TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

芸能人一家の日常(人数制限/途中参加大歓迎)/363


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 美音/朱里 [×]
2021-09-26 13:39:47

〈美音〉

>パパ

パパ、私明日撮影あるしもう寝るね。(ドラマも終盤、肌にも悪いため仕事に支障が出ないようにしようと思い)

>綾也

(次の日、珍しくオフの美音は学校に行く為朝早くからお弁当を作っていて)

〈朱里〉

>健太さん

(翌朝、仕事の夫の為に楽しそうにお弁当を作っていて)

>綾也

そうねぇ...少し動きがオーバーすぎたかもね。(少し考えたような仕草をすると、真剣な顔をしてそう言って)

62: 椿 健太 [×]
2021-09-26 16:11:45

>美音

分かった。お休みなさい(首を縦に振るとドラマが終わったら自分も寝ようと思って)

>朱里

おはよう。朝早くからありがとな(目を覚まし、寝室からキッチンに向かうと妻が弁当を作っている姿が目に入り)

63: 美音/朱里 [×]
2021-09-26 16:58:28

〈美音〉

おやすみなさい。(部屋に戻る前に一旦父の方を振り向きそう言って)

〈朱里〉

>健太さん

あら、健太さんおはようございます。(うきうきしながらお弁当を作っているといつの間にか起きてきた夫に声を掛けられて少し驚き)

64: 椿 綾也 [×]
2021-09-26 17:18:13

>美音姉ちゃん

おはよう。お姉ちゃん何作ってるの?(寝ぼけまなこで起きてくるとキッチンで何かを調理している相手の姿を見付けて声を掛けて)

>母さん

なるほど。ありがとう(相手からのアドバイスを真剣な眼差しで聞くと「じゃあ、もう1回練習していい?」と訊いて)

65: 匿名 [×]
2021-09-26 18:08:24

(/参加希望です…!)


名前 :椿花音(つばき かのん)
性別 :女性
学年 :中学2年生
職業 :声優
性格 :優しく明るい性格。仕事をしている時は大体しっかりしているが家では少しぬけているところがある。
身長 :154cm
容姿 :少し茶色のまじった黒髪のセミロング。家にいるときはおろしたままだが仕事があると髪をかるくゆすっている。顔はそれなりに整っている。服装は家だとパーカーにズボンをはいており仕事だとそれなりにちゃんとした服装をしている
備考 :声優の仕事をした理由は友達に声を褒められたことが何度かあり、声優のオーディションを受けたら受かることが出来た。
仲良しの子には自分が仕事をしていることを話しているが自分の仕事を話している人は少なめ。
料理など家事が得意で特にお菓子作りが好き。家にいるときは漫画や小説を読んだりしている。

66:  [×]
2021-09-26 18:23:19

>椿花音様

(参加希望ありがとうございます。プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願いします!)

67:  [×]
2021-09-26 18:54:45

>1ルール等(参加前に必ずお読み下さい)

父:椿 健太>2
母:椿 朱里>14

子供
高校2年生:椿 美音>5
中学3年生:椿 詩音>41
中学2年生:椿 花音>65
中学1年生:椿 綾也>24

68: 椿 花音 [×]
2021-09-26 19:01:30

(/ありがとうございます…!
よろしくお願いします!)



>ALL

……すごい…私もこんな風になりたいなぁ…
(仕事が終わり家に着くとテレビをつければアニメがやっており。それをみながら、声優としての活躍を見ると呟いており)

69: 椿 健太 [×]
2021-09-26 19:32:22

>花音

花音、何見てるんだ?(テレビの側にやって来るとテレビを見ている愛娘の姿が視界に入り。今度は画面に映っているアニメを見るがタイトルが分からず首を傾げて)

70: 椿 綾也 [×]
2021-09-26 21:00:27

>花音姉ちゃん

姉ちゃん、どうしたの?(何かを呟きながらテレビを見ている相手の姿を見付けると声を掛けて)

(本体会話の方を忘れていました。すみません。此方こそ宜しくお願いします!)

71: 椿 花音 [×]
2021-09-26 22:15:20

>パパ

あ、パパ。このアニメは今人気なんだって。友達が言ってたから今見てるんだけど…やっぱり凄いよねぇ…
(父親がいるのに声をかけてもらうと気がついて。そうすると相手の質問に答えればアニメを見ながら最後に「…私はまだまだだからなぁ…」と少ししょんぼりしており)


>綾也

あ、綾也。今話題のアニメ見てるんだけどさ、やっぱり凄いよね
(自分に声をかけられると後ろを振りかえって弟だと確認するとまたテレビの方を向いて声優のすごさをしみじみ感じており)

72: 美音/朱里 [×]
2021-09-27 03:56:54

〈美音〉

>綾也

ああ、おはよう綾也。お姉ちゃん今日学校だからお弁当作ってるの。(そう言うと「綾也は顔洗ってきなさい」と相手を洗面所へ向かわせ)

>花音

あ、花音おかえり。仕事終わったの?(リビングに入るとアニメを観ている妹の姿が目に入り)

>パパ

(翌日、制服にエプロンを付け自分と父親の分のお弁当を作っていて)

〈朱里〉

>綾也

もちろん。何度だって付き合うわ。(そう言って優しい笑みを浮かべると台本を開いて)

>花音

あら花音。...花音は仕事熱心ね。(リビングでアニメを観ている娘の姿が視界に入ればそう言って)

(/すみません!63の美音の台詞ですが、>パパが入っていませんでした!)

73: 椿 健太 [×]
2021-09-27 10:06:21

>朱里

驚かせてごめん。コーヒー飲む?(弁当のおかずは何だろうと思い、チラッと弁当の方を見た後、自分は朝食の準備をしようと思って)

(此方こそ返信を忘れていました。すみません!)

>花音

へぇー、そうなんだ。確かに凄いよな(隣に座り、娘と一緒にアニメを見ながら返答すると相手がしょんぼりしていたので「そんな事無いって。父さんは花音の演技が好きだぞ」と微笑んで)

>美音

美音、おはよう(目を覚まし、寝室からキッチンに向かうといい匂いがして。弁当を作っている相手の姿を見ると「美音、偉いな」と微笑ましく思って)


74: 椿 綾也 [×]
2021-09-27 13:36:49

>花音姉ちゃん

あー、そのアニメ知ってる。確かに凄いよね(相手の隣に座ってテレビを見ると頷いて。「姉ちゃんはどんな声優を目指してるの?」とふと気になった事を尋ねて)

>美音姉ちゃん

なんだか母さんみたいだね(弁当を作っている姿や「顔洗ってきなさい」という言葉から母親の姿が思い浮かび。洗面所で顔を洗い)

>母さん

ありがとう、母さん(嬉しそうに言うとその後、何度も練習をして。練習が終わると「練習に付き合ってくれてありがとう」とお礼を言って)

75: 椿 花音 [×]
2021-09-27 15:56:34

>美音お姉ちゃん

あ、お姉ちゃん!うん、ついさっき終わって帰って来た所だよ。
(姉がリビングに入ってくると彼女の方を向いて笑顔のまま話せば元気よく頷きながら説明をして)


>ママ

ママ!えへへ…ありがとう。仕事大変なこともあるけど楽しいからね。ママは仕事好きなの?(彼女から声をかけてもらえば彼女の方を向いてお礼を伝えると笑顔のまま彼女に質問をして)


>パパ

……そうかなぁ…でも、そういってくれるとすごく嬉しい!ありがとうパパ
(彼が隣に座って来て、まだ少しションボリはしていたが彼の言葉が嬉しかったのか笑顔のままお礼を伝え)


>綾也

やっぱり綾也もそう思う?私?……うーん、皆が喜んでくれるような風になりたいかな
(隣に座る弟の方を見ながら首をかしげて言って。彼からの質問に少し考えると彼に伝えて)

76: 美音/朱里 [×]
2021-09-27 16:24:26

〈美音〉

>綾也

まぁ、私もいつかは母親になる身だしね。(これも練習だと思うことにして時計を見つつ作業を進め)

>花音

花音はいつも元気でいいわねぇ...(そう言いながらソファーに座り伸びをして、テレビを見つめ)

>パパ

もう高校生だもん。お弁当くらい自分で作れなきゃ。(パパの分もあるよ、と言って笑顔を見せて、父を洗面所へと促し)

〈朱里〉

>健太さん

ええ。あ、カフェオレにしてくれると嬉しいです。(相手からの問いにそう答えて、お弁当の蓋を閉めてハンカチで包み)

>花音

ん?もっちろん!女優業大好きよ!(娘からの質問に笑顔で答えて。今は休業中だがもちろん復帰するつもりではいて)

>綾也

またいつでも頼って。(息子の成長は寂しい反面嬉しいもので。練習相手ならいくらでも、と思い)

77: 椿 健太 [×]
2021-09-27 17:25:01

>花音

そうそう自信持った方がいいぞ。でも、謙虚さと努力も忘れずにな(笑顔でお礼を言われると自分も嬉しくなって笑みを零して。「声優って声だけで演技しないといけないから大変だよな」と自分もアニメの声優やった事があるが、コントで役を演じるのとはやはり違って)

>美音

本当に美音は偉いな。父さんなんて高校生の時、料理作った事が無いぞ。……父さんの分もあるのか? 嬉しいなー(相手に感心しっぱなしで。自分の分の弁当があると聞いて表情を明るくして。そして、洗面所に向かい)

>朱里

分かった(カフェオレとコーヒーを作るとダイニングテーブルを運び)

78: 椿 綾也 [×]
2021-09-27 21:55:59

>花音姉ちゃん

うん。……俺も皆に喜んでもらえるような演奏をしたいから分かる(頷くと1度視線をテレビの方に移して。相手からの返答を聞くと自分と同じだと思って再び相手の方を向いて)

>美音姉ちゃん

姉ちゃんがお母さん……。想像もつかないや(まだ高校生の相手がいつか結婚する姿を想像しようとするが思い浮かべることが出来ず。その後、「朝ご飯はもう食べた?」と訊いて)

>母さん

うん、ありがとう(優しい母に頷くと台本を返してもらおうと思って)


79: 美音/朱里 [×]
2021-09-28 04:48:32

〈美音〉

>パパ

愛妻弁当ならぬ愛娘弁当...なんてね。(そう言って戯けて笑ってみせて2人分のお弁当を包み)

>綾也

ええ。綾也も食べる?フレンチトースト。(「朝食は食べたのか」という質問にそう答えて。自分と同じものを食べるか聞いてみて)

〈朱里〉

>健太さん

ありがとうございます、健太さん。(お弁当作りを終えてテーブルへと来ると自分のカップに注がれているカフェオレを見て笑みを浮かべ)

>綾也

ドラマ、頑張ってね。(そう息子を励ますと手に持っていた台本を返し)

80: 椿 健太 [×]
2021-09-28 13:07:31

>美音

愛娘弁当っていいな(顔を洗ってくると嬉しそうに前記を述べて。その後、「美音は朝ご飯食べたか?」と訊いて)

>朱里

お礼を言われるほどの事はしてないって(首を横に振るとキッチンに居る相手の方に顔を向けて「一緒にご飯食べるか」と言って)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle