TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

オリキャラで話がしたい【オリなりトーク】/182


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: みどりいろ [×]
2021-11-22 23:10:47 

どうも、こんにちは。みどりいろと申します。トピック名はありきたりですが、端的に言うと、私が考えたキャラクターと、どなたか会話しませんかー!!…というトピックです。
こちらでオリジナルキャラクターを提示しますので、そのキャラの名前を呼んでいただき、そのキャラを用いてオリキャラ同士で会話をするという…ここはそういう場です(説明下手ですみません)
各キャラの自己紹介は以下です↓※ストックの都合上男キャラしかいません

リンネーー鈴音(リンネ) 瑛亮(エイスケ)
16歳 高2 男 
趣味は漫画を読むこととアニメグッズを買うこと。どちらかと言うと文系で、国語や英語が得意。部活は陸上部に所属しており、長距離のエース。口調↓
「よっしゃ、自己ベスト更新!!…でも帰って宿題すんの、ダリィな…一緒にやらね?」

ヨイチーー霧隠(キリガクレ) 馮壱(ヨイチ)
23歳 男 絵本作家
18歳のときに事故に遭い左耳が聞こえなくなってしまい、人と会話する時以外は常にヘッドフォンを付けている。自覚は無いが忘れっぽく、常にふらふらと街中を彷徨う不思議な人。口調↓
「今度はどんな話にしようか…っあ、すみませんぼーっとしてて…それで、なんの話でしたっけ?」

ヒイローー中梅(ナカウメ) 一色(ヒイロ) 
19歳  大学2年生   男
大人しくいつも隅っこの方で講義を受けているが、人知れず秀を取り続ける隠れ天才。唯一の趣味は映画鑑賞で、休みになると映画館に行き、新作映画を観漁る。口調↓
「はぁ…今回も面白かった。やっぱり俺の目に狂いはない。誰か一緒に行く友達でもいれば、また違うんだろうか…」

レイトーー天乃矢(アマノヤ) 玲衣兎(レイト)
26歳  ピアニスト   男
普段は書店で働いており、帰宅後夕食を終えると自宅のピアノをみっちり1時間弾き浸るのが毎日のルーティン。定期的にソロコンサートを開いている。口調↓
「もし良かったら、今度聞きに来ない?最高の演奏をプレゼントするよ」

ご参加お待ちしています^_^




1: 参加希望 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-22 23:26:57

(/? 参加希望です。)

本名 誤差 嗣統(こさ しとう)
性別 男
DJーchemical Rose(ケミカル ローズ)(科学的な薔薇)
利き手 両利き
血液型 AB型
誕生日 7月7日
年齢 13歳
職業 中学生、復讐屋
身長 151cm→143cm(縮んだ+靴脱いだ)
体重 24kg
好きな物 プリン、紅茶、抱き枕、ぬいぐるみ、クッキー、チョコ、小動物、妹、静かな場所、読書、掃除、料理、勉強、スポーツ、シャボン玉
嫌いな物 辛い物、珈琲、人混み、大きな音や声、血、仲間を馬鹿にされる事、お父さん、お母さん
特技 ハッキング、スポーツ、料理、掃除、勉強、速読
特徴 身体の痣、周りとは違う髪色、ピアス

設定
父親から虐待を受けていた。学校に通っているが、いじめを受けている。潔癖症。海洋恐怖症。DJをやっている、二重人格。

服装 身体の痣を隠す為長い服を着て、身長を盛る為に厚底ブーツを履いている。

性格 臆病、滅多に怒る事はないが、仲間を馬鹿にされるとブチギレる、騙されやすい

詳細設定
ヤクザ、アルコール依存症、犯罪、薬物、やばい物に手を出してる父に虐待を受けており、そんな中で妹をずっと守ってきた。母もそんな2人を見て見ぬふりをしていたが、母が交通事故で他界した後、父がさらにおかしくなり、家に帰ってこないことがほとんどになっている。首の所に2つの火傷があり、背中にも大きな火傷の跡がある。

その他聞きたいことあれば返答します。

2: みどりいろ [×]
2021-11-23 00:14:23

>>1
詳細な設定ありがとうございます。

復讐屋とありますが、具体的にどの様な仕事なのか気になりました。
それと、厚底ブーツを履いている理由など、ありましたら気になったので教えていただけると嬉しいです。

プロフィールを読む限り、少し年上にはなりますがうちのキャラクターの中でヨイチくんと気が合いそうですが如何でしょうか?




3: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 07:16:36

>>みどりいろ

(/復讐屋は名前の通り、人々の復讐を生業とした仕事で、相手にされた事を仕返したりする職業です。
ブーツを履いている理由は嗣統君の背が小さいので盛るために履いてます←
はい、ヨイチ君で大丈夫です)

4: ヨイチ [×]
2021-11-23 10:49:25

>>嗣統くん
(では、改めてうちのコをよろしくお願いします)
(出会いの場から、という事で初対面からスタートします↓)


はぁ…やっと打ち合わせ終わった…担当さん良い人だけどちょっと怖いんだよな…もうこんな時間か…どっかカフェにでも寄って帰ろう
(フラフラと出版社を出て、入れるカフェがないか探しながら歩く)

っあ!…すみません!よく見てなくて…っいたた……
(自分より小柄な嗣統くんの前で石に躓き、誰にともなく謝り、歩道に倒れている)
怪我、してない?
(自分の服の汚れを取りつつ、巻き込んでいないかとチラチラ嗣統くんを見る)

5: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 11:37:26

(/よろしくお願いします)

>>ヨイチさん

(嗣統)わっ…と…
ぼ、僕は大丈夫です…それより大丈夫ですか…?(心配しながら顔を覗き込み)

6: ヨイチ [×]
2021-11-23 12:24:15

>>No.5

だいじょぶだいじょぶ…これぐらいいつもの事だから…巻き込まなくて良かった
(ヘラヘラと笑い、胸を撫で下ろす)

うわ、原稿が汚れちゃった…キミ、ティッシュとか、持ってないかな?
(擦りむいている手元も気にせず、散らばった紙を必死に集めながら)

7: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 14:25:36

>>ヨイチ君

!(擦りむいた手元に気がついて)
えっと…(カバンを漁って)あ、これティッシュです!(ニコッと微笑みティッシュを差し出して)
あと、手出して下さい!(片手にカットバン、もう片手に消毒液を持って、少し苦笑いして)

8: ヨイチ [×]
2021-11-23 15:18:58

>>7
ティッシュありがとう…うわー、これ取れるかな…また怒られちゃうよ…
(ぶつぶつ言いながら土汚れを拭いて)

あぁ、なんか痛いと思ったら擦りむいてたのか…消毒液にカットバンも持っているなんて用意がいいね、ありがとう
(お言葉に甘えて、と手を差し出し)

9: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 15:38:26

>>ヨイチ君

僕もよく転んじゃうので…(苦笑)(苦笑いすれば膝に貼られたカットバンを指差して)
少し染みますよ…(手際よく処置をして)

10: ヨイチ [×]
2021-11-23 16:10:13

>>9
っ…き、キミはこの辺に住んでいるのかい?
(痛みを誤魔化す様に顔を引き攣らせながら嗣統くんの顔を覗き込み)
俺はここからちょっと行った所で一人暮らししてるんだ…そう言えばヘッドホン壊れてないかな
(片手で器用にヘッドホンを首から外し、隅々を調べ)
…ん、だいじょぶっぽいな。これでこいつも壊れてたら、心折れる所だったよ
(処置された手を見て、苦笑いをするとまたヘッドホンを首にかけ)

11: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 17:26:22

>>ヨイチ君

僕ももう少し離れた所に住んでます!(ニコ)
あ、…ピアス…ピアス……(耳につけていたピアスが外れてしまったようで探して)

12: ヨイチ [×]
2021-11-23 18:36:38

>>11
偶然だねぇ、もしかして家近かったりするのかな…
そう言えばキミの髪色、綺麗だね。あ、ピアスならキミの服に引っかかってるよ、ほら
(軽く肩を叩き、ピアスを取って見せて)

俺は霧隠馮壱って言うんだけど、キミの名前聞いてもいいかな?
良かったらこの後一緒にお茶でもどう?手当とティッシュのお礼に奢るよ。
(ヘッドホンを耳に掛け直し、にっこりと笑って)

13: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-23 20:56:24

>>ヨイチ君

ですね…(ニコッ)
あ、ありがとうございます!(ニパァッ)

僕は誤差 嗣統(こさ しとう)です!(ニパァッ!)
いいですね!でも僕もピアスのお礼がまだ済んでませんから僕が払いますよ!

14: ヨイチ [×]
2021-11-23 22:27:03

>>13
いやいや、見たところ…嗣統くん、でいいかな。嗣統くん中学生でしょ。中学生に奢らせるほど、俺も落ちぶれちゃいないからね。こう見えて、収入はある方なんだ
(ドン、と胸を叩いて)

じゃあそろそろ行こうか。この先に良い所知ってるんだ。着いてきて
(手早く荷物をまとめ、立ち上がると嗣統くんを見て)



15: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-24 19:54:08

>>ヨイチ君

うーん…そしたら今度その分をお返しさせて下さい!(ニコッと微笑めばいつの間にか無意識にまた会うことを約束するかのように)

わかりました!(ニパァッ!)(後に続くように後ろに行き)

16: 匿名さん [×]
2021-11-24 20:10:10

(/参加希望です!)

17: ヨイチ [×]
2021-11-24 20:30:31

>>15
あは、中学生にしてそんな義理堅い人に会ったのは初めてだよ。いや、いい意味でさ。ありがとう、また今度も会えるの楽しみにしてるよ
(自然と自分の右側に嗣統くんが来る様に位置取りし)

お腹空いてる?カフェかご飯屋さん、どっちがいい?
(歩きながら、ウキウキした気持ちを隠しきれない様なトーンで)

18: みどりいろ [×]
2021-11-24 20:32:17

>>16
(ありがとうございます^_^
どの子をご希望でしょうか?)

19: >>16 [×]
2021-11-24 22:18:35

>>18

降幡 純(ふりはた じゅん)
20歳 大学2年生 男
オレンジ色に近い明るめの茶髪で、カジュアルなファッション。素直で人懐っこく、交友関係が広い。一見どこにでもいそうな今時男子だが、ホラー、スプラッター、サスペンスなどの怖い映画が好き。他のジャンルの映画も観るが、趣味の合う友人がいないのが悩み。

(休日の映画館。先週公開されたばかりの映画を観終えて、観客席から立ち上がり。軽く伸びをした後、映画のパンフレットを買って帰ろうかと思い、売店へと移動して。歩きながら何気なく周囲を見回すと、見覚えのある青年が視界に映り。確か、自分と同じ大学の…と記憶を巡らせつつ、あまり話したことのない彼の傍に歩み寄りながら片手を振って挨拶し)
よっ! 中梅一色くん、だっけ? 学校以外の場所で会うの珍しいよね。しかも映画館とか……もしかして、君も映画好きなの?


(/キャラのプロフィールを書きましたので、確認をよろしくお願いいたします! お相手はヒイロくんを希望しておりますが、もし相性が合わないようでしたら遠慮なくおっしゃってくださいませ!)

20: ヒイロ [×]
2021-11-24 23:01:38

>>19
(プロフィールありがとうございます!うちのヒイロくんをよろしくお願いします^_^)


今回も中々だったな…特に主人公の相棒の演技が最高だった。俺もあんな風に心の許せる友人がいればな…っひぇ!?
(突然声をかけられ一瞬思考が止まるが、瞬時に状況を立て直し冷静を装って)
…あ、降幡くんか。これは驚いたな。キミが1人で映画館に来る様な人とは思っていなかったよ。…俺?まぁ好きといえば好きかな
(あえて相手の心情を探る様に素っ気ない態度を取りつつ、観てきた映画のグッズに期待感を隠せない様子で目線を彷徨わせる)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle