TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

歪暦-いびつれき-(戦闘/ストーリー型/現代&歴史)/477

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2022-03-03 02:50:22 

世界の国々は誰も助けてくれない。

世界平和など存在しない。

自分の国は自分で守る。

信じられるのは、この国の

-歴史の力- のみ

レス解禁までお待ちを

1:  [×]
2022-03-03 02:53:42

目次

概要 >2
ルール >3
用語 >4
主・プロフ例 >5

2:  [×]
2022-03-03 03:19:15

概要

"全世界戦争"勃発。地球の国々だけでなく、異世界、宇宙、他惑星、すべて国が戦争を開始。野生の生存競走と変わらない、狂気の戦いが始まった。

しかし、他を一切寄せつけず、無類の強さで敵を退ける国があった。その国の名は"日本"。

日本は最終兵器"歪暦 -いびつれき-"を使い
日本の"歴史上の人"・"未来の人"をこの時代に呼び寄せ、最強の軍団を作り上げていたのだ。

これは、その軍団の戦士たちの物語

3:  [×]
2022-03-03 03:23:55

ルール

・このトピは歴史上の人物、オリキャラを現代風のキャラで動かしていくストーリー展開型の戦闘トピです
・本体同士の喧嘩禁止
・元ネタを使用するのは歴史上の人物の名前のみ。歴史警察口出し禁止
・確定行為、確定展開禁止
・過度の展開受け身禁止
・セイチャット規約、マナー遵守

4:  [×]
2022-03-03 13:11:59

用語

・全世界戦争
地球の国々のみならず、異世界、他惑星の国々も侵略と生存を目的に、一斉に始まった大規模戦争。

・日本
舞台となる国。戦争の目的は完全なる自国防衛および国の存続。歪暦により、過去と未来から戦力を呼び寄せ、周辺国から大国と見られている

・歪暦 -いびつれき-
日本の最終兵器。過去・未来から人間を呼び出せる装置

・軍団
参加者全員が所属する居場所。隊を組む者、単独で行動する者様々。自国防衛と国の任務を全うすることを条件に自由と生活が保障されている人々が集う場所

・武器
参加者が持つ戦闘用の道具。歪暦で未来から武器を持ち出すことも出来るが、手に持てる、または身につけられるサイズに限られる

新出の用語などは後日追加します。

5:  [×]
2022-03-03 20:36:43

主・プロフ例

名前:源 義経 -みなもとの よしつね-

武器:
強化ブレード
刀に似た黒色の特殊素材ブレード。特異性は無いが戦闘用ではない日常生活に見られる物体はほぼすべて切断可能

ビームハンドガン
エネルギー充填式の片手ビーム銃。

部隊:14部隊隊長

能力:ノーモーション
走る時のわずかな踏み込み、抜刀時のわずかな足運びを無にする。前触れなしに体は動きだし、刀はもう振り下ろすだけにできる

容姿:茶髪、ショートヘア、中性的とも言える髪型の顔。身長162cm、赤色戦闘用軍服、黒のパンツ、黒のブーツ

性格:表情の変化が少なく、淡々と話し、仕事をこなす。好まない性格の者と共にしても、特に顔には出さず職務をこなそうとする。

備考:歪暦より呼び出された過去の人間。この時代には源氏も平家もなく、見ず知らずの者に日本が侵略されることに馬鹿馬鹿しさを感じ、それに抗うため軍団の1人として戦う

-------

名前:(歴史上の人物 or オリキャラ)
武器:(未来・能力的な場合は身につけられる大きさまで。実在または過去の武器なら大きさ問わない)
部隊:(単独の場合記入不要)
能力:(身体的な付属的能力に限る。身体そのもの変化、召喚系は不可)
容姿:
性格:
備考:(軍団所属は必須。立場、心情、スタンスなど)

6:  [×]
2022-03-03 20:37:20

(それでは解禁。よろしくお願いします)

7:  [×]
2022-03-04 18:21:37

(あげます。募集中)

8: 匿名さん [×]
2022-03-10 01:14:39

( / 主様。
素敵な世界観故に参加をしたいなと考えている者です。
pfを練るにあたり質問がございまして、お時間ある際で構いませんのでお答え頂ければなと思います。

①歴史人物は分かるけれども文章の書き方などは全く知らない初心者でも参加して良いか(要するに初心者お断りか)

②諸事情によりかなり不定期に投稿するが、それでも平気か

この2点を教えて頂けると参加することへのハードルが下がるのでとてもありがたいです。)

9:  [×]
2022-03-10 01:40:26

(コメントとご質問誠に感謝です。諦めかけておりました。ご質問お応えします。

①全く問題ありません。ルールの通り、確定行為、過度な受け身をされなければ歓迎いたします。

②全く問題ありません。大体どのくらいに1度のお返事か教えていただけるとありがたいです。)

10: 匿名さん [×]
2022-03-11 01:38:43

( / 主様。
>8の者です。
質問に答えて頂き誠に感謝です。
本格的にpfを練るにあたり主に世界観に関しての質問がございまして、お時間ある際で構いませんのでお答え頂ければなと思います。

①歪歴で呼び出せた人間の内、部隊を組んでいる者たちの中ではどのくらいの部隊数があるのか

②歪歴で呼び出せた人間が常備できる武器の数に上限はあるのか

③部隊の分け方は決まっているのか
(例:時代別、地域別など)

この3点を教えて頂けた暁には、是非とも参加させて頂きたいと思います。)
(お返事できる頻度につきましては、諸事情により週3か週4、時間が空いていたら毎日、時間が無ければ2週間近く空くかもしれませんが、是非とも参加させて頂けたらと思います。)

11:  [×]
2022-03-11 02:17:00

(再びのご質問ありがとうございます。ご縁ですのでゆっくりとご一緒に展開できればと思います。ご質問にお応えします。

①現段階では決めていません。今後の参加者の所属隊番数により変わると予定しています。もし匿名さんが 所属:100部隊 と記載すれば、日本に100部隊あることが判明するといった展開の仕方です。

②4点までとさせていただきます。歪歴による持ち込み時の大きさの制限を設けさせておりますので、例として、二刀流用に腰に左右の帯刀、二丁拳銃用に両太腿の2つホルダー。これが限界だと想定して4点までとさせていただきます。

③主に軍団入隊順です。ただ展開上の編入、補充参加、特別部隊等はお好きに作っても構いません。構想がございましたら、番数でつけなくてもよいです。例えば 特設部隊 "稲妻" など

以上、よろしくお願いします。)

12: 匿名さん [×]
2022-03-11 18:33:52

名前:徳川 家康 -とくがわ いえやす-

武器:
物吉貞宗
呼び出された際に持っていた短刀で、どのような場合の戦闘にも必ず持って行く。この短刀を持って行くと必ず勝利を収めると言われていることから、部隊内では有名。特異性は全く無く、本人は幸運をもたらす刀剣の認識。

ガンランス
エネルギー充填式の両手筒槍。刃の付け根部分が開閉式の蓋になっており、その下にある砲口から砲弾を射出する。特殊素材でできており、大きさを活かし、棍棒のように殴りつけることや、自らの身を守る盾のように使うことも可能。しかし、戦場に雨が降っている場合や、不可抗力でどうしても長距離を移動しながら戦闘する場合は、前者だと砲弾が濡れて使い物にならず、後者だと足が遅いので大柄の武器の強みが全く活かせなくなってしまう。

軍配
普段は背中に付けている。徳川家の家紋が描かれており、戦闘用の武器として使うことはめったに無く、部隊の指揮をしたり戦意を上げたりするのに使う。

部隊:63部隊隊長

能力:三河武士の意地
軍配を振ることで、部隊全体の戦意を高め自身の肉体を強化できる。
戦意を高めることが重要なので、肉体の強化としては、短時間走るスピードが少し速くなったり、精神に対する攻撃への耐性を少し上げる程度。この能力で高まった戦意は、自身が戦闘不能の状態でない限りは無くなることはない。

容姿:恰幅の良い体格に短い手足のずんぐりとした体形の中年男性であり、髪は茶色がかった黒髪。身長160cm、体重70kg。銀色の重装甲の鎧と、未来の平和の象徴であるオリーブの葉のような飾りの付いた豪奢な兜を着用している。また、鎧の上に陣羽織もしくはマントを羽織っており、背面や甲冑の各所には徳川家の象徴である「葵紋」が施されている。武器を扱う際には、手袋を着用。

性格:基本的には温厚で、隊員に対しても心配りをみせる隊長であり、その信頼関係は非常に厚い。だが、時折忍耐強さや計算高さもみせ、呼び出された者達からは、本心の読めない食えない人物として映っている。自身もそのことに対しては自覚しており、人知れず苦悩する事も少なからずある。また、戦況が苦戦している場合や自身の理解が及ばない存在に自身が遭遇した際には、一目で分かるほどに激しく怒りや恐怖の感情を見せる。

備考:歪暦より呼び出された過去の人間。自身が死んでからの時代では自分はあまり行動しないでおこうと思っていたが、全世界戦争により人の営みが困難となり、平穏な生活が否応なしに奪われたことに強い怒りと悲しみを感じ、自身に付き従ってくれる部隊の仲間とともに、何としてでも日本を存続させ、民の平穏な生活での小さな幸せから生まれるふとした笑顔を再び取り戻すために、軍団の1人として戦う。

(pf送らせて頂きます。世界観に照らし合わせ問題ないようでしたら参加させて頂けたらと思います。)

13: さすらいの旅人さん [×]
2022-03-11 19:45:23

(/背後より失礼します。参加を検討しているのですが、pfについて質問があります。
武器は1PCにつき4つまでという制限があるとのことですが、能力の所持上限はあるのでしょうか?
例えば、武器は1つのみでそのぶん能力は4つということも可能でしょうか?
お手数ですが教えていただけましたら幸いです)

14:  [×]
2022-03-11 20:15:50

(>徳川家康殿

Pf提出ありがとうございます。非常に魅力的でございます。能力について、1点。すみません、こちらの書き方も悪かったのですが、部隊全体に影響するということでしょうか。自身の身体から出てしまう域の能力はお控えいただけたらと思います。再提出は不要なので、今後の展開で抑えていただけたらと思います。

Pf承認いたします。よろしくお願いします。もしよければall向けで開始していただければと思います。

>13

ご質問誠にありがとうございます。お応えします。能力の個数に制限はありません。もし、参加者同士の戦闘の際はチートにならない程度にお願いします

以上、よろしくお願いします)

15: 匿名さん [×]
2022-03-12 00:09:49

>12の者です。ご指摘頂きありがとうございます。徳川家康の能力に関しましては、自身の肉体の強化のみとして、家康自身が能力ではなく、自分自身で部隊全体に喝を入れられるように、自身の声帯を強化することもできるという形にしようかなと考えています。この変更で不都合がある場合はご指摘頂けたらと思います。all向けの文に関してですが、この参加が初参加ですので、絡み文はともかく開始文は少しハードルが高いですので、よろしければ主様や他の方々から開始して頂けたらと思います。)

16:  [×]
2022-03-12 01:09:33

(>徳川家康殿

ご返信ありがとうございます。非常に良い仕組みです。それでしたら部隊の鼓舞も納得です。ありがとうございます。改めて承認いたします。ご負担お掛けして申し訳ございません。では始めさせていただきます)

>all

……。なんだこれは……。

(軍団の食堂に源 義経はいた。食堂のメニューはどれも聞きなれないものばかりで、ためしに選んだものはカレー。自分にとって得体のしれない料理に席でしばらくカレーとにらめっこをしていると)

17: 一見さん [×]
2022-03-12 14:27:55

(/初めまして。素敵な世界観に惹かれ、是非とも参加させていただきたい所存です。プロフィールを提出参加させていただきますので、ご確認のほどよろしくお願いします。)

名前:源頼朝

武器:弓
ただの大きな弓と矢…にしては機能多。爆弾付、火矢、毒矢、鏑矢、位置情報搭載など…。
重いのであまり持ち歩かない。

髭切の太刀
源に伝わる有名な刀。父の形見として大切に所持している。

拳銃
ただの拳銃。懐からすばやく取り出し、用済みの人間へ向けて引き金を引くだけの便利な武器。

部隊:単独

能力:遥か未来を見据える瞳
自身の視線が届く範囲全ての物体が目の前にあるように鮮明に見える。例えば、遠方にうっすら見える山の木に掘ってある字を読むことができる。ただし重ねて発動はできない。

容姿: 綺麗に整えられた長い黒髪を束ねている。切れ長の目元からは鋭い冷たさと同時に小さな温もりが感じられる。少し疲れの目立つ面立ちだが、それが素なのか日々の疲労なのかは不明。見た目の年齢は30代半ばくらい。
着物の上に紺色のマントを羽織っている。一見全く源氏の棟梁らしき目印は見当たらない。

性格:冷静に見せかけて激情家。執念深く陰湿で、御恩は十倍返し、怨讐は千倍返し。仕事と私事の切り替えがあまりにはっきりしており、冷酷無比だと思われても仕方ない徹底ぶり。記憶力が良く人の心情を読み取ることが得意で、また演技力もかなり高い。所謂「人誑し」と言える。
その反面遊び好きでお茶目な部分もあり、深く関われば関わるほど人間らしさの目立つ性格。

備考:呼び出された過去の人間。その知名度から人気があるが同時に嫌う者も多い。
御家人の長というイメージの強い彼だが、今回はどの部隊にも属さない。というのも、自分が将軍になれたのは当時の時代背景が大きいと考えており、自分と同等もしくはそれ以上の偉人が集う今、頂点に立つのは不適当と考えたのである。手綱を引くべき御家人も仇敵平家の者も厄介な朝廷も(当時のようには)いないので、のらりくらりと強かに過ごしている。しかし、日本の危機に全く戦う意思が無いというわけではない。寧ろその逆。機会があればと常に心の内では燃え盛る闘志を秘めている。
自分の正体はあまり明かさないが、親しい者には明かしても良いと考えている。下手に勘繰られても困るので、不自然に隠そうとはしない。明かそうとしなくても何故か勝手に気付かれる場合もある。

ちなみに好物は鮭。

18:  [×]
2022-03-12 18:00:36

(>源頼朝殿

ご提出誠にありがとうございます。まさかこれほど早く頼朝殿がご参加されるとは思いませんでした。PF問題ないかと思われます。承認致します。

当トピはドッペル有で進めようかと思いますので、>16 のお返事から参加されても構いません。よろしくお願いします)

19: 源頼朝 [×]
2022-03-12 18:56:14

>>18

(/ご確認ありがとうございます。最初このトピックを拝見した時から頼朝公にさせていただこうと決めていたので、主様が義経公だと分かった時は少しびっくりしました笑

質問なのですが、容姿は過去と同じなのでしょうか?知り合いなら一見するだけで個人を特定できるくらいなのか、多少面影がある程度なのか、全く異なるのか…。
また、軍の部隊に所属していなくても軍の施設設備は使用できるのでしょうか。
ご回答いただけるとありがたいです。)

>>16

どうなさったのです、そこの御仁。

(腹の虫を鎮めようと食堂に来た矢先、目前のカレーを神妙な様子で見つめている男を目撃する。無視して通り過ぎようか悩んだが、一向に手を付けようとしない彼にしびれを切らして、親切心と不信感をないまぜにしながら近付いていき。背後から優しげな声色でそっと声をかけると)

>>All

(/All絡み文は時間が空いた時に投下させていただこうと思っております故、一先ず皆様のAll文に絡ませていただきますね。よろしくお願いいたします。)

20:  [×]
2022-03-12 19:26:50

>頼朝殿

(ご質問お応えします。容姿は過去のままで考えています。(軍服着用参加の場合は、顔や髪型、体型が過去のまま)

そして、"軍団"には全員所属してるので施設設備は使えます。義経は軍団武器に切り替えたという設定です)

>19

……食堂の品書きが、どれも見慣れないものでな。毒味もなしに食すのがちと……!!?

(背後からの声に最初は振り向かずに反応し、上記を述べるが、自分に声をかけるのもも物好きだと感じてゆっくり振り向くと、見覚えしかない顔に、がたんと椅子から立ち上がり/上記質問の回答故、このような反応とさせていただきます)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle