたいと考えております!
そのほか、まだキャラ同士の交流する図が浮かばずロルを打ちにくい、などございましたら、ALL文への絡み保留などしていただいて構いませんので、どうぞご配慮なきよう。改めてよろしくお願いします……!/返信不要)

>60 木星-Jupiter-

って、クソ! 気を付け──

(その人物とぶつかったのは、のどかな街中を駆けずり回り「彼女」を探しているときのことだった。
いつまで経っても見つからない、どこにいるんだ、本当にいるのか、それともやはり『招待』に従って中央に向かったのか、ならば自分もそこへ向かうべきか。そんな落ち着きのない考えのまま街角から飛び出し、どんと勢いよく肩をぶつけたのは自分のほうであるにもかかわらず、険のある声を投げかけた……が、その声は途中で失せてしまう。
自分より随分と高い背丈、そして彫刻じみた精悍な顔立ちに浮かぶ厳格さに気圧された、それだけではなかった。その独特な縞模様の髪や黄土色の鋭い瞳で、彼の正体を瞬時に直感したからだ。異質な威厳を放つその人物を思わずまじまじと見上げ、自分の無礼も省みず確認するように問いかけて。)

……! おまえ、まさかJupiterか?

(/絡み文失礼いたします。火星と隣り合う巨大な惑星、Jupiterとの交流を心待ちにしておりました……!息子Marsが何分粗野であるため、当初は無礼な振る舞いが目立ってしまうとは思いますが、交流を通じ総ての父Jupiterの泰然自若さを学んでいきたいと思っております。跳ねっ返りの生意気な若造、としてお好きに転がしていただければ幸いです!/返信不要)

>61 地球【Earth/アース】 

…………Ear、th……?

(『渡し守』の告げた言葉に屈して乗り込んだ巨大な方舟。その中に広がっていたのは緑豊かな潤った世界、そして整然と作り込まれた街並み。
初めて目にするその景色にやや戸惑いを覚えながらも、「町の中央に宴の用意がございます」という招待は捨て置き、「彼女」の一心に姿を探し回る。もちろん、『人間』の形を得た地球に会ったことなど一度もない。だが一目見ればわかるはずだ。
そんな無謀な確信を胸に白いスニーカーを駆りつづけて十数分後。不意にその背中を視界に捉え、得たばかりの心臓が大きく跳ね上がった。爽やかな若木の下で、その人物は、青から黄緑へと流れる長い髪を風になびかせ、ロングスカートから覗く華奢な踝を横に揃えて座っている。いざ見つければ途端にどうしていいのかわからなくなりながら、それでも後ろから歩み寄り、震える声で名を呼んでみて。)

(/絡み文失礼いたします。親友でありながら劣等感の対象、そして何より海のようにおおらかで優しいEarthとの交流を心待ちにしておりました……!公式設定に基づき、初期の時点でMarsが何やら大きな感情を寄せていますが、現在や将来の関係を強要する意図はございません。やりづらい点などございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ!/返信不要)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle