TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖怪の棲むところ〈戦闘/日常/現代?〉/62


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
20: 匿名さん [×]
2022-04-30 18:38:05

名前/舞夜
種族/鵺
性別/女
派閥/共存派
容姿/膝まで伸びた漆黒の長髪で、右目と左目の間に長い前髪を一つ垂らしている。金色の瞳で常にジト目をしており無表情。身長は172cmで日本の女子の平均より高い。服装は黒のロングコートに黒のワイシャツに黄色のネクタイを締め、黒のマフラーで口元を隠し、黒のミニスカに黒タイツといった全身黒ずくめ。

性格/口数は多い方ではないが聞かれればちゃんと答えるのでコミュニケーションが取れない訳ではない。皮肉屋でどこか冷めてる所があり、妖怪同士が争っててもどこか他人事に見ている節がある。適応力が高く、人間の流行を手早く抑えた結果、娯楽にドハマリした。

能力/我正体不明也、故に我は正体不明
自身の声を直に聞いた対象から存在を認識されなくなる。それは人間だろうが妖怪だろうが関係なく作用し、複数人が対象でも発動する。防衛面では最強と思われるかもしれないが、あくまでも存在を認識されなくなるだけなので、広範囲で無差別な攻撃やまぐれ当たりした攻撃は普通に命中する。
着用しているマフラーは特別仕様で、マフラーを付けている状態で喋るときは能力が遮断され、発動しない。

備考/一応、古参の部類に入る日本妖怪だが、戦争の際にも姿を見せることはなく、人間はおろか妖怪からもその姿を見たことはないと言われていた。
妖怪同士の戦争に関してはただただ無関心であり、西洋妖怪に対しては来たければ来ればいいし、そうでないなら来なければいいというスタンス。
娯楽を楽しむ為に書店でバイトをしており、最近スマホを買ったらしい。


サンプル台詞
「…またやってるよ、飽きないね、全く」

「やば、今月の携帯代思ったより跳ねた…」

「私の声を聞いた者は決して捉えられない」

(参加希望です、良ければよろしくお願いします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle