TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】/162


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 名無しの参加希望 [×]
2021-09-13 11:46:19


「いやぁー、このボロガエルはもはや僕が成り立たせてるようなもんですよ!ねっ、──え、具体的にどこがって…?……ぁ、ほら、掃除とか…」

名前 / パルス
性別 / 男
年齢 / 73歳 精神年齢10代半ば~後半

出身 / 恒星ノクターン1103 第4惑星N1103D
薄い大気に覆われた仄暗い惑星。建物らしい建物は無く地表は凹凸が激しい岩石と植物の塊に覆われている。
一番数の多かったN1103D人は二足歩行と四足歩行の間にいる身長90cmくらいの小さな人型生物。文明レベルは高くなく、他の星との関係も希薄なコミュ障ぼっち星人。だから滅んだ。
パルスの元々の姿であるパルトゥム(名前は無いがこう呼ぶことにする)は、真っ黒などろどろとした液体寄生生物。知性は高いがテレパシーのような特殊な信号で意思疎通をするため言語は発達していない。寄生すると宿主の脳の一部から体液まで成り代わり、宿主の意識を消してしまう。見た目はあまり変わらないが、個体によってはたまに肌が黒くなったり穴から黒いのがはみ出てたりする。寄生前の寿命は約200歳、寄生後は宿主に依存。卵生で、成体も幼年体も姿は変わらず体積が変化する。
太古からN1103Dに潜んでいたといわれるパルトゥムは、他の星には存在を大して認知されておらず詳しい者は知っているという程度。N1103D人の一部からは一応危険視されていたようだが、知能も高くなければ体も貧弱な彼らではなすすべもなく、長い時をかけて皆寄生されるか体が耐え切れず死滅した。

容姿 / 形だけはほぼ人型。体色は墨のように黒く、外ハネした白い髪と白目に浮かぶ澄んだ青色の瞳が目立つ。分かりづらいが童顔。
身長163cm。青いマフラーに薄茶色の半袖探険服を着ており、手には大きな手袋をはめている。

性格 / 陽気でフレンドリー、よく軽口を叩きよく調子に乗る子供っぽい性格。一見単純バカだが物事を落ち着いて考えられる一面も持ち合わせており、ただのバカではない。
よく色々なところの掃除をしているが、綺麗好きというよりは細々した作業が好きなだけである。力作業も得意だが、修理関係はからきし。精密機械をいじるなんて正気じゃない。

備考 / ボロガエル一般船員。1年ほど前、偶々N1103Dに漂流した小さな宇宙船にこっそり乗り込んだ。港に着き各々解散、となったところでとある一人の船員に寄生。バレずに済んだのはその宇宙船が目的の違う旅人の集いだったからかもしれない。当時初めての世界と賑やかな宇宙港に面食らったが、その中でも真っ先に目についたのがホワイトホエールT-328号だった。孤児という設定で船長に乗せてくれるよう頼み込み、今は掃除や力仕事に勤しんでいる。共通語の読み書きは宿主が通じていたため多少なりとも可能。
自分が寄生生物だということは誰にも言っておらず、当初は船員達に産卵も考えたが交流していくうちにこの環境を壊したくないと思うようになった。
年齢は寄生前からの年齢。

(/私好みのドタバタSF旅モノという世界観に惹かれまして、一般船員で参加希望です。少し癖の強い設定にしてしまいましたが、不備などありましたらご指摘の程よろしくお願い致します…!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle