TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

芸能人一家の日常(人数制限/途中参加大歓迎)/363


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2021-09-18 19:35:33 

東京都内某所の一軒家。
其処に住む椿家は全員芸能人。
これは個性豊かな家族の物語である。

レス禁止。


1:  [×]
2021-09-18 19:45:24

ルール
・1対1のドッペル制。
・キープは主が返信してから24時間。ただし延長も可能。
・1ヶ月無言でキャラリセ。登録逃げは1週間でキャラリセ。ただしキャラリセ後も空き枠があれば復帰可能。
・ロルは20文字以上。
・他のキャラクターの言動を著しく制限するロル禁止。
・本体会話、キャラクターの会話やロルで本体様への誹謗中傷や暴言、荒らし禁止。
・1人2役以上OK。
・以上のルールは皆様に告知し、変更する可能性があります。

募集
・父(〆)
・母(38~50歳)
・子供(小学5年生~高校3年生。1学年1人まで)

父・母用プロフィールのテンプレート
名前:(名字は椿。読み仮名必須)
性別:
年齢:
職業:
性格:
身長:
容姿:(美化設定OK)
備考:(誕生日は決めないで下さい。悲壮設定禁止)


子供用プロフィールのテンプレート
名前:(名字は椿。読み仮名必須)
性別:
学年:(年齢は記入しない)
職業:
性格:
身長:
容姿:(美化設定OK)
備考:(誕生日は決めないで下さい。悲壮設定禁止)

子供の生まれてくる間隔が短過ぎないように子供の年齢、誕生日の設定は無しとします。(誕生日の設定に関しては家族で統一して無し)

レス禁止。

2:  [×]
2021-09-18 19:47:01

名前:椿 健太(つばき けんた)
性別:男
年齢:44歳
職業:お笑い芸人
性格:気さくで明るい性格。目立ちたがり屋で度胸があり、本番で緊張しない。メンタルは強い方。チャレンジ精神旺盛で積極的にいろんな仕事に挑戦したいタイプ。妻と子供達が大好き。
身長:172cm
容姿:黒髪でベリーショート。一重瞼で瞳は焦げ茶色。肌は生まれつき色黒。ガタイのいい体型。暑がりで1年の間で薄着で居る時期が長め。スポーツブランドの服を着ている事が多い。
備考:テレビで見たお笑い芸人に感銘を受けて高校卒業後に高校の友達とお笑いコンビを結成。ツッコミ担当。最初は売れずアルバイトで生計を立てていたが、結婚する前にお笑いの賞レースで優勝して一躍有名に。今でも第一線で活躍している。物真似が得意で有名人の声真似や動物の鳴き声などレパートリーが多い。

レス解禁です!

3: 椿 健太 [×]
2021-09-19 19:05:35

>ALL

ただいまー(今日の仕事が終わり、帰宅した夜。玄関で靴を脱ぎながら家族に向かって挨拶をして)

(絡み文を投下します!)

4:  [×]
2021-09-20 20:13:52

(募集上げです)

5: 美音 [×]
2021-09-21 04:21:32

名前:椿 美音 (つばき みのん)
性別:女
学年:高校2年生
職業:ファッション誌のモデル
性格:子供好きで、明るく誰に対しても優しい。両親と兄弟姉妹が大好きでよく下の子たちの世話をすることも。
身長:168センチ
容姿:クリーム色のロングヘアにすみれ色の瞳。モデルのせいか色々な服を着るが本人は淡い色合いのワンピースが主流。
備考:中学生の時に見たファッション誌のモデルが可愛くて自分もこうなりたいと思いオーディションを受けた。

(/参加希望です)

6:  [×]
2021-09-21 06:31:17

>椿美音様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 不備はありませんので、参加許可致します。主のキャラの絡み文がありますので、それに絡んで頂けると嬉しいです)

7: 美音 [×]
2021-09-21 08:12:08

>パパ

パパ、おかえりなさい!(玄関から父親の声がすると玄関へと走っていきお出迎えをして)

8: 椿 健太 [×]
2021-09-21 11:15:44

>美音

あ、美音。ただいまー(靴を脱ぎ終えると愛娘のお出迎えがあり、思わず顔がにやけそうになるが何とかこらえて。思春期の娘との親子関係は難しかったりするものだが、今でも仲良くしてくれる相手の存在は嬉しい限りで)

9: 美音 [×]
2021-09-21 16:04:50

>パパ

ご飯とお風呂どっち先にする?(父とリビングに向かいながら普通妻が聞くであろう質問をして)

10: 椿 健太 [×]
2021-09-21 17:48:35

>美音

ご飯を先にしようかな。……って、母さんかよ!?(娘と一緒にリビングに向かっていると娘が妻がするような質問をするので思わずツッコんで。リビングに入ると一旦鞄を床に置いて)

11: 美音 [×]
2021-09-22 03:42:29

>パパ

あははっ、流石お笑い芸人ツッコミ担当。...でも私もいつかお嫁に行く身だし練習ってことで。(ノリとキレの良い父のツッコミに笑みがこぼれて)

12: 椿 健太 [×]
2021-09-22 09:08:27

>美音

……そうか、いつか美音も結婚するんだもんな(娘にツッコミを褒められると思わず照れ笑いを浮かべて。その後、お嫁に行くという言葉を聞くと分かりやすく悲しそうな顔をして。とはいえそれは未来の話なのですぐに表情を戻すと「ご飯はもう食べた?」と訊いて)

13: 美音 [×]
2021-09-22 12:49:07

>パパ

パパと食べたいと思ってたからまだ。(結婚するなら同じ業界人がいいかなぁなんて考えつつキッチンに行き父の分を用意して)

14: 美音 [×]
2021-09-22 13:02:09

名前:椿 朱里(つばき あかり)
性別:女
年齢:42
職業:女優
性格:夫も子供たちも大好きで普段は優しいお母さんだが怒ると怖い。常々夫が無理をしてないか心配。
身長:156センチ
容姿:淡い栗色のロングヘアにアイスブルーの瞳。肌は色白。ブランドなどは気にしないが動きやすい服装が好き。
備考:デビューと同時に朝ドラや月9の主演が決まったと言われるほどの実力派。今は家庭のことで手一杯のため休業中。

(/二役OKでしたよね?母親のプロフィールです!)

15: 椿 健太 [×]
2021-09-22 13:41:33

>美音

よし、じゃあ一緒に食べよう。今日のご飯は何かな?(相手は将来どんな人と結婚したいんだろうと思いながら相手と一緒にキッチンに向かい。相手と一緒に夕食の準備をしながら「他の皆はもう食べたのか? まだ仕事から帰って来てない人も居るかもしれないけど」と言って)

16:  [×]
2021-09-22 14:00:33

>椿朱里様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 2役OKですよ。不備はありませんので、絡み文をお願いします)

17: 美音 [×]
2021-09-22 14:54:56

>パパ

ママはさっき撮影が終わったってメール来た。他のみんなは部屋でケータイいじるか勉強してると思う。(そう言いながら夕飯のビーフシチューを父の前に置き)

>All

朱里)結構遅くなっちゃった...健太さん帰ってるかしら。(テレビ局を出てタクシーを捕まえると腕時計で時間を確認し)

18:  [×]
2021-09-22 15:41:34

>美音様、朱里様の本体様

(朱里様はプロフィールだと休業中、>17を見ると仕事をしているようですが、設定はどちらが正しいでしょうか。プロフィールもしくは>17の訂正をお願いします。それとコメントの書き方ですが、>17の書き方ですと美音様のお返事の中によく見ると朱里様の絡み文があるので、少々見にくいと感じました。美音様と朱里様、別々でコメントを書くか、ニックネームを「美音/朱里」のように連名にして、本文を

美音

>パパ

ママはさっき……

朱里

>All

結構遅くなっちゃった……

と本文の中でそれぞれのキャラの名前を書いてからそれぞれのキャラがする返事を書く方が見やすいかと思いますので、どちらかの書き方にして頂けると幸いです)

19: 美音/朱里 [×]
2021-09-22 17:46:22

(/大変申し訳ありません!17を訂正させていただきます!)

〈美音〉

>パパ

ママなら今寝室だよ。疲れちゃったみたいで先に寝るって。(そう言いつつ父の前に夕飯のビーフシチューを置き)

〈朱里〉

...あら、健太さんおかえりなさい。(物音で目が覚めたようでパジャマ姿、肩にショールを掛けた姿でリビングに現れ)

20: 椿 健太 [×]
2021-09-22 18:55:09

>美音

そうか。母さんに家事をいろいろ任せちゃってるからな……(普通の家庭でも家事は大変なのに大家族の家事はもっと大変だろう。それを任せてしまっている事に申し訳無さを感じて。用意されたビーフシチューを見て「美味しそうだなー」と表情を明るくすると椅子に座って「美音も一緒に食べよう」と言って)

>朱里

朱里、ただいま。もしかして起こしちゃった?(帰宅してリビングにやって来ると愛する妻の姿があり、笑顔で挨拶すると相手の表情や格好を見て寝ている所を起こしてしまっただろうかと思って)

(お手数をお掛けしました。ありがとうございます!)


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle