TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-07 19:39:11

>32 ロイPL様

( / こちらこそお返事ありがとうございます。ご相談について以下回答します。

・スタート時における魔導騎士団でのポストについて
 →如何にスコアが優秀であれそれはあくまで入団する資格の有無を測るためのものであり、新入りに与えられる鎧の色は一律で青銅です。が、稀に一足飛びで赤銅が与えられる場合、つまりエリートな新人騎士が存在するケースがあります。それは騎士団の創始者たるイグツェンシアに心からの忠誠を寄せていた場合です。忠誠という言葉で片付けるには生温い、崇拝の域に達していると面接で判断された者のみ、極稀に一年目から赤銅を着ることが許されます。イグツェンシアへの忠誠心の強さこそ、魔導騎士団における一つのエリートの指標でもあります。
 →ですので赤銅から始める場合は、PFの性格およびユアストーリー欄に「イグツェンシアを心底崇拝している」要素と、「なぜイグツェンシアを崇拝するに至ったか」という背景を記入頂く必要があります。
 →或いは、鎧は青銅ですが入団前の成績では今期主席であった、として頂くのもOKです。

・魔導騎士団の束縛について
 →魔術軍を含むどの組織でもそうですが、トップダウンの命令には絶対服従です。それは魔導騎士団においても同様で、イグツェンシアの言葉には絶対服従を前提とした組織です。それが騎士として一般的かどうかは、現時点では明言出来ません。
 →また魔導騎士団に最初から籍を置く場合、イグツェンシアへの忠誠を決意した旨とその背景をPFに追記頂くこととなります。「クラカウ家は代々魔導騎士団に身を置きイグツェンシアに仕えており、ロイもその血筋を受け継ぎ何の疑いも反感もなく敷かれたレールのままに魔導騎士団へ入った」という設定も可能ですが、いずれにしても忠誠心は不可欠です。

これはトピ主の私情ですが、魔導騎士団を最初から公式設定に書かなかったのは、魔導騎士団としての参加を希望する方を抑制する為でもありました。何故なら、上述の内容でご理解頂けたと思いますが、魔導騎士団は非常に束縛の強い設定であり、PL様のキャラメイクを著しく断定・制限してしまう属性の組織だからです。恐らくロヴァルPL様へのお返事で老婆心から出してしまったワードを拾われたのだと思いますが、これは迂闊でしたね。お手数をおかけして申し訳ございません。

クラカウ家の名前については承知いたしました。婚約者のキャラメイクについての想いは>28でお伝えした通りなのですが、お任せ=どのような設定でもOKということでしたら此方で一から構築させて頂きます。以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle