TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

芸能人一家の日常(人数制限/途中参加大歓迎)/363


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 椿詩音(背後) [×]
2021-09-23 23:31:06

名前:椿詩音(つばき しおん)
性別:男性
学年:中学3年生
職業:ユニットアイドル
性格:家の中ではしっかりしたお兄ちゃんでありたいのか上の兄弟や両親には甘えたりせず、不器用ながら何でもやろうとはするが、ユニットの中では1番年下とゆう事もあり、甘やかされ甘えている。
身長:160cm
容姿:綺麗な黒髪ストレートのマッシュで、目はシクラメンピンク。服装にこだわりはないらしく、メンバーや家族の選んだものばかり着ているが、唯一短パンと上は少し大きめとゆうこだわりがあるらしい。
備考:小さな頃から歌う事が好きで、大体どこでも歌っていた。新しいアイドルユニットのオーディションに友人が書類を送るとゆう事で、一緒に送ってみると持ち前の歌唱力で見事受かり今に至る。
余談ではあるが、演技が下手でドラマには不向きだがバラエティ番組とかの方が得意な様子。


(/今度こそこちらで大丈夫ですか?

42: 美音/朱里 [×]
2021-09-24 05:54:08

〈美音〉

>パパ

うん、任せて。(そう言うと父がお風呂に入ったのを確認してから洗い物を始めて)

>綾也

聞きたいこと?なあに?(中学生の弟からそんなことを言われるのは珍しく、首を傾げて)

〈朱里〉

>健太さん

はい。(そう言って冷蔵庫からお酒の缶を出して夫の前に置き)

>綾也

あら、ドラマに出るなんて凄いじゃない!(そう言うと「お母さんで良かったら幾らでも相手するわよ」と言って。頼まれごとをされる事などあまり無いので素直に頼られたことが嬉しくて笑みが溢れ)

43:  [×]
2021-09-24 09:37:45

>椿詩音様

(プロフィールの再提出ありがとうございます! 不備はありませんでの、絡み文をお願いします!)

44: 椿 健太 [×]
2021-09-24 10:17:22

>美音

気持ち良かったー(暫くするとタオルで頭を拭きながらお風呂から出て来て)

>朱里

ありがとう(相手に笑みを向けると缶のプルタブを開けてお酒を一口飲んで幸せそうな表情を見せて。その後、味噌汁を飲んで唐揚げを食べてからご飯を食べて更に幸せそうな表情になり)

45: 椿 綾也 [×]
2021-09-24 14:03:04

>美音姉ちゃん

写真の上手い写り方を教えてもらえたらなと思って。……俺、写真写りが悪くなりがちだからさ。この前、ジャケ写撮った時、写りがイマイチだったんだよね(ファッション誌のモデルの姉は写真を撮られるのは得意だろうと思ってアドバイスを貰おうと思って)

>母さん

ありがとう。でも、たいした事無いって。台詞そんなに多くないし(予想以上に喜んでくれる相手に嬉しさを感じつつ母が演じているような主役級の登場人物ではないので、変な期待をさせないようにしようと思って。「今、台本持って来るから」と言うと立ち上がって自分の部屋に行こうとして)

46:  [×]
2021-09-24 14:22:59

>1ルール等(参加前に必ずお読み下さい)

父:椿 健太>2
母:椿 朱里>14

子供
高校2年生:椿 美音>5
中学3年生:椿 詩音>41
中学1年生:椿 綾也>24

47: 美音/朱里 [×]
2021-09-24 17:23:06

〈美音〉

>パパ

あ、おかえりパパ。(洗い物を済ませたのかリビングでテレビを観ていて)

>綾也

写真写りね。うーん、光の角度とかカメラマンの腕にもよるけど、一番大事なのは被写体である自分が心から撮影を楽しむこと!(「まあファッション誌の場合、だけどね」と言うと携帯が鳴り、マネージャーからかリビングを出て)

〈朱里〉

>健太さん

健太さん、美味しそうに食べますね。(自分の料理で幸せそうな顔をする夫に頬が緩んで)

>綾也

(息子がドラマに出ると聞き、どんな内容だろうと楽しみにしつつ息子を待ち)

48: 椿 健太 [×]
2021-09-24 18:45:49

>美音

洗い物してくれてありがとうな(自分もリビングに行くとソファーに座ってテレビ画面に視線を向けて)

>朱里

え? そう?(照れ笑いを浮かべながら返事をして。夕食を食べ終わると「ごちそうさまでした」と言って食器を流し台に運び「今日もご飯美味しかったよ」と食事の感想を相手に伝えて)


49: 椿 綾也 [×]
2021-09-24 21:22:25

>美音姉ちゃん

心から撮影を楽しむ……。分かった、そうしてみるよ(相手からアドバイスを受けると頷いて。電話が掛かってきたらしくリビングから出て行く相手を見送って)

>母さん

お待たせ。僕が出るシーンの僕以外の台詞を読んでくれる?(台本を持って戻って来ると相手に台本を差し出して。ドラマのジャンルは学園物、自分の役は男子中学生で)

50: 椿詩音 [×]
2021-09-25 00:10:29

               >ALL

ただいまー!
(歌やダンスレッスンの帰りにも関わらず少々枯れているが元気そうな声を響かせながら玄関の戸を開けて

51: 美音/朱里 [×]
2021-09-25 03:05:54

〈美音〉

>パパ

ううん、この位当たり前だよ。(テレビに視線を戻すと丁度母が主演を務めていたドラマの再放送が始まり)

>綾也

(マネージャーとの電話が終わり、リビングへと戻り)

>詩音

あ、おかえり詩音。(部屋から出ると丁度元気な声で帰ってきた弟と出くわし)

〈朱里〉

>健太さん

おそまつさまでした。(「あ、お風呂沸いてますよ」と伝え洗い物は明日の朝でいいか、と思い)

>綾也

ええ、わかったわ。(学園ものか、と思い台本をパラパラとめくって大体の流れを確認して)

>詩音

あら、詩音。おかえり。相変わらず元気ね。(とは言いつつも少し声が枯れてるな、と少し心配になり)

52: 椿 健太 [×]
2021-09-25 11:26:58

>詩音

詩音、お帰り(今日はオフの日で自宅で過ごしていると愛する息子の声が聞こえてきたので、玄関にお出迎えに行って。相手の声が少し枯れているのが分かったので「のど飴要るか?」と訊いて)

>美音

ありがとな。懐かしいなー(愛妻が出演しているドラマが再放送が始まるとテレビ画面に映る妻に惚れ惚れしていて)

>朱里

じゃあ、洗い物をしたら入るよ(流し台で洗い物を済ませると着替えを持って風呂に向かって)

53: 椿 綾也 [×]
2021-09-25 14:50:42

>詩音兄ちゃん

兄ちゃん、お帰り(たまたま玄関の前の廊下を歩いていると兄が帰って来たので挨拶をして)

>美音

お帰り(リビングに戻って来た相手を見上げて前記を述べて)

>母さん

まず5ページの所からお願い(相手から少し離れたと所に立つと少し恥ずかしそうに笑いながら「じゃあ、始めるよ」と言って。練習が始まると台詞を言いながら表情を変えたり、動作をしたりして)

54: 美音/朱里 [×]
2021-09-25 16:44:01

〈美音〉

>パパ

パパ、本当にママのこと好きだよね。(父の愛妻家っぷりに少し母が羨ましくなり)

>綾也

ただいま。(そう言いスケジュール帳を取り出すと何かを書き始め)

〈朱里〉

>健太さん

すみません、仕事で疲れてるでしょうに....(洗いものをしてくれた夫に謝罪と感謝を述べ)

>綾也

(台本を持つとスイッチが入ったのか流石の演技力を発揮して)

55: 椿 健太 [×]
2021-09-25 18:06:20

>美音

当たり前だろ? もちろん美音の事も大好きだぞ(画面から視線を外すと相手に顔を向けて、頭を軽く撫でて)

>朱里

洗い物くらい大丈夫だって(クスリと笑った後、洗い物を続けて。それが終わると風呂に入り)

56: 椿 綾也 [×]
2021-09-25 21:28:42

>美音姉ちゃん

仕事の予定が入ったの?(スケジュール帳に何かを書いている相手の姿を一瞥してから言って)

>母さん

……俺の演技どうだった?(先程台本を渡したばかりなのに即興で高い演技力を発揮する相手を見てやっぱり実力派女優だと思って。出演シーンが終わると相手にアドバイスを求めて)

57: 椿 詩音 [×]
2021-09-25 23:37:53

            >美音ねーちゃん
あ、ねーちゃんただいま!

(姿を見るとにぱっと嬉しそうな笑顔を浮かべて

                >ママ

ママ…じゃないや……かーちゃんただいま!

(ママと呼ぶが弟の手前小さな声で呟くとすぐに言い直し


                >綾也

綾也、ただいま!

(弟に言われたのが嬉しいのか、んふふと嬉しそうに笑い


             >とーちゃん

とーちゃんもただいま!

(人懐っこい笑みを浮かべながらのど飴を勧められると首を横に振りながら「んーん!今は大丈夫!かーちゃんのご飯食べれなくなるから!」と告げ

58: 美音/朱里 [×]
2021-09-26 05:09:06

〈美音〉

>パパ

パパ、私もう高校生だよ。まあ私もパパ大好きだけど...(頭を撫でられるともう高校生なのになんだか子供扱いされてる気がして)

>綾也

うん。しばらくは忙しくなりそう。(「コンディションと体調整えなきゃ」と呟きスケジュール帳を閉じると部屋へと戻っていき)

>詩音

はい、おかえり。声枯れてるけど大丈夫?(笑顔を浮かべる彼に自然と笑みがこぼれて。声が枯れてることを心配し)

〈朱里〉

>健太さん

私、健太さんと結婚して良かった。(相手がお風呂に行ったのを見送ってからそう呟き、寝室に向かって)

>綾也

...うん、初めてにしては上出来だったと思うわよ。(台本を読み直しつつ息子の方を向いて笑みを浮かべて)

>詩音

おかえり。今日の夕飯はハンバーグよ。(一旦ママと呼んでしまった彼に笑いを堪えつつ夕飯のメニューを伝えて)


59: 椿 健太 [×]
2021-09-26 11:23:07

>詩音

のど飴でお腹いっぱいにはならないだろ!(ツッコんだ後、笑いながら「今から夕飯食べるか?」と訊いてリビングに入ろうとして)

>美音

ごめん、ごめん(相手を子供扱いしてしまった事を反省して。しかし、大好きと言われた事が内心嬉しくて。ドラマが終盤に差し掛かり、ドラマが終わったらそろそろ寝ようかと思い)

>朱里

(相手の呟きが聞こえる筈も無く。風呂から出ると自分も寝室に向かって)

(後は寝るだけなので場面転換をお願いしてもいいですか?)

60: 椿 綾也 [×]
2021-09-26 12:39:56

>詩音兄ちゃん

なんか嬉しそうだね(嬉しそうに笑う相手を見上げて前記を述べるとリビングに入ろうとして)

>美音姉ちゃん

でも、仕事貰えると嬉しいよね(部屋に戻って行く相手を見送ると自分も部屋に戻り)

(場面転換をお願いしてもいいですか?)

>母さん

ありがとう。直した方がいい所は?(優しい母らしい感想を聞いた後、改善点も訊こうとして)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle