TOP > 1対1のなりきりチャット

本来のヴィランズ【ツイステ相互夢也/お相手募集/再建】/48


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ジェイド & トワ [×]
2021-09-23 22:01:57




【 トワ 】
失礼な、あの3人よりは物壊さない自信ありますよ!
(自分は反省文のみのようでホッとするが、物を壊されたらという言葉に納得いかず。信用はないかもしれないが掃除は得意な方でオンボロ寮内も毎日ではないものの、掃除をして綺麗にしている。それに物もあの3人に比べたら100%とは言えないが壊さない自信がある。他の生徒だったら彼に反論する事は無いかもしれないが、少しむくれながら上記を述べて。反省文は1人で書くと思っていたが、どうやら彼の監視付きらしい。怒ってる先生に監視されながら反省文を書くなんて地獄じゃないかと思うが、ギロッと睨まれ指示棒を手に叩きつける姿を見るととても嫌だなんて言えず。内心、"怖…"なんて思いつつ苦笑いを浮かべながら「わ、分かりました…。じゃあ、先生と話しながらでも良いですか?ちゃんと反省文はちゃんと書くので!」と無言だとその場に居るのが苦痛になりそうなので反省文をちゃんと書く事を約束し、話しながらでも良いかと尋ねて)



【 ジェイド 】
レティシアは確か一人娘でしたね。やはり一人っ子だと兄弟の存在は憧れるものなんですか?
(律儀だと彼女に言われると、まさか彼女から褒め言葉を貰うとは思わなかったからか驚いたと言わんばかりに目を見開く。彼女の言葉は嘘やお世辞なんかじゃなく、本心で言っているのだろう。それに悪い気はせず、返事の代わりに笑みを浮かべ。自分は生まれてからずっと兄弟が居るので一人っ子の気持ちは分からない。彼女の言葉に彼女は一人娘だという事を思い出す。やはり兄弟の存在は憧れるものなのだろうか、そう思うと小首を傾げては上記を尋ねて。フロイドの真似をすると彼女から似ていると言われ、流石双子だと褒められた。彼女が言うならば似ているのだろうが、フロイドは似てないと言いそうだと思い。クスクス笑うと「ありがとうございます。フロイドは似てないって言うと思うので僕が真似したというのはくれぐれも内密に。」と礼を言った後、苦笑を浮かべながら口元に人差し指を持っていくとフロイドには内緒にして欲しいと述べ)




22: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-25 08:15:28

【クルーウェル】

ほう…?なら、掃除もさせよう。あの3人より壊さない自信があるなら出来るな?
(あの3人より物壊さない自信があると言う彼女。その言葉に、ニヤリと口角を上げては上記を述べ。確かに、彼女はあの3人より物は壊さないだろう。あの3人に掃除を任せるよりは、彼女に任せた方が物は壊れないだろう。そう言う利益を考えたのなら彼女に任せた方が何事も起きなくて良い。反省文は書くから話しながらでも良いかと聞かれれば、少し考え。確かに、2人きりの教室で無言でいるのは気まずいだろう。それに、変な誤解をされない為にも良いかもしれない。コチラは、ちゃんと反省文を書いてくれればそれで良いのだし。そう思えば、「まぁ、良いだろう。その変わり、しっかりと書けよ。仔犬」と答えて)



【レティシア】

まぁ、ちょっとだけね。兄弟が居たら、遊べるし面白そうじゃん。
(一人娘だからと言って、悪い事などは無いのだが、やはり少し寂しいのだ。兄弟が居たら、家に帰っても遊べるし、一人の時間は少なくなる。それに、兄弟が居たら何かと面白そうではある。そう思い、上記を述べては「まぁ、ジェイド達見てら、大変な事もあるんだな、って思うけどね」と笑いながら付け加えるように述べ。口元に人差し指を持っていく彼が、少し色っぽく見えて少し驚いてしまうが、彼に悟られたら揶揄われそうだ。何事も無いように、クスクスと笑っては片割れであるフロイドに内緒だと言う彼に「ふふっ、分かった。これは、秘密ね」と伝えて)


(/遅れてしまい、すみません…)

23: ジェイド & トワ [×]
2021-09-25 17:22:32




【 トワ 】
げっ、言わなかったら良かった…。
(掃除自体嫌では無いものの、罰としてなら話は別で。先程の言葉は掃除をしたくて言った訳じゃないのにまさか掃除もさせようと言われると思わなかったからか、あからさまに嫌な顔をすると上記を述べ。罰が増える事は避けたいので彼の前に回って立ち止まり、自身の顔の前で両手を合わせると「さっきの言葉を撤回して反省文だけじゃダメですか!」とダメ元でお願いしてみて。話しながら反省文を書いてもいいと許可を得られると気まずい雰囲気にならずに済みそうで内心ホッとし。魔法を使わずに出来る事は得意な方だ。反省文も何枚書かされるか分からないものの、文章を考える事はお手の物で、「任せてください。魔法を使わない事は得意なので!」と誇っていい事なのか微妙な所だが、そう述べ。暫くすると教室の前に着いて)



【 ジェイド 】
大変なのは否定しませんけど、確かに毎日退屈はしないですね。
(実際兄弟が居ると大変な事は確かにあるが、それで兄弟の事が嫌いとは思った事が無い。それに毎日退屈もしないので小さく笑いながら上記を述べ。彼女とは本当の兄弟になれる訳では無いが、今は同じ寮で生活しているので会いたいと思えば好きな時間に会える事も出来る。兄弟じゃなくて幼馴染みなので満足してもらえるか分からないが、「兄弟じゃなくて幼馴染みで良ければこうして今みたいに話したくなったり遊びたくなったら会いに行きますよ。ご所望ならアズールとフロイドも連れて。」と伝えて。少し驚いた様子の彼女を見ると何か可笑しい所があっただろうかと思うも、クスクス笑った彼女を見れば何も聞かない事にし。秘密にしてくれると約束してくれた彼女に「ありがとうございます。助かります。」と礼を言い)


( / 全然返せる時で大丈夫ですよ!お気になさらないでください!)




24: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-25 23:11:56

【クルーウェル】

ふん、恨むなら先程の自分を恨め
(チラリ、と彼女を見ると彼女は嫌な顔をして、言わなかったら良かったと言う。自業自得だ、と何も言わずに歩いていると彼女は自分の目の前で止まり、勘弁してくれと言わんばかりに両手を合わせ撤回してくれとお強請りをしてきた。悪い笑みを浮かべては、鼻で笑い上記を述べ。あの三人よりマシだと言ったからだ、と笑えば「如何しても、と言うなら三回回ってお手からワンだ。…なんてな」とできるものならやってみろ、と煽るような声色で冗談を述べて。魔法を使わないことは得意だと言う彼女に「だろうな」と返しては、教室のドアを開け「ほら、入れ。反省文を書くまで、此処から出さんからな」と警告するような怖いので述べては、自分入らず彼女が入るのを待ち)



【レティシア】

やっぱり。退屈しないってのが、良いよね
(やはりそうか、と思えば素直に口にする。大変でありながらも、退屈はしないのだ。どれだけ羨ましい事か。そう思えば、羨ましがるような声色で上記を述べ。まさか、そう返されるとは思っておらず一瞬固まりキョトンとしてしまう。幼馴染だが、そこまでしてくれるのか、と驚くもやはり嬉しい。自分の為に、其処までしてくれる彼に「ありがとう。じゃあ、遠慮なくそうして貰おうかな。でも…朝まで遊んだり、話したりするかもだけど…良いの?」と礼を述べては、遠慮なくそうして貰うと口にして。だが、自分は少々ハメを外すのだ。もしかしたら、朝まで遊んだり話したりするかもしれない。そう考え、朝まで遊んだり話したりするかも知れないがいいのかと尋ね。ふっ、と目を緩めては「別にお礼なんて良いのに」と述べ)


(/ありがとう御座います…!)


25: ジェイド & トワ [×]
2021-09-26 05:57:00




【 トワ 】
三回回ってお手からワン…先生、まさかそういうご趣味で…。
(先程の言葉は撤回させてくれとお願いすると、彼は悪い笑みを浮かべ鼻で笑うと正論の言葉をぶつけてきた。意地悪だと思うが彼の言葉にはさすがに反論出来ず、次から気を付けようと思うと渋々頷いて、納得いってないと言わんばかりの表情で、次から気を付けますと述べる。だが、次の彼の言葉でその意思は崩れ落ちた。元は自分が悪いし、彼の今の言葉は冗談と分かっているがやられっぱなしというのも納得いかず、口元を手で隠すと上記を述べて怖いもの知らずな性格がここで発揮され。教室のドアが開けられると彼から警告と捉えられるような言葉を怖い声色でかけられ、怖いな…と思いながら教室へと入り。反省文を書くまで出られないと聞くと反省文を何枚分書けば解放されるのだろうかと考え始め。5枚ぐらいかな?と内心思うが念の為に彼に聞こうと彼の方をクルッと向くと「もう後が怖いんで逃げないですけど…。反省文何枚書いたら解放されますか?」ともう抵抗しないという事を伝えてから何枚書いたら解放されるかと尋ね)



【 ジェイド 】
えぇ、構いませんよ。レティシアとはゆっくり話してみたかったので。
(羨ましがるような声色で述べる彼女は本当に羨ましいと思っているのであろう。彼女の言葉にクスッと笑っては、そうですね、と返し。少々お節介だったかもしれないと心配だったが、彼女の返答に安心して。朝まで遊んだり話したりするかもしれないが良いのかと尋ねられる。幼馴染みという関係でもあまり話した事は無い。だが、ゆっくり話してみたいという気持ちは心の何処かにあった。コクッと首を頷かせると微笑みながら上記を述べ。だが、翌日に予定がある日は難しいだろう。そう考えると苦笑を浮かべては「…ただ、次の日に予定がある時は難しいのでその時はまたお伝えしますね。」と彼女に伝え。礼なんていいのにと言われたが、幼馴染みでも礼は言った方がいいだろう。ふと自分の中での悪戯心が湧くと少し悪い笑みで「幼馴染みでもちゃんとお礼は言いますよ。…まさか約束してくれるとは思わなかったです。レティシアにとって利益になる事じゃないのでフロイドに告げ口されるかと思っていたので。」とほんの冗談のつもりで述べ)




26: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-27 07:05:37

【クルーウェル】

…よほど、仕置きを受けたいようだな。やはり、駄犬にはキツイ仕置きが必要か?んん?
(そういう趣味か、と聞かれればピクリと反応する。彼女は怖いもの知らずなのだろうか。自分に、そんな事を言うとは。よほど仕置きを受けたいように見える。フハハハッ、と邪悪な笑い声を上げては青筋を浮かべながら上記を述べる。反省文、掃除だけでは足りなかったのだろう。犬の躾は、厳しくするものだ。ならば、彼女にもそれ相応のキツイ仕置きが必要だなと黒い笑みを浮かべ、鋭い目つきで彼女を見る。彼女が教室に入ったのを見ては、自分も教室へと入りドアを閉める。さて、紙はどこだったか。そう思っていると此方を向いた彼女から、何枚書いたら解放されるのかと尋ねられれば「20枚…と言いたいところだが、俺もトレイン先生の様に鬼ではない。10枚で許してやろう」と答えて)


【レティシア】

ふふっ、私も。あんまりジェイドとは話したことないな、って思ってたとこだし
(退屈しないのが良いとは言ったが、彼等と居ると退屈はしないのだ。多少羨ましいが、彼等が居るなら良いかなとふっ、と笑みを浮かべ。ゆっくり話したかった、と微笑む彼に、自分も話したかったと述べ。先程も言ったかも知れないが、幼馴染の中でも彼と話すことは少ない。話すとしても、彼の片割れであるフロイドや寮長のアズールを交えてだ。彼とは話した事が少ない故に、彼と話したいのだ。律儀だな、と思いつつ「うん、分かった。…それは仕方がないしね。副寮長ともなると大変なんだろうし」と理解した事を伝えて。彼は副寮長なのだ。寮長なみ…とは言わずとも大変なのだろう。彼からの言葉に目をスッと細めては「ふふっ…まぁ、言っても良かったんだけど、言わなかったら脅せるかなって」と此方も悪い笑みを浮かべ)






27: ジェイド & トワ [×]
2021-09-27 16:16:30




【 トワ 】
ほ、ほんの冗談ですって。先生が言ったら本当シャレにならないので…ね?考え直しません?
(邪悪な笑い声を上げて青筋を浮かべる彼を見るとどうやらやり返し作戦は失敗に終わったようで。肝が冷えるような感覚に陥り、"あ、終わった"と内心考えて。自分は仕置きを受けたい訳じゃないので全力で首を横に振り、逃げるのは良くないのは分かっているが自分の命の方が大事だ。いつでも逃げれるようにジリジリと後ずさりしながら苦笑いを浮かべては上記を述べ。5枚ぐらいだと思っていたからか10枚と聞くと思わず、10枚!?と驚きのあまり声に出してしまうが、20枚じゃないだけ有難いかもしれない。トレイン先生のように鬼ではないと言うが、今回以外にも厳しい場面を何度か見ているので「既に鬼なんだよな…。」と彼に聞こえないように呟きつつ、早く終わらせて寮に帰ろうと思い、椅子に座ると紙が来るの待ち)



【 ジェイド 】
…幼馴染みなのに今まで2人であまり話して来なかったのが不思議ですね。
(ゆっくり話してみたかったと伝えるとどうやら彼女も同じ気持ちだったようで。そもそも2人きりになる事があまり無く、必ずアズールとフロイドも居たから自然と4人で行動していたからだと思うが今まで2人で話して来なかったのが不思議に思い。思った事をそのまま彼女に上記を述べて。理解をして貰うと再び礼を述べ。行くのが難しい日もあるかもと伝えたものの、それで呼ぶ事を遠慮して欲しくなく。口角を上げると「出来る限り呼ばれたら行くようにするので遠慮せず呼んでくださいね。」と伝えて。悪い笑みを浮かべる彼女を見ると流石NRC生だと思う。手を口元に持って行くとクスクス笑った後、再び此方も悪い笑みを浮かべて「それではレティシアに脅されないように此方も何か対処しないといけませんね。」と何かを企んでいるのか意味深な事を述べて)




28: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-28 07:06:29

【クルーウェル】

お前が言ったことだろう?ハハッ、楽しみだなぁ、仔犬?なに、安心しろ。命は取らん
(全力で横に首を振り、ジリジリと後退りし苦笑を浮かべている彼女に先程とは違う爽やかな笑みを浮かべては、上記を述べ。何をしてやろうか、そう考えるだけで自身の嗜虐心が疼く。やはり、仕置きを考えるのは楽しみものだ。「仔犬には…そうだな…。アレが良いか?それとも、アッチか?」と脅すように、また怖がらせるように、わざと声に出して。驚きの声を上げた彼女の方を向いてスッ、と目を細め何か文句でもあるのか、と言いたげな目線を送りつつ反省文を書かせる紙を10枚取っては、彼女に渡し「出来る限り埋めろよ、仔犬。場合によっては書き直しさせるからな」と彼女の近くに座り述べ)



【レティシア】

ねー。ほとんど、アズールとかフロイド居るし…。思えば、案外面白いのかもね。二人で話すのって
(今まで2人であまり話して来なかったのが不思議だ、と言う彼に賛同の声を上げ。彼も同じ事を考えているのかもしれないが、自分達はほとんどアズールやフロイドの4人で行動して話すことが多い。だが、2人で話すと言うのも面白い物なのかもしれない。たまには、2人きりで話すというのも良いのだろう。またお礼を言ったな、と思いつつ彼には笑みで返して。遠慮なく呼んでくださいね、と言う彼に「じゃあ、暇になったら遠慮なく呼ぶようにするよ」と遠慮なく呼ぶようにすると伝えて。ゾワッ、として自身を抱き締めては「ジェイド怖いー。…マジで何か知られてるようで怖いんだけど」と最初は余裕ぶって棒読みで怖いと述べたが、何か知られているようで本当に怖くなり)



29: ジェイド & トワ [×]
2021-09-28 15:19:09




【 トワ 】
仕置きが楽しみなのは先生だけなんで!
(先程とは違って爽やかな笑みを浮かべる彼は自分にとっては余計怖さが倍増されている。楽しみだなと言われても楽しみにしているのは彼だけなので、全力で首を横に振ると上記を述べて。仕置きをどうするのか考えているのだろう。内容は言わずに声に出して言う彼を見ると命は取らないと言われたものの、怖くなってきて。クラスメイトが近くを歩いているのが見えてジェスチャーで助けを求めるが、関わりたくないのか気付いてもスルーをされる。薄情者!と心の中で悪態をつき。この状況をどうするかと悩んだ結果、諦めがついたのか「雑用で勘弁してください…。」とお願いし。目を細め此方に目線を送られてくると、やばっと焦ってスッと目を逸らして。彼から紙を受け取り、出来る限り埋める事と場合によっては書き直しをさせると聞くと頷き。早速書き始めるとふと気になる事があり。書く手は止めずに「…私で反省文10枚って事はグリム達って反省文何十枚になるんですか?」とあの3人の反省文の枚数を尋ねて)


【 ジェイド 】
そうですね。…もっと話す機会を増やす為に僕の部活に入るのはどうですか?
(4人で居る事が多いのは彼女も同じ事を思っていたらしく、コクッと首を頷かせ。4人で居る事が多いのは理由の1つだが、自分と彼女はクラスが違う。その為、2人で話す機会があまり無かったのだろう。そういえば彼女は部活に所属していなかったはずだ。この際だ、部活に勧誘すれば話す機会は必然的に増えるだろう。小首を傾げながら彼女の方を見つめると強引にならないように気をつけて部活に勧誘をしてみて。遠慮なく呼ぶようにすると聞くと満足げに笑みを浮かべては「えぇ、お待ちしてます。」と返し。最初は余裕を見せていた彼女だが、段々怖くなったのか自身を抱き締めた。その様子を見てはクスッと笑い、「……ふふっ、どうでしょう。もしかしたら既に僕は貴女の弱みを握ってるかもしれないし、まだ握っていないかもしれませんね。…安心してください。貴女に脅されない限り僕は貴女を弱みを使って脅さないので。」と彼女の言葉を聞いてから意味深に間を開けては言葉を濁らせて伝えてから、ニコッと笑いながら自分は脅されない限り脅したりしないと述べ)




30: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-29 05:26:23

【クルーウェル】

なんだ?自分から望んだことだろう?仔犬
(全力で首を横に振る彼女が面白く、ふはっ、と笑う。仕置きが楽しみなのは先生だけだと言われたが、望んだのは彼女の方だ。まぁ、正しく言うのなら望んではいなかったが。だが、自分で言ったのだ。望んだも同然だろう。そう思えば、ニヒルな笑みを浮かべ上記を述べ。彼女の目線を辿ると自分のクラスの生徒で。今、自分の近くにいた彼女に関わらなかったのは、賢明な判断と言える。後で褒めてやるか、等と冗談を考えていると彼女から、雑用で勘弁してほしいと頼まれ。小さく溜息を付けば「仕方がないな。なら、サイエンス部の手伝いでもしてもらうか。」と仕方がないからサイエンス部の手伝いでもしてもらうかと述べ。ジッ、と見られていたら書きにくいだろうと思えば少し目を逸らし。彼女から、彼等の反省文の枚数を尋ねられれば「なんだ、随分と余裕だなぁ?…まぁ、答えてやる。今考えているのは30枚だが…これ以上逃げるなら、量を増やしローズハートに言いつけるさ。」と余裕だなと返しては、答えてやると口にしては素直に口にし答えて)



【レティシア】

えー……。ジェイドの部活って確か…山なんちゃら同好会でしょ?
(彼に部活に誘われ、小さくではあるが目を丸くして。直ぐに顔を顰めては、山を愛する会にかと目を逸らし。正直なところ、名前も良く覚えていないのだ。本当は同行会ではなく、山を愛する会なのだが部活に興味は無いのか、何時もふーんと返していた。が、たまには新しいことにチャレンジするのも良いかもしれない。そう思えば「まぁ、一回体験入部?ってやつやってみようかな」と述べ。彼の言葉にムッ、と顔を顰めては「ちゃんと言わないところが恐ろしいな。…まぁ、でも、こっちにはアズール居るんだし…。もしもの時は、アズールをこっちの味方に付ければ良いもんねぇーだ!」と握っている事をちゃんと明らかにしていないところが恐ろしいが、アズールが居るではないか。彼に付きそうでもあるが。もしものときは、アズールを味方にすれば良いだけだと、下まぶたを引き下げ、舌をベッと出して。)




(/すみません…寝落ちしてました…)

31: ジェイド & トワ [×]
2021-09-29 14:08:41




【 トワ 】
全っ然1mmも望んでないです!さっきのもほんの冗談のつもりなので!
(自分が望んだ事だろうと言われるが自分は仕置きを望んだ覚えはない。自分が言った先程の言葉はほんの出来心で出た冗談のつもりだったので首を横に振った後に上記を述べて。雑用で勘弁をして欲しいとダメ元でのお願いだったが、彼はサイエンス部の手伝いで了承をしてくれた。ダメだと言われたら最悪学園内の掃除をお願いしようと思っていたので雑用で罰が済みそうな事にホッとして。直ぐに頷くと「分かりました、お手伝いします。いつサイエンス部に行ったらいいですか?」と自分はいつ手伝いへ行けばいいかを尋ね。3人の事を聞くとどうやらこれ以上逃げたら本当に重い罰が待っているようで。反省文だけなら兎も角、リドルにこの事を話すとグリムは分からないが、あの2人はユニーク魔法で魔法を使えなくされてしまうのでないかと思い。だが、自分は罰については彼から口止めされているので帰っても言えない。最低かもしれないが、今回ばかりは友情より自分の事を取らせてもらう。苦笑いを浮かべながら「本当に重い罰ですね。…あ、絶対言わないんで安心してくださいね。」と述べ)



【 ジェイド 】
山なんちゃら同好会じゃなくて山を愛する会ですね。
(部活に勧誘した所、顔を顰めては山なんちゃら同好会だろうと述べる彼女を見ると苦笑を浮かべながら自分の所属する部活の正しい名を教えて。顔を顰めてしまった彼女を見ると勧誘はやはり失敗したかと思い。だが、どうやら体験入部をしてくれるようで、分かりやすく嬉しそうに笑みを浮かべ、そうと決まれば早速日程を決めようと思い、「本当ですか?体験入部だけでも嬉しいです。早速日程を決めたいんですけど、レティシアはいつ頃が都合が良いですか?」と彼女の都合のいい日を尋ね。下まぶたを引き下げて舌をベッと出す彼女は可愛らしいが、もしもの時は彼女はアズールを味方につけるらしい。もし、彼女側についてしまったら勝ち目は無いかもしれない。だが、アズールは自分達のやり取りに呆れてどちらの味方にもつかなさそうだと思うと苦笑を浮かべて、「おやおや、アズールが貴女の味方についてしまったら僕の勝ち目は無くなりそうだ。…でも、アズールは多分どっちの味方にもつかないと思いますよ。」と思った事を彼女に伝えて)


( / 全然無理せず返せる時で大丈夫ですよ!)




32: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-29 23:04:22

【クルーウェル】

やけに素直だな…。…余計な事はしてくれるなよ。…次、余計な事をしたら…タダでは済まんぞ、仔犬
(ほんの冗談だと言う彼女を見ては、ニヤリと悪い笑みを浮かべるだけで無言で。勘弁してほしいと言ったのは、彼女だが怪しく思うも何も言わずに。ただ"やけに素直だな"と口にして。彼女に任せたのは、サイエンス部の手伝い。トレイ・クローバーとルーク・ハントが居るのだから大丈夫…いや、正直な所あの二人が居ても心配なのだが、まぁ大丈夫だろう。だが、次に何かをやらかせば、これだけでは済まなくなる。それを覚えてもらわなければ。そう思えば、忠告するような声色で、冗談を述べ。指示棒の音を立てては、タダでは済まないからなと脅して。いつ手伝いに行けばいいのか、と聞かれれば「明後日、サイエンス部があるから、その時に。ルーク・ハントやトレイ・クローバーには此方から話しておく。」と明後日、部活があること、サイエンス部の2人に伝えておく事を伝え。絶対に言わないから、と聞けば当たり前だと言わんばかりに口角を上げ「あぁ。バラしたらお前にも罰がいくからな。ハハッ、賢明な判断だ」と述べ)


【レティシア】

明々後日くらいからなら良いよ。明日と明後日は、ヴィル先輩の所に行かなきゃだから
(山を愛する会、と聞けば何をするのだと言わんばかりの表情を浮かべては、「山を愛する会って、具体的には?…キノコ集め?」と具体的には何をするか尋ねては、キノコ集めかとも尋ね。嬉しそうな笑みを浮かべられると、此方も嬉しくなるものだ。そう思っていると彼に都合の良い日を聞かれれ。ここ数日の予定を思い出しては、明日と明後日は3年のヴィル・シェーンハイト先輩の所にお邪魔する予定だ。空いている日にちといえば、明々後日。ここ数日の予定を思い出しては、彼に伝えるため上記を述べ。アズールを味方にする、と言ったものの彼の言う通りアズールは味方になってくれないだろう。気まずそうに目を逸らしては、「それ言われたらお終いだけど…まぁ、ちょっと色々使って味方にすれば良いし。…なってくれなそうだけど」と言われたらお終いだと述べては、悪い笑みを浮かべ"色々使って"味方にするから、と口にして)


(/ありがとうございます…!!)



33: ジェイド & トワ [×]
2021-09-30 05:16:55




【 トワ 】
これ以上罰が増えるのも嫌なので…。私そんな余計な事するイメージありますか?結構真面目だと思うんですけど…。
(ほんの冗談だと言うと無言でこちらを見てはニヤリと笑う彼を見て、内心" 怖… "と思うが声には出さず。やけに素直だと言われるが自分は罰を増やしたくないので素直に従っているだけで。目を逸らしながら罰が増えるのも嫌だからと述べ。余計な事をするなよや余計な事をしたらタダじゃ済まないからなと指示棒の音余計な事はした覚えがない。結構真面目だと思うが、と真面目ならばこんな事にはなっていないのに本気でそう述べ。明後日にサイエンス部の活動があるからその時にと言われれば頷いて。ルークとトレイには伝えておくと聞くと、まさか伝えてくれるとは思わず少し驚きつつも「ありがとうございます。」と礼を言い。バラしたら自分にも罰が行く事を伝えられると3人に心の中で" ごめん、やっぱ私の命の方が大事だから見捨てさせてね "と酷い事を思った後、苦笑を浮かべながら「今日で痛い目見たんでもう罰は受けたくないなぁ…。そうだ、先生の事全然知らないんで次は質問していいですか?」ともう罰を受けたくないと呟くように述べてから話題を買えるように質問していってもいいかと尋ね)



【 ジェイド 】
明々後日からですね、分かりました。じゃあ早速明々後日はどうですか?
(具体的に何をするのかと彼女から部活の内容を尋ねられる。体験入部に来てくれるのだから簡単にでも教えた方が良いだろう。口角を上げながら「そうですね。きのこは勿論ですけど他に山菜を採ったり、山の自然や生き物に触れたり…ですかね。」と部活内容を教えて。明々後日くらいからなら大丈夫と聞くと明々後日から大丈夫なら最短日に山へ入るのはどうだろうかと思い、ただ予定があるなら無理は良くない。小首を傾げながら明々後日はどうかと尋ね。ヴィルの所に行かなければいけないと聞くと、ヴィルとの予定がある事を意外に思い。ほんの少し興味が湧くと「ヴィルさんと何かする予定があるんですか?」と気になった事を尋ねて。アズールを味方にするのは難しいだろうと伝えると、どうやら彼女は色々な手を使ってアズールを味方にするらしい。何をやるのかは想像がつかないがその光景は見てみたい。クスクス笑うと「それは怖いですね。アズールに何をするのか僕も興味があるのでその時は呼んでくださいね。」と少し自分の腹黒い部分を見せつつそう述べて)




34: クルーウェル/レティシア [×]
2021-09-30 21:46:44

【クルーウェル】

自分で真面目って言う奴は、真面目じゃないんだぞ。…お前は真面目だろうがな。…まぁ、あの問題児達と一緒にいる事が多いからな。
(彼女が自分の事を真面目という彼女。何だか可愛らしくて笑みが溢れる。自分で真面目と言うやつは、大抵真面目ではない。だが、彼女は真面目。本当は真面目なのだ。問題児と居るだけで、危険人物に見えるだけであって。自分の考えを述べては、「絡むな、とは言わんが、奴等が危ない事をしていたら止めることだ。特にグリムをだ。グリムが悪い事をしたら、お前も罰を受けるぞ」と伝えて。礼を言う彼女に対して、忘れるなよと言わんばかりに目を細めて。苦笑を浮かべながら、質問していいかと尋ねる彼女に「質問?…まぁ、良いぞ。答えられるものに限るがな。…それで?質問は?」と答えられるものなら答えると伝えては、質問はなんだと尋ねて)


【レティシア】

うん、良いよ。山ってのに、興味あったんだよね。
(彼から山を愛する会の部活内容を聞いては、ほぉーと感心するような興味を持ったような声を出し「結構本格的なやつなんだ。単純に山登るだけかと思ってた」と素直な感想を述べては、山を登るだけかと思っていたと伝えて。早速明々後日はどうか、と聞かれる。先程も言ったが、暇なので自分は構わない。前々から山が気になっていたのもあり、直ぐに行けるのならと承諾して。何かする予定があるのか、と聞かれれば「するって言うよりか、やってもらうの方が正しいかな。ヴィル先輩って、モデルじゃん?だから、髪をいじってもらおうと思って。色んなアレンジ知ってそうじゃん?」と自身の髪を持ち、くるくると指に巻きながら楽しげな声色で述べ。目を細めては、「もちろん。…こう言うのは、皆で楽しんだ方が良いからね」と口角を上げ)

35: ジェイド & トワ [×]
2021-10-01 02:51:22




【 トワ 】
…まぁ悪い方が目立つけど、優しい部分もあるんですよ、あの3人。
(笑みが溢れる彼を見ると、何時もは真顔か怒っているか悪い表情を浮かべている彼しか見ていないので、つい珍しくて見入ってしまう。彼の言葉にハッとすると、何見入ってしまったんだと思えば首を横に振り。真面目だろうがな、と言う彼を驚いたと言わんばかりに見つめ。明日雨が降るんじゃないかと思うが、言ってしまったら怒られそうなので何も言わず。あの3人も問題児だが、意外と心優しい部分もある。苦笑を浮かべると上記を述べて。グリムが悪い事をすれば自分にも罰が来る。それは仕方がないのだが、何かあった時にどうしても止められない場合もあるだろう。何処か引きつった笑みを浮かべながら「勿論止めるつもりではいますけど、もし止められなくて罰を受けるってなっても私はグリムより軽いですよね?」と恐る恐る尋ね。答えられるものに限るが質問する許可を貰えると嬉しそうに笑みを浮かべ。自分がする質問は大体どれも答えられるだろう。そう思うと「ふふっ、質問は簡単なやつですよ。先生の好きな食べ物ってなんですか?」と早速彼に質問し)


【 ジェイド 】
ありがとうございます。そうなんですか?興味が無いと思っていたので何だか意外ですね。
(部活内容を教えると彼女は感心してくれ、そして興味を持ってくれたようで。山を登るだけなのかと思ったと彼女の口から聞くと確かに山を愛する会とだけ聞けばそう思われるかもしれない。今回は体験入部で彼女は山を登るのは恐らく初めてだろう。何時もの部活内容じゃなく、山を登って景色を眺めるだけでもいいかもしれない。そう思うと微笑みながら「普段の活動は本格的ですけど、レティシアは山登りは初めてだと思うので最初は山を登って景色を眺めるだけでもいいかもしれませんね。」と述べ。明々後日で承諾してもらうと口角を上げながら礼を述べ。だが、彼女が山に興味があったとは意外だ。そう思うと少々驚いた表情を浮かべ、素直に上記を述べ。ヴィルとの予定を聞くと納得したような表情を浮かべ、「確かにヴィルさんは色々なアレンジを知ってそうですね。それにレティシアは髪が長いのでアレンジししがいがありそうだ。」と言って彼女の髪に触れ。口角を上げる彼女を見るとクスクス笑い、「アズールがこれを聞いたら怒りそうですね。」とこの場にいないアズールの話をし)




36: レオナ&ジャミル/レティシア [×]
2021-10-01 08:03:49

【クルーウェル】

まぁ、俺の仔犬共は良い意味で性格が良い奴が多いからな。ふっ、躾甲斐がある
(彼女が自分を見つめている。何を考えているか知らないが、自分に取って悪い事なのは分かる。だが、彼女は何も言わない。言わないから責ようもない。悪い方が目立つけど優しい部分もあると言われれば、ふっと顔を緩め。自分のクラスの生徒は、良い意味で性格が良い。それを彼女に伝えては、ニヤリと悪い笑みを浮かべ躾甲斐があると述べ。引きつった笑みを浮かべ、罰はグリムよりも軽いのかと聞かれれば「それは、教師によるな。この俺みたいに"優しい教師"なら軽くされるだろうが…トレイン先生の様な堅苦しい教師なら厳しい罰だろうな。堅苦しいからな、あの人」と自分が優しいと言うことを強調しては、トレインの様な教師なら厳しい罰だろうと述べ。好きな食べ物を聞かれれば「レーズンバターだな。お前は?俺が答えたんだ、お前も答えろよ?」と自分の好きな食べ物を答えては、彼女にも好きな食べ物を聞いて。自分が答えたのだから答えられるだろうと口角を上げ)



【レティシア】

まぁね。…熊と私どっちが強いか気になって。熊を狩って、サバナクローの奴等に見せつけようかなって思ってたとこだし
(山を登り景色を見るだけでいいかもしれない、と言う彼。登るだけではつまらないではないか。ムッと納得行かないと言わんばかりの表情を浮かべ「えぇ…何か採ろうよ。嫌がらせで、アズールとフロイドに押し付けるから」と何か採ろうよと口にしては、アズールとフロイドに押し付けるからと述べ。興味が無いと思っていたから意外だと言う彼。本当の事を言えば、数日前まで本当に興味がなく山と聞いても陸の何かだと思っていたところだ。だが、数日前サバナクローの奴等に馬鹿にされた。馬鹿にした奴は熊だとか何とか。暴力で解決しても良かったのだが、それはそれで教師に何か言われるだろう。なので、熊を狩って、目の前でグチャグチャにしてやりビビらせてやろうと考えていたところだと考えていた。悪い笑みを浮かべては、上記を述べ。彼の言葉に「でしょ?…何なら、ジェイドもやってみる?こう言うの得意そうだし」と返しては、自身の髪に触れている彼にやってみるかと尋ねつつ、得意そうだと口にして。アズールの話が出れば「分かる。…とか言ってたら来そう。何だっけ…。噂すればってやつ」と述べ)

37: クルーウェル/レティシア [×]
2021-10-01 08:04:26



(/すみません…。名前変えるの忘れてました…!!)



38: ジェイド & トワ [×]
2021-10-01 20:35:44




【 トワ 】
…先生って結構モテそうですよね。やっぱり彼女とか居るんですか?
(3人の良い所を言うとふっと顔を緩める彼。こんな表情をされたら大抵の女性は彼の事を好きになるんじゃないかと思い。少しだけ間をあけると小首を傾げながら上記を述べ。ニヤリと笑いながら良い意味で性格の良い奴が多いと言い、躾甲斐があると話す彼を見ると苦笑いを浮かべ。同じクラスに限らないと思うがこの学園は彼にとっては良い意味で性格の良い人ばかりだと思う。あくまで" 彼にとって "だが。そう思うと「…まぁ、確かに先生にとっては良い性格の人ばっかでしょうね。」と先生にとってはを強調しながら述べ。優しいを強調されると、少しきょとんっとした様子で" 優しい…? "と思うが、トレインと比べたら確かに彼は優しい方だろう。トレインの厳しさは恐らく学園の教師の中でダントツ1位だ。苦笑を浮かべながら「ははっ…確かに。変に目付けられないようにしないと。……あ、絶対今のトレイン先生に言わないでくださいね。」とハッとすると言わないで欲しいとお願いし。彼の好きな食べ物を聞くと、レーズンバター…と復唱し、何となく今度作ってみようかなと考えていると次は自分の好きな食べ物を尋ねられた。尋ねられるとは思わず、少し驚いてしまうが「ジェラート、ですかね。…ここに来てからは全然食べれてないですけど。」と苦笑を浮かべ頬を指で掻きながら述べて)



【 ジェイド 】
熊を狩る?…サバナクローの寮生に何かされたんですか?
(納得いかないような表情を浮かべ、何か採ろうと述べる彼女。理由はフロイドとアズールに嫌がらせで押し付けるかららしい。嫌な顔をするアズールと怒るフロイドが頭に思い浮かぶと苦笑を浮かべながら「程々にしておかないと2人に怒られてしまいますよ。」と2人に怒られると言いつつ、止める気は無いようで。彼女はどうやら熊を狩ってサバナクローの寮生達に見せつけるらしい。何故だろうかと疑問に思うが、サバナクローの寮生達は獣人だ。彼らに何かをされたからそう言ったのだろう。何処か心配しているような表情を浮かべ、小首を傾げると何かされたのかと尋ね。まさかやってみるかと聞かれるとは思っていなかったので少し驚いたように目を見開く。得意そうだと言われるがヴィルのように上手く出来るかは自信が無い。眉を下げ、小さく笑みを浮かべると「…ヴィルさんのように上手く出来るかは分かりませんが良いんですか?」と尋ね。言ってたら来そうだと言う彼女の言葉の後、足音が聞こえてくると、足音の主は分からないがクスクス笑いながら「そんな事言ってると本当に来そうですよ。」と述べ。ドアが開くと足音の主はアズールだったようで。アズールが『すみません、待たせてしまいましたね。…なんですか?』と何かを思ったのかじとーっとこちらを見ながら述べるとニコニコしながら「なんでもありません。」と答え)


( / 遅くなってすみません!名前の件も全然大丈夫ですのでお気になさらず…!質問なのですが、アズールをジェイドのロルで登場させたのですが問題はないでしょうか…?)




39: クルーウェル/レティシア [×]
2021-10-02 15:14:05

【クルーウェル】

昔はモテていたが今は分からんな。…今は居ないさ。…今は、な。
(モテそうだ、と言われ少し目を細める。確かにモテていた。だが、NRCの教師になってからはよく分からない。ここは男子校だ。例外を除いて、男子しか居ない。男まみれの学園では、彼女どころかモテもしないだろう。そう思えば、昔はモテていたことを自慢気に伝えて。彼女に付いては、今は居ないと口にしては、強調するように今はと繰り返して。彼女の方は、如何なのだろうか。生徒の恋愛事情を聞くのは教師としてアレなので聞かないが、少し気になり彼女をジッと見て。先生にとっては、を強調され、ムッと顔を顰め。態とらしく爽やかな笑みを浮かべては、「何か言いたい事でもあるのか?聞いてやるぞ?優しいからな」と圧をかけながら述べ。苦笑を浮かべ、変に目を付けられないようにしないとという彼女。言わないでほしいと頼まれれば悪い笑みを浮かべ「お前の行動次第だな。お前が問題行動を行わなければ言わんさ。」と行動次第だと口にして。苦笑を浮かべ、頬を?き食べれていないという彼女。少し間を開けては、「…これを書き終えたら、買ってやろう。購買部に売ってるだろうしな。」と反省文をとんとんと触り、書き終えたら買ってやると述べ)



【レティシア】

まぁ、色々と?でも、まぁ、ジェイドが気にする事でも無いよ。
(彼に2人に怒られると言われ、2人が怒る姿を想像する。アズールは、まぁ大丈夫だろうが、彼の片割れであるフロイドを怒らせたら面倒だ。げんなり、とした表情を浮かべては「うーん…アズールだけにしとく。アズールなら、怒られてもそんなに怖くないし」と述べ。何かされたのかと言われれば目を細めて。彼をチラリと見ると心配そうな表情を浮かべている。彼に心配されるとは思っておらず驚くが、彼に言うべきか考えて。ここまで心配してくれるのだから、言うべきかと思い、濁しつつも色々だと述べ。彼の方を向いては、気にする事でもないと口にして。副寮長でも忙しいのに、自分の事でより忙しくさせては申し訳ない。眉を下げ、上手くできるか分からないが良いのかと聞く彼。彼の表情が何だか可愛らしく、微笑んでしまい。微笑みながら「良いよ、良いよ。言ったの私なんだしさ」と伝えて。足音が聞こえクスクスと笑っていると彼に本当に来そうだと言われれば、だね、と返して。ドアの方を見ると、先程まで彼との話題に出ていた彼で。まさか本当に来るとは思わず、吹き出しそうになるが堪えて。笑いを堪えながら、此方をジッと見るアズールに「そうそう、何でもない。何でもない。…ククッ…気にしないでよ」と述べ) 


(/ありがとうございます…!!
全然問題ないですし、むしろ有難うございます!!助かります…!!
この子を登場させたい、場面を切り替えたいなどありましたらお申し付けを!)


40: ジェイド & トワ [×]
2021-10-03 03:12:41




【 トワ 】
今もモテそうですけどね、先生かっこいいし。…え、意外。彼女の1人や2人居るのかと思ってました。
(自分の質問にまさか教えて貰えるとは思わず、驚いてしまう。昔の話らしいがやはりモテていたらしい。顔がかっこいいのでそう言われても信じてしまう。今は分からないと言うがきっと街に出たら彼はナンパされまくりだろうなと独断と偏見だがそう思い、かっこいいから今もモテそうだと何の躊躇もなくはっきりと言い。そして彼には現在恋人が居ないらしい。居るのかと聞いたのは自分だが、てっきり彼女の1人や2人居るのかと思っていたのでかなり驚いた様子を見せ、思った事を彼にも伝え。ジッと彼から見つめられると先程まずい事を聞いたかと内心ヒヤヒヤしながらも「な、何でしょうか…?」と見つめる理由を尋ね。爽やかな笑みで圧をかけてくる彼を見ると怖くて冷や汗がかいてくる。分かってて思った事を言うのは馬鹿な人がする事だと思うと「い、いや…ナンデモナイデス…。」とカタコトになりながらも誤魔化し。言わないでとお願いした所、言うか言わないかは自分の行動次第らしい。必死な様子でコクコク頷くと「絶対ですからね!」と念を押し。書き終えたら買ってやると聞くと彼の方を見て分かりやすく目を輝かせ、「本当ですか?」と確認の為にもう一度尋ね)



【 ジェイド 】
…貴女が強い事は分かってますが、次からは1人で解決せず僕達に言うんですよ。何かあってからじゃ遅いので。
(2人に怒られると伝えると、どうやら彼女はアズールのみに嫌がらせをするらしく。苦笑を浮かべながらクスクス笑うと「アズールにもあまりやり過ぎないようにしてくださいね。」と嫌がらせ自体は止めないものの、やり過ぎないようにと述べ。彼女はシャチの人魚なので戦闘力も高いし、知恵も回るので特に問題ないだろう。だが、彼女は戦闘力が高いと言っても女性だ。それに彼女の強がりな性格な所を知っているからかやはり何処か心配な様子で。今回は彼女は気にする事じゃないと言うので首を突っ込まないが、真剣な表情で上記を述べて。上手く出来るか分からないと伝えた所、彼女は微笑みながら了承をしてくれた。何処か嬉しそうに口角を上げると「それじゃあ早速…。ヘアゴムは持ってますか?」と尋ね。自分と彼女の様子を見てはアズールが『…また変な事を企んでいないだろうな?』と疑ってくるので、まだクスクスと笑いながら「何も企んでませんよ。…ねぇ、レティシア。」と彼女に振り)


( / 良かったです!ではこのままアズールは登場させて進めさせていただきますね!
ありがとうございます!その時にまたお声をかけさせていただきますね…!)




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle