TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

僕と俺と私と貴方のマリアージュ/86


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 緑梁 翔吾(まるた) [×]
2021-12-06 07:43:40

(/上げます)

82: 水瀬 雲 [×]
2021-12-06 16:48:06


>緑梁先生
はい。
(そう返事をすると、楽器を構えてリードを咥える。CではなくB♭でいいと思ったらしく、B♭をピッチの乱れがない真っ直ぐな音で伸ばし始め)

(/すごく奇遇ですね…!?ありがとうございます、頑張ります…!)


>早乙女さん

…じゃあ、今から中庭行こ。
(少し慌ててしまっていたが、気を取り直してそう言うと相手のペースに合わせつつ中庭まで足を運び始め)


>的場さん

あぁ、そういうこと。大変だね…

(暴れていた理由を理解すると、必死なのに逃げられてしまった相手を不憫に思い同情の声をよせ。
気にしないでと言われたものの、成績がヤバイと言っていたのが引っかかり「…その、よかったら…鳥を探すお手伝い、したいんだけど…」と、恐る恐るといった感じで伝え)


>清水さん

多目的ホール…わかった。少しだけになっちゃうと思うけど、見に行く。

(正直全部見ていきたいが、部活はあるのでそう伝え。
相手が取り出したフライヤーが目に入ると「…すごくしっかりしたスケジュールだね」と言いじっと眺め)


>玖音さん

玖音さんか…私は2年生、水瀬雲っていうよ。

(相手が名乗ってくれたので自身も名乗らないと失礼だと思い、自身も学年と名を述べる。
自身も本を読むことがあるので、本を読むのにいい場所を探すことに興味を持ち「…よかったらついて行っていいかな。私、暇で。」と、首を傾げながら聞き)




83: 櫻井 大和 [×]
2021-12-07 15:26:31

 
>46 的場

……何やってんだアイツ。
(職員室での用事を済ませ保健室へと帰る途中の廊下では多くの生徒が各々思い思いに休憩時間を過ごしている。その中でも一際目を引くその生徒は今にも落ちてしまうのでは、と思う程窓から身を乗り出していて。万が一の事を考えると声くらいはかけておくべきか、そう考えていたのも束の間生徒は突如奇声をあげながら不思議な動きをし始める。予想だにしていなかった生徒ほ様子に一瞬ビクッと身体を反応させ、ため息を一つつけばゆっくりと相手に近付いて。)
…おい、何廊下で暴れてるんだお前は。

(/絡ませていただきました!)


>49 清水

まさに青春、って感じだな…。
(昼休憩、書類整理をキリのいい所で切り上げて購買へ昼食を買いに向かう。パンとコーヒーを購入し保健室へ戻る途中で何やら中庭に小さな人集りが見えて足を止める。廊下の窓から人集りの中心を見てみれば、アイドル・生徒会と何かと忙しそうな生徒の姿が見える。窓枠に肘を立て頬杖をつきながら、楽しげに歌う彼とその周りで声援を送る数名を生徒をぼーっと眺めぽつりと独り言をこぼして。)

(/絡ませていただきました!)


>55 玖音

…どうした?何か落とし物でもしたか?
(授業終了後の休憩時間、校内の見回りをしている最中通り掛かった教室から一人の生徒が何やら辺りを見渡しながら出て来て。少しキョロキョロした後何処かへと歩き出す様子を見て探し物だろうか、と思い足早に後を追いかけてから声をかけてみて。)

(/絡ませていただきました!)


>60 水瀬

もう12月だからな…窓開けて回るからしばらくは寒いぞ。
(窓から入る冷たい風に小さく身を震わせた相手を見る。ただでさえ女子生徒は冷えるだろうに、と内心申し訳なく思っていたところに他の生徒から窓を開けて回っている事に寒い、だのやめろ、だのと文句を受ける。あからさまに鬱陶しそうな表情を浮かべると相手に声をかけてまた窓を開ける作業に戻り。)


>66 翔吾先生

生徒の手前、ちゃんとしろって言ってるんだよ…。
…ほら、さっさと入ってくれ、部屋が冷える。
(どうやら今後も"先生"をつける様子はなさそうな相手にはもう何を言っても効果はなさそうだ。戯けるように泣き真似をする相手に冷ややかな視線を送りつつ、ドアの前から離れて早く中に入るようにと誘導する。)
怪我の具合は?見たところ…火傷みたいだが。


>68 早乙女

何を偉そうに…はぁ、心配して損した。
ん…?あぁ悪い、助かった。
(問題が解けないと言う事を自信満々に話す相手に半ば呆れた表情を浮かべながら、数分前の自分の行動を後悔する。余計な心配をするんじゃなかったな、と思っていたところに先程荷物を持って来てもらうよう頼んでいた生徒が早退する生徒の荷物を抱えて声をかけてきて。)



84: 玖音 玲奈 [×]
2021-12-07 16:54:58

>>緑梁先生

「は、はいっ!」

(相手の言うとうりに理科室について行けば先生が鍵を開け始めたので遠慮がちにそれでいて興味がある様子でその手元や周りをちらりと見て)


>>水瀬先輩

「は、はい........大丈夫、なんですが........その........」

(相手の自己紹介を聞いて心の中で″水瀬先輩″と覚えるように呟いてから暇だからついて行ってもいいかと問う相手にいいよと返事をするが少し申し訳なさそうに目線を斜め下にやっては「....ま、まだ、どこに行くか........決めてなくて」と少しだけ小さい声で言って)

>>櫻井先生

「先生........そ、その、落し物...じゃなくて........本を読もうと思ってたんですけど........何処に行こうかなって........」

(本を読むのに教室を出たあと何処に行こうかと周りをキョロキョロ見渡したあと移動すれば後ろから先生に落し物か?と声をかけられてそうじゃないことを否定しては目線を少しさ迷わせてからこういう行動をした理由を話して)

(/ありがとうございます!)

85: 早乙女 律 [×]
2021-12-07 21:51:17

>78

そんな礼言われることしてないと思うけどな。あ、というか名前聞いてなかったな。俺は早乙女律だよ。君は?
(再びお礼を言われるとそんなに礼を言われることはしていないと言い。ふと相手の名前を知らないことを思い出し、軽い自己紹介をしてから相手の名前を聞き)

>79

おぉ?ず、随分熱心なことで…レポート、ねぇ。てきとーに書いときゃいいんじゃね?まぁ、とりあえず案内するからついてきて。
(瞳を輝かせて食いついてくる相手に少し戸惑い。レポートと聞くと適当に書いとけばいいのでは?と言いながら案内すると言って)

>80

せんせ?それが分かったら俺も苦労しないんだよ?どうやったらわかるかわかんないから苦労してるんだよ?
(のぞき込むように見てきた相手にちらりと視線を向けるとそう言って)

>82

中庭ってポカポカしてて昼寝に丁度いいよね。サボり場所にピッタリかも。
(中庭と聞くとふとそのことを思い出してポツリと口に出して)

>83

もっと心配しろぉぉ。このままじゃ別に他の教科できるからさほど問題ないけど馬鹿にされるかもしれないから心配しろぉぉ。夜も眠れなくなるぐらい心配しろぉぉ。
(心配して損した、と言う相手の袖を掴んでグイグイ引っ張りながらそう言い)



86: 水瀬 雲 [×]
2021-12-11 12:58:22

>早乙女さん

サボり場所か…そうだね、ぴったり。

(サボり場所にピッタリかも、という呟きにこくりと頷いて共感する。自身はどこかでサボって寝たりしたことがないので、「…私もここでサボって、寝てみたいな…」と、ぼんやりしながら呟いて)


>櫻井先生

…換気は大事なので…我慢します。

(寒いのは嫌なものの、寒い時期は換気が大事だから仕方ないと思っているので不満はこぼさず、我慢すると相手に伝え。相手が窓を開ける作業をするのをじっとみていたが、手伝いたくなりまだ開けられていない窓の方へ近付くと無言で開け始め)


>玖音さん

そっか。決まってないんだ…

(決めていないということを聞いて少し驚いたように目を見開きながらそう呟くと、若干視線を上に向けながら黙り込む。しばらくすると、「…じゃ、適当に歩き回ろ。そしたらいい場所、見つかるかも。」と、手を後ろで組んで相手の顔を覗き込みながら言い)


最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle