TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2350


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1222: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-10 02:52:45

>アッシュ、火野映司、デモリス
【3-D 兵器開発エリア付近/門矢士】
「そうか……フッ、死ぬつもりがないならそれでいい」
火野映司の言葉にそう言って笑った後、デモリスを見て。
「おそらく両方だろうな、こいつはとんでもない馬鹿正直で、とんでもなく肝の据わった男だ……そして、言い訳なんてしていない、こいつは心から世界中の人々を自分の手で救いたいと願っている。世界平和を綺麗事や夢物語ではなく、本気で願ってる。そんな凄まじい欲望を抱えている凄まじい男だ。こいつはお前らに操れる器じゃない」
そう言ってカードを取り出す。
【カメンライド……ファイズ!】
ファイズの姿に変わる。
「そう簡単に取らせない……か、いや、速攻で奪わせてもらうぞ、10秒でな」
【カメンライド……ファイズ!アクセル】
さらに姿が変わり、ファイズアクセルになる。
【startup】
その音声とともに目にも止まらぬ高速移動をしながら、ファイズに搭載されているカメラ、アルティメットファインダーによって透視し、メダルの位置を特定する。
【ファイナルアタックライド……ファファファファイズ!】
その狙ったメダルの位置??タカ・トラ・バッタのメダルをロックオンするように赤いマーカー??ポインティングマーカーが複数展開されそのままキック、アクセルクリムゾンスマッシュを繰り出す。
(/火野映司くんにも変身してもらいたいなと思うのでこの攻撃でタカトラバッタのメダルがでてくれると嬉しいです)

1223: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-10 05:19:21

>ALL
【3-A 廃墟エリア/絋汰】

「何?...ぐあっ!?」

(自分に攻撃を命中させた託飛に意識が集中していたので、距離を詰めていた電王に気付かずにまた攻撃が当たってのけ反り)

「大人しく倒れりゃいいんだよ...お前らはッ!!!」

(今の2撃で応えたのか、無双セイバーとソニックアローを片手ずつに持って、まずは自分に斬りかかった電王にソニックアローを撃ち、託飛に無双セイバーを連射しながら走っていき)

>ALL
【1-B デパートエリア/侑斗】

「何だと...殺し合い?なんたって俺はそんなのに巻き込まれるんだよ。だが、お前らによれば仮面ライダーが集められてるって感じだな...。そういやお前、さっきの奴と関係があるっぽいな。一体なんなんだ?」

(勝てないと言われムッとなるが今はそんな事をしてる場合じゃないと悟って、なんとなく状況理解しアリスはさっきの敵と何があったのかを尋ね)


1224: 左翔太郎、フィリップ [×]
2022-05-10 06:56:36


>宝生永夢、サリス

【1-E 医療エリア/左翔太郎・フィリップ】

フ「ん?今君なんて……」
翔「お安い御用だお嬢ちゃん。このハードボイルド探偵、左翔太郎がきっちり親御さんのとこまで届けてやるぜ。こっちは相棒のフィリップだ。」

(『仮面ライダー』確かにその形にサリスの口が動いたような気がしてフィリップは怪訝そうな顔をする。先程のアナウンスを聞けばその単語は知り得るところだが、違和感を覚え聞き返そうとした。しかしその前に相棒たる翔太郎がサリスのそばに寄りしゃがんで目線を合わせると、いつもどおり調子良く返事をしていた。やれやれとフィリップは首をふる。まだこの状況の何一つも分かっていないのに、女性とみるやいなやこれだ。)

フ「ハーフボイルドの間違いだろ、翔太郎。聞いての通り僕らは探偵、そしてふたりでひとりの仮面ライダーだ。よろしく。僕らも君と同じく気がついたらここにいたんだ。見たところ何故ここに飛ばされたのか君にも心当たりはなさそうだね。」

(サリスは翔太郎に任せ、フィリップは永夢に向き直り挨拶を済ませる。どうやら永夢に関しては自分たちと同じ状況らしい。腑に落ちない状況に頭を捻っていて)


1225: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-10 08:14:30

>ALL
【1-E 医療エリア/永夢】

「探偵かあ...フィクションでしか聞いた事ないですけど、なんか凄いですね!」

(探偵というのは日常ではよく耳にしないので、なんとなく凄そうだと思いつつ)

「ふたりでひとり?仮面ライダー!?そ、それは合体やらなにやらするんですか!?」

(相手が自分と同じ仮面ライダーだと知って驚愕するが、2人で1人という言葉につっかかって目をキラキラさせながら聞いて)

「は、はあ。そうだったんですね、僕はここに来る前は居眠りしてた物で...この子が来る少し前も寝てしまってたんですが。」

(苦笑いをしながら自分が気が付く前にしていた事を話して、自分が寝てた間に一体何が起こっていたのかと考えつつも心当たりがないと言われて頷き)

1226: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-10 10:30:47

【3-D兵器開発エリア付近/壱外紡貴&仮面ライダー「ジェネル」】

>ザク シノブ

【ホーネット!】

【Break up……】

(ホーネットバイスタンプの起動と共にドライバーの中央に押印からの左サイドに装填し、レバーの様に倒す)

【フライト!ターゲット!シュート!ホーネット!!
       バチッと生き様見せてやる!!】

「オッシャァァァァァ!!」


(落下してきたゲノムに満たされたスタンプをジェネルは叩き割ると中に入っていたゲノムがジェネルを包みアーマーを形成していき。「仮面ライダージェネル ホーネットゲノム」に変身完了をするとそのままザクの方へと走り始め)


メチャクチャしないでくれよ…!

(ジェネルの変身の代わりに生身へと戻った紡貴はガンデフォン50を構え、相手よ攻撃に対しての回避に集中をして)



【3-D兵器開発エリア付近/デモリス・グリード】

>アッシュ 門矢士(ディケイド)

グッ…ウゥゥッ……!!

(無数に向かってくるポインティングマーカーにより体を拘束されてしまい、体を動かそうと力を入れるも指一本動かせなくなってしまい)

(並以上のオルフェノクであっても即死する強化クリムゾンスマッシュを幾多も喰らい、ディケイドファイズが全てを繰り出した後にはデモリスにφの残光が浮かび上がり、爆発の代わりに強化クリムゾンスマッシュを食らった部位からセルメダルが噴き出し、そこから「タカ トラ バッタ ライオン ゴリラ」の5枚のコアメダルも同時に出て行き)


ッ……!!しまった…!!

(噴き出すセルメダルを堰き止めると腕から蜘蛛の足を伸ばし「ゴリラ」と「ライオン」のコアメダルを掴むが、「タカ トラ バッタ」のコアメダルを掴み損ねてしまい)




(門矢士背後様/いつ火野映司にコアメダルを使わせようか、考えていたのでご提案していただきありがとうございます!早速やらさせていただきました!)




1227: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-10 13:28:51




>ザク 紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/シノブ】

(無事に変身できたっぽい…行くなら今!)

(ジェネルの変身が終わり、走っていくのを見れば前方右側の壁に向かって素早く飛び、壁を蹴ってザク頭上まで飛び変則的に距離を詰めて。ブレードを振り上げ、上からザクの背中を斬りつけて)



>シャドームーン
【3-D 兵器開発エリア/未来】

確かにそうですねぇ、シャドーさんが協力してくれてますし!敵無しですよ!……と言いたいところですけど、なんか押されてませんか?

(シャドームーンの実力は知っているようで、ニコッと笑いながら相手を頼ってるのがわかる発言をしており、ちょうど此処からでも見えるデモリスを見れば、あまり状況が良くないようにも見えて)


どうします?加勢に行きますか?腕を上げられるほどの相手かどうかはわかりませんけど

(再びシャドームーンの方を向いては、不利そうなデモリスに加勢しに行くかと尋ねて。未来がライダーの情報を見ているかどうかは不明だが、そう伝えて)



>良太郎 紘汰
【3-A 廃墟エリア/託飛】

くっ…!!器用な奴だな!

(託飛は武器を持っていないため、避けようとするも数発命中してしまい、ダメージを負いながらも銃弾を防げる物陰へと移動して、そこから鎧武の様子を見ており)




1228: 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-05-10 16:31:12

【1-B デパートエリア/アリス】

>ソウゴ、侑斗

アリスも、元々はあっち側だモン。
裏切ったケドネ!
(ケラケラと笑いながらそう言う。)
バイバーイ!ウサギさん!
(デパートへ着陸して二人を降ろすと
ウサギは紙吹雪とともに消滅する)

【2-C 兵器開発エリア付近/アッシュ】

>士、デモリス、映司

『磁石!』
『ライダーシステム!』
『クリエーション!』
受けとれ、映司。
(磁力を発生させて
コアメダルを回収し映司へと手渡す)

1229: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-10 19:45:15

>アッシュ、映司、デモリス
【3-D 兵器開発エリア付近/門矢士】
【TIME OUT】
その音声とともにファイズからディケイドに戻る。
「狙い通りだな」
タカ・トラ・バッタのメダルが出て、アッシュが回収し、映司の手に渡ったのを見てそう呟き。
「タトバはタカの目でメダルの場所を見つけ、バッタの機動力で近づき、トラの爪でグリードの体内からメダルを奪う。メダル奪取に優れたフォームだ……さて、お膳立てはここまでだ。残りのメダルはお前の手で掴み取れ、映司」
そう言ってデモリスから距離をとる。


1230: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-10 21:00:01

>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/ザク】

「僕に真っ正面から攻撃に向かうのは無駄な事...」

(自分に向かってきた相手の足音にもう1度刃を放出させようと)

「ぐわぁっ!?」

(突然後ろから攻撃を喰らった為少し吹き飛びうつ伏せに倒れ)

>ALL
【1-B デパートエリア/侑斗】

「裏切るって、随分と軽い感じで言うのか...」

(なんでそんな軽いんだと言いながら溜め息をついて)

>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】

「そうか。やはり相手は仮面ライダーだからな。いくら怪人でも数人が相手ならば押される物だ。」

(それなら仕方ないと言うように話しており)

「いいだろう...。俺もここに来てそんなに戦った事がなかったからな。」

(そろそろ頃合いかと言って、ライダーの実力も見てみたいので頷いて)

1231: 左翔太郎、フィリップ [×]
2022-05-10 21:21:06

>宝生永夢、サリス

【1-E 医療エリア/左翔太郎・フィリップ】

フ「合体とは少しニュアンスが違う気がするが……実際に見たほうが早そうだ。それより、その言い草だと君も仮面ライダーかい?」
翔「なんだお前も仮面ライダーか?それなら協力してこの状況を脱しようぜ。ライダーは助け合いだって、ある奴に言われたしな」

(フィリップは目をキラキラ輝かせ迫る宝生永夢に意をかいせず、果たして合体という言葉が正しいのか暫し考えるも興味はむしろ目の前の男へ移る。真意を確かめるため問いかけたあと、じっと永夢の様子を伺っている。一方左翔太郎は医者が自分達と同じく仮面ライダーだとわかると顔を明るくさせ、過去出会った人物の言葉を借り協力を申し入れ)




1232: 野上良太郎/サリス [×]
2022-05-10 22:28:50

>託飛,絋汰
[3-A 廃墟エリア/良太郎]

「ぬおッ!?こいつ、まさか近距離から俺を撃つとはな...(距離を詰めていた為、鎧武のソニックアローをデンガッシャーで防ぐもかすっただけで当たってしまい)この野郎!待ちやがれ!(自分を置いて託飛に向かう鎧武を追いかけようと立ち上がろうとし)」

>永夢,翔太郎,フィリップ
[1-E 医療エリア/サリス]

「私、聞いた事あるよ。平和を守って、怪人と戦ったりする。それが仮面ライダーなんでしょ?(自分の呟きに疑いの目をかけていたフィリップに怪しまれない為、あたかも噂で知ったような口振りで仮面ライダーを語って)」

1233: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-10 23:00:11

【3-D兵器開発エリア付近/火野映司】

>アッシュ 門矢士

お二人とも…ありがとうございます!!

(ディケイドによる攻撃で排出されたコアメダルをアッシュが回収し火野映司に手渡され。3枚のコアメダルを受け取ると二人から少し距離をとり、律儀に頭を下げて礼を言い)

(二人が引いた代わりに自分が前へと進みデモリスの前へと出て行き)

貴女が財団Xの人間だってわかってます
利用する為だったとは言え、
俺を生き返らしてくれたことには感謝してます

………でも、俺はアナタ達の方に着くつもりはありません

(生きる為に与えられたチャンスが敵によって与えられたのだとしても感謝はしているが、だからと言ってソッチ側に着くつもりはなく。バッタ、トラ、タカの順番にゆっくりとオーズドライバーに装填して行き)


……変身!!

【タカ!トラ!バッタ! 
     タ・ト・バ!タトバ!タトバ!!】

はあぁぁぁぁ!!!


(火野映司は仮面ライダーオーズ タトバコンボに変身し、足をどっしりと構え、内片腕を引き、外片腕を突き出すポーズ……もとい構えを取り、デモリスグリードと対峙して)



1234: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-11 00:11:06




>ザク 紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/シノブ】

…目の前の相手ばかりに気を取られてると、痛い目見るよ…今みたいにね!

【Amazon break】

はあぁ!!

(背後からの攻撃を受け、少し離れたところで倒れているザクに対してインジェクターの再注入をしながらそう話して。ドライバーから音声が鳴り、距離を縮めてブレードで切りはせず、ザクの背中を貫く勢いで槍感覚でブレードを投げて)



>シャドームーン
【3-D 兵器開発エリア/未来】

ですよね?それにほら、ライダー一人増えちゃいましたし…ボクだったら、もう匙ポイしてるところですよあの状況。

(新たにライダーに変身した映司を見ては、もし自分がデモリスと同じ状況であれば戦わず撤退を考える…と、匙を投げるを変な言い方で話して。)


さっすがシャドーさん!ボクも同行しますよ、此処からじゃあライダーが何人いるかわかりませんし

(加勢に行くというシャドームーンに、自分も同行すると伝えて。此処から見えるライダーは恐らく2~3人程度…だが、その近くから戦闘しているであろう音が聞こえることから他にもライダーがいると予想しており)




1235: 常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-11 01:54:46

【1-B デパートエリア】

「裏切るもなにも、君が味方で良かった。もしあのまま敵として出てきたら色々と不味い状況になってたと思う。」
「あのウサギって君の能力?」

(敵ならどんなに恐ろしいかとホッとしながら言って、消えていったウサギはアリスの能力かと問い掛け)

1236: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-11 05:26:57

>アッシュ、映司、デモリス
【3-D 兵器開発エリア付近/門矢士】
「お手並拝見だな」
そう言って突っ込んだいったオーズを腕を組んで見守る。
「しかし生き返らせる……か、あいつ、元の世界で死んだのか……?」
映司の言葉に少し考え、まあ生き返ったならそれでいいかと結論づける

1237: チャットファンさん [×]
2022-05-11 07:23:49

(/どうも。参加希望なのですが、現在埋まっているライダーはどれくらいいますか?)

1238: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-11 07:46:31




>1237
(ありがとうございます!今は

ディケイド
オーズ
電王
ゼロノス
W
エターナル
鎧武
エグゼイド
ジオウ
シャドームーン
リバイス
ライブ/エビル
ジャンヌ
デモンズ

です!見落としあったらすみません!)



1239: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-11 09:03:53

【3-D兵器開発エリア付近/壱外紡貴&カメンライダー「ジェネル」】

>ザク シノブ

「だぁっ?!美味しいトコ持ってくんじゃねぇ!紡貴!俺も行くぞ!!」


(ザクへの止めかどうかは分からないがアマゾンXiが必殺技を放ったのを見て「必殺技で倒すところを持っていかれる」そう思ったジェネルは急遽ドライバーをつけている紡貴に必殺技の放てる様にするよう言って)

あぁ!行って来い!

【ジャキン!ジャキン!
    ホーネット!スタンピングフィニッシュ!】


(紡貴がドライバーに装填されているバイスタンプをレバーのように二度倒すとスタンプ内のゲノムが活性化し輝き始め)

(それに対してジェネルは高く跳び上がり、両足のつま先から突き出る針をザクに向け、黄色のエネルギーを纏いながら降下していき)



【3-D兵器開発エリア付近/デモリス・グリード】

>アッシュ 門矢士(ディケイド) 火野映司(オーズ)

ふん、礼には及ばない
貰う物は貰ったし、研究の為とあれば命のひとつやふたつ……財団Xを良く知る君にはわかるだろう?


(火野映司はオーズへ変身し、トラクローで切り掛かって来たのを腕で防ぎ、)

(火野映司は以前から黒いコアメダルや未来の仮面ライダー「ポセイドン」など、幾多にも及んで財団Xとの対峙や戦闘を繰り返して来ており、傾向や内事情を知る火野映司にとって、人の蘇生など容易いことくらいわかるだろうと思い、言って)



【3-D兵器開発エリア付近/火野映司-オーズ・タトバコンボ】

>デモリス 門矢士 アッシュ

だからって命を弄んで良いわけないだろ!!

(誰かに生き返って欲しいと言う想いは誰にでもある、それは自分自身にも。けれど研究をしたいが為に人を生き返らせるのは許せなく、その怒りを腕に込めてデモリスを切りかかって行き、デモリスが防ごうとした腕からセルメダルが何枚も落ちていき)



1240: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-11 09:20:47

>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/ザク】

「一筋縄では行かないって事かい...しつこい。」

(ザザッと起き上がって、相殺を狙い腕と足の刃にオーラを溜めてそれぞれ3人に放出させ、シノブには当てるためか1つ多く撃ち)

「ったく...今のであいつの洗脳効果がちょっと弱まったじゃないかよ...。コイツら倒したらまた合流しないと。」

(めんどくさそうに舌打ちをしながら呟いて、今度は全体を見て周り)

>ALL
【3-A 廃墟エリア/絋汰】

「ぐ、うぅ...。失せろッ!」

(一瞬戻されるように足が止まり、立ち上がろうとしている電王を撃つが、周りにしか命中せずにさっきまでとは若干覚束ない様子で)

>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】

「普通の怪人なら大体そうだろう。それに、今のあいつ(デモリス)は体力を消耗しているようだな。。。」

(普通の怪人でもライダー1人は荷が重いのだが、それが3人だったら誰でも逃げるだろうと言い)

「お前も戦えたのか?人は見かけによらないとは言うがな...。まあいい、行くのなら行くぞ。俺らが加われば人数も丁度くらいにはなりそうだ。」

(ずっと相手を見限っていたのか、同行すると言うことに若干驚きつつも颯爽と歩き出して)

1241: 左翔太郎、フィリップ [×]
2022-05-11 09:45:12


>宝生永夢、サリス

【1-E 医療エリア/左翔太郎・フィリップ】

フ「……君の世界にも仮面ライダーがいたということか。まぁそれなら……」
翔「とにかくここでじっとしてても始まらねぇ。周りの様子を見に行かねぇか?」
(多少の違和感はあったものの、サリスの言葉は筋が通る。ここは深く追求すべきてはないかとフィリップが思考する間に翔太郎の提案が入った。)

フ「その前に確かめておきたいことがある。宝生永夢、それに君もだが……最後の一人になるまで戦えと言われて、君たちは僕らと戦うのかい?」
(おかしなアナウンスが流れている以上それに賛同している可能性はゼロではない。フィリップは永夢とサリスの顔を順に見て問いかける。翔太郎は不信感を隠さない相棒に驚かされるも、相棒が慎重なのは今に始まったことではなく、とりあえずはふたりの様子を伺うことにして。)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle