TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1682:
匿名 [×]
2022-07-14 18:29:41
お邪魔します、面白そうなトピを見つけたので参加希望させていただきます。
1683:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-14 18:40:34
>1682
(/参加希望ありがとうございます!原作か創作のPFをお願いします!)
1684:
匿名 [×]
2022-07-14 19:25:27
【原作】
名前:千翼
作品名:仮面ライダーアマゾンズ
ライダー名:仮面ライダーアマゾンネオ
(/参加許可ありがとうございます。結構問題ありそうなキャラなので、NGな場合は別キャラにしたいと思います。)
1685:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-14 19:37:34
>1684
(/大丈夫ですよ!ただ、感染はまずいので感染対策はされていることにしましょう!)
1686:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-07-14 21:57:15
お返事>1671
【3-D 兵器開発エリア付近/
壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
>シノブ 社企未来
「痛ツツ……うっせぇ!コイツにやられると困んだよ!つーか踏み台にしといて何で倒せてねーんだよ!」
(自分を踏み台にした連携の攻撃でアイツにキツい1発を入れたかと思って、アイツに悪態をつきながら顔を上げたら、紡貴の攻撃はアイツを数歩下がらせる程度だったみたいで、前の方に立っている紡貴の野郎を睨みつけて)
本当に悪かった!
確かに倒せはしなかったがようやくダメージらしいダメージを入れることができた!
……で、まぁまだ諦める気にはなってないよなぁ……
(後ろから睨みつけるような視線と怒号にすぐさま振り返ってパチンッと手を合わせて謝って。敵の前と言うこともありその謝罪はすぐに終えて未来の方へと振り返り、ようやく追いついた力の差を実感して、から未来の様子を見ているが強い一撃を与えても諦める様子は見えなく、倒さずとも諦めさせるような強い力を出さなければいけないことを再確認して)
1687:
千翼 [×]
2022-07-14 22:10:32
(/感染などはどうかと思っていたので有難いです!)
【2-E 果樹園】
>ALL
えっ......どこ?...俺は確かあの2人と......ッ!!!なんだ彼奴ら...アマゾンみたいに人間じゃない見た目してる...。だけど、この衝動は人間じゃなきゃ起きない...。一体どうなってるんだよ...俺はあの時死んで終わったことだってのに、また狙われなきゃいけないのか...!!!
(他のライダー達の戦闘しているのだが、運良く木陰に隠れうつ伏せになって倒れており、目が覚めれば事態も分からずライダー達の戦いを見て。よく分かっていない中、戦いを見ては自分が死亡して終わったはずにも関わらず、このような戦闘に駆り出されるのかと顔を歪ませながら訴えて)
あのよく分からない奴らは俺に気がついてない。戦いに夢中になってるはずだろうから、今の内に違う場所へ移動出来ないか......。
(自分は木陰にいてライダー達は戦いに夢中となっているので、自分の存在に気がつかないだろう。こんな所でいきなり戦おうとはせず、何かないかと静かに歩いて)
(/チャット初心者ですがこういう文章で大丈夫ですか?非似だったらごめんなさい!)
1688:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-14 23:22:33
>紡貴 ジェネル
【3-D 兵器開発エリア付近/未来】
いたたた……さっきよりも力がかなり上がってますね…!
(ゲージも半分近く…そろそろ決めないとですね…!)
【ガッシャット!!キメワザ!!】
これで、終わらせてあげますよ!!
【Hacking critical finish!!!】
(殴られたところをおさえながら自分のライダーゲージの残りを見る。プロトガシャットの反動や紡貴達の攻撃を受けてライダーゲージが半分近くまで減っており。ハッキングロイドガシャットをキメワザスロットに挿し込み、右足にエネルギーを集めており二人目掛けて飛び蹴りを繰り出して)
>千翼
【2-E. 果樹園/チェシャ】
やぁやぁ、すごく混乱しているようだね?何かあったのかい?
(千翼が歩いている最中に突然声が聞こえ、千翼の近くにチェシャが先程まで食べていたリンゴが芯だけになって落ちて。だが、声を出しているチェシャの姿はなく匂いや音等は全く無いが千翼に声をかけて)
(/大丈夫ですよ、基本的此処は自由です!あと、似てますよ!)
1689:
常磐ソウゴ&ウォズ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-07-15 10:53:30
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
「ある意味ライドウォッチより便利かも...。」(自分の変身アイテムであるライドウォッチは変身以外でも使用出来る物がある。しかしそれよりも多彩な種類があるアリスのライドブックに驚きつつ、ライドブックから出てきた馬に乗って)
1690:
千翼 [×]
2022-07-15 19:43:02
【2-E 果樹園】
>チェシャ
...っ!?...何、今の声.....。でも匂いや気配も感じないし、気のせい?これも起きた時にはなかったはず...。だけどあんなに戦っている中で呑気に林檎なんか食べていられないし...俺みたいにどこか隠れてるはず......俺の近くに誰かいるのか?
(突然聞こえた声に警戒心を強める。しかし周りを見ても当の人物は見当たらず、匂いと気配も感じず気のせいに思えたものの、落ちてきた林檎に違和感を抱いて再び警戒し。ライダーが戦ってる中で自分みたく隠れているのかと思いそう話しかけ)
(/了解です、ありがとうございます!それと次の返信で蹴って頂いて構いません!)
1691:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-15 20:38:44
>千翼
【2-E.果樹園エリア/チェシャ】
いるよ~、キミの近くに…いや、案外遠くかな?まぁ、どっちでもいいかなぁ。
それよりキミ、参加者だよね?さっきの放送は、聞いたかい??
(相変わらず姿を現さず喋っており、その声は近くから聞こえるがイマイチどこから声がしているのかがわからない。そして、この状況を理解できてなさそうな千翼に先程の放送は聞いたかと尋ねて。)
1692:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-07-16 00:06:19
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
>ソウゴ
それじゃイクヨー!ハイヤー!
...さて、どこ行くの?
(馬は勢いよく走り出して)
1693:
千翼 [×]
2022-07-16 04:18:43
【2-E 果樹園】
>チェシャ
気のせいじゃなかった...君が何者なのかは知らないけど...姿を消してるって言えばいい?みんなはあの放送に従うまま戦ってるの?...急に知らないとこで目覚めたってだけでも充分おかしいのに、本当かも分からない事を信じて戦うのはもっとおかしいと思う。...とは言っても俺は前の所よりここの方が適してるのかもしれない...。(ここにいれば善悪なんか関係ないし...だったら人を○しても恨まれたり狙われる訳ではないはずだ......。ひょっとすれば人を食べても大丈夫なんじゃないか...?)
(やはり気のせいではなかったとは薄々気づいていて、自分から近いか遠いかを話しているのに対して「姿を消しているんだ」と予想し、それをチェシャに言って。放送を聞いた事には頷くが、それをすぐに信じて戦うのはおかしいと発言する。それに彼からすれば、ずっと命を狙われ続けた元の世界よりも、相手を○そうとも恨まれる事はなく、食人衝動の思うがままに出来る今の方がいいのだろう。...無意識に変な思考が浮かび始めているのには自身にも気づいていない。)
1694:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-16 08:22:52
>千翼
【2-E.果樹園エリア/チェシャ】
んー…正確には違うかなぁ。ボクは怪人なんだけど、これが姿が本当の姿なのさ。他の人からは認識できない見た目だけどねぇ……これでいいかな♪
なぁんだ、放送は聞いてたんだね。みんなってわけじゃないよ、協力してXを倒して、元の世界に帰ろうとしてる人達もいるよ~。前…あぁ、キミが元居た世界かな?どういう世界なんだい?
(姿を消しているというより、みんなから認識できない姿をしていると説明して…すると、横から猫耳と尻尾を生やした少女が現れる。声からして、チェシャだろう…参加者全員が潰しあっているのではなく、協力している人達もいると話して。そして、千翼の元居た世界が気になったのか、軽く首を傾けながら問いかけて)
1695:
常磐ソウゴ&ウォズ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-07-16 08:40:00
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
「うーん...とりあえず、手当たり次第行ってみようか。X側が言ってたように仮面ライダー達が争ってる場所もありそうだけど、ずっととどまるよりマシだと思うんだ。」(基本的にX側と対面するパターンが多かった為、参加者がいそうな所を手当たり次第で行こうと提案し。もしかしたら放送通り争っているのかもしれないが、誰かが来るのを待つよりはマシだと思い)
1696:
千翼 [×]
2022-07-16 10:04:26
【2-E 果樹園】
>チェシャ
人間じゃないのは分かってたよ...。(怪人か...周りから見れば俺もそうなのかな。)...あんな放送を聞いただけだし、知らない場所に目覚めてるから状況を知らないのは無理もない。その協力してる人達は、帰るべき場所があるはず...俺とは境遇が違う。(だけど、会ってはみたいかも...。)君は色々と知っているような感じしてるけど、参加者じゃないの?......どうしても言わないと駄目?
(彼女が自分から声を出さなければ認識するのは不可能なのに加え、姿を見せたのにも関わらず食欲が湧かない。ネオアマゾンズレジスターですら抑える事が出来ない食人衝動が反応しないのが何よりの証拠になって。協力している参加者の話を聞けば、良い試みだろうが自分には関係ないと思って。色々な情報から参加者だとは思えず、渋々そう聞いてみる。元いた世界について問いかけられると、救いのなかった経験を思い出し、「どうしても言わなきゃいけないのか」と目を虚ろにしながら尋ねる。その言い方は、元々彼がどういった事を経験したのかが分かるようで)
1697:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-16 10:30:15
>千翼
【2-E.果樹園エリア/チェシャ】
ありゃ、そうなのかぃ?…まぁ、透明状態になれる人間はそう居ないからねぇ
みんな、Xの手によって集められたのさ。この施設には今、全世界のライダー達が集められているんだよ
ボクかい?ボクは参加者じゃなくて、Xの仲間さ。この施設で作られたメギド…怪人だからね♪
…あぁ、言いたくないなら無理には聞かないよ?けど…この独特な匂い、アマゾンだね?
(にへらと笑いながら、普通透明状態になれる人間はいないと話して。今現在どうなっているのか、現状を簡単に説明して。恐らく、千翼の知り合いもいるだろう…。そして、自分は参加者ではなくXの仲間だとニマニマ笑いながら明かして。千翼の様子からして、ロク仲間だと目に逢ってないことを察してそれ以上は聞かず。)
1698:
千翼 [×]
2022-07-16 19:11:04
【2-E 果樹園】
>チェシャ
なにそれ、まるで凄いたまにいるような言い方...。
X...あのライダーってのも俺みたいに気がついたらここに居たって形で来てるの?(全世界ってまさか...ね。)作られた..メギド...。それって一体どういう種族?...うん、俺もあまり前の事は言いたく......ッ!?...お前.....今なんていった...!!!
(「そう居ない」という言い方はまるでたまにいるようだと思い、首を傾げながらそう答える。Xの名前を呟き、一般的には人間が変身するライダーというのが集められているのに、アマゾンが混ざっているとは思わない事にし。作られたとは言ってたが、そのメギドという種族が気になって問いかける。無理には聞かないと言ってくれたチェシャにホッとしてたのも束の間、次に出たその言葉は今の自分がとても聞きたくない4文字。それを聞いた途端に怒りと戦慄で顔を歪ませながらも確認するのになんて言ったのかを聞く)
1699:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-07-16 20:17:31
>千翼
【2-E.果樹園エリア/チェシャ】
希にいるよ?参加者の中に、そういう能力とか体質の持ち主がいるみたいだよ~…♪
そうだねぇ、みんな気がついたら此処に来てるんだよ。Xの不思議パワーでねぇ~…最初は、キミ見たいに混乱してる人が多かったよ
メギドはね、簡単に言えば本から生まれた怪人だよ。こんな感じの本からね~
うん?アマゾンって言ったけど…言ったらまずい奴だったかな?
(参加者についての情報をどこまで知ってるかは不明だが、自分のように透明になれる人間はいると話して。そして、今現在近くで戦っているライダー達も千翼同様に、Xの手によって此処へ飛ばされてきたと説明して。メギドについて、自分が持つ「シュレディンガーキャットライドブック」を見せながら説明し、アマゾンという単語を聞いた途端顔を歪ませる千翼に対して、苦笑いしながら「ごめんね~」と、軽い謝罪をして)
1700:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-07-17 00:33:46
【1-C スタジアム→果樹園/アリス】
>ソウゴ
おーけー、じゃあこっち行くかー!
(そういって果樹園エリアへ進んでいき)
1701:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-07-17 10:47:13
お返事>1688
【3-D兵器開発エリア付近/
壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
やっぱりここで決め時か…!
ジェネル!
「手ぇ出すなっつーんだろ」
(生半可な一撃では未来を諦めさせる事が出来ず、むしろ中途半端な追い込みのせいでその気にさせてしまい。紡貴は今’’ココ’’が勝敗を決める時だと悟り、ドライバーのスタンプへと手をかけツーとカーでジェネルに手を出さないよう話をつけて)
(思いを)紡いでキメる!
【グラッドラプトル!フィ フィ フィ フィ フィニッシュ!】
(絶対に止める、そんな意志を抱きバイスタンプを横倒すとバイスタンプが七色に発光し、ジェネルの腕のアーマーがレジストへと移り。そして紡貴自ら飛び蹴りを放つ未来に向かっていき、その腕でのダブルパンチを放ち)
【3-B研究エリア/デモリス・グリード】
>Nothing
_____なかなかどうしたものか、
私の!が戦っている間にこんなにもセルメダルのカケラが集まっていたとは……
……また撒いておかなくてはな
(仮面ライダー共の戦闘を終えて定位置へと戻ってくれば、仮面ライダーによって倒されたクズヤミーのセルメダルのカケラが貯まっており。すぐにデータに還元し研究を進めるのだが、再びクズヤミーを配置しなくてはいけない為、少々億劫になり)
……まあコレくらいでデータが集まると思えば安い物か、
(少し考えた後に結局セルメダルを撒く結論に至り、数多くのクモカンドロイドを呼び、セルメダルを渡していき、通路の所々に撒いておくように指示をして)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle