TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1522:
常磐ソウゴ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-06-10 19:23:28
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
「さっきの突進程の速さはなくなったけど、その分力が強くなってる...!このままじゃ反撃できないか。それじゃあ!」
【ビルド!】
(流石のディケイドアーマーでもウェイクアップをした足技には対応出来ずダメージを受ける。一旦ヴァンプから距離を置き、ビルドのライドウォッチを出して装填し)
【ファイナルフォームタイム!ビビビルド!】
【ライドヘイセイバー!】
「次はこっちから行くぞ!」(ライドヘイセイバーを出し、片腕のドリルクラッシャークラッシャーと共に連撃を放って)
【3-D 兵器開発エリア付近/双島甲】
「それをX側が言えるのか?お前が参加者を直接殺していなくとも、間接的にはしているはずだ。X側なんて大体そうじゃないか。」(X側が殺しを考えていなくとも、その人によって作られたベルトを付けた者が人を殺している。間接的に殺してはいるだろうと言って逃げる欄杜を襲い)
1523:
ビギナーさん [×]
2022-06-10 21:47:26
【創作】
名前 加山 柊 怪人態 キメラオルフェノク
読み かやま ひいらぎ
性別 男
年齢 22
性格 パッと見はクールで冷静沈着。本人もそう寄せようとしているが、実際はとても迂闊で戦闘以外に行動を任すと頼りない。
容姿 身長は176cmで髪は黒く一般的なヘアスタイル。革の黒いレザージャケットに白いTシャツを着込み、紺のジーンズと黒いシューズを履いている。
怪人 キメラオルフェノク:ウルフオルフェノクの頭部とライオンオルフェノクの胴体、スパイダーオルフェノクの腕とタイガーオルフェノクの足をしている。それぞれの部位は本物の強さと変わりないが、その部位の元となったオルフェノクの能力は使えない。その代わりアークオルフェノクのような光弾を放てる。本物と比べるとそれなりに威力が落ちている。
備考 20になるまでは普通の人間として生活していたが、自分をオルフェノクだと自覚しなかったのでダメ元の実験で色々なオルフェノクの遺伝子を組み込まれた。それにより生まれるオルフェノクは強力で並の仮面ライダーを越える。その遺伝子は人間はもちろんオルフェノクでもその遺伝子に耐えられず死亡してしまう程。しかしそれを今までの記憶と引き換えに抑え込んだものの、それだけじゃ収まりきらず暴走した。暴走してた時はいいように使われていたがひょんな事からこの潰し合いに巻き込まれた。
/(検討お願いします)
1524:
野上良太郎/サリス/錐崎朴史 [×]
2022-06-11 00:45:36
>託飛,音也,伊織
【3-A 廃墟エリア】
「随分と余裕のある自己紹介やな......。喋り方なら俺の知り合いにも似た奴がおるわ!(わざわざ隙を見せる事をするクラウンをジーっと見ていて、口調なら似たような知り合いがいると言う。クラウンの自己紹介が終わるまでボーッとしていたが、ガシャコンサイズで攻撃をしてくるのを見てデンガッシャーで迎え撃ち)」
1525:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-06-11 01:47:03
>紡貴 ジェネル
【3-D平気開発エリア付近/シノブ】
気にしないで、頑張って!
(投石(?)によりトドメを刺されることを阻止して、なんとか妨害に成功。お礼を言うレジストに応援の言葉を送り、立て直してゲノムチェンジしようとしているのを見届けて)
【3-D平気開発エリア付近/未来】
(このまま続けても当たりそうにない、そう判断すると乱射をやめて背中の翼を広げて空を飛びながら距離を縮めていき。ジェネルの頭上まで移動すると右腕に装着されているブレードで上から斬りかかり)
いったたた…シノブちゃん、瓦礫投げるなんてヒドイじゃないですか!あと、こっちを応援してくださいよ!
(まだ痛そうに片手で頭をおさえており、瓦礫を投げた張本人であるシノブに対して苦情と願望を言っており。完全にレジストにトドメ刺し損ねたことが頭から抜けてる)
(/何故か、令和に入ってそういう展開がよくあるような気がしますね…平成でのそういった映画はそういうことなかったのに。
ここでは、生存した状態で元の世界に戻れるといいですね!)
>1523
(/プロフ確認示した、特に不備はないので大丈夫ですよ!好きなタイミングで投下してください!)
1526:
鏡飛彩/九条貴利矢/伊集院双葉/青山伊織 [×]
2022-06-11 02:20:37
【2‐D 廃村エリア/飛彩】
>志騎 倫太郎 悠
難しいだと?俺に切れないものはない。それにお前もそのアマゾンとやらだと言うのなら加減する理由もない。奴諸共切除する。
(アマゾンを詳しく知らない者でないと対処が難しい、という言葉に、世界一のドクターである自分に切れないものなどない、と心に火がつく。悠にも自分に対する敵対意識があることを確認すると倫太郎共々倒す、とガシャコンソードを構え直して)
【1‐C スタジアム/貴利矢】
>アリス ソウゴ 呉都
俺もノリノリでいっちゃうぜ!爆速!
『ジェットコンバット!』
『ガシャット!ガッチャーン!レベルアップ!』
『ぶっ飛び!ジェット!ドゥ・ザ・スカイ!フライ!ハイ!スカイ!ジェットコンバット!』
オラオラオラァ!
(呉都とソウゴの応酬に負けじとプロトジェットコンバットガシャットを取り出し。ゲーマドライバーに挿入してプロトコンバットバイクゲーマーにレベルアップすると、空高く飛び上がり呉都に対してガトリングコンバットによる集中砲火を行い)
【3‐E 廃棄処理場/双葉】
>永夢 大樹
なっ!?くっ……邪魔をするな!
『ガシャット!キメワザ!』
『ドラゴナイトクリティカルフィニッシュ!』
(いきなり乱入してきたへラクスとケタロスに不意を疲れて2人の連続攻撃を喰らいライダーゲージが3割ほど減り。しかしすぐに体勢を立て直すと、先程地面に突き刺していたガシャコンソードを引き抜きプロトドラゴナイトハンターZプロトガシャットを挿入。自分と永夢の勝負の邪魔をされた怒りと共に必殺技を2人のライダーに向けて放ち)
【3‐A 廃墟エリア/伊織】
>託飛 良太郎 音也
おっと!?……全く、無礼な連中ですね。ゲームというものを理解出来ていない。2対1は卑怯でしょう。
(良太郎の反撃をそのまま迎え撃とうとするも、託飛の攻撃に気づくや否やすぐに良太郎への攻撃を中断、2人の攻撃を間一髪のところでかわし距離を取るとやれやれと溜息をつき。こちらが1対1の真剣勝負をしようとしている時に横槍を入れるのは卑怯だと2人を非難し)
1527:
加山 柊/本郷 猛 [×]
2022-06-11 04:39:27
>all
【2-B 草原エリア】
(柊)
はあ~。こんな所でどうしろってのさ全く。俺とは違った怪人がいたし、全然話通じないよあいつら。
さっきの放送みたいなのは殺し合えなんて物騒だし、どっから聞こえてんの?あれ。
(草原のど真ん中で1人呑気に寝転んで、溜め息をつき目覚めた時に流れた放送を愚痴っている。普段はクールを気取りなヤツがこのようにしているのは草原エリアにいないのを見てからやってる事である...。これでも近くにいた怪人を撃破しているからできた行動で、その怪人が復活なんかすれば瞬く間に袋叩きにされそうだ。)
/(皆様よろしくです、絡み待ってます!)
>all
【1-D 学園エリア】
(本郷)
ふっ...はっ!とりゃあッ!
次から次へと怪人が現れる...ここはどこなんだ?ショッカーの生き残りが俺を気絶か何かの方法で連れて来させたのだろうか......いや、ショッカーが俺にそんな回りくどい事をするはずがない。先ずここを出て状況や方針を考えるとしよう。
(変身前の状態でいながら学校内の怪人を倒して進んで行く。ひとまず大抵の怪人を撃退すると、教室に入り込んで状況を整理。ここはどこなのか、何故怪人がいるのか、あの放送はなんなのかと疑問を考えて、先ずはショッカーの残党の仕業だと予想。しかしショッカーが自分を気絶させたならそんな面倒な事を仕組んで来ないだろうと思う。ある程度まとまれば教室を出て、この学園から出ようと決めて移動)
/(この本郷猛は仮面ライダー本編の最終回後という時系列でいきます。)
1528:
有延志騎/天道総司/篠山欄杜 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-06-11 08:59:56
>倫太郎 飛彩 悠
【2-D 廃村エリア】志騎
放送を聞かなかったか…?ここでお前らが戦えばXの思うツボだと思うぞ。
せっかく利害が同じで協力出来そうな場面だってのに戦う順番で戦いに発展するのはおかしいだろ。
(Xの放送を聞かなかったのかと問いかけ、その趣旨は参加者同士の殺し合い。つまり今ここで飛彩と悠が争えば、戦闘データが集まって此方にも不利となってしまう。なのでそれを収めようと切り出し、普通だったら同じ参加者同士で倫太郎に立ち向かう場面じゃないかと話して)
>all
【2-A 森林エリア → 3-A 廃墟エリア】総司
お前はただの悪人とは思えないな。まるで無理しているというか、裏で何か抱えてそうなタイプみたいだ。………出来たらの話だ。例えそれが出来て俺に挑んだとしても返り討ちに遭うパターンしか思い浮かばない。と言いたいところだが実力自体は本物だから侮れないか。
(紘汰を完全な悪人だとは思わず、どこか無理矢理な感じだと言って。もし先程の事が対処出来て再び自身に挑んでも返り討ちに出来ると言い切ろうとするも鎧武自体のスペックなどは一般的に比べても強いので、侮れないと言って実力を認め)
さて、景色が変わったと思ったが……やはり戦っている。放送どおりじゃないか。俺が目覚めた場所にはあいつ(紘汰)しかいなかったが、あれはあれで偶然だったのかもしれないな。
(場所が草や木から人工物のような景色に変わったのを感じる。それも束の間、戦っている四人のライダーを確認し、様子を見てみる。あちらそちらで戦っている光景はまるで放送と同じで、寧ろ自身が目覚めた時に紘汰しかいなかったのは偶然だったのかもしれないと思い。戦いをずっと見ているわけには行かず、四人の戦いに歩いて近付き)
>甲
【3-D 兵器開発エリア付近】欄杜
僕は下で研究してただけでベルトを作るのに赴いた事は……ぐ、あぁ!!!
……ぐっ………なんで…分かってくれないんだよ………!!!
(わかってもらえないかと言い訳のような言葉をどんどんと相手にぶつけるが、それは叶わずダメージを喰らい転げてしまう。改造手術を受けていたからまだ耐えれたが、相手は仮面ライダーの中でも強い部類だったのか起き上がるのに時間がかかり。何故自分の言葉に耳を傾けず攻撃をするのかと言って、3-Cへ逃げ込もうと痛みを振り切りながら走って)
1529:
紅音也/刃牙呉都/海東大樹/み [×]
2022-06-11 19:58:55
>託飛 良太郎 伊織 総司
【3-A 廃墟エリア/音也】
ルールもないこの潰し合いに卑怯なんかあるのか?...それより新しい奴が来たようだ。
(2対1を非難するクラウンに元々ここは潰し合いをしろと言われているだけで、ルールがないし卑怯などという概念はあるのかと言う。そう言っている間に、此方に近付いてる総司を見て)
>アリス ソウゴ 貴利矢
【1-C スタジアム/呉都】
...くっ。防がれた!少し距離を置こう。あっちも攻撃してきたか。
『ビーストクラス!ライノセラス!』
はぁっ!!!
(ジオウに足技を防がれて後ろに下がり、レーザーの集中砲火を見ればライノセラスファンガイアの硬い体でで防御して)
>永夢 双葉
【3-E 廃棄処理場/大樹】
『カメンライド...ディエンド!』
僕もまぜてもらうよ。それに君、クロノスに似てるね。何か関係でもあるのかい?
(ヘラクスとケタロスは必殺技で吹き飛ばされて消えてしまうが、此方もディエンドに変身してクロノスIIに近付く。そしてクロノスに似ている事に触れ、何か関係があるのかと聞いて)
>志騎 倫太郎 飛彩
【2-D 廃村エリア/悠】
わかった。つまりはこういう事でいいか。
...アマゾン。
『New Omega』
先手必勝だ。
(志騎の言葉と待っている倫太郎を見て、飛彩よりも前に出る。そして破壊されたはずのネオアマゾンズドライバーにアマゾンズインジェクターを注入してアマゾンと呟く。これによりニューオメガに変身し、先手必勝と言って倫太郎に距離を詰めていき)
1530:
灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-06-11 20:28:04
【1-B デパートエリア/アリス】
>ソウゴ、呉都お兄ちゃん、貴利矢
面白そーダシ、これあげルヨ。
上手く使ってネェ?
(戦いを面白そうに観戦しつつ
貴利矢に向かって
プロトドラゴナイトハンターZガシャットを
ジオウにはジオウⅡの黒いウォッチを
面白半分で投げ渡して)
1531:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-06-11 23:24:20
【3-D兵器開発エリア付近/
壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】
>シノブ 社企未来
「マジのドラゴンじゃねぇか!!ヤベェ…!どうする…!どうすりゃあ良いんだよ…ッ!!」
(Pハンターゲーマが銃撃をやめて、上空からの攻撃に転じ。切っ先を自分に向け急降下してくる姿にジェネルは汗を垂らしながら解決法を考え………)
ジェネル…!!
今、彼女は僕に意識を向けてない……、…だったら……!!
(Pハンターゲーマにやられてしまいそうになっているジェネルが紡貴の視界に入り。今、未来は自分よりもシノブの方に意識を向けている状態、「一瞬だったら行ける…!」とそう思った紡貴はライノバイスタンプをジェネルサイドに装填しレバーを倒して)
【突き上げる ツノ! 戦いの サイノウ!
ラ・イ・ノ~! 】
(さぁ!振り上げるぜ!)
「!、よっしゃぁぁぁオラァァァ!!!」
(紡貴の変身が解ける代わりにライノゲノム(仮面ライダーアクセル バイクFモチーフ)に変身した仮面ライダージェネルは、降下してもうすぐそこまで来ているPハンターゲーマに対して、モンスターバイクとなった身体の後輪を持ち上げ高速回転させ、向けられているブレードにぶつけて)
【3-D兵器開発エリア付近
デモリスグリード-仮面ライダーデザイア】
>火野映司
痺れ…る…!!!
……が……こんなもの……!!!!
(正義のライダーとは思えない、猛毒の攻撃に怪人であり、仮面ライダーである今の自分はその猛毒を麻痺程度に抑え、そのサソリのように鋭い脚部をオーズに向けて蹴り上げようとして
【3-D兵器開発エリア付近
火野映司-オーズ ムカクモソコンボ】
>デモリス
まだまだっ!!
はぁぁ……はぁっ!!!
(鋭い足を振り上げるデモリスに対し、メダジャリバーの鍔迫り合いの為展開していたクモアームをデモリスの胸部へと突き刺し。その際に黄色い目のムカデアイを生かし、突き刺した際に散らばったセルメダルの間からデモリスの内部を見て、クモアームによって脆くなった部分に腕を突き刺し、アマゾンズの如くコアメダル2枚を引き抜いて)
(ゼロワンのVシネであったり、ビルドのカズミン達であったりと作中の一般市民や私たち視聴者が主要キャラの亡くなる、その「必要性」や「意味」を考えられるならまだしも、
主要も主要のキャラが特に深い意味も無く亡くなってしまうのは許せません。
自分自身の「死んでほしくない」と言う独りよがりではありますが、「何処かで生きて旅をしている」と言う希望を持って、元の世界に戻られるような頑張ります!)
1532:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-06-12 00:48:48
>志騎 飛彩 悠
【2-D 廃村エリア/倫太郎】
あァ……そういうことか……早い者勝ちってことか…。いいぜ、まとめて相手になってやる…!
(悠の言っている意図を察して、ニューオメガに変身しようとしているのが見えればゆっくりと立ち上がり、自分以外のアマゾンがどれ程の実力か…それを試そうとしており、こちらへ走ってきているニューオメガに対してアマゾンバレットの銃口を向け、複数回発砲して散弾が飛んでいき)
>良太郎 音也 伊織 総司
【3-A 廃墟エリア/託飛】
ゲームだ?ふざけた野郎だ…それに、仕掛けてきたのはそっちだろ…!
(戦いをゲームだと言う伊織に、ライダー同士潰し合えと言って怪人やライダーを参加者と戦わせ殺そうとする…命を軽く見ているXが重なって見て、怒りを露にしながらそう言って)
>柊
【2-B 草原エリア/???】
そりゃあもちろん、Xの言った通り潰し合えばいいんじゃないかい?それか他のみんなみたいに協力して、Xに立ち向かっちゃう?…まぁ、無駄なことだろうけどね♪
(突如、陽気そうな少女の声が聞こえて柊が呟いたことに対して答えて。だが、その声の正体らしき人物は周りには居らず、かといって隠れる場所がないこのエリアで隠れているわけでもない…それ以前に、全く気配がなく声もどこから聞こえたかはわからない…)
(/絡ませていただきます!あと、このキャラのプロフは後程載せます!)
>紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/未来】
(そのままモンスターバイクのような姿になったジェネルの後輪目掛けてブレードを振り下ろし、激しく火花を散らして…だが、パワーが向こうの方が上か、だんだんとブレードが押されてしまい最終的には完全に弾かれて)
とーにーかーく!そこで大人しく待っててください!ボクが勝つまで!…あれ、何で変身解除してるんですか?
(まだシノブにいろいろと言っており、変身解除してジェネルをバイクに変身させた行程を全く見ておらず紡貴の方を見ると、何故変身解除しているのかと尋ねて)
(/確かに、そこは酷いですよねぇ…エグゼイドも人がよく亡くなる作品ではありましたけど、ライドプレイヤー含めてみんな意味はありましたし…まぁ、ほとんどの方は復活してますが…
頑張ってください!まぁ、最後の方にXと激強ライダーを三人ほど出す予定なので、みんなと協力して生還してください!)
1533:
常磐ソウゴ/双島甲 [×]
ID:fcef765fd 2022-06-12 06:43:58
【1-C スタジアム/常磐ソウゴ】
「どうにかあいつ(呉都)の足技を対処しないといけない!...え?これ...なんで君が?いや、ありがとう!上手く使ってみせるよ!」
【ジオウ!II!】
(先程までのフエッスルとは違い理性が失わないヴァンプの力は強力で、今なれる最強フォームのディケイドアーマーでも手を焼いていて。そう困っていた時、アリスが投げたジオウIIのライドウォッチを両手でキャッチする。なんで持っていたんだと聞こうとするが、今はそれどころじゃないと思い礼を言って。早速ジオウとディケイドのライドウォッチをしまい、ジオウIIのライドウォッチを起動し装填させてバックルを回転する)
【ライダータイム!】
【仮面ライダー!ライダー!】
【ジオウ・ジオウ・ジオウII!】
「今度こそ反撃開始だ!もうさっきみたいには行かないぞ!」
(さっきから反撃開始や今度はこっちの番だと言っていたのに全て不発だったのを思い出し、今度こそはと言ってサイキョーギレードを持ってヴァンプへと走り出す)
【3-D 兵器開発エリア/双島甲】
「どうした、抵抗しなくてもいいのか?そんな妄言を並べ続けても寿命が縮むだけだ。」
【Sword Vent】
(抵抗せず逃げ続ける欄杜を追いかけ、何故X側なのに自分と交渉をするんだと聞く。言い分に対してはX側の言葉じゃないと思い妄言だと言って。「もう終わらしてやる」と呟き、バックルからカードを引き片腕のカードリーダーに入れて発動。どこからともなく契約モンスターのトリプルケルベロンが現れ、その牙に持ち手がついて剣となる)
1534:
鏡飛彩/九条貴利矢/伊集院双葉/青山伊織 [×]
2022-06-12 09:03:48
【2‐D 廃村エリア/飛彩】
>志騎 倫太郎 悠
いいだろう。
(悠の行動から、先に倫太郎を倒した者の勝ち、という彼の意図を読み取ると、ガシャコンソードを倫太郎に向かって構え直す。倫太郎相手にあまり近接戦が有効ではないことは分かってはいるが、そんなことを言っていては悠に先を越されてしまいそうなため、彼の後に続いて倫太郎に斬りかかっていき)
【1‐C スタジアム/貴利矢】
>アリス ソウゴ 呉都
っと……ってなんでお前がプロトガシャットを!?……まぁこの際乗らせてもらうか。
『ドラゴナイトハンターZ!』
爆速。
『ガシャット!ガッチャーン!レベルアップ!』
『ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナ~イト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!Z!』
(集中砲火を防御されるも、再び次の砲撃を始めようとしたところでアリスからプロトドラゴナイトハンターZガシャットを投げ渡され。なぜ彼女がプロトガシャットを持っているのか疑問に思いつつも、この際それは二の次でいいとガシャットを挿入。ドラゴナイトバイクゲーマーレベル0にレベルアップして)
【3‐E 廃棄処理場/双葉】
>永夢 海東
やっぱりあなたね、海東大樹。……ええ、クロノスをベースに色々と、ね。
(突然現れたへラクスのケタロスの元が仮面ライダーディエンドこと海東大樹であることは大方予想出来。2人を必殺技で倒すと先程の怒声が嘘のように落ち着きを払った様子で顔を上げる。クロノスに関係するのか、という海東の質問に当たり障りのない程度に答えて)
【3‐A 廃墟エリア/伊織】
>託飛 良太郎 音也 天道
あなたも伊織くんと同じようなことを言う。やはり人間は、愛すべき愚かな存在ですね。
(ゲームと戦いは違う、という託飛に自分の宿主である青山伊織を重ねて。やれやれ、と首を横に振るとやはり人間は愚かだ、と半ば呆れかえりながらぼやく。戦いとは命懸けのゲーム、ルールに則り楽しまなければ損というクラウンの信条を人間はなぜ理解してくれないのか、と少し考えるがどうでもよくなり、ガシャコンサイズで今度は託飛に斬りかかり)
1535:
ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-06-12 10:04:34
>ALL
【3-E 廃棄処理場/永夢】
「...!やっぱりお前はクロノスと関係あるんだな!それなら遠慮せずにやれるぜ!」
(2人を交互に目をやってやりとりを見ていただけだったが、クロノスがベースという言葉を聞いてハッとなって、やはり相手は檀正宗と関係があると発覚し、またもガシャコンブレイカーで斬りかかって)
1536:
加山 柊/本郷 猛 [×]
2022-06-12 11:22:19
>???
【2-B 草原エリア】
(柊)
ん?誰だおま――――いない。
まさか幻聴か?...おいおいやめてくれよこんな時に。
でもなんだか有力そうな話だったよな。Xと潰し合いについては放送で言ってたし、他のみんなみたいに協力してってどういう訳だ?まあともかく、俺は意味もなく潰し合いする程やばい奴じゃないからなーっ!
(声が聞こえ直ぐに上半身を起き上がらせ、視界に映る範囲内を見てみる。だけど声の主と思しき人物がいないし、それどころか近くにいる怪人は自分が倒していたので、生物の気配すら感じず。立ち上がって冗談のつもりで耳を叩き幻聴だと解釈させようとするも、幻聴にしては使えそうな話だったと思い返す。Xと潰し合いの事は最初の放送で認知していて、他の皆みたいに協力するというのはなんなんだと思索。幻聴かどうかは知らないけど、できるだけ潰し合いはしたくないと返信して)
/(よろしくお願いします!)
1537:
有延志騎/天道総司/篠山欄杜 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-06-12 12:23:29
>倫太郎 飛彩 悠
【2-B 廃村エリア】志騎
………いいんだよそれで。
(倫太郎に攻撃しようと向かっていく二人を見て、それでいいんだと呟く。これは先程言ってたアマゾン同士の戦いが見たいと言っていたのが実現したからなのか、若しくは半ば強引にだが利害が一致して協力する参加者同士の二人を見て言った事なのかはわからない。それでも戦いを見れば自身としても有利になり)
>託飛 良太郎 音也 伊織
【3-A 廃墟エリア】総司
成る程な、理由もなく対立はしていないのか。それじゃあお前は俺が相手だ。
(此方に気付いた音也を横目に託飛と良太郎、それに対立する伊織を見て訳もなく潰し合いはしていないのがわかる。それなら自身は横目に見ていたもう一人の敵であるダークキバと戦うと言って亜空間からやってきたカブトゼクターを手に取る。そしてベルトに差し込んでマスクドフォームへと変身し、ダークキバと相対して)
変身。
「HENSHIN」
>甲
【3-D 兵器開発エリア付近 → 3-C 実験エリア】欄杜
うっ……なんでやめてくれって言ってるのに攻撃して来るんだよッ!!!
自分がお前達に何したってんだ!
(徐々に距離を縮められている中、実験エリアへと移動する。しかし此方への攻撃をやめない甲を向いてうずくまり、何故やめてと言っているのに攻撃をするのかと言う。いつしか口調も荒くなり自身はX側の裏で研究していただけという事もあって、自分がいつ参加者らに何をしたんだと訴えて)
1538:
野上良太郎/サリス/錐崎朴史 [×]
2022-06-12 14:46:00
>託飛,音也,伊織,総司
【3-A 廃墟エリア】
「ほんまにその通りや!俺も詳しくはゲームの事を知らんが、遊びのつもりで命を奪おうとしてるんやろ?...それは許されへんな!(託飛の言う事に賛成をして、ゲームの事はよく分からないが、戦いは大目に見るが遊びのつもりで人を殺しているのなら話は別。それは許せないと言って、託飛に斬りかかる伊織を追って)」
>柊
【2-B 草原エリア】
「はあ...はあ、うぐ...っ!(先にいた人のお陰か、怪人のいない草原を覚束なく歩く。ある程度歩き続けた後、急に頭を抑えながら倒れて苦しみ)」
(/絡ませていただきます、どうかよろしくお願いします...!)
1539:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-06-12 17:18:57
>志騎 飛彩 悠
【2-D 廃村エリア/倫太郎】
今度は接近戦で来たか、悪いが…俺相手に接近戦は無謀だぜェ…!!!
(ニューオメガの後に続いてブレイブがこちら目掛けてガシャコンソードで斬りかかるのが見えれば、ニューオメガへの射撃を一旦止めてアームカッターを回転させるが先程よりもかなり速くなっており、ソードを弾いて腹部目掛けて蹴りを繰り出して)
>良太郎 音也 伊織 総司
【2-B 廃村エリア/託飛】
伊織…?誰だかは知らんが、少なからずまともな奴だってことはわかる。本当に愚かなのは、どっちだろうな!!
(聞きなれない名前が聞こえ、誰だかは不明だが自分達と同じXに立ち向かうような存在だということはわかる。ガシャコンサイズでの攻撃をシャフトで防ぎ、後を追う電王に対して「今のうちにやれ!」という合図を送り)
>柊
【2-B 草原エリア/???】
残念ながら、幻聴じゃないよ。少なからず、君の近くにはいるかなぁ……いや、案外遠くかも??
なぁんだ、君も潰し合いをしないのかぁ。今、そういう人達が手を取り合ってXのライダーや怪人と立ち向かってるだよ~…ニシシ♪
…おやおや?また新しく、誰かが迷いこんだみたいだよ?
(姿は見えないが、にやにやと笑いながら幻聴ではないと答えて。潰し合いをしないと聞けば、柊のように潰し合いをしない人達がXに立ち向かっていると笑いながら説明して、誰かが此処に迷いこんだと伝えて)
(/良太郎本体様、草原エリアに向かったのは誰でしょうか…?できれば、現在地の後にそのエリアに向かったキャラの名前をお願いします!)
1540:
神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ [×]
2022-06-12 17:22:32
名前:チェシャ
性別:女
年齢:不明
性格:常に陽気で悪戯が好きな性格。姿を現さず困っていたり迷っている参加者を見るのが好きらしい…が、助言をしたりすることも度々ある。
容姿:本来の姿はない。人前に姿を現す際は、身長165cm程度でもみ上げ辺りの髪に白いメッシュの入った紫のショートカット、黄色の瞳に左頬に逆さの紫のスペードが書かれている。紫と白の縞々のワンピースの上に黒くネコミミのついたパーカーを着用しており、足にはワンピース同様の柄のニーソと黒いブーツを着用。紫の猫耳、縞々の尻尾が生えている。
ライダー:仮面ライダーグラディウス
使用アイテム:幻想剣透幻(げんそうけんまぼろし) シュレディンガーキャットライドブック
Xの科学者達によって作られた聖剣とライドブックで変身するライダー。頭部がジャスティスサーバルに似ており、胴体がサーベラとスカートパーツ以外は全て一緒である。ただ、カラーリングは白い部分以外は紫色、複眼の色は黄色。スカートパーツは普通の形状でやや短めである。
幻想剣透幻の形状は、最光ドライバーのバックルに時刻剣界時の刀身がない状態の物が装着されている。変身は最光同様にバックルから離して変身、刀身は聖剣の名前通り、変幻自在に思い描いた刀身を作り出せる。ライドブックの力で一定時間透明化ができ、その間はグラディウスの攻撃ができない代わりに、周りのライダー。達は探知ができない。
備考:Xの研究者達の手によって生み出された、姿のないメギド。本来他のXライダーと共に参加者を襲うように指示されているのだが、本人は全く襲う気がなく上記のように助言したり驚かせたりイタズラしたりすることがある。気分次第、若しくは戦わざるを得ない状況のみ戦闘をするが、命をとるまではしない。姿が消えている時、近くから声は聞こえるがどの方角から聞こえるかはわからない
(/Xライダーを追加します!今現在柊さん達と絡んでいるキャラです!)
1541:
相武円仁/壱外紡貴&ジェネ [×]
2022-06-12 18:24:34
【3-D兵器開発エリア付近/
壱外紡貴&仮面ライダー「ジェネル」】
>シノブ 社企未来
「いくぜ追い討ち!!!」
(後輪の高速回転でPハンターゲーマのブレードを押し返し、弾き返すとジェネルは攻撃を終わらさず。後輪をさらに回転させ内部に高熱を生み、バイクの「マフラー」と呼ばれる金属の部分から高熱のスチームをPハンターゲーマに吹きかけ追い討ちをしかけて)
………(シノブさんに向いていた注意がこっちに戻った、……ジェネルの方はもう大丈夫なのか…?!)
(シノブに向いていた未来の注意が再び紡貴へと戻り、未来から変身解除について聞かれるが答えずに居て。それよりも紡貴はジェネルの方が気になっており、再変身をして大丈夫なのか視界の隅のジェネルを確認して、ガンデフォンとライノバイスタンプに手をかけて)
【3-D兵器開発エリア付近/
デモリスグリード-仮面ライダーデザイア》
>火野映司
グッ……カハッ……ァ!!!
(並ならぬオーズの一撃によりコアメダルを引き抜かれてしまい。自分のコアではないとは言え、傷もダメージも大きくジャラジャラとセルメダルを己の体からこぼれ落ちて)
【3-D兵器開発エリア付近/
火野映司-オーズ ムカクモソコンボ】
>デモリス
コレは……!!
(デモリスから抜き取ったコアメダルを確認すると、それは全て自分が元の世界で持っていたコアメダルの全てで。ラトラーター、ガタキリバ、タカ、ゴリラ、ウナギ、元の世界で苦戦を強いられながらも奪ったコアメダル。タカアイでも見ていたように「クジャク コンドル」が無いのがちょっとアイツらしく口元が緩んで)
(そうですね~、パラドクスの恐ろしさ、クロノスの恐ろしさ、そしてゲーム病の恐ろしさを教える「意味」がありましたからね。
いつか、レジェンドコンボや映画限定コンボなどを出してみたいとは考えていますが、最後は自分達の力で明日を掴めるようにしたいと思います!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle