TOP > 1対1のなりきりチャット

逆転恋心 〆/67


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 御剣怜侍 [×]
2022-04-07 20:03:42


不安要素の一つだった料理が来るまでの談笑は構えていたほど難しくなく進んだ。そして、注文したものを乗せたワゴンが近づくとまたもや不安要素であった料理チョイスであったが、彼の上々な反応から見て的外れなチョイスをしていなかったようだ。ひとまずは上手く事が運んでいるようで一安心し、自分も頼んだワイングラスを手に取ってクルリと緩く回して、引き立つ香りを楽しんでから一口。値段だけあってノンアルコールでも鼻に抜けるような葡萄の香りと後味もすっきりしていて飲みやすいな。などと感想を抱いて一人満足そうに小さく頷いてナプキンで口を拭くと、今度は彼に高級車をたかられてしまった。恩人に金銭面を触れられると職業柄かどうにも悪い方に考えてしまって冗談として落としきれないためにぐっと眉間に深いシワを刻み込んで不機嫌そうな表情を作ったが、彼はそういう人間ではない。と判断して軽く首を振ってよろしくない考えを振り払うと

「…車はともかく、私はキミと同じ時間が過ごせるのなら何だって…何処だって構わない。だから、これを……」

そう言って懐から革製の小型財布を取り出すと、裏面に自分の携帯番号が書かれた名刺を一枚取り出してそれを彼に差し出した。プライベートで自分の携帯番号を教える事ですら経験が少ないので自然な電話番号交換の申し出だったのかはわからないが、今回のようにならないために前もって約束ができるよう連絡手段をお互い持っておくのが良いだろう。これは、そういった合理的考えからやった事だ…と何だか友人との純粋な連絡交換のはずなのに邪な気持ちが入り組んでいる気がして、いつの間にか言い訳がましい事を心の中でしながら、これまで彼に言われた冗談に返すようニヤリと不敵に笑んで

「証拠品以外のことなら相談に乗ろう、いつでも連絡してくれ」



42: 成歩堂龍一 [×]
2022-04-08 18:40:28

>41
自分の放言でついさっきまで晴れやかだった御剣の顔が怒りで厚く曇るほど傷付けてしまったことに気付くと猛省し、申し訳なさから目を合わせられないながらもたどたどしく謝罪の言葉を置き。恐らく今日誘いをかけたのも純粋に友人への礼としての目的もあるが、御剣自身が拠り所ない気持ちを未だ引き摺って、一人でいたくないほどの心許なさに蝕まれているという理由もあるからではないかと気懸かりになり。日頃の御剣の口から出すなどまずないような熱い言葉もときめきより心配の気持ちが大きくまさって、少しでも励まそうと成歩堂なりに熟慮しながら細心に、しかし朗らかににこやかに語りかけ
 
「ご、ごめん‥‥ぼく、お前にそんな顔させるつもりじゃ‥‥子供の頃みたいに御剣とこんなに長い時間を過ごせるのが嬉しくってこんなにはしゃいじゃってるの恥ずかしいから照れ隠しによくない冗談言っちゃった。家賃のことも本気じゃないよ。‥‥軽率だった。
ぼくだって御剣と一緒ならいつでもどこでも楽しいはずだって思ってる。こんな素敵なところも御剣がぼくのために選んでくれた場所だからより一層‥‥あっ、これはどうもご丁寧に」
 
注意深くワイングラスをテーブルに置いて、名刺というよりは賞状でも授かるかのように両手で大袈裟なほど丁寧に受け取り。ふと後ろから透けて見える数字の列に気付いてひっくり返した先に番号を見つけると、大切に両の掌の中に包み込んで宝物を見つめるように眩しげに微笑しつつしばし眺め礼を呟き。同じように懐から革製の名刺入れを取り出し、慎重な手付きで綺麗に収めて再び大事そうに胸にしまい込み。
頼りになる男ではあるものの、職務以外の事で積極的に他人の面倒を見るタイプではない御剣がこのような申し出をしてくるということはやはり不安な日々に打ちのめされているのではないかと思い悩んでいると、いつだったか悪乗りで証拠品に探りを入れようとしたことに不意打ちに釘を刺されて大粒の汗を大量に流しながらしどろもどろになりに謝り
 
「あ、あのその。あのときは悪かったって‥‥
相談か。なあ、別にこれといった用事がなくてもお前に会いたいと思っちゃだめかな。
あ、そうそう。ぼくの方は携帯一台しか持ってないから、昔渡した名刺に番号載ってるからね」

43:  [×]
2022-04-08 18:51:34

なぜか光梨様の20時のレス>41が遅れて表示されていました。ただの更新ミスかな……私の方の不調でしたらそれゆえ返事が遅れてしまうかもしれませんので一言お伝えしておきます。
 
()を先に打ってから中に文章を書き込めば()付け忘れも防げるかなとふと思ったのですが、光梨様の求めていることは問題解決ではなくきっと気楽さですよね。そうであれば読む分には何も困ることはないので、お望みのようになさってください。
色々事細かに質問するのは光梨様のおっしゃることを正確に理解したいため、そしてご要望を一つでも多くかなえたいと思う気持ちからの行動でした。それを望まないのであればしないようにしますのでその時は教えてくださいね。不満だなんてとんでもないことです。私の方には一つもありませんよ。楽しいやりとりに感謝してます。
私に伝えておきたいこと等特になければ>43へのお返事は結構です。

44: 御剣怜侍 [×]
2022-04-09 23:18:07


厳しい表情をしてしまったが故に許しを必死に乞うように矢継ぎ早に話し始めた彼だったが、こちらの冗談返しに法廷でよく見る追い詰められた時のような反応をするので本当に様々な顔を見せる飽きぬ男だと、ククッと肩を軽く震わせて控えめに笑って「冗談だ。」と彼を慰めたが、それから続いた彼の言葉に驚きすぎて表情筋にまで反応が追いつかずにピクリとも動かさず気道が締まるような感覚がして一瞬言葉を失って固まってしまった。"特に用がなくとも会いたい"と…そう言ってくれたのか…?ぐるぐると彼の言葉が繰り返し脳内を駆け巡り、御剣の戸惑いを徐々に溶かしていく。そしてまた心臓が通常以上の脈動を開始し、続いて嬉しい…という感情が内から溢れ出るみたいに体温が上昇した気がする。こんな現象、私は初めてだ…本当にこれは一体何なのだ?キミは私にとって他の人間と何が違うというのだ…?やはり不可解な自分の感情が迷宮入りしかける中で、誘った食事に無言は失礼に値すると慌てて頭を切りかえて、彼に食事を続けようと促しながらフォークとスプーンを手に取ってスプーンの上でフォークとパスタを巻き付け、それを口に運んだ

「私は…いや、私もキミと用がなくとも会いたいと思っている。だから、キミからの連絡を楽しみに待っている
さあ、冷めぬうちに食べてしまおうか。食後のデザートも待っていることだしな」



45: 光梨 [×]
2022-04-09 23:19:37


私のお伝えする力が足りないばかりにそのように解釈させてしまったのが大変心苦しく申し訳ないですが、こちら展開などのご相談を事細かにする事に対して不満などございませんので何かありましたら遠慮なくぶつけて頂いて構いません。

あと、個人的事情ですが3クリアしました。というのをご報告致しますね!



46: 成歩堂龍一 [×]
2022-04-11 08:33:56

いつもの皮肉たっぷりの御剣節が出たことにどこか元気がないように見えたこれまでの言動も思い過ごしだろうと安心しかけるも、ふと突然の誘いだったにも関わらずなぜかすでに予約が入っていたことを思い出し。自分の都合がつかなかったらどうするつもりだったのか。店側の事情も考慮せずいきあたりばったりで予約の取り外しをするような無礼なことを平気でできる人間ではないし、互いの予定が合わない可能性を失念するほど精神的に不安定な状態が長く続いているのかもしれないと考え込み。あるいは重要な相談をする相手がいたがその先約が急遽来られなくなったため、彼の友の中からただいまの問題を解剖できそうな人選が急遽なされ自分がかり出されたのかと論理を組み立て。やはり直ちに解決すべき何かしらの事件が起こったのではないかと想像し、前程から硬直したりこころなしか赤くなっている彼の様子も相まってに深刻な色味を帯びた眼差しで再び不安げに見守り。
あちらこちらに思考をめぐらせているうちにいつのまにかコースがプリモ・ピアットまで進んでいたことに心底驚き。あまりの緊張に無意識の間に前菜を口の中に押し込んでしまっていたのだろうかとせっかくの御剣との二人っきりの食事をよく味わって食べられなかったことを悔やんでいると、行儀が悪い食べ方というわけではないもののあの御剣がスプーンを補助にパスタを巻き付ける様子にさらに驚いて。手先が器用ではないことは知っていたが、礼儀作法等の不得手は厳しい訓練をしてでも必ず克服してくる性分である彼のこと。手元も覚束なくなるほど動揺することがあったのだろうと見当をつけ、ずっと心細さを秘めて気丈に振る舞っていたのではと想像し胸を痛め。可能な限り気を配って言葉を選び声色を整えつつも核心に迫るべく単刀直入に問いかけて
 
「御剣そんなにデザート楽しみ?待ちきれないならすぐに本題を解決しようか。
‥‥相談があるの、実はお前の方なんだろ。だから今日ぼくをここに誘った。そうだよな?」

47:  [×]
2022-04-11 08:41:38

うーんやっぱり2時間ほど表示が遅れてるみたいです。光梨様の23時の投稿、0時きっかりに見に行ったのに反映されてなかった。私だけかな。
えー「不満」って穏やかじゃないですねえ。気になることができたらその都度お伝えしてますし、これからもそのようにさせていただきます。私の考えすぎなのでそちらに非は全くありませんよ。ご迷惑じゃないならよかった。光梨様も同じようにしていただけると助かります。
 
クリア早いなあ。おめでとうございます。
ネタバレ解禁ということでよろしいですかね。取り入れたいネタってあります?
御剣さんに対する「お前」と「きみ」、公私で使い分けてるのだと思っていたのですが、私的な場面でも成歩堂くんが御剣さんを「きみ」と呼んでいる場面を見つけました。どっちがお好みですか?特にこだわりがないのならこれからは「きみ」でいこうと思っています。

48: 御剣怜侍 [×]
2022-04-12 08:19:33


「ム、相談…?いや、今のところ私にキミへの相談事はないが……」

狩魔家へ連れられてから叩き込まれたテーブルマナー、手元がおぼつかず何度もナイフやフォークを落として怒られたものだが今となっては何処へ行っても恥ずかしくないほどまで熟練度が上がった。しかし、その手をじっと彼が見つめている気がして、それだけなのに少しだけ緊張してしまい久しく手元が狂ってしまいそうだ。こんなことも初めてだ。そんなことを思っていると突拍子もないヤケに確信を持ったような発言が飛んできたのでまたもや驚いて手を止めると、それに答えつつそのような事を思わせてしまった発言があっただろうかと頭を捻る。そういえば…この発言の少し前にデザートの事を言っていたな…それに私もそのような発言をした。デザートとは食後に摂る物、つまり食事終了間際…ということはあの発言により私は食事を早く済ませようと急かしてしまった事になるではないか!こうなってしまうと誘ったのは食事メインではなく、他ならぬ話しがあると推測されてもおかしくはない。私としたことが失言だ。そのことに気がつくと手に取っていたものを置いて手を膝に置くと、一度だけ視線を落とし自分の失態を恥じた後背筋を伸ばして彼を真っ直ぐ見ると

「す、すまない。そのようなつもりはなかったのだ…その……キミに施したもてなしが全て口に合うか、そして楽しんでもらいたい一心での発言だったのだが勘違いさせてしまうような発言をしてしまった。
今回の食事に他意はなく本当に私の感謝の気持ちを表したものでしかない、これは信じて欲しい」



49: 光梨 [×]
2022-04-12 08:20:37


御剣への呼び方は特にこだわりないのでお好きに書いていただいて構いませんよ!

お待たせしました!ネタバレ解禁で大丈夫ですよ!
取り入れたいネタかぁ…地震とか…?
3で地震が起きた時に御剣を脳裏に思い浮かべて心配する成歩堂くんに御剣愛を感じざるを得なかったので、停電までになってしまう強い地震がきて…みたいな
あと、これは個人的には両想い時にやりたいものなんですが成歩堂くん記憶喪失とかは面白そうだと思ってます!



50: 成歩堂龍一 [×]
2022-04-13 08:46:02

「だって今日会ってからずっと様子がおかしいぞ。いつものきみらしくないし。大体ぼくの都合がつくかもわからないうちから店を予約って‥‥あっ!!う、ううん。こっちのこと!」
 
前々から食事の約束をしていた女性に当日急に断られてしまったので予約を無駄にしないため、一番暇を持て余していそうな友人である自分に返礼というタスク消費も兼ねて白羽の矢が立ったかもしれないという一般的な解釈に漸く思い至り。そういえばイタリアンはどちらかといえば女性に人気の店で、男同士で行く店候補に挙がる例は多くはなさそうだ。複雑な深読みをせずとも簡単に思い浮かぶ可能性であったのに御剣への行き過ぎた心配が目を曇らせていたことに照れ交じりに反省して、さぞや落ち込んでいるであろう彼に野暮なことを言って更に追い討ちをかけるまいと慌てて口を噤み。
おろおろしているうちおもむろに食事の手を止めて改まった姿勢をとる御剣に只事ではない雰囲気を感じ取り、同じように構えて固唾を呑み様子をこわごわ窺っていると一直線に伸びた視線と共に迷いのない目顔で耳を疑うような尊大な言葉が容赦なく飛び込んできて。あまりの言い草に呆気にとられて一呼吸ほど身動きがとれずにいたが、やがて身体全体を小さく震るわせたかと思うと千万無量の笑撃にこらえきれなかったために間を置かず盛大な動作で吹き出し。場所を一顧して声だけはどうにか押し殺すも我慢の反動で肩を勢いよく揺らして頭の中で反響し続けるまさかの物言いに衝き動かされるように大笑いし通しに笑い。本来の相手から待ち合わせを直前で断られた原因も恐らくここにあるなと、お節介だとは思いながらも笑いで小刻みにそして絶え間なく揺らぐ声音で諭し
 
「というか「施し」って‥‥!お前の十八番なのはわかるけど、他意はなくてもそういう小粋な皮肉はほどほどにしとかないと、いくらいいとこ勤めてて稼ぎがよくても女の子に嫌われるんだぞ?
ありがたくお恵みいただくよ御剣検事殿。真宵ちゃんにも食べさせてあげたかったなあ。お前の奢りで」

51:  [×]
2022-04-13 19:50:41

>49
じゃ二人称はいい感じに使い分けるようにしますね。
 
急かしているようにみえたのかな……そんなつもりはないですよ。すみませんでした。ファンなら全ナンバリング必修は当然!というような思想は私にはないので、可能な範囲でお付き合いいただければ。趣味なんですから無理強いはしたくないですね。日常とゲーム優先です。お互い楽しんでやりましょう。
とりあえず恋する成歩堂くんが始終もじもじしていて、重たい上にしめりけが強い現状が公式であることを知っていただけるまでずっと不安でした。ちょっと手加減してほしいな、とお考えでしたら対応しますのでおっしゃってくださいね。あと、昔の恋人の件ですが……
提案してくださったネタは隙があればやりましょうか。
 
私も誤字はありますので内容や目的が推測できるものなら気にしませんが、別の意味にもとれる単語や文脈なら意味をお尋ねすることがあります。お手数おかけしますが双方の意思疎通を円滑にするためなのでご協力よろしくお願いします。スラングや流行り言葉には疎いので間違って解釈してしまう可能性は高いかも……独自の造語の場合は確実にわかりませんのでお知らせくださいね。
>49

53: 御剣怜侍 [×]
2022-04-15 19:13:28


「……!? …………余計なお世話だ。しかし、確かに真宵くんにも助けられたからな、また彼女にも礼を用意するとしよう。」

自分の気持ちを真摯に伝えたはずなのに突然声は抑えているものの大いに笑い転げ始めたので、言葉を失って呆け顔でその様を眺めるしかなかったが、後に語られた理由からして言い方に問題があったらしい。特に小粋な皮肉を言ったつもりはないのだが、その"施し"という辺りがツボであったようだ。それに加えて勤め先は良好なクセに女性には悪印象であるという助言までされてしまって、口を噤むと拗ねたようにそっぽを向いた。しかし、女性関係…か…そういえば私はそのようなことに見向きもしなかったな。とこれまで出会ってきた女性の顔を思い浮かべてみるも、思い浮かぶ言葉はただの同職、証人、etc……それ以上親密な関係は有り得ない。ほんの少しへそを曲げていると彼と共に助けてくれた女の子の名前が耳に飛び込んできて、横目ながらに彼を盗み見るとそれはとても楽しそうに笑っているではないか。無防備に笑う姿…わ、悪くない…。そんな感想を心の内に流してから大きく息をついてそっぽ向けていた顔を戻し、彼女へも何か礼をせねばなと考えたものの彼女は未成年なようなので、また彼とは別のプランが必要だなと結論づけて発言した。今回は最貢献者である彼にどうしても礼をしたくて……そこまで考えてから自分の礼のプランとしては随分と杜撰であることに気がついた。普通は相手の都合を聞いて店を予約するのが自然な流れ、だが今回は………これは、礼にはならん…突然の訪問をした上に連れ回すなど最も失礼にあたるのではないか…?それに今更気がついて「な、成歩堂……」と焦りを含めた声色で名を呼ぶと今すぐにでも穴があったら入りたい心地に苛まれながら頭を下げて

「すまない…私は…どうやら間違えたようだ。
これは礼にカウントしないでくれ、無礼を働いてしまったこと謝罪する。
なので、その……またの機会にやり直しをさせてほしい」



54: 成歩堂龍一 [×]
2022-04-16 23:45:25

>53
「‥‥ほんとだよなあ。今言ったこと全部そっくりそのままぼく自身に返ってきてる。せっかく御剣がおもてなししてくれてるのに失礼なことばっかり。厚意を無下にするような真似してごめん。
真宵ちゃんもきみに感謝してたぞ。ほら、保釈金払ってくれたろ。彼女からのお礼の品を預かってるから帰りに受け取ってほしいな」
 
辛そうに視線をそらす様子が目に入ってやっとまたもや彼を傷付ける言動をとってしまったことに気付きすっかり青ざめ。自分の思慮の浅さに自分で驚き呆れつつ反省しながら、深く座礼して謝意を表し。体勢は戻したものの神妙な態度を保ったままで相棒である少女の話題が続いているうちにと車の中で伝えようとした用件を付け加え。
もとより恋心が芽生えてから長年ずっと気持ちを打ち明けるつもりはなく、彼と結ばれる未来を微塵も夢見たことなどなかった上にお互い二十代も半ばに近い年齢のためか想像していたよりも交際相手がいる予感にも寂しくなるどころかきっと幸せであろうと喜ばしいような気分が上回り。もし異性の幼馴染みであれば、自分に恋愛感情がなくとも人生が進むにつれいずれお互い距離を大きくとらなくてはならなくなることを考えるとむしろ同性の友人であることを幸運に感じていたぐらいだが、このように悲しい思いをさせ続ける今のままでは自分や矢張ですら友として大切に扱ってくれるような懐がかなり深い御剣相手にすら早晩距離を置かれるなと内省して態度を改め真面目な面持ちで向き直り
 
「顔上げてくれよ。無礼なのはぼくの方なんだから。きみに笑ってほしくて色々冗談言ってみたけどやりかたがいけなかったみたい。何事もないならいいんだ。ぼく、きみのおかげで今日とっても幸せだよ。
お腹空いてるだろうに手止めちゃってごめん。食事中にふざけたりして行儀悪かったね。さあ食べよう」
>53

55:  [×]
2022-04-16 23:58:15

あれ。表示遅延の上今度はレス番とんでる。
言い訳みたいになるのが嫌でずっと言えずにいたのですが、ニヶ月ぐらい前にこのサイトを知ったため勝手がまだわかっていません。ご迷惑おかけしてます。
成歩堂くんの元カノの件についてコメントありませんでしたが、なかったことにした方がいいですかね。
 
もしお気を悪くするような発言や表現をしてしまっていたり、返しにくい文章や展開であったのならすぐ改めますし書き直しもいたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。直接光梨様の口からご意見いただかないと胸の内はわからないので。すみません。
長文やレスを挟んでいる場合例によって前レス参照しやすいように読前読後にアンカー入れているのですがもしかしてページ重くなったりしてますかね。しないほうがいいですか?特に気になることがなければここはお返事結構です。

56: 御剣怜侍 [×]
2022-04-19 19:06:46


「保釈金など彼女が身を呈してくれた事に比べれば大したことではないのだが…フッ、律儀なものだな」

下げていた頭を上げて彼を見ると彼まで申し訳なさそうに頭を下げさせてしまっていてなんとも散々な礼の食事になってしまったなと密かに肩を落としたものの今回は礼に含まない。そう告げた自分の言葉で払拭し、なんとか気持ちを切り替えると自分の有罪が決定的になりかけた際に法廷侮辱罪を受けてまで異議を唱え、審理の継続を測ってくれた彼女を思い浮かべた。彼女もまた恩人であるのだが、わざわざ礼を用意してくれるなど貰いすぎているなと感じ肩を竦めて軽く笑むと食事を促されて「ああ。」と答えて頷き食事を再開した。それに、幸せだという大袈裟すぎる言葉を軽々しく口にする男ではないことはわかっているから本当に気分を害しているというわけではないようだ。
様々な思考がそれぞれの胸の内で飛び交った食事は危うかったものの終了し、精算もカードで済ませて車まで戻ってくると運転席に乗り込んで

「今日はいきなり付き合わせてしまってすまなかったな。キミの家まで送るから道案内を頼むぞ」



57: 光梨 [×]
2022-04-19 19:08:30


私もそこまでこのサイトの仕組みを知っているわけではないので返信の遅延やらなんやらは全く気にしません。なので、謝罪は不要ですよ。アンカー入れてるなども重くしている要素なのかわからないのでお好きにしてくださいませ
また、成歩堂くんの元カノの件について返信をしなかったのはその事に対して私にコメントを要求しているのかわからなかったからです、読み取れきれず申し訳ありませんでした。元カノ要素を取り入れたいなら取り入れて下さっても構いません

今回で特に会話思いつかなかったので食事パートは勝手に終わらせてしまいましたがまだこれやりたかったのに…などありましたら書き直しますので遠慮なくおっしゃってください
あと、もしこのまま別れて一日が終わりましたらミステリーパートに入りますか?それともまた何か捩じ込みます?



58: 成歩堂龍一 [×]
2022-04-21 23:08:33

頷きと共に送られた穏やかで知性的な御剣の微笑みに魂が抜かれたように見惚れ、犬が鳴くような鼻にかかった奇声を伴った熱く深いため息が短く漏れ。またもや奇行をおかしてしまったことに気付いて有耶無耶にすべく焦ってかぶりを振り正気を引き戻して食事に取りかかり。フォークを進めながら考えてみれば親友という呼称は成歩堂の一方的な願望であり、御剣にとっては小学生の頃の、しかもほんの短い間机を並べただけの仲であるのに無神経に交際相手について言い及ぶなど立ち入ったことをしてしまったことに申し訳なさでいっぱいいっぱいになり。大好物のりんごがふんだんに使われたドルチェの繊細な味を楽しむ余裕もなく型通りに口の中へ収めていく作業にすまない気持ちがより一層折り重なって。ごちそうさまと礼を述べる暇もなく店員に導かれながらもきびきびと帰り支度をはじめる彼の後を客のたしなみを持ちつつも慌てふためいて追いかけ。店内のパティスリーで日持ちのする手土産を手ばしこく二つ買うと大切そうに抱え相手に続いて助手席に滑り込み、やっとのことで食事と車を回してもらった感謝を示して。眉を曇らせて横顔を窺いながら帰りの道順を辿る途中に懸命に話しかけ
 
「招待を受けたのにあんまりな態度で傷付けてしまってごめん。けれどさっきから繰り返してるようにぼくはきみに会えて嬉しかったし、おもてなしにも満足してるんだ。本当だよ。何回も素直な気持ち言うの恥ずかしいんだからな‥‥今度同じ言葉出したら次はぼくがきみを連れ回すからね!」

59:  [×]
2022-04-21 23:16:13

お待ちしておりました!
困らせるような質問すみませんでした。重くなるわけじゃないならよかったですが、ご不要ならアンカーも、光梨様にならって句点もとっぱらっておきますね
 
私の伝え方が下手だったためにお手数おかけしました。原作のキャラほとんど全員が独り言や脱線の常習者ですが、私自身は対話をしている時に独り言は言わないですし、相談をしている時に雑談はしません
打ち合わせ以外のことをするつもりはありませんので、全て光梨様に向けた質問やお知らせ、呼びかけだと受け取っていただければ。もちろん答えられない問いは見送ってくださって大丈夫です。光梨様が独り言をおっしゃってる場合気付かずに反応してしまっていると思うので、その時もスルーしてください
 
光梨様がそうなさりたいなら従います。私個人は想定通りに行かないのも対人の面白さだと思ってますので問題なし。わかりやすいと伏線の意味がないので、それとなく張ってました。進行が遅くてすみませんでした。元カノの件は描写内で辻褄合わせますね。元カノ相手に限らず当て馬や浮気など他人を蔑ろにする展開だけは避けたいです。二人ともそういうことができる人間ではないですし
 
光梨様は挟みたい物語はないのでしょうか。テンポがいい方がお好みなら1-5に移ります?勾玉の有無はどうしましょう
原作のような容赦のない台詞回しはどうやらお求めではないようなのでこれからはしないようにしますね。光梨様の描かれるものすごく優しい御剣さんも私は大好きですよ。いつも楽しいやりとりに感謝しております

60: 御剣怜侍 [×]
2022-04-22 20:58:31


帰路までの通路の指示を受けながらその通りにハンドルを切っていると一度信号に捕まった。ブレーキを踏んで停ると謝罪や楽しかった、満足しているという感想の旨。そしてこれ以上謝りの類を口にすれば仕返しに連れ回してやると告げられたが、こちらとしては構わないなと思いながらも「了解した、気をつけるとしよう」と僅かに笑ったタイミングで信号機が青に変わる。車を再び進めて彼の家へと近づいていくが、なんとなく心苦しく感じるのはなぜなのか……ハンドルを握る指に知らずのうちに力が入って、頭では気がつけば彼を引き止める方法を探している。他愛のない会話をしていても何も話していない時間でさえも随分と心地が良いと感じるのは、恐らく友人以外の何かを感じているのだろう。そうぼんやりとした感情の輪郭を掴み損ねた後にとうとう目的地に到着してしまったらしく、アパート前の路肩に停車させ

「私も…とても有意義な時間であったと思っている。あまり期待はしていないがキミからの誘い楽しみに待っているぞ。
そして、私の礼も終わりではないからな。今度はしっかり手順を踏むので待っていてくれ」



61: 光梨 [×]
2022-04-22 21:01:56


わかりました。では、☆様の仰ることはご相談と捉えて答えさせて頂きますね
また、2人とも他人を蔑ろにできる人間ではないのでそういった展開は避けたいというご意見には私も同意致します

私は結構大事なシーン以外はトントン進めてしまいがちなので、遠慮なく止めてくださいませね。また、☆様の方からもシーン進めて頂いても大丈夫ですからね!
私はご提案したネタしか今のところ思いついていないので挟みたいお話など特にございませんので1-5に移っても構いません。勾玉は打ち合わせ通り有りでいいと考えています
原作のような台詞回しは求めていないわけではないですが、私は力不足故にできそうにないです。しかし、彼らの台詞回しは好きなのでやって頂いても構いませんよ
私の御剣をお褒めいただきましてありがとうございます。こちらこそ、御剣にテンパる成歩堂くん可愛くて、楽しく読ませて頂いています。



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle