TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖怪の棲むところ〈戦闘/日常/現代?〉/62


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 名無しさん [×]
2022-04-30 20:02:09



素敵な内容に惹かれました!
男女二役で参加希望です、
宜しければお暇な時にご検討くださいませ!

・一人目
名前/ラルフ
種族/ 狼男
性別/男
派閥/ 強硬派

容姿/ 象牙色のふわふわとした髪を少し刈り上げている。肌は白いが血色感があり、不健康には見えない。目元は吊り上がっているが、蜂蜜色の瞳は優しさがあり、近寄り難い印象はない。唇はかさついてなく、程良く艶があり、その奥の歯は鋭い牙が潜んでいる。体格は細身だが、胸板が厚く、ふとした瞬間に男らしさを感じる身体つきをしている。 黒襯衣の上に 襟の部分が毛皮のファーで仕立てられている 白い外套を羽織っている。清楚な白いスラックスは、狼男とは思えないくらいに品がある。

性格/ 狼男とは思えないほどに温厚で、親しみ易い性格をしている。長く生きているせいか、少し忘れっぽい。大喰らいでもあり、普通の量では物足りない。こんなふわふわとした性格だが、”危機察知能力”とやらは高く、自分に危害を加える者には とことん反撃をし返す、逃がしてなるものか、という強い意志を持っている。ゆるふわだが、少々物騒な狼男。

能力/珍しい象牙色の狼に変身する能力。
技名などは特になし。単純な変身能力だが、普通の狼よりも 一回り二回りも体格が大きく、その眼は獲物を逃さぬ意志で満たされている。獲物を丸呑みしそうな口内に光る牙は、噛まれたら最期と云われる程に鋭い。然し遠距離線には弱い。夜間は狼男に変身出来る時間は長いが、昼間は狼男に変身できる時間も短く、昼間に襲われると少々不利になる。

備考/ 狼男として孤独に生きていた、ということはなく、仲間にも恵まれ、それなりに騒がしく過ごしていた。然し、人間達が、力を徐々につけていき、狼男を忌み嫌う者たちに 棲家を攻撃されてしまう。仲間の殆どが重傷を負うが、自身は狼男達の中でも力があり、軽症で済んだ。仲間からの「貴方だけでも生き残れ。狼男として胸を張り、害となる者は獰猛に喰らえ、勝利の咆哮を聴かせてやるのだ 」という言葉に従い、様々なところで身を隠しながら、遂に日本の地へと足を踏み込む。然し、憎き人間だけでなく、日本妖怪にも狙われてしまう始末。仲間の言葉を胸に、今日も彼は生き残る為に 大らかな小動物の面を被り、肉を喰らう。

サンプル台詞/
「 狼っぽくない?むむ、それは困ったなぁ…
がおー!!…どうだい?狼のようだろう?
え、それじゃあ獅子?」

「 名乗ってなかったね、僕はラルフ。
…さぁ、敵ならおいで、食い千切ってあげる 」

「 牙、気になるの?良いよ、存分に…と、言いたいところだけど、だぁめ。これは僕の誇りだよ 」


・二人目

名前/ 艶 _ エン
種族/ 蛇女
性別/女
派閥/ 共存派

容姿/ やや中世的な顔立ちで、初見では女性が男性かは分からないが、女性である。艶ある黒髪ボブに、蛇のような鋭い蕨色の瞳を持つ。口元は緩やかに口角が上がっており、くすみのある赤い口紅で唇を飾っている。黒い着物に身を包み、素肌には胸元に晒を巻いている。背中には 蛇や椿が舞う 華やかで存在感のある刺青が彫られている為、銭湯や温泉には行けないと嘆いている。

性格/ 見た目の近寄り難さとは裏腹に、お喋り好きで 複数でまったりと酒やらつまみやらを嗜むのが好き。大酒飲みで、酔うとやたらとケラケラと楽しげに笑う癖がある。そんな彼女だが、何か相談などをされる時は、確りと相手の話を聞き、共感し、理解してあげるということに努めている。

能力/口縄締め
実は刺青は能力の一部で、刺青から蛇が具現化し、その名の通り敵を 雁字搦めにする能力。攻撃性が少なく、蛇も攻撃をされれば直ぐ弱る程なので、護身用に短刀を持っている。

備考/ 元々は反西洋側の立場だったが、平等と平和の大切さを西洋妖怪の姿から学び、共存派に変わる。なので反西洋側と共存派、何方の立場も理解をしている。近所の薬局や居酒屋など、様々な仕事をしてきて、今は化粧品会社に勤めている。仕事仲間からは“表情の切り替わりが凄い”と云われている。

サンプル台詞/
「 顔は美しい女、胴体は蛇ッてのが蛇女の特徴さ。でもまぁ蛇女の種類も様々だからねェ 」

「 酒は好きだよ、蟒蛇ッてやつかね? 」

「 ふふっ、アタシだって真面目に働いているよ。ビシッとスーツ着てるんだからね、結構女の子達から格好良いって言われるんだよ? 」




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle